2017年9月18日月曜日

10月衆院選は民進党壊滅選挙か。それに焦る朝日新聞

大きく捉えれば、年前半の加計学園騒動の「揺り戻し」だろうなぁ。
 evenki族工作組織の朝日新聞も安倍さんのネガキャンを遣り続けたではないか。

 いつまでの、新聞テレビだけで日本人をミスリードできると思うなよ。
 もう、ネット全盛の時代へ移りつつあるのだ。
 アメリカでのアマゾンの「席巻状況」を見てみろよ。

 以下、新聞から抜粋。

 「10月衆院選」議席予測で自公300超、小池新党が第3党浮上の衝撃 民進支持率はジリ貧
 安倍首相が「伝家の宝刀」を抜く可能性が高まった。
 25日召集予定の臨時国会冒頭で、衆院を解散し、10月22日投開票(同10日告示)の衆院トリプル補選に合わせるとの「解散風」が強まっている。

 「10月衆院選」について、選挙プランナーのm氏に政党別獲得議席予測を依頼したところ、自民、公明与党は計307議席と圧勝、日本維新の会などの改憲勢力で「3分の2」(310)を確保できるとの分析が出た。
 山尾志桜里・元政調会長のW不倫疑惑の影響か民進党は振るわず、小池百合子都知事が率いる「小池新党」は国政で初陣だが、第3党に急浮上する見通しだ。

 「7月の東京都議選で、自民党が惨敗した状況から一変してきた。
 大きく下がっていた内閣支持率は、内閣改造や北朝鮮有事への対応で盛り返している。
 野党第一党の民進党が振るわず、若狭勝衆院議員や細野豪志元環境相らが年末を見据えて模索する『新党』の準備も整わない。

 このタイミングでは、自民党に代わる『受け皿』がない。
 過去2回のような大勝はないが、消極的支持によって自民党が勝つ」松田氏は「10・22衆院選」の見立てについて、こう語った。

 投票率は50%前半とした。「1票の格差」を是正する「0増10減」(小選挙区0増6減、比例区0増4減)が実施され、衆院定数は475から465と減る。
 自民党単独で過半数(233)を突破するだけでなく、17ある全常任委員長ポストを押さえ、過半数の委員も送り込める絶対安定多数(261)も上回る。
 官邸に近い関係者は「これまで安倍首相が解散総選挙に慎重だったのは、憲法改正の発議に必要な『3分の2』を失ってしまうことへの恐れがあったとされる。

 特に、菅義偉官房長官は『来年の通常国会で憲法改正を発議し、その後、解散すべきだ』という考え方だった。
 3分の2割れの危険は避けたかったが、ここに来て慎重派だった菅氏も前向きになってきたようだ」と語った。

補足、感想など

 まぁ、予測は予測にすぎない。
 実際に、水物だからどう動くかは分からない。
 しかし。
 日本国民も、今度の加計学園騒動は、日本における戦後レジームの完全崩壊に伴う「最終現象」だと捉え得たのではあるまいか。
 最後の「ヤケクソのような大花火」であった。

 で。
 潰れかけのevenki族工作組織=朝日新聞はどう動いているのだろうか。
 --ここから--

 鮫島浩
 @SamejimaH
 年内解散に大義なし。やるなら臨時国会冒頭「森友加計隠し解散」だ。
 国会で追及されるのがよほど嫌なのだ。改憲行き詰った。民進こけた。小池新党準備まだ。
 今なら勝てる、今しか勝てない、政権維持のためだけの選挙。ミサイル飛ぶ中、断行するのか。

 --ここまで--

 鮫島さんって、朝日新聞の人のようだ。
 今なら勝てる—というのは言い当てている。

 この記事に書き込みがあった。それをご紹介したい。

 --ここから--

2:解散しろ!民意を問え!って今まで散々言ってたじゃん

10:選挙がなぜ「森友加計隠し」になるのだ? 選挙で森友加計を厳しく批判すればいい。

12:じゃあ森掛追及を公約に選挙を戦えよ! 国民の多くが追及を望んでるのなら選挙はむしろ好都合だろ?

