2016年9月2日金曜日

韓国の物流大乱

妙な表題となった。
 なにかというと、韓国には本当にお金がない—ということだ。

 安倍さんがなにか言っていたなぁ。
 もう数年我慢していたら、中国も韓国も行き詰まって音を上げる—てなことを。

 韓国は、「反日を含む悪行」でとうとう船でものを運ぶことさえ出来なくなった。
 すべては、自己責任。
 長い間、自分で撒き散らした種から、自分ではもてないほどの果実が実ったのだ。

 韓国は、もうすぐimf 行きかな。
 まぁ、ぜひ、頑張って頂きたい。

 以下、新聞から抜粋。

2016/09/01()

 韓進海運が企業再生手続きを申請し、憂慮していた物流大乱が現実化する。
 世界各地で韓進海運マークをつけた船舶に対する仮差押さえや入港拒否などが広がっている。
 海上運賃も上昇している。
 海洋水産部は韓進海運発の物流大乱が2~3カ月以上続くと憂慮。

◆韓進海運の船舶あちこちで試練
 シンガポールの船主PILは、韓進海運に貸した「韓進メキシコ」の釜山港への入港を阻止。
 この船はこの日に釜山港に入ってきて荷役作業を始める予定だった。
 だがPILは「延滞した船舶賃貸料を出すまで船舶を使わせない」と実力行使に出た。
 通常船を貸した船主は船舶に自社の船長を派遣する。ため非常状況になれば船舶航路を好きなようにできる。

 30日にシンガポールの裁判所によって「韓進ローマ号」が仮差押さえされた。
 国内の検収企業S社が「検収料3カ月分が未払いだ」と抑留を申請した。
 中国の廈門・天津新港・寧波とスペインのバレンシア、米国のサバンナ、カナダのプリンスルパートなどにある港湾ターミナルでも韓進海運の船舶は入港が拒否。
 滞った港湾利用料のせいだ。
 船舶に積まれた油を回収するために船舶抑留に乗り出した所もある。

 韓進海運の保有船団は157隻だ。自社所有64隻、借用船舶93隻だ。
 韓進海運の法定管理申請の事実が知らされ、世界各地で仮差押さえや入港拒否が起きる可能性が高くなった。
 韓進海運が延滞している船舶賃貸料や港湾利用料、油類費、コンテナリース料だけで7000億ウォン(約645億円)に達する。
 海運会社の役員は「韓進海運が運航中に立ち寄る寄港地は世界40~50カ国に広まっている」として「借金を返済しないため債権者が韓進海運船舶や貨物を担保に確保し始めた」と話した。

 韓進海運は法定管理を申請しながら米国・日本・欧州の一部国家やシンガポール・フィリピンなどに差し押さえ禁止を申請したという。

◆海上運賃、一日で50%以上暴騰
 韓進海運が30日から韓国を出発する路線につき、サービスを中断しながら海上運賃が動いている。
 海運業界によれば韓進海運の路線である釜山~米国ロサンゼルス間のコンテナ船運賃は韓進海運のサービス中断の情報が伝わり、FEU(40フィート規模のコンテナ)あたり1100ドル(約11万円)ラインから1700ドルへと55%ほど上昇。

 韓国からパナマ運河を経て米国東海岸へ行くコンテナ路線の運賃はFEUあたり1600ドルが一日で50%上がり2400ドルを記録。企業の負担が大きくなった。
 運賃がはるかに大幅な上昇もしている。国内の某大企業は韓進海運の運航中断によって突然、代替の海運会社を探す過程で相場の2倍価格を提案されたという。

 海運業界の関係者は「韓進海運の退出で船舶運航が減れば、船舶運賃価格が急騰する可能性がある」と話した。

◆輸出企業も非常事態
 企業の動きも慌ただしい。
 コンテナ船の運送割合が高いテレビ、家電業界は尻に火がついた状況だ。
 サムスン電子は韓国から北米に輸出する家電物量の40%、LGエレクトロニクスは20%ほどを韓進海運に任せている。

 サムスンとLGは、韓進海運に代わる海運会社探しを始めたという。
 自動車業界は部品企業が事態を鋭意注視している。
 現代自動車、起亜自動車、韓国GM、双龍車など完成車企業は主に現代グロービスと欧州系ユーコー・カーキャリアーズを通じて輸出する。
 だが自動車部品はコンテナ船で積み出す。

 韓国GMの関係者は「GMがグローバルアウトソーシングをしているので一部の部品調達に支障が出る可能性がある」と話した。
 精油、化学、鉄鋼はバルク船やタンカーを主に利用するため相対的に影響は大きくない。

 だが急に代替船舶を探さなければならない場合、運賃が高くなる恐れがあるというのが負担だ。
 韓国海洋水産開発院は韓進海運の退出で国内の輸出入荷主がこうむる被害(追加運送費)を年4407億ウォンと推定。

▲補足、感想など

 先日からの韓国からの日韓通貨スワップ締結への執念もこんなことがあるからなのだな。
 まぁ、日韓通貨スワップは、麻生さんが拒否しているから、どれだけ、日本にいるevenki族工作員が捏造しても締結はあるまい。

 で。
 韓国はどうなのかなぁ。掲示板からみよう。

 --ここから--
20160901
 韓国政府は大財閥企業を潰したくないから、できれば政府や財閥で支えてやって倒産は回避したい。
 ところが、韓国政府はゾンビ状態の造船企業を延命するだけで手一杯。
 韓進グループにもそんなお金は残ってない。だもんで、韓進海運は倒産しかない。

 財閥企業を潰したくない理由は、金融不安を避けるため。
 銀行が財閥企業に貸してるお金を不良債権扱いにするわけにはいかない。
 不良債権になれば(貸したお金が戻ってこないことに備えて)必要な分の貸倒引当金を準備しなければならない。

