2021年4月20日火曜日

独身女性37歳が、1年間、婚活をしたらというスレッドがあった

 

アラサーならぬアラフォーが婚活したら—という話である。

 簡単にはいかぬ—ということがすぐに分かろう。

 どうあるべきか、どう対処すべきか—いろいろ考えさせられる話をみてみよう。

 --ここから--

1: 全然ダメだった誰も相手にしてくれない男って年齢を重視しすぎだと思うんだ

10: 女って年収を重視しすぎだよね

11: 養ってくれるならいいよ

12: 一年間何したの?

21: >>12マッチングアプリや街コン参加しまくった

15: 37で付き合って38で結婚39で妊娠40で出産となると難しいと思うよ

32:>>15これが原因で皆逃げてく子供いらないって人ほとんどいないし

22: 養ってくれるなら結婚して

23: 時間はたっぷりあったはずなのになんでその歳で婚活しようと思った?

39: >>23そのうち良い出会いあると思って受け身でいたらこんな歳になってた

116: >>39いくらなんでも気付くのが遅すぎるぞ

24: 今まで何してたんだ?

25: 女性に限った話でなく熟年結婚出来る人は子なしバツありとかで一度も結婚したことない人は若いときでさえ結婚できなかったんだから37歳とかで今までの価値観で結婚出来る訳がないどんどんハードル下げるべきって言っててその通りだなぁでもそこまでして結婚しなくていいよねとも思う

28: 40代くらい狙えばいけるでしょ

35: 結婚には向いてないんだよ無理すんな誰にでも向き不向きはあるもんだ

37: 美人ならまだしもね…

38: 同年代のおっさんで妥協すれば釣れるだろ

41: 結婚は性格が大事かと

49: >>48男は40超えたら婚活とかしないんじゃね?

68: マジレスするとバツイチ狙えまだ37なら若い方だから

71: なんで10年前にしなかったの?こうなるってわからなかったの?選り好みしてるから誰にも見向きもされないようになったんじゃないの?

75: 相手に求める条件厳しそう

81: まだお母さんが孫の顔見るの諦めてないのつらすぎる。もう申し訳無さ過ぎて涙出てくるよ

86: >>81ちゃんと自分から積極的に行動した?37ならギリギリ産める可能性あるし、あまり知らされてないけど独身ってほとんど社会保障や控除が受けられないから金銭的に本気で厳しいぞ

82: 何で若い間に始めなかったのかもう諦めろよ吹っ切れると気が楽だぞ

88: 受け身になってる時点で向いてないやっぱり結婚したいやつは男も女も若い時からアクティブに動いてるから

102: 女の人生って20代に凝縮され過ぎてて可哀想だわ働き始めでまだ遊びたい盛りの20代に相手見つけて結婚しなきゃ手遅れとか大変だね

120: 本気出すのが10年遅かったね

123: 時既に遅しまだ40歳以上のおっさんなら需要ある

5.自分より年収下で40前後の男が相手ならまだ可能性あるんじゃ?

7.自分が異性だとして「特に何もやってこなかったけど歳もヤバいし婚活しよw」みたいなやつ相手にしたいか?

9.どうすればいいんだろうね?女の事情はこんなとこよりも女向けのとこで聞いたほうがいいんじゃないか。同種の人たちの何か貴重なアドバイスが聞けるかもしれん。

11.外見と小作りはテクノロジーの進化で解決できる!性格は知らん!

12.男も女も相手求めるスペックが高すぎて誰も結婚出来ない

15.子供要らないなら結婚する意味ないし

16.子供欲しいなら33歳くらまでって気がするけど。

20.37歳女子か・・・。32から42の男子狙えばいいと思う。レンジはプラマイ5まででしょ。頑張って。年収は500前後で妥協しないと今の時代は厳しいと思う。

21.>「特に何もやってこなかったけど歳もヤバいし婚活しよw」まさにこれ

24.年収200万ぐらいの50~の人でよければ需要ありありだと思うが結局相手が見つからない人は自分の価値に対して相手に求めるものが多すぎるあとは運だ

27.※24でも年収200じゃ生活できんし。男は500ないと厳しいわね。

29.若い頃は一人でいても問題ないけど60過ぎて一人暮らしで誰も話し相手がいないまま20年生きるとかもはや拷問

30.35こえると子供は無理ゲーだし、結婚する意味が、なくなるんだよな。それまでに、するならフィニッシュしないと。

33.子供が欲しいなら急いだほうがいいが、40歳までなら大丈夫。日本人の男は年齢ばかり気にするから、可能なら外人を探した方がいい。外人は年齢を気にしない人が多い。ただし遊び人に捉まらないように。

34.そりゃ、日本ではいい男は30歳までに全員売れるか売約済みになるからな。それ以降は結婚には不適な男しか残っていない。(まれに不幸な事故病気等でフリーになる人も居るが……)中国なら男がかなり余っているから、国際結婚はお勧め。

37.※35お金ないと残念ながら生活できないんだなそれで生活費出すのは男さんだから女は家事育児が仕事なわけで

38.田舎に行けばいいだろ。嫁不足の地方には体力の有り余った青年団が待ってるぞ。青年団といっても50代ばかりだが。贅沢こいてると売れ残りの残飯を食う奴に出会えないぞ。最終的には老人ホームで一緒の墓に入る相手を見つける破目になる。

