2018年2月12日月曜日

日本は、食人鬼・中国人をライバルとは見ていない


見ていない。確かに今は。
 まぁ、将来はそう見るようになるかもしれないな。

 科学的・合理的思考のできない、知的正直の価値すらも理解できない民族が日本人の「ライバル」となる訳があるまい。

 以下、中国の新聞から抜粋。

 経済のみならず科学技術でも日本を追い越したと自負している中国だが、実際にはどうなのだろうか。
 中国メディアは、日本に3年留学した中国人による感想として、「日中の差は驚くほどだ」とする記事を掲載。
 日本での3年間の留学後、中国で2年働いたという中国人筆者は、実体験をもとに日中を比較した正直な感想を記している。

 まず、日本人の国民意識について、「日本人は中国をライバルとは見ていない」と紹介。
 何かにつけて日本をライバル視している中国人にとってショックな話だろう。
 また、中国がたびたび要求する「戦争の謝罪」に関しては、日本人はもし中国が日本を占領していたらもっとひどいことをしただろうと思っていると伝えた。
 さらに仕事面では、日本企業を訪問した際に感じたのが、「ハイエンド産業の差」が日中であまりに大きいことや、日本企業は「作業効率」が高く、中国の100倍どころではないほどだと絶賛。

 「政府機関の対応」はホテル並みに礼儀正しく親切で、中国と比べると「ため息しか出ない」と感想を述べた。
 また、日本企業は「収益面」でも中国企業と大きく異なるという。
 政府に寄生する中国企業とまるで違って、生産時のコストを非常に重視しており、日本企業の基準からすると中国企業は生き残れないとまで断言した。

 教育に関しては、日本の子どもは規律性や団体意識が強く、教育面では世界で最も成功していると評価。
 教師の素質が高く、知識の伝授のみならず、忍耐心や責任感が非常に強くて、教育者としての意識が高いため、教育面での日中の差は極めて大きいと論じた。

 記事は全体として、「日本と中国の差は大きすぎる」と結論。
 「日本人という国民は尋常ではない」のは間違いなく、今は日本を批判するよりも中華文明が偉大だと胸を張って言えるようになるために、日本がどうやって現状にたどり着いたのかを考えるべきだと訴えた。
 急速な経済成長を遂げた中国だが、真の大国となるまでには時間がかかるようだ。

補足、感想など

 この中国人の「コケオドシぶり」の根底にあるものってなんだろう?
 情報を金盾で制限していることとか、学校でも適当な唯我独尊的なことを教えているのだろう。

 上でもふれた。
 科学的・合理的は思考ができない、知的正直の価値も理解していない「大ノロマ頭脳」ということだろう。
 なにか「戦争の謝罪」ってなんだ?
 日本と中国との間での戦時賠償問題は、1972年の田中-周両首相との間で、完全に解決済みだ。
 いまさら、日本はなにをする必要もない。
 謝罪? 賠償? 731部隊? 南京大虐殺? 重慶爆撃? 残置兵器? なにそれ、美味しいのか。
 この1972年の完全解決に不満があるというなら、ハーグの国際司法裁判所へ1972年の戦時賠償問題完全解決はおかしい—とか言って訴えればいい。
 日本は、中国政府が国際司法裁判所へ訴えることを妨害などしない。
 また、国際司法裁判所で、日本にどうたらしろとか、いくら払えという判決がでるなら、しぶしぶでも行動し、支払うだろう。
 どうぞ、お気の召すままに。どうぞ、どうぞ。

 そもそも、中国が日本を追い越した—という証拠はなんなんだ?
 でたらめの統計の数字か?

 もう、3700兆円もの西欧諸国からの債務も借り換えるごとに高金利となって、あっぷあっぷしているのではないか。
 いつ、人民元が半分くらいになってもおかしくないのだろう。
 
 自分達の足元が崩れるような情報を制限する傍らで、夜郎自大なコケオドシ・ハッタリを中国国民に向かって吹込みつづけているのか。

 もう、中国崩壊のカウントダウンは始まっているようだ。
 日本人は、中国人の「阿鼻叫喚」を黙って冷静にみているよ。