2017年9月6日水曜日

米国政府が、密入国者の救済措置を撤廃する。80万人を強制送還か

米国国民の雇用を奪う—とかの理由だが、密入国者をそのまま認めることはできないということだ。
 まぁ、正常な感覚だろうと思える。
 今のドイツのメルケルさんの自虐的な発想をみると、トランプさんの方が余程、正常な感覚をもっていると感じる。

 まず、新聞から抜粋。

 ドナルド・トランプ米政権は5日、未成年の時に米国に不法入国させられた80万人の強制送還猶予を定めたバラク・オバマ前政権の移民救済制度「DACA(ダカ)」の撤廃を発表。
 与野党や実業界からは、経済に打撃を与え、米国が重んじる価値観にも反する決定だとする反発の声が上がっている。

 対象者の滞在許可が直ちに取り消されることはないが、期限切れに伴う更新は打ち切られる。
 エレーン・デューク国土安全保障長官代行によると、対象者が同制度撤廃の影響を受けるのは約6か月後の201835日からで、議会がそれまでにDACA対象者の処遇に関する新法を制定しなければ、対象者は滞在許可が失効した時点で不法滞在者となる。

 DACA撤廃を発表したジェフ・セッションズ司法長官は、同制度は憲法に違反しており「不法滞在外国人の就職を許すことで、数十万人の米国人から雇用を奪っている」と指摘。
 トランプ大統領は声明で「移民政策改革に向けた第一かつ再優先の課題は、米国人労働者とその家族の雇用、賃金、安全保障の改善でなければならない」と述べ、自身の決定を弁護した。

補足、感想など

 雇用という面よりも、不法滞在者のよる治安の悪化などを防ぐという意味があるのだろうな。
 法治国家として当然ではないか-と思える。

 上の記事について、多くの書込みがあった。大幅に抜粋して紹介し、再度、感想をのべたい。

 --ここから--

2017/09/06()
・ みんな移民対策に期待してトランプを大統領にしたんだもんな

・ 密入国者を移民とすり替えるクソメディア

・ 一つも間違ってない 日本も続きましょう!

・ 不法入国でもオーバースティでも子連れなら居座れる制度って事?
 法治国家なら合法な移民を受け入れたいよね。遵法精神の無い奴は要らないし、不法入 
国を誘発するような制度があったら自国が損をする。

・ 多文化強制にNO

・ メルケルが進める移民によるテロ導入とカオス計画 トランプはそれと対立してる。 
正常な知能があるならトランプのほうがまともだと分かる。もうヨーロッパはテロだらけになってる。

・ そもそも不法入国者を強制送還するのは当たり前

・ 極左NHKがキチガイ全開でトランプ叩きするぞ

・ 粛々と進めていきましょう トランプ大統領はほんとすごい。これで慰安婦像ももう建てられないし 日系人が不法韓人に虐められることもなくなる。平和なアメリカを取り戻せる

・ ドリーマーとか とにかくお優しい連中のいうことがお花畑全開でキモすぎ。一流大学出て高収入になってアメリカに貢献するんだとか。例外的なことばっかり言って。

・ 不法移民を安くこき使って何ぼの会社も少なくないらしいんだけど、影響出そうだな。

・ 色々緩和したりしてきたものを一回きちんとした方がいい。国境線引いたままグローバリズムとか新自由主義とかインチキでしかねーもの。

・ 移民じゃなくて不法入国者というただの犯罪者。

・ 日本も後に続くためにホワイトハウスを応援しよう。

・ 不法移民反対だし居直り泥棒みたいで俺はこの制度否定的だけどさ、貧しい人間からしたらある意味この制度って希望だったんだろう。貧しく逃げ道がない日常にあっても何時かアメリカに行けばって事でドロップアウトせずに生きていける。
 ただ移民についてはすでに制度があってそちらから入ってきた人にとっては不平等だと思うし現行制度を形骸化しかねないからやっぱり自分は悪法だと思う。