13:北のミサイル発射は戦争するためじゃないから大丈夫 むしろ北の危機を安倍政権は政治利用してると非難してたのは朝日新聞なんだがw

18:トランプはクリスマスまでは北朝鮮問題を様子見と言っているので、 2018年中に任期切れになる衆議院の選挙は今から年末までにやるしかない そもそも戦争時の選挙の想定がされていない

20:アカヒ「国民の声に耳を傾けろ!」 安倍「耳を傾けるため解散します」 アカヒ「解散に大義なし!」

21:あれ? つい最近まで 次は石破だとか 解散、解散だとか言ってなかったか?

23:新聞社も選挙制にして欲しい、朝日、毎日、東京は 廃業になるだろう。

27:中朝への感情が最悪のタイミングで選挙してほしくないだけだろ。恥ずかしいね。

31:信を問えと言ったり解散するなと言ったり 頭おかしいんじゃないか?
野党支持なら解散に賛成以外の意見ないだろ 職業左翼と職業野党の馴れ合いは見るに耐えんクソ以下の以下

33:朝日新聞がそう言うなら解散選挙が正しいってことだ。

41:なんだこのパヨ新w まぁ解散総選挙やったら野党の議席は激減するわなwww

44:朝日新聞の朝鮮売春婦捏造
まだ日本国民に正式に謝罪はしていないねアホ記者 日本を貶める勢いと同じく朝鮮に行って広報活動 全力でしてきてから物言え

49:本気で焦ってるんだねw

53:解散すると、総理大臣も選び直しだろ。 パヨク新聞も、願ったり叶ったりじゃん。
よくすると、安倍総理辞めさせられるじゃん。

61:朝日の主張が正しければ大丈夫さ民進党など野党が大勝利するだろう
正しければね

63:だいたい、もりかけ問題とやらだが
これまでに
森友は、インチキ親爺の個人的な犯罪 加計は、前川元次官の思い込みが産み出した空騒ぎ
ってことが証明されて、これを覆す証拠は一切出てきてないじゃない。
それを、一部マスコミや野党が、無理矢理引っ張っているだけ。
実にくだらない話だ。

64:いやじゃないから総選挙なんじゃないの? ホントに国民が不審に感じているなら自民党ボロ負けなんだからさ。
アカヒは自信の欠片もないんだな。

66:普段はミサイル騒ぎすぎって言ってるマスゴミ共が 都合の良い時だけ、ミサイルを真剣に考えろと手のひらを返す ほんと低脳パヨクって厚顔無恥のクズだらけだな

74:解散は総理大臣が保有する権利。 解散のタイミングは自由であり、大義も理由も必要ない。 安倍辞めろと連呼してた連中が手のひら返しワロタw
また、総理が不正をした証拠は一つも出ていないが、 本当に森友加計に問題があるなら選挙で結果が出るだろう。

81:安部の支持率が戻ってきて、焦っているのが見え見え。朝日新聞は終わるんじゃないの?

88:辞職しろって言うから解散するんだろ? パヨクの願いを叶えたんだからありがたく思えよハゲ

93:安倍政権にNO!なのになぜ解散を喜ばないのか・・・

104:うむ。とうとうパヨクが壊れだしたか。 でも、ホントの地獄はこれからだぞ?

113:逆だろ? 野党が森友加計を選挙の争点にすればいい
安倍政権への不信は頂点に達してるから自民党は負けるだろ? 違うか? 朝日新聞

117:「こんな政府に任せてはおけない、これが国民の意思だ」とか言ってたでしょう
理屈通りなら自民大惨敗で終わるんだから何を反対する必要があるんです?

 --ここまで--

 本当の地獄はこれからだ—か。
 動画で、上念さんが、朝日新聞の実売部数が400万台の始めくらいになったとか言われていた。
 えっ。先日700万部ではなかったのか。それが、400万部ってか。

 見事な減り方ではある。
 毎日新聞、東京新聞も同様であろう。

 戦後レジームの完全崩壊というのは、こういう形となるのか。
 戦後レジームの完全崩壊が、「明治維新150周年」と重なるというのは、実に不思議ではある。
 伊藤博文、大久保利通、西郷さん、坂本龍馬など、明治維新をなしとげ(坂本さんは、途中で暗殺されたが--)た元勲達が、この日本という国の行く末を見守ってくれているのだな---と感じる。