2018年2月3日土曜日

お笑い。もう、evenki族工作員組織=毎日新聞がキチガイ状態

いよいよ、戦後レジームの終焉の大団円のようだな。
 evenki族工作組織=朝日新聞、毎日新聞、東京新聞も廃刊近くに追い込まれると、狂ってしまうようだ。

 日本人弱体化工作体制である戦後レジームの中で、散々、日本人を卑しめ、おとしめ続けてきたではないか。
 当然、いつかは日本人から逆襲を受けることを覚悟していたのではないのか。
 なにか、evenki族って、そもそも逆襲・反撃されるということを予想もせずに、他者を攻撃するのか。
 ばかじゃないのか。

 自分達が、長い間、散々、日本人相手に唾を吐きかけてきた、その唾が自分の頭の上の落ちてきているだけだ。

 以下、新聞から抜粋。

 儒教バッシングの愚 嫌中嫌韓の論拠とされているが…
 毎日新聞2018131
 「儒教バッシング」の本や記事が目立つ。ヘイトスピーチをする人々も、こうした本や記事にある儒教の「独自解釈」や「歴史的事実」を信じている人も少なくない
 中国や韓国を批判し、罵倒する「嫌中・嫌韓本」は珍しくないが、その論拠に「儒教」を使うのが流行らしい。韓国・平昌冬季五輪は来月9日に開幕するし、東京五輪・パラリンピックまであと2年。 
 この国は「おもてなし」が自慢だが、こんなことでいいのか。【吉☓理記】

 本題に入る前に、クイズである。
 (1)「韓国の崩壊」(2)「大予言 中国崩壊のシナリオ」(3)「人民元大崩壊」(4)「それでも中国は崩壊する」(5)「韓国大崩壊」
 どれも嫌中嫌韓、両国の批判本だが、いつ出版された本か、お分かりだろうか。
 (1)は30年前の1988年、(2)は89年、(3)は98年、(4)は2004年、(5)は昨年である。
 この間、崩壊したのは日本のバブル経済くらいか。30年間、隣国の崩壊を叫び続ける本に、読者はどんな意義を感じるだろう。
 さて、昨年のベストセラーはケント・ギルバート氏の「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」。50万部以上、年間4位と売れた。
 同じような本を出す有名作家もいたし、雑誌も「中国人と韓国人が抱くダークマター=儒教」といった記事など、儒教に絡める中国、韓国批判がブームである。

 共通するのは「日本と違い、中国や韓国は儒教にとらわれたせいで『近代化』が遅れた」「最近の中国の海外進出は中華思想が原因」「中国や韓国が日本を『格下』に見たがるのも儒教の影響」……といった指摘。
 東洋思想の専門家はどう見るか?

 歴史無視し「天に唾」
 「ナンセンスな主張。学術的に間違いだらけ」と中国思想史の東大教授、kさん。対抗して「儒教が支えた明治維新」を出した。
 そもそも儒教とは。「孔子を祖とする教学。儒学の教え」、2500年前の孔子以来、積み重ねられた思想・哲学体系。
 「ばかげているか。一例を。儒教の世界観に中華思想があります。自分たちの文明が正しく、周辺は野蛮な『夷狄』だ。彼らに文明を広めることが正義だと。中国の海外進出は、中華思想に基づく中国特有の現象でしょうか」

 「自分たちが正しい文明で、他は野蛮だ」という認識は、欧米国家に共通した考えだった。イスラム教国も同様だ。
 「日本も例外ではありません。実は1920~30年代には『日本は、儒教を正しく実践している国だ。中国に正しい儒教を教えてやる』という論理で大陸侵略を正当化した」
 「正しい儒教を実践する日本こそ万国の中心である」という考えは、「天皇中心の国体」を至上とする皇国史観に至る。
 その儒教が中韓の近代化を阻んだ、という指摘も、あまりに一面的です」

