2017年9月8日金曜日

アメリカの不法移民に対する猶予措置の廃止により、韓国人にも影響があったようだ

トランプさんの判断は正しかろう。
 要は、「ズルを許すな」ということだ。
 真っ当な正直者が「バカをみる」という政策は絶対に正しくない。
 その意味で、オバマさんは甘すぎる。

 以下、新聞から抜粋。

2017/09/07()
 ドナルド・トランプ米政府が不法滞在をしている若者たちの追放を猶予する「DACA(deferred action for childhood arrivals)」プログラムを廃止し、1万人とされる韓国人若者たちも追放の危機にさらされる。
 DACAの廃止が米国経済に一部打撃を与えるだろうという分析も提起。

 米国移民局などによると、DACAによる恩恵を受ける者(いわゆる、ドリーマー)は約80万人であり、この中で韓国人は1%前後である7000~1万人と推定。
 韓国はドリーマーの規模がメキシコ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ペルーに続き6番目で、中国より多い。
 ニューヨーク総領事館関係者は「別途の立法なしに6カ月後、猶予期間が終われば大きな混乱が起きる可能性がある」と指摘。

 DACAは幼い年齢で不法移民した親について米国に来た若者が学校と職場を通えるように追放を猶予した措置だ。
 2012年、バラク・オバマ前大統領が行政命令で公表。
 若者たちは更新が可能な2年満期の労働許可証を受けることができた。
 だが、DACA廃止発表直後、米国土安全保障省は直ちに新規登録を中断した。

 DACAの廃止発表を受け、米国内にも論争が起きている。
 ワシントンDCをはじめ、ニューヨーク、カリフォルニアなど米全域で抗議デモが起きた。
 ニューヨーク・マンハッタン5番街のトランプタワー周辺ではドリーマーなど600人余りが集まって「廃止反対」などを叫びながら街頭行進。
 オバマ前大統領も「若者たちには罪がない」として「残忍だ」と批判した。

 ウォール・ストリート・ジャーナルはDACAの廃止が米国経済に一部打撃を与える可能性があると報じた。
 失業率が4.4%で、ここ16年間最も低い中で60万~70万人に達するドリーマー就職者が一度に追い出されれば、企業も打撃を受けるという観測だ。
 高齢化が進んでいる米国経済に活力となってきた移民にも否定的な影響を与える可能性がある。 企業の最高経営責任者(CEO)も反対し始めた。

 ジェームズ・ダイモンJPモルガン代表は「我々は米国経済を強固にする優れた若者たちをこれからも引き込まなければならない」として「ドリーマーが米国にいるように助けなければならない」と明らかにした。
 アップル、グーグル、フェイスブック、IBMなども代表のメッセージや会社ブログなどを通して議会を相手に廃棄無効化に向けたロビーに出ると明らかにした。

 トランプ大統領は6カ月の猶予期間を設定した。
 その間、議会がドリーマー関連解決策を立てるということだ。
 だが、上下院の多数党である多くの共和党議員が廃止に賛成しており、法律が成立するかどうかは不透明だ。
 ただし、ポール・ライアン下院議長と党重鎮であるジョン・マケイン氏などがこの日、維持する立場を明らかにして今後法律が成立するか関心が集まる。


補足、感想など

 だから。 
 正規の手続きをして、移民すればいいことだ。
 ズルをした人間は、はっきりいえば犯罪者だ。
 犯罪者を国外へ出すというのは、真っ当な話ではないか。

 法治主義というものの「根幹を揺がすな」。ズルを許すな。
 真っ当な正直者がバカをみることを許すな。

 上の記事に対して、書込みがあった。ご紹介したい。後で再度、感想を述べたい。

 --ここから--

2:2017/09/07()
日本も続け~

3:犯罪者を帰国させて何が悪いのか

5:あれでしょ、一人が留学すると一族がゾロゾロと押し寄せるんでしょ?

251>>5 それ、正規の手続き踏んだ留学生なら祖国の家族へも保険が適用される 。
 日本の保険制度がただ乗りされ膨大な医療費が垂れ流されてる。癌の治療のために子供を日本へ留学させる親も居る。保険食いつぶしの国籍は中国韓国が圧倒的に多い。日本の保険制度が食いつぶされる!なんとかしろー。

8:夢を追いたきゃ正規にビザ取れってだけの話なんだが。

201>6 そりゃ朝鮮半島から離れること南朝鮮人の最大の夢だから
 移った土地でも最悪は差別されているという妄想的被害者という彼らの憧れの地位につける。

13:不法滞在だもの むしろオバマがおかしかったのでは

19:韓国人不法滞在者が20万人~40万人とかいるんだろ? 子女の1万人を心配してる場合か、 
 その親を含めた大勢の犯罪者は無視かい。
 しかし、日本でも両親が国外退去になった際に子供をいっしょに退去させるのは非人道的ってほんとトンチンカンだよな。

23よその国に不法移民なんかしなけりゃいい話 「子供に罪はない」のはその通りだが そもそも親がけしからんから罪もない子供にまで辛い目を見せるのだ。居直って相手国の政府に文句をつけるとは何ごとか。

27:不法滞在だから文句言うのがおかしい。

48自分の祖国を自慢する一方で実は そこから逃げ出したくて仕方がない連中。

50韓国人の不法移民って中国人より多いのか、そんなに自分の生まれた国がイヤか。

63:朝鮮人がおとなしく帰るとは思わないから どういう言い訳をしてしがみつくか興味ある またこじつけで日本のせいにするのだろうか

67:「もっと移民を入れたい」というなら、合法移民の枠を広げるのが筋
 なんで、不法移民の救済という話にするんだ?
 そんなことをしてたら、新しい不法移民を増やす結果になるだけだろ。その価値観が理解できんわ。最初から、子供については入国審査等をなくして、不法移民にならないようにすればどう?

