2018年8月5日日曜日

中国製のオンボロicレコーダーが壊れた


▲保証が1年かな。
 1年ちょいで壊れてしまった。
 安いものではあるが、1年くらいで壊れるとさすがに、ちぇ、オンボロ中国製か—と思ってしまう。

 じゃ、どうしてそもそも中国製を買ったんだ? という問いになるだろうな。
 いや、アマゾンで商品を探し、評判の良さを一応確認して買ったのだ。

 ところが、アマゾンの評価欄は、中国人学生のアルバイトなどで、評価点がミスリードされているようだ。
 中国人ってやつは—とつくづく思う。
 要するに、「オレが悪いんじゃない。騙されたやつがアホなんだ」「騙されて買ったものがアホ間抜けなんだ」と考えているということか。

 大馬鹿野郎の中国人。自分で自分の首を締める—大アホだ。
 もう、アマゾンに出展している中国製品の「評価点」など信用するものか。

 もう一度言おうか。
 中国人は、自分で自分の首を締める「大バカ野郎」だ。