 「儒教は『均』を尊ぶから、資本主義と相いれない面がある。一方、日本の高度成長は、儒教的な、年功序列に基づく終身雇用や、運動会を開くような家族的な企業風土が実現させた、という理論もある。
 「中韓は日本を格下に見る」という議論も、中国や韓国に対する戦前日本の振る舞いや、現代もあふれるヘイトスピーチの例を引くまでもなく、意味がない言説だろう。
 「日本は古来、米作りや儒教、漢字など、中国・韓国から多くを学んだ。儒教に名を借り、歴史的事実や学術的研究を無視した批判は、まさに天に唾する行為です」

謙虚に学ぶ姿勢を
 「日本会議 戦前回帰への情念」などの著書で、戦前思想と現代との関係を追究する戦史研究家、yさんは「中韓を、まとめて攻撃するには、儒教という概念は便利なのでしょう。」と。
 「こうした本がベストセラーになる風潮。『中韓に学ぶことなどない』と豪語する。そして自国を礼賛する本やテレビ番組は増える一方。戦前も、日本が世界一スゴイ(万邦無比)と思い込む夜郎自大な思想が広がりました。謙虚に学ぶ姿勢を捨てるのは、大変危険です」
 韓国人は道徳や倫理観がない? むしろ逆です。道徳や正義、責任感が個人に根付いていたから、彼らは圧力を拒絶した。日本人、特に日本のメディアが学ぶべき点ではないですか」
 隣国を見下し、嫌中嫌韓本を喜ぶ人が増える国こそ、文字通りの「悲劇」だろう。

補足、感想など

 もう、本当にお笑いそのものだな。
 抜粋してみたが、理屈がちっとも本当の理屈になっていない。
 evenki族工作員って、無駄に賢い。もう、日本人から追い詰められてキチガイ状態なのだろう。

 アメリカ、シアトルでの韓国人の扱いをみよう。

 --ここから--

 2012/03/07(
 シアトル在住経験者です。
 ここシアトルで韓国人は「最も嫌われている民族」です。
 例として、韓国人はシアトル近郊で家を借りる事が出来ません。
 韓国人が一人入居すると、不法に 仲間を連れてきて下宿のように家を使うからです。

 またキムチの臭いで物件価値が下がる事や、韓国人が暮らす地域の治安は悪くなるという 事実のために、韓国人街のような場所は地元で大いに胡散がられています。

 第二に公共の場での韓国人の追放運動です。
 シアトルにはシータック空港という地元空港があるんですが、ここでは韓国語のサービスが 中止されました。
 勿論、韓国人移民の態度が悪くて移民局の不満を買ったからです。
 またドライバーライセンス取得の為の試験では韓国語の案内が消えました。
 ショッピングマートの看板にハングルを使うことも暗に禁止されました。
 今でもハングルの 看板を掲げている店には、地元民は誰も寄り付きません。

 第三に教育現場での韓国人留学生受け入れ拒否が始まっています。
 シアトル近郊にはUWBCCといった有名校がありますが、ハングルでの学校の案内パンフレットが 無くなりました。
 また韓国人は一年毎に留学ビザの再取得が義務付けられていますが、 (日本人は制限無し)審査はより厳格になり、不法滞在者(特に売春目的の女)の排除が徹底されています。
 書くときりが無いんですが、シアトルで「私はコリアンです」って名乗ったら「差別して下さい」と 言っているも同じです。
 コリアンという言葉が差別語になるくらいに嫌われています。
 本当、世界で嫌われていますな。韓国人は。

 --ここまで--

 そして、当の韓国人自体が、韓国が嫌いなのだ。

 --ここから--

2014314

 ともすれば「反日」が掲げられる韓国だが、実は「韓国嫌い」の国民も多い。
 『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』の寄稿者でもある呉善花氏が指摘する。