82:真面目な話、韓国人なんか黒カビと一緒でいつの間にか入り込んで 養分を吸い取りながら繁殖して毒素を撒き散らすだけでなんの利益にもなりゃしないんだから。根こそぎ叩き出すのが正解なんだよ。

83不法移民共がデモして勝つために戦うとか言ってるニュース見てると 今のうちに出て行けばいいのにとしか思えんわ。そんな態度だから追い出されるんだろうに。

99:記事は表向き韓国人不法移民の立場から書いてるけど、ずっと地獄にいる連中からすればザマーって感じなんだろな。いずれにしろ、不法なんだからこの程度のリスクは当たり前。

115:これだけの自国民が絶望して密入国したってことは、てよんの政治家は恥ずかしくないのかね。

134:不正な犯罪で取得した権利は俺の物~。

135不法移民を温情で援助してやってただけだろ恨むんなら親を恨め。低賃金で即切り捨てられて後腐れがない労働力確保という面も相当強いだろうけどさ。しかしあれだけ厚かましく権利を要求できるってのもすごいな。本当はこれがグローバルスタンダードなんだろうな。

2.20170908
 オバマが溜め込んだのをドバーッ!と放出するわけだからなぁ
 一回一回追い返してりゃー便秘にはならずにすんだものを

3. 言葉の壁? 親子間では何語で会話してるの? 教材もあるし本国に帰国したら生きた言葉が身につくよ。

4.オバマが議論も経ずに勝手に決めたのがいかん
 オバマは「猶予する」つまり先送りにしただけだからな。
 トランプは議会に手続きを踏むように求めているが議会が及び腰だとか。
 しかし、韓国は素晴らしい国だったり、国民が米国に逃げ出してたり、一体どうなってんねん。

5.抜け穴見つけて、利用することにかけては天災的だからねぇ。

8. 日本で同様の措置をとると、在日3世とか4世がごっそり数十万単位で追放されるのか。
胸熱。

10. 移民先の国に対する帰属意識を持たず、モラルも高くなく、福祉制度を悪用し、元に居た国の文化から変わる気が無い。移民先の国に馴染もうとせずに、コロニーを作って元に居た国の延長線にしようとするからね。
 治安が悪化すれば元々住んでいた住民からすればうんざりするのは当然だよ。
 ヨーロッパなんかは移民に対する批判すら許されなくなり始めているし、人権や差別を悪用する勢力というのは間違いなく存在する。

12. 日本も在日特権などという逆差別制度は早急に廃止するべきだな。
 一度母国に帰還させた上で、『どうしても日本で生活したい、迷惑はかけませんからお願いします。』っていう【人】だけ厳正な審査の上居住を認めるべき。
 その時はもちろん日本国民と同等の義務を負ってもらう。権利だけよこせなどという訳の解らん考えは通用しない。

13. 韓国人に生まれるって事は不幸であり罪であり罰でもあるんでなかろうか。俺なら死を選ぶだろうな。まあ実際に韓国人に生まれたなら、そんなふうに考える知性も教養も身に付いていなかったかも知らんけど。ホント日本人で良かった。親に感謝。

14. 在日朝鮮人は日本の政治家に圧力をかけ、無理やり黒を白に変えいまだに日本人が声を上げると潰しに来る危険な集団。

15. アメリカを追い出された韓国人が行き着く先は、母国韓国ではなく日本。アジア系アメリカ人として来日、そのまま居着く。笑って見ている場合じゃないぞ。

17. 戦争狂国、北鮮に対し融和政策を捨てきれない南鮮に米国トランプ大統領が「南鮮は物乞いのようだ」と痛烈に批判したことが話題。
 これは叩かれても、挑発を受けてもひたすら北鮮に頭を下げ続ける南鮮の姿勢を皮肉ったものでしょうが、現職の米国大統領が南鮮をここまで批判するのは異例のこと。

19. いかなる理由があろうと犯罪は犯罪。子供には罪はとか言うが違法移民の子なのだから生まれながらに違反者で罪が無い訳がない。例外的に国籍を取れる様な手続きを踏んでいれば免れるだろうが、そうでなければ罰を受けるのは当然の話。

22.金が掛かるが、治安維持のためにはしゃーない不法滞在者はきちんと送り返さないとダメだ
お金がないから帰国できない、なんて言い訳できなくするのがいい。
 渡航費用がないほど貧しいなら、二度と戻ってくることはないだろうからね。パスポートにも「不法滞在歴あり」と分かるようにチップ埋め込め。

26. まあとはいえ移民ででっかくなった国だししゃあなしという気もしなくもないけどな。
 トランプの嫁だってそのくちだし不法はもちろんあかんけどもまあそこらへん都合が悪いからこそ早く移民を追い出したいんだろうね。


28. 不法移民なら仕方ないだろう。不法って意味が分からないのかな。親が不法移民で割を食う子供は、不法行為をした親を恨むんだな。

31. 軍に入隊して市民権取得目指せば少しは見方も変わっていたんだが、それすらしないから犯罪者扱いされても当たり前!

33.悔しかったら軍に入隊して市民権取得目指せよ!何でしない?だから犯罪者扱い!

 --ここまで--

 冒頭でふれた。
 ズルを許すな。
 真っ当で正直者がバカを見るということを許すな。そういう施策は、国民からの信頼を国家が失ってしまう。