 その余力が韓国にあるだろうか?
 銀行が破綻すれば金融不安からの連鎖的崩壊がありうる。日本のバブル崩壊のように。

20160901
 もう本当に韓国にはお金が無いとよく分かる話
 ほんの2年前までアメリカ下院は親韓派議員と言われる連中が沢山いて何かある度に日本を攻撃するような発言を繰り返していた
 しかしそれも今はほとんどいなくなり、逆に親日派議員と言われる議員が増えた

 それを韓国ネット世論は「日本は汚い金を配りアメリカの議員を買収している」と罵ったがそれは韓国がやっていたと自分達が白状したのも同じ
 もう工作するにも政府に金が無いと言う証拠

 --ここまで--

 また、韓国人は、日本にたかる「ネタさがし」をしているようだ。

 --ここから--

▲関東虐殺当時、朝鮮人を殺害する日本人たち
 (聯合ニュース)クォン・ヨンジョン記者=「朝鮮人らが井戸に毒を入れた。」

 大地震後の混乱期、デマのために6千人余りの朝鮮人が日本軍警と'自警団'に集団で殺害された。
 192391日、日本の東京と横浜地域を強打した「関東大地震」後の混乱で起きた関東虐殺のことだ。

 災難で社会が混乱に陥ると日本政府は民心の怒りの矛先を朝鮮人に向けようと考えた。
 当時「朝鮮人が暴徒に変わって井戸に毒を入れ、略奪を日常的に行っている」というデマが広がった背景だ。
 光復をむかえて70年を越えたが、韓国政府は体系的な真相究明や追悼努力をせずにいる。
 民間主導で当時の朝鮮人の死を慰める追悼祭が韓国で93年ぶりに用意される。

 '1923年に虐殺された在日韓人追悼会'は虐殺93周年を控えた今年8月、「関東虐殺犠牲者追悼際」を開くと明らかに。
 '1923韓人追悼'はキム教授とシアル財団関災追悼委員長のハム・インスク牧師、在日同胞、呉充功映画監督など学界と市民団体、在日同胞などが集まって発足した団体だ。

 ハム牧師は「'対日抗争期、強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会'が消えて虐殺を調査する主体がなくなったことが残念だ」として「追悼祭を通じて国民的関心が傾けば自然に政府も真相調査や犠牲者遺族支援などを行うと期待する」と話した。

 追悼式では民俗学者シム・ウソン先生が犠牲者の魂を込めた紙人形「魂銭」を切り取って喪輿にのせて告別式をする。
 オ監督の関東虐殺ドキュメンタリー映画『隠された爪跡 関東大震災朝鮮人虐殺記録映画』と『払い下げられた朝鮮人 関東大震災と習志野収容所』、現在撮影中である3番目の作品上映会も同時に開かれる。

 日本市民団体'鳳仙花'が追悼の意味で虐殺が行われた荒川に追悼碑をたて鳳仙花を植えたことに着眼して鳳仙花の花で染めるパフォーマンスも進行。
 同団体は関東虐殺当時に死亡が確認された犠牲者の遺族を招待することも検討している。

 オ監督は「遅い感があるが、今からでも追悼祭が始まることがうれしい」として「単純な行事で終えるのではなく、追悼祭が犠牲者と遺族ひとりひとりの生と死を扱った話、歴史を再確認する契機になるよう願う」と話した。

 オ監督は、熊本地震当時、一部の日本の極右勢力らが「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマを上げたことを指摘して「紛らわしい渦中にそのような流言をまき散らす余裕がどこにあるのか分からない。熊本には在日同胞もたくさん住んでおり、今回の地震を私事のように胸を痛める韓国人が多い」と惜しんだ。

 --ここまで--

 これについては、掲示板の書き込みがあった。

 --ここから--

20160902

●関東大震災・災害朝鮮人を助けた日本
 都立横網町公園の中にある朝鮮人追悼碑はデタラメでウソがある。
 朝鮮人追悼碑のデタラメ文。碑に「関東大震災であやまった策動と流言蜚語のため6千余名にのぼる朝鮮人が尊い生命を奪われました」と在日は書いているが、まるで嘘・デタラメである

・関東大震災時、東京関東近県にいた朝鮮人は、 ◆ 約9,800 名。
・震災後、日本政府によって収容所に保護された朝鮮人は、◆ 6,300 名。
・日本人の死亡は、何と◆ 約150,000名。

 在日がデタラメの、6000 余名が死亡というなら、在日は明確な証拠を示す必要がある。
 在日南北朝鮮人のまやかしのウソデタラメの意見は犯罪である。
 日本政府(朝鮮総督府)は、この地震による圧死者・焼死者・行方不明者の朝鮮人は823 名と発表。
 その遺族に対して、地方官を韓国に派遣し、一人200 円(現在のお金にすると200 万円)の弔慰金を渡している。

 --ここまで--

 自分が、苦しくなればなるほど、でたらめ・捏造して他者に金をたかろう—とするということであろう。

 もう、日本の戦後レジームは完全崩壊している。
 こういう、韓国人・日本にいるevenki族工作員の捏造にだまされる日本人もおるまい。

 韓国はもう、日本が見捨て縁切りした国家だ。
 昨年の早春、麻生副首相が韓国との縁切り宣言を悪鬼羅刹のようなものいいで、していたろう。
 あれが聞こえなかつたのか。

 関わらない、教えない、助けない、どうでもいい国—それが韓国だ。

 さらば、韓国。
 さらば、日本にいるevenki族工作員達。
 戦後レジームは楽しかったよ。