・ 犯罪者(密航者)を移民と言う手口。中東とメキシコから密入国した奴らなら中東とメキシコを空爆して壊滅して更地にするのが正しい。放置するとまた密入国する奴らが現れる。

・ 在日韓国人というのは、アメリカが日本を支配するために、いわゆる人権を使ったプロパガンダの道具だろう。そのために李承晩に韓国内で弾圧させて、難民を作って日本に送り込んだのだろう 。今ミャンマーでも同じことが行われていて ロンギヒャとかなんとか言う少数民族を使って西側が人権プロパガンダを行ってミャンマーのスーチー政権をコントロールしようとしている。

・ ハングル文字ののぼり にしてもしょぼい反対運動だな。ドリーマー「優良不法移民」←意味不明 。もう無茶苦茶になってたアメリカ これでやっと少しはまともになる。

・ ちゃんと英語が話せて労働意欲があるならビザ取れるだろ。スペイン語しか話せない奴らの無法地帯になってるから問題なんやで。

・ 朝日新聞はアメリカの人権プロパガンダ機関そのもので、かつてバブル期は、日本の勢いを止めるために従軍慰安婦をでっち上げてプロパガンダしたし 最近は100年以上も前の関東大震災の時に虐殺があったというプロパガンダを始めた。

・ 正規の手続きで入国すればいいだけなのに土人って世界共通で密入国するよな。

・ こんな法案ができて以来、在米不法韓国移民の反日活動が野放しになり活発になったんだよ。
 日系人は街に慰安婦像を建てられ子供はいじめられ追い払われ、美しく清潔だった日系タウンに韓人がそのまま居座った。韓人は働かないので街はスラム化して治安は激悪化、ホームレスとごみだらけになってしまった。

・ 一方安倍は永住権資格を世界最短にした

・ 韓国人がアメリカにいる理由は違う。ベトナム戦争の時に、最前線に韓国軍が送り込まれたからだ。その報償として韓国軍人と家族にグリーンカードが与えられた。
 それで韓国人がアメリカに急増した ニューカマーなのでクリーニング店や買春などの底辺労働が多い。

・ 最前線だったっけ? 使い物にならないから後方に置いておいたら、味方の村を襲ってたんじゃなかったか?

・ 最前線でレイプしまくって、ライダイハンというレイプの子供を大量に残した

・ 日本のトップもこれくらい強気で合理的な政策判断ができればなぁ。

・ それ 皿洗いとか雑用のために連れてこられたくせに、目を離したすきに民間人の村を襲いだしたんだ。

・ それなりどころじゃない アメリカの沿岸の極わずかの裕福な地域を除いて、ほとんどアメリカ全土に渡ってトランプが支持されている。このことはテレビメディアをいくら見ても伝わってこないな NHKなどを含め、きっちり情報操作されている。

・ 訂正
 ×優良移民法案
 〇優良不法移民法案
 わけがわからない 優良不法移民 。こんなことばが存在することがわからない そりゃアメリカ人も怒りますよ。

・ そもそも日本には不法移民なんて殆どいないでしょ?

・ 逆、日本は不法移民の数が激増している。つまり、実質的に移民国家に変貌してる。

・ まあEUも悲惨な結果に終わったしな。

・ 日本では定期的に難民申請さえだせば、 事実上、無期限で日本に住み続けることが出来るために 不法移民大国になりつつある。

・ いっぱいいるよ

・ まあトランプはこのまま頑張ってほしいわ

・ そもそも不法移民を救済ってのがおかしかったんでないの

・ 正規の手続きで入国した朝鮮人 連行された245
 正規の朝鮮人と245人が近親相姦を繰り返しても在日韓国人48万人にはならないぞ。
 密航者(犯罪者)とその子孫=不法移民。

・ 不法移民は犯罪者。犯罪者を当たり前に裁くだけ。真面目な人ほど損をする世の中はダメだ こんなのは当たり前。

・ カルデロンとかタイの高校生とかがやっぱり未成年を盾に在留許可を求めてたよね。
 支援団体は確か在日系だったような?

