2017年9月28日木曜日

ドバイで醤油が禁止 → 日本食を食べなければいい。イスラム教徒の不寛容さは、暮らせる場所を狭くするだけ

イスラム教徒の「不寛容さ」には、辟易する。
 ドバイで—となっているが、醤油禁止となれば、世界中同じであろう。

 で。
 どうしろ---と。
 日本の醤油メーカーが、アルコール抜きの醤油を作るだろう---て。
 まぁ、そういうメーカーもあるかもしれない。

 でも。
 大多数は、イスラム教徒の「オレ様主義」に辟易するだけだ。
 なら、日本食を食べなければいいだけでは—と思ってしまう。

 イスラム教の教義なるものが、どんなものかはしらない。
 しかし。
 ムスリム達の「オレ様主義」には、世界中の人間は辟易してしまう。
 だから。
 ムスリムは、世界のアチコチで余計もの・邪魔者扱いされるのだ。
 ムスリムには、「郷に入って郷に従え」という諺すらも存在していないのか。

 イスラム教徒は、「オレ様主義」が通用する範囲の中で生きていけばいいではないか。
 郷に入っても、オレ様のやり方を郷のものが受け入れろ—とのみ言う人間達と共存なんて無理な話だ。

 以下、新聞から抜粋。

 複数の地元紙は88日、ドバイのあるアラブ首長国連邦の気候変動・環境省がキッコーマンのしょうゆの輸入を禁じた、と一斉に伝えた。
 当局の検査で、アルコールを含んでいることが確認された。

 イスラム教で飲酒はタブー。
 イスラム教を国の宗教とするアラブ首長国連邦は、特別な許可を受けた店舗や、外国人が利用するホテルやバー以外でアルコール類を売ることを禁じています。

補足、感想など

 だから。
 イスラム教徒は、和食を食べなければいい。
 ちょいと、上の記事への書込みを転記してみようか。

 --ここから--

2: で輸入禁止したら外国人が利用するホテルやバーはどうやって仕入れるんだね

・アルコールがいやなら一回火に掛けてアルコール飛ばしちゃえばいいのにな

14: その手間を日本側でやれとおっしゃってるのでは?

3: アラブ人には日本食食わせなきゃいい。

8:で、このあと手早くアルコールフリーの醤油を新発売してキッコーマンに代わり市場を独占したメーカーが黒幕

10: すでにアルコールフリーの醤油はハラール醤油として自前で売ってる

12: 記事読むとキッコーマン側はちゃんと対応している専用の醤油は日本以外で作って供給している禁止されたのは日本からの輸入のものに限定の様子だが15年以上使ってる店ではなぜ今頃との声もある

4: 何を持ってして酒なのか大昔から「アルコールが含まれるからー」なんて言ってないはず宗教に化学を持ち込むんじゃねえよ

9: 発酵食品とかって少なからずアルコールが発生するもんだと思うけどな

7: アホみたいそのうち少し傷んだフルーツすらNGになるぞ

5: アルコール除菌でも禁止してろバカども

 --ここまで--

 何度でもいいたい。
 どこかで、ムスリム達は、郷に入れば郷に従え—という諺を噛み締め、対応を考えなければ、世界中の人間から嫌悪され、排除されるだけだ。