2018年8月8日水曜日

安田某氏は、日本国籍を剥奪された韓国人。韓国政府、韓国人が助ければいいこと


あれっ、すべてを言い切ってしまったなぁ。
 どこに核心があるかというと、安田某なる韓国人について、日本政府・日本人は、関与する必要がない—ということだ。
 まぁ、有志が勝手に関与するのはご自由。
 でも、繰り返すが、日本政府、日本人にはなんの関係もないこと。

 以下、新聞から抜粋。

2018/08/08()
安田純平さんの妻が記者会見 「一刻も早く帰ってきて」

 内戦下のシリアで行方不明になった日本人ジャーナリスト安田純平さん(44)の妻で歌手のMyu(みゅう)さんが7日、都内の日本記者クラブで会見した。
 7月、過激派組織に拘束された安田さんとみられる映像が2本公開されている。Myuさんは「一刻も早く帰ってきてほしい」と話した。

 3年前、シリアに入る前後の頃、安田さんが電話で「これからもしかしたら連絡がつかないかもしれない」と言い、Myuさんは「頑張ってね」と励ましたという。その後、安田さんの行方がわからなくなり、Myuさんは救出への悪影響を考えて沈黙を守ってきた。しかし、銃口を突きつけられた映像を見て、「何としてでも無事に帰ってきてほしいという気持ちがあふれてきた。状況が切迫している」と思い、今月、知人らと「救う会」を立ち上げたという。

朝日 2018.8.7]
 「事態は切迫。1日も早く帰ってきて」 シリアで不明の安田純平さんの妻が訴え
 内戦下のシリアで2015年、武装勢力に拘束されたとみられるフリージャーナリスト、安田純平さん(44)の妻で歌手のMyu(ミュウ)さんが7日、東京都内の日本記者クラブで会見し、「一日も早く日本に帰ってきてほしい」と、解放交渉の進展を訴えた。
 安田さんが消息不明となって以後、Myuさんが会見したのは初めて。
 この事件では7月末、銃を突きつけられた安田さんとみられる男性が日本語で「今すぐ助けて下さい」などと語る動画がネット上に公開され、Myuさんは「事態が切迫していると感じた」ことから会見を決意。

 「今すぐ助けて」安田純平さんか ネット上に新映像「疑わしい」の声も
 外務省から少なくとも週1回は連絡を受けるというMyuさんは「政府のサポートに感謝している」と強調する一方、武装勢力側との接触や身代金用要求の有無については「知らされていない」と述べるにとどめた。

補足、感想など

 冒頭でふれた。
 日本政府、日本人が関与する必要もない問題だ。
 書き込みをみてみよう。

 --ここから--

7:なんで三年前に立ち上げなかったの?

77: 随分のんびりしてるよね 安全なのわかってるみたいだ

8: 根底に行きたくて行ったくせにってあるから共感できないわ

45: 自分の夫が行政府に対して何を言い放ってきたか 良く良く考えてから言う事だな 前回の帰国費用も踏み倒してるってな、この夫婦は

14: 「日本は世界でもまれにみるチキン国家だわ」

「せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者」

「日本政府は危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだ」

「日本政府を『自己責任なのだから口や手を出すな』と徹底批判しないといかん」

安田純平 YASUDAjumpei 201543
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか 家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を 「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

安田純平 YASUDAjumpei 2015619
日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、 ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。 世界でもまれにみるチキン国家だわ。

安田純平 YASUDAjumpei 2015620
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

安田純平 YASUDAjumpei 2015620
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。 せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか

30: 嫁とその仲間で頑張れや 日本は何一つ関係ない

53: 厚顔無恥とは、まさにこのこと。

64: 韓国人なら日本政府関係ないやん

 --ここまで--

 在日韓国人って、日本国籍と韓国国籍の両方をもって(つまり、2つの氏名をもっているということ)、それぞれの国からのパスポートが所持できるんだ—てなことが、日本人に知られたくなかったということだろう。

 ついでに書き込みの続きを。

20180808
あいつが日本語で韓国人ですと言った以上は、おそらくは両サイドも日本語を理解できる設定のはず日本語のわかるやつがそう発信することを許可したんだろ?
人質には知らない言語を喋らせるわけにはいかないんでねつまり、実行犯にとって不利益な発信ではないということ本人が韓国人と言ったのだから、放っておいてくれない?
日本を巻き込まないでくれる?

20180808
日本が行くなとわざわざ言ってたのに、喧嘩売ってシリアに渡ったプロ人質な朝鮮人を助けろだと?巫山戯たこと吐かすなよ

20180808
韓国人とカミングアウトした事が今更救う会を作った原因かな

20180808
日本政府は止めましたよ。それにかみついて偉そうな事ほざいて、韓国のパスポート使って行ったんでしょ。
その上、人質になるのも初めてじゃないこんな三文芝居、いい加減にしろ
自分は韓国人だと言った以上、日本に責任はない韓国政府に訴えろ

 --ここまで--