2018年8月6日月曜日

石破さんは言っていることがどうもおかしい


▲おかしい—という表現が如何なものか--とは思う。
 なにかピントが外れていると言ってもいいか。

 ただ、この10年遅れで、evenki族工作員の石破さんが、安倍さんから「鎧袖一触」されてしまうことが確実な状況で、敢えて総裁選に立候補するという感覚を奇妙に思うのかなぁ。
 単なる意地だけか。もう、次はない—と思っているということか。

 まず、新聞から抜粋。

2018.8.5

 自民党の石破茂元幹事長は5日放送の読売テレビ番組で、 9月の総裁選で安倍晋三首相(党総裁)を支持しなければ 内閣改造・党役員人事で冷遇されるとの見方があると指摘して 「そういう自民党はあまり見たことがない。 同じ党員なのに(首相を)応援しなかったら『冷や飯』はおかしい」と語った。

補足、感想など

 鎧袖一触されるのは、覚悟しているから、その後でも面倒みてね—と安倍さんに訴えているということなのか。

 なにか覚悟のない政治家ではある。
 なにより、政治家の実力は、「日本の正しい方向性が示せる」ということであろう。
 安倍さんに対抗しようとするなら、まず、この部分で勝負しろよ。
 石破さんなりの「日本の正しい方向性」を示してみよ。
 石破さんが、evenki族工作員でも別に構わない。
 要は、「日本の正しい方向性が示せて、そこに導く実行力があるかいなか」だけの勝負ではない、か。

 ちょいと、上の記事への書き込みを転記してみよう。

 --ここから--

1. 派閥があるのは別に良いのよ。ただ、ここ何年かのあなたはどう見ても何をやりたいのか解らないんでね。

2.能力あれば他派でも重用してるだろ、安倍政権ずっと。悪口しか言ってねえじゃねえか裏切り者の二枚舌出戻り議員。

3.被害者意識強すぎ。冷や飯だから、僕ちゃん仕事ができませんでした。僕ちゃんは悪くありません。ばぶー。

4.こんなやつ総裁になっても、マトモに派閥調整なんてできないでしょう。パヨクやダマスゴミ業者に便乗されまくってますし。詐欺、詐術に強い国会、政治家が求められます。

5. 農水相でも地方創生担当相でも停滞をもたらしていたのに、大きい事を言うなぁ。この人の実績って何?

6. こいつのマネジメント能力は、あの最大特定野党の党首程度でしょうかね。バカ正直に付き合う必要を感じさせない能力はありますね。

7. 石破って過去になんかの打診断っていたよね?断ってるのにその言い草おかしいよ

8.はよ消えろ石破。センスのない政治家はいらん。味方撃ちとかパヨパヨ臭いんだよ。

9. ゲルの場合、後ろから弾撃ってんだよな。

10. 石破は中国の息がかかっているので注意!

13. おかしくはない。安倍の派閥調整能力がないって証明で、二階に擁立されてるだけってのがわかるだけで。※12嘘つけ。当時最大会派の清和会系の安倍支持が冷や飯に繋がるわけねえ。

14. 同じ党に属してるってだけで同じ党員(仲間)と思われてないってことだろ

15.政治思想が合わないんなら、無理して党の方針を変えようとしないで同じ考えの党へ行けばいい話じゃない?与党に在籍したいが、与党の思想は反対してますって、「日本に在籍したいが、日本人は許せない」って騒いでる連中と同じに見えるんですが?まだ、外野でワチャワチャやってる野党の方が潔く感じるわ

16. 石破についた人物は政治屋だから、単に実務能力がないだけ国を良くする政策を考えるより、自分がいかに美味しい思いをするかしか考えてこなかったゆえに、実績がない国のために動き実績を出した者が石破サイドにいるか?あるならそれをアピールすればいい、飛びぬけた実績があるなら外せないだろう

18. 今まえ目茶苦茶後ろから撃ってきたくせに、自分が不利になると一転して被害者ヅラあれれ?なんだろう?パヨク野党とメンタリティが同じだね
つか石破は政策が決定的に駄目、論外、立憲の枝野と近似値の政策音痴じゃん

19. 本当に何で自分から敵を作りにいくんだろここまで頭が回らない人だとは思わなかった

20. 地方創成大臣で無能が知れ渡ったからじゃね?