・ トランプはアメリカが好きでアメリカの法を守る移民には来てもらいたいと言っていた。

・ 日本だって在日特権である「特別在留権の廃止」をしないと。
 あと在日害人犯罪者は国籍を問わず、「強制送還&再入国永久禁止処分」の徹底。
 これらは腰抜け痔民党政権には無理だから、日本第一党に政権を執ってもらうしかない。

・ そもそも不法入国は犯罪だし、トランプは法律に従って当たり前の事をしてるだけ。
 法律を無視して不法移民を居住させたオバマの方がおかしい。

・ 移民救済というよりも、不法移民を既成事実化してなし崩しに就労許可与える悪法だろ。これって。厳しい審査をクリアしてグリーンカード取得した合法移民が馬鹿を見るだけだよなぁ

・ 人権うんぬんより安い賃金で働く奴隷労働者がいなくなったら困るから反対する奴が多いんだろ。

・未成年の時に米国に不法入国させられた80万人。これの90%以上がメキシコ人なのだろうけど この不法移民の若者ってのはそもそもメキシコに国籍あるのかな?
 国籍がないとしたら不法移民ではなく ◎難民という表現が妥当な気がする。

・ メディアではトランプを移民排斥の排外主義者の様に印象操作しているけど、実のところ基準を 満たして入国してきた合法的移民には一切反対していないんだ。
 だから、正規の手続きで就労許可や永住許可を得たヒスパニック系移民の大部分はトランプに 投票しているという。
 中央政府が犯罪を後押しするような法律作って州政府に負担をかけるとか、どう考えても間違ってるんだけど、その辺りまともの報道されないんだよなぁ。

・ 3億人以上いる人口の80万だから大して影響はないだろ。オバマなんて在任中300万人以上強制送還してる。

・ そもそもハングルでデモするって感覚がわからん。石投げられて当然だろ。

・ 日本の特別永住者も強制送還しろよ。日韓なんとか合意で二世までしか認めてないんだろ?

・ 日本も負けてらんないな。不法移民の子孫をピシピシと強制送還していこう。

・ トランプは正規手続の移民は駄目って言っていない。あくまでも、不法移民は駄目って言ってる。 これのどこがいけないのか分からない。
 犯罪者や、麻薬、違法な武器が蔓延する温床だろ。
 アメリカ国民は不法移民だらけで、正規の移民までおかしくなってんのか?
 まさか、不法移民だけじゃなくて、正規の手続の移民迄駄目だって事になってんのか?
 トランプはそこんところはっきり言ってやった方が良いな。

・ 撤廃というか二世までって日韓で条約で決めてる。ほんとは一世までだったんだけど戦後から時が経って条約を更新した。
 最近は安倍が3世まで認めるように条約を更新しようとしたのだが、韓国(クネ)が更新を拒否った。だからあとは日本が日韓基本条約を遵守すればいいだけなんだ。

・ 「移民」ではなく、「不法移民」または「不法移民の子供」な。

・ 是非は別としてトランプは自国民に仕事取り戻すって公約掲げて当選してるから、筋は通してる。投票した人は喜んでるだろう。支持率にはそんな影響ないだろな。メディアのバッシングなんて就任前から続いてるし。

・ 経済よりも治安と負担。
 経済面と天秤にかければ圧倒的に治安と負担が守られ削られる方が国民の利益になることを何時までも発表しないバカな国とはお別れするんだなトランプは。
 どこぞやのバカな国にも教授してやってもらいたいくらいだ

・ 不法滞在韓国人を送還するな!って当の韓国人がオバマに詰め寄った話があった。

・ 恐れって何?
 不法移民が送り返されるのは当たり前だろ?
 米国が重んじる価値観?
 不法行為やって得するってことか?

