▲韓国の新聞がなにやら、ピント外れの記事を書いている。
危機管理—という言葉さえ、韓国人は知らないようだなぁ。
キチンと危機管理を考えている日本人と、そもそも危機管理という概念すらも理解していない韓国人との「認識の差」は大きい。
危機管理の概念すらも理解していない韓国人には、安倍首相の言葉は「韓国の不幸を願い楽しむ」と見えるようだ。
なんとも、根性曲がりの無知な民族ではある。
以下、新聞から抜粋。
安倍首相は17日、衆議院で、朝鮮半島有事の際に日本に避難民が流入した場合の対策について質問を受け、「我が国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定」と答えた。
韓半島の緊張をあおるような質問も答弁もレベルの低い稚拙な言動といわざるを得ない。
日本のメディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。
一時帰国しながら戻ってきた日本大使は、韓国国防部長官に面談を要求するというとんでもない行動に出た。
これも日本人避難問題を話し合うとの理由だと言われている。
手ぶらで韓国に戻ったことに対し日本国内で非難の声が高まるや、わざとこうした無礼な行動で挽回しようとしたのだろうという話もあるという。
今、韓日間には慰安婦合意に対する韓国国内の反発や少女像問題が存在している。
韓国国内に歴史問題を解決し、未来へ向かって前進するのではなく傷をこじらせようとする人々がいるのも事実だ。
だが、根本的にはどれも日本が韓国に被害を与えたために起こったことだ。
日本は「いつまで反省しなければならないのか」というが、いくら反省してみたところで、安倍首相のような人々がこのようにレベルの低い言動をすれば意味がない。
安倍首相の言葉は少女像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない。
韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。
今、一部の日本人の間に反韓感情が広がっているとはいえ、公職者たちがまるで隣国の不幸を願い、楽しむような言動でこれに迎合しようというなら、両国関係の正常化はますます遠ざかるしかない。
▲補足、感想など
もう、なにを言っているやらという記事だな。
そう言えば、韓国人の不幸てな感じでこういう記事を書く韓国人についての、書き込みがあった。
--ここから--
2017/04/11(火)
笑ってしまうのは、
こういう連中が、それこそ子供時代から社会人になるまで朝から夜中まで毎日毎日
必死に勉強して、良い高校、良い大学から、更に超難関狭き門の就職試験をくぐり抜けて、栄えある
大手マスゴミの記者になれた数少ない学歴エリートの一人だって事
どんだけ国民全体が低レベルのバカばかりかって、こういう奴があちらの国では学歴エリートの
一人だって事ですぐ判る
--ここまで--
韓国での超エリートが、上のようなアホ記事を書いているのだ。
まず、危機管理については、アメリカ・トランプ大統領の判断及び北朝鮮の動きによって、色んな現象が発生する。
その現象を予想し、対応を考えるなんて当たり前ではないか。
すぐに発生するか、1年後に発生するのか、それとも発生せずに終わるのか—それは分からない。
でも。
予想される現象への対応策を考えておくことこそ、危機管理の真骨頂ではないか。
上の記事は、そのあたりがまったく理解されず、単に日本が危機を煽っているてな感じで受け止めている。
危機管理という意味・概念すらも理解していないということだろう。この韓国の超エリートは。
また、捏造慰安婦騒動について、日本・日本人がこれから未来永劫、謝罪だとか賠償するなんてことはありえない。
慰安婦像なんて、好きなだけ建てればいい。
どうぞ、お気に召すままに。
日本人は、様々な「手」で対抗するさ。
また、日本にいるevenki族工作員達が、日本人を扇動してくれるはず—なんて思ったってダメさ。
もう、日本の戦後レジームは完全に崩壊している。
朝日新聞・毎日新聞、nhk,tbs、フジテレビ等というevenki族工作組織・工作員にだまされる日本人なんて、どこにもいやしない。
もう、諦めろ。
日本人にとって、韓国なんて、関わらない・教えない・助けない—どうでもいい国だ。