22. 協力者に多くポスト与えて、対抗勢力にもちょっとポスト与えて取り込んで、ってセオリーだけどな対抗勢力のパイが制限されるという意味では冷遇だろうけど石破が冷遇されてるとしたらそれは別の原因でしょ

23: 石破氏の過去の様々な言動が原因であるとしてもTV見てない人間として、この情報発信がなければ深く考えない、考えられない人間の操作は簡単ですねぇ

24.自分の利だけで動くから過去の発言と整合性が取れなくなり信用されなくなる、政治屋に限らず欲で動く者の宿命だが

25. 石破は矛盾している。安倍さんを支持しないという事は安倍さんの政策に異を唱えている訳だからその政策を遂行する為の閣僚など重要ポストに就けるわけがない。石破が言いたいことは要は自分を支持した議員でも総裁選が終われば閣僚にしろ、そうすれば自分に投票する議員が増えるということか。石破はアホウか。

26. ※2 全くその通り。しかしこれは権力闘争なんだから冷や飯喰わしたって良いんだよな~竹下派の中でグダグダ言ってる連中と石破派なんか干したれや(*´д)

27. 派閥否定してたやつが派閥の代表やってるくらいだからな、頭軽いんだろ。

28.二階「ナニをヌルいコトを言ってんだ。そんな気概で総裁選に出ようとは100年早いわ、この小童が!」

29. 物事を決めるときは反論もあって良いが党内で決まったら、全力で応援するんだよ。あほっ

30. って言ってる石破さんが首相になった暁には 他派を思いっきり冷遇しそうだ

31. 高い能力と実績があるのに(首相を)応援しなかったら『冷や飯』はおかしいけど同じ党員ってだけなら『冷や飯』でいいと思うけどね。

32. 党内でハブられてるのはお前の今までの行動と言葉のせい。

33. ※2佐藤正久さんは石破支持にまわった参院竹下派だけど、外務副大臣で重用してるんだよなあと、厚生大臣も参院竹下派だったはず自分で大臣断ってたりが原因で起用されないのを「冷や飯」はないよなもしかして、「総裁選後に俺を大臣に起用しないと『やっぱり冷遇した』」って文句言うための布石打ってるのかな?小せえ男だ

34. 会社で社長に罵詈雑言浴びせといて「給料アップしないとおかしい」つってるの?こんな歪な界隈以外では一瞬で社会不適合として路頭に迷うゴミカスなの?

35. 派閥調整力がないのに七割支持を固められるってどういう現象よw

36. 考え方の違う人間を、何故要職に就けなきゃならないんだ?従わないやん。

37. 後ろから撃っといてその言い草はさすがにないわーw批判するにもろくに根拠がないから嫌われるんだろうに

38.自分は絶対に正しいと思ってるから嫌われるんよ俺ら有権者からすればお前の言ってることは無茶苦茶だから批判されてんの

39. そこまで考え方違うなら同じ考え方持ってるやつら引っ張って新党作ればいいだろ。

40. 派閥がありそれに喧嘩売ってそこから良待遇受けられるなんて普通思わないけど…?え?

41.おいおい地方創生大臣なのに「石破4条件」で地方イジメした利権政治家が何を言ってるんだ?マスコミに必死に擁護してもらってるゲッペル政治家の疑い、背後は普通に考ると中国さん??
鳩山や福田康夫みたいに南京大捏造記念館行って、中国のプロパガンダに加担するの未来が見えるわ

42. 造反者がそれを言うか?

43. やる前から「保険」かよ。どんな組織でも選挙で負けりゃ冷遇されるのは当然なんだよ。

44.モリカケで安倍を叩くという、中国共産党の工作に加担してる政治家でしょ籠池長男さんのコメントでも分かるけど、モリカケでの倒閣はテロでしょ

45.日大の田中やボクシング連盟の山根を見ていれば、独裁体制の害悪は明々白々。もはや安倍も辞めるべきだと思う。

46. 日韓合意後に、日本は韓国が納得するまで謝罪しろと韓国のインタビューに答えたのを忘れない

48. 野党やマスコミの安倍潰しに荷担してる石破竹下の山陰コンビが自民党から追放されるのは当然。安倍首相が許しても自民党支持者が許さん

 --ここまで--