・ これ見ても分かるんだけどさ、アイツら同化するって気が全く無いんだよな。
 他の移民達は英語で抗議してるのに。移民先の言葉覚える気もなく移民先の国民にハングル語覚えろって精神なんだよ。

・ 一般家庭のアメリカ人でも、アメリカの大学出るの日本以上に大変なんじゃないの?
 日本の大学より授業料高い。サポート色々有るだろうが、日本より大変。
 日本から留学なら、日本の大学入って交換留学した方が安上がりだろ。
 日本は高校迄無償化進んでるし、幼児教育も無償化しようとしてるし。
 大学もある程度無償化の方向に向かってるしな。アメリカより日本の方が幸せだろ。
 国民保険制度の点でも。
 よって、アメリカの不法移民がアメリカの一流大学入って、一流会社就職は一代じゃむり。
 孫の代でやっと可能性出て来るんじゃね? 不法移民が、永住権持てたらだけど。

・ ほんと終わってるよな。寄生する事しか頭にないんだろうな

・ しかも移民先の国で祖国の政治活動。売春婦像や日本海の呼称、なぜかクネクネ糾弾デモその他。

・ 明らかにに極めて有害な外国人帰化人はいる。自国民を守るために、排除するのは国の義務。 こんな当たり前のことすらできないのは異常。

・ ただの不法入国もニューカマーも在日特権に群がってるんだから。あいつらのほとんどは違法なんでない?

・ 貧乏家庭の子は日本のほうが幸せ。
 アメリカは住む場所で公教育のレベルが違うから低所得家庭に生まれたら絶望的。
 日本は公立の小中学校なら教師や内容に住む場所で差はないけどね。

・ 違うよ。後方の味方の陣地。若い男はみんな戦いに行ってて、老人・女性・子供・ケガ人しか残ってない 【味方側】の村を襲った。

・ コリアンの英語は通じないって有名な話。だからコリアンタウンで群れて暮らすんだよ。

・ 日本は、アメリカなら不法移民レベルの低能外人に正式な労働ビザを与えてるからなw

・ 英語が喋れないヒスパニックなんてザラ。街一つヒスパニックって所もある。

・ 245人というのは戦後の引き上げでも日本に残った朝鮮人の数。ついでにアキヒロの親もこの時幼児だったアキヒロを連れて帰国した。

・ オバマ政権は無法国家。

・ 不法移民だけでこんなにいるとはな。コレじゃアメリカ人がキレるはずだ。

・ これは良い政策。真っ当な手続きを踏んで移民してきた人達がバカを見る政策はダメ。

・ そのホワイトハウスの屋上ってスナイパーが常駐してるんだよな。しかもそのスナイパーの一存で不審者を射殺可能。

・ CNNは早速やってます。

・ アメリカの不法滞在者は全員カナダに行けばいいんだよ。あそこは移民ウェルカムだぞ。差別は凄いらしいがな。

・ ちゃんと合法的にアメリカにきた移民は トランプ支持が多いらしいね。
 そりゃ、努力してアメリカへ移民したのに オバマが不法移民に滞在権と選挙権まで あたえるんだから反感は強いだろう。

・ 移民がいなくなると低賃金の仕事の給料が上がって暮らしが良くなるか。
 機械化されたりその低賃金の仕事自体がなくなるように社会が変わるよ
 先進国が先進国になったのはそういう仕組みのおかげ

・ 昔はグリーンカード得るために軍へ入隊した連中も多かった。その頃を知ってる正規移民からすればオバマがやった事は裏切りだろう。

・ 先進国を自称しながら難民を多数作る国は韓国だけ。

・ 日本も永住権制度を撤廃しよう。

 --ここまで--

 要するに、真面目に働き、行動する人間が、馬鹿をみるような政策は間違っているということ。
 だから。
 トランプさんの判断は、真っ当で正しいと思う。