▲日本人は、個人のやっている私塾に、日本人の税金が投入されることに絶対に反対する。
差別もへったくれもなんの関係もない。
補助して欲しければ、朝鮮学校を法律上の学校にすればいいこと。
話をすりかえるな。
今の私塾のままなら、北朝鮮の金主席に援助をお願いすればいいではないか。
話の筋として、その方がよほど真っ当だ。
以下、新聞から抜粋。
朝鮮学校などへの補助金を巡って、文部科学省が、自治体に対し、公益性や教育振興上の効果を十分に検討するよう通知し、朝鮮学校の保護者らが集会を開き、通知の撤回などを求めた。
朝鮮学校などへの補助金を巡っては、北朝鮮が年明け以降、核実験を行ったり、事実上の長距離弾道ミサイルを発射したりしたことを受けて、文部科学省は朝鮮学校を認可している28の都道府県の知事に対し、補助金の公益性や教育振興上の効果を検討するよう通知した。
この通知について、参議院議員会館では朝鮮学校の保護者らが出席して通知の撤回を求める集会を開きました。
集会では、保護者が「今回の通知は民族差別を助長させているものとしか思えません」と訴えました。
集会では最後に文部科学大臣への要望書を読み上げ、「外交や政治問題と朝鮮学校は関係ないにもかかわらず、今回の通知は差別的な措置と言わざるをえない」としたうえで、通知を即時撤回するとともに、朝鮮学校を就学支援金制度の対象にしていないなどの措置も廃止するよう求めた。
▲補足、感想など
核心は冒頭でふれた通りだ。
私塾に、日本人の税金を使うことを日本人は絶対に許さない。
文句があるなら、法律上の学校にすればいいこと。
また、こういう理不尽な横車を押すことを許さない。
こういう集会で差別がどうたらなんてエベンキ族には生温いことではないのか。
国会の玄関口に糞尿をばらまけ。
文部大臣の私邸の玄関ドアにツルハシを打ち込んだらどうだ。
えぃ、いっそのこと、文部大臣の娘を誘拐して文部省を脅したらどうだ。
そっちの方が余程、エベンキ族にはお似合いではないのか。