 日本人にとって韓国人は愛国心が強いように見えるかもしれないが、実際のところ多くの韓国人は自国の社会構造や慣習を嫌い、韓国人同士の人間関係を疎ましく思っている。
 そのため韓国社会が嫌いになって移民する者が後を絶たない。
 米国の永住権を取得した韓国人は2003年の約12000人から急増し、2005年以降は2万人以上を記録している。
 最新の2012年の統計では2846人。

 これは日本からの永住権取得者(年間約6000人)を大きく上回り、人口当たりで見れば中国(約8万人)よりも多い。カナダなどの統計を見ても同様に韓国からの移住者の多さは圧倒的だ。
 2006年にインターネット上で行なわれたアンケート調査では「生まれ変わっても韓国人として生まれたいですか?」の質問に対し、67.8%もの韓国人が「生まれたくない」と答えた(「DCインサイド」での調査、回答者約8400人)。
 日本での世論調査では、「日本に生まれてよかった」と答えた人が94%(2007年、朝日新聞)といった結果が出るのと対照的で、韓国人の「嫌韓」ぶりが浮かび上がる。

 韓国は目覚ましい経済発展を遂げ、先進国の仲間入りを果たしたはずだ。
 にもかかわらず、特に1990年代以降は富裕層や高度な専門知識を有する研究者など、高い水準の教育を受けた人ほど国外への脱出を志向している。
 彼らの話を聞くと、移民する理由について「韓国で子供を育てたくないから」と答えるケースが多い。

 --ここまで--

 ついでに、日本人の中国人嫌いの記事も見てみよう。

 --ここから--

 2013/11/26()
 内閣府が23日に発表した世論調査で、 「中国に親しみを感じない」と答えた日本人は80.7%に上ることが分かった。
 昨年調査時より0.1ポイント増で、1978年の調査開始以来最高を更新した。
 尖閣諸島や歴史認識問題で冷え込んだ中日関係が日本国民の意識に影響をもたらしたものとみられる。

 中国のニュースサイト・参考消息網が25日にこのニュースを報じると、 中国ネットユーザーから様々な反応が寄せられた。
 「じゃあ、敢えて言うけど、中国人の99.9%は日本人が嫌いだよ!」 「日本が中国を侵略してからずっと、われわれは日本に対して好感など微塵も覚えてない。
 日本人から中国に親しみなど感じてもらなくて結構。いずれにしても、釣魚島は中国のものだ」  
 「別に日本人に親しみを感じてもらう必要などない」 「中国の台頭が羨ましくて妬ましくて怖すぎて仕方がないんだろ」
 「日本、むかつく」
 「中国も同じ調査をして発表すればいいよ。絶対に日本人の自尊心をズタズタにする結果になるだろうけどね」
 「安心しろ。中国人も日本人に好感持ってないから。
 「日本人は全員滅びればいいのに」
 「うちら中国人に親近感を抱いている国なんてあるの?北朝鮮のほかにどこかある?」

 --ここまで--

 最後に中国人が韓国人を嫌っているという書き込みを紹介しよう。

 --ここから--

2009/12/28()
 実はアメリカに留学した経験のある中国人は韓国人をただですら嫌ってる。
 もうね、本当に、あった奴全部韓国の話題が出ると興奮するw
 なんつーか、あいつらアメリカの大学で徒党を組んで威張りまくってるんだって。中国人を貧乏人・後進国よばわり。
 日本文化に相乗りして自慢。

 サムスンだLGだの自慢とかw
 「なんでもNo1.って言わなきゃ気がすまないんだ!あいつらは!で、
 それは嘘なんだ」 興奮して言ってた。
 あと、これは関係ないけど、
 コリアン・ヒストリー・チャンネル見てたら、在日認定ネタのパロディやってたね。
 オバマは韓国系だって自慢するやつ。
 他のアジア人にも認定してんだなあ。病気だな。

 --ここまで--

 世界中で嫌われ、鼻つまみもの、それが韓国人。
 それがevenki族工作員。