▲まぁ、真実のところは分からない。
でも、おそらく、教師達が漢字復活を阻止したのだろうな。
結局のところ、韓国人の愚民化計画を今更、中止できるかい---ということであろう。
半世紀以上、漢字を放棄してきたのだ。
今更、復活すれば、この半世紀の漢字放棄時代の人間が、漢字復活組の人間からアホ扱いされるということが大きいのではあるまいか。
日本でいえば、「ゆとり世代」と同一であろう。
日本でも、「あのゆとりが」とか、「ゆとり」のアホが---とか言われるのと同じだ。
韓国人のような性格で、「漢字もしらないのか」てな侮蔑的な言い方とか、二級市民扱いされて耐えることができるか?
社会的な混乱が起こるとかで、教師達、この半世紀、漢字教育を受けていない人間から、猛烈な反対があったと見ていいのではあるまいか。
以下、新聞から抜粋。
2018年1月10日、ハンギョレによると、前政権時、小学校の教科書に漢字併記政策を推進していた韓国教育部が、新政府発足後これを廃棄していた。
教育部教科書政策課は「昨年末、現場適合性の検討などを通じて国民の意見を取りまとめ、小学校の教科書に漢字を表記することが適切でないと判断し、推進しない」と明らかに。
教育部は14年に新教育課程を紹介し、小学校の教科書への漢字併記を推進し16年末に「漢字300文字を選定して2019年小学校5~6年生の教科書から主要な学習用語を漢字でも表記したい」と発表。
これを受け、全国の教育大学の教授や「私教育の心配のない世界」など教育団体からは「小学生の学習負担が増加する」と、教育部の決定に反対の声が出ていた。
賛否の議論が起きていた政策を破棄したことに、ハングル文化連帯のi代表は「まだ多くの親が小学生の子供に漢字を教えなければならないのか否か悩んでいる。国民の関心が大きかった政策を止める時には政府が国民に対し、これに投入された予算などを正確に知らせるなど納得できる説明をしなければならない」と述べている。
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「人生生きてみて感じるのだが、漢字の学習は必要だと思う」「漢字を知らなければ、語彙が少なくなる」「漢字を知らなければ国語力に限界が生じる」「韓国語のほとんどが漢字語なのに、意味も知らずに使用していたら問題だろう」などとする意見とともに、教師の立場からも「中学校で国語を教えているが、国語で使用する用語のほとんどが漢字語なのに現在小学校教育ではハングルを用いて学習している。これによって中学校に進学する時、生徒にとっても国語が理解しにくくなっている。教師の立場としても困る。一部の学生は進学前に私教育を受けて用語を理解しているケースもあり、授業のレベルを合わせるのも難しい。他の科目でも程度の差はあるが漢字語になった用語を理解させるのに苦労している。少なくとも小学校高学年では基本的な漢字教育は必要」と、漢字教育が必要とする意見が多く寄せられた。
その一方で、「漢字は必ずしも学ぶ必要はないと思う。昔、固有の表記方法がなかった時には漢字表記を使うしかなかったかも分からないが、今はそうではない。漢字は中世の国語だ」と、漢字教育が必要ないとする意見もみられた。
その他に、「これはまさに愚民化政策だな」とするコメントもあった。
▲補足、感想など
第三者の目から見れば、まさしく、韓国国民の愚民化政策であろう。
しかし。
それは、韓国の国民が選択することだ。
それこそ、ローソクデモでもした「漢字教育の再開」を主張すべきであろう。
それが、できない以上、愚民化政策であろうが、受けざるを得まい。
この韓国人の感受性の鈍さというか、「本当になにが一番大切なことなのか」が分からないという性向はどこからくるものなのだろう。
韓国人のもっている根本的な性格だろうな。
ちょいと中国人-韓国人-日本人の関係をみてみようか。
--ここから--
2009/12/28(月)
実はアメリカに留学した経験のある中国人は韓国人をただですら嫌ってる。
もうね、本当に、あった奴全部韓国の話題が出ると興奮する。
なんつーか、あいつらアメリカの大学で徒党を組んで威張りまくってるんだって。
中国人を貧乏人・後進国よばわり。
日本文化に相乗りして自慢。
サムスンだLGだの自慢とか。
「なんでもNo1.って言わなきゃ気がすまないんだ!あいつらは!で、
それは嘘なんだ」
興奮して言ってた。
あと、これは関係ないけど、
コリアン・ヒストリー・チャンネル見てたら、在日認定ネタのパロディやってたね。
オバマは韓国系だって自慢するやつ。
他のアジア人にも認定してんだなあ。病気だな。
:2012/06/30(土)
朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが
実はそうではない。
その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。
すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と
開き直るのが習慣として定着していた。
それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では
格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。
つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。
劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに
居丈高な態度をとっているのです。
--ここまで--
-- 劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに
居丈高な態度をとっている --か。
今の韓国人の日本への対応の根本的な理由が理解できるであろう。
そして、また、日本にいるevenki族工作員達が、日本人をなんとかだましてやろう—と思う、この根底の理由が理解できるであろう。