43.マッチングアプリや街コンでアラフォーに相手が見つかるわけないだろちゃんとした結婚相談所に行け

44.※27普通に生活できるし、世帯収入で考えれば余裕のよっちゃん。まさかこの状況で専業志望でもあるまいどうせ子供は無理だからなおのこと楽勝

48.20代で結婚してその後離婚してその後40過ぎまで一人もんとかけっこういるだろ 紹介所で条件を年齢、年収不問で再チャレンジだ

49.行政曰く「日本の総人口は、今後100年間で100年前(明治時代後半)の水準に戻っていく可能性。この変化は千年単位でみても類を見ない、極めて急激な減少。」と表現しており、これから産まれてくる子供達は一生を通して日本の衰退を見続けることになるそして2020年のIMF発表によれば40年後の日本GDP-25%としており、2050年までは少子高齢化の拡大が続くのと合わせて、国力の大幅低下は避けられない日本は千年単位でも類を見ない大崩壊が始まるのだから、この日本大崩壊の歴史を楽しむしかない都合のいい事だけが歴史ではなく、都合の悪い事も歴史である

53.コブ付きバツイチなら狙えるだろ

56.※41 は大体その通りだと思うwお互いにもっと若くて大変な時に、お互いに寄り添わず、見向きしない、されなかった世代だろうからなー寄り添うのはもう面倒くさいと思ってるかもな10年ちょうど前でもないが、その頃はサブプライムローンの影響が残ってたり民主党政権時代か10年ちょっと前でも時期が悪いな日本としては東北地方の大地震も続くしなご愁傷さま

 --ここまで--

▲補足、感想など

 世間知というか、それなりに経験のある人が持つ知恵・知識といったものに、疎(うと)い人なのだろうな。この婚活の女性って。婚活するにしても、もう、10年くらい早く決心すべきことだったろう。

 結婚と年齢という関連についての文章があった。それをみてみよう。また、その文章への感想も添付したい---世間知というものが見えてくる。

 --ここから--

2021/03/02()

 20代まで(婚姻統計上15歳※から29歳)の女性との成婚に至った男性の年齢のピークは27歳の25652件で、僅差で26歳の男性の25257件が続きます。20代までの女性との成婚件数が年間2万件を超えるのは、男性が25歳から28歳までとなっており、結婚にも明確な「旬」があることが見てとれます。この25歳から28歳の男性だけで95595件となり、20代までの女性との成婚全体の43.4%に達します。これに20代までの女性との成婚件数が年間1万件を超える23歳、24歳、29歳、30歳を足すと、155565件となり、70.6%を占める結果となりました。

 この件数グラフからだけでも、20代までの女性との結婚を望む場合は、男性自らの年齢が26歳から27歳あたりが最も成立しやすく、かつ、23歳から30歳までの男性が「旬」といった様子がうかがえます。ちなみに、20代までの女性との成婚22323件のうち、74.2%(4組に3組)を29歳までの男性が占めています。

 これが30代男性ともなると24.2%(4組に1組)にまで急落し、40代では1.5%、50代では0.08%という、ともにまずは発生しないといえる確率に下落します。いかに男性の年齢(若さ)が読者の皆さんの想像以上に若い女性との結婚にパワーを発揮するか、明確に示しているデータの1つとなっています。

14:これはマジ。モテる事が職業のホストやジャニーズも30歳で賞味期限切れで一気に売れなくなるからホスト帝王のローランドですら26歳でホスト引退。嵐ですらファンの殆どがおばさんばかりで新規の若いファンがいなくて40歳手前で活動終了したからね。若い女の子も若い男が好きなのは当たり前のこと。

6:40代になってから30代と結婚の方がありがたみが分かる決して無理ゲーではないし

32:子供欲しけりゃ若いのしか選択肢はないだろ 

60:30から35が一番もてるんだが

80:>>60モテる理由は中身じゃ無くて金だけどな

62:金があってもおっさんは選ばれないよ。実年齢よりも15歳は若い肉体を持たない限り無理、諦めろ。

63:3040代なのに夢見てる男多し。あれじゃ結婚出来ないよ。地面に足がついてない。

65:子供が欲しいなら男女共に早い方がいい相手選びを間違える可能性もあるけど勢いで行け

155:若い女の子は若い男も群がるからわざわざオッサンなんか選ばないよ

309:これは、そんなこと無いと思う。周りで30歳越えて20代の人と結婚してる人いるし・・・

320:>>309 33歳ぐらいまでならね

318:年齢より経済力だろ結婚だぞ

337:>>318生涯一緒に暮らすんだよ好きでもない相手とかあり得ない誤魔化しても子供には伝わる

473:当たり前娘の親にしたら、歳の離れた爺さんに可愛い娘を嫁がせるわけ無い結婚相手は歳が近い方が良い

561:40歳過ぎると、結婚は人生の目的じゃなくなるよな。海外旅行のオプションと同じで、時間と余裕と相手がいればするって感覚になる。まあ、どうしても自分の子供が欲しい人は必死になっているけど。

5 売れ残りBBAとか言ってる奴は、自分が売れ残りジジイだという自覚が無いのが笑えるそりゃ結婚できんわなそもそも結婚する意味もないがww

7 30代はともかく40代は色々闇が深いわ20年前に大体20前後の世代当時のネットを思い起こすと、年端も行かない子供相手にゆとりだのさとりだのボロクソ叩きつつ、自分達は氷河期だのと傷を舐め合ってたヤバい連中のイメージしかもその連中こそ見事に売れ残ってそうで結局同年代をババア認定しつつ若者と結婚したがってそう

8 それでも若い子がいい

9 >>8逆に、若い子の方から見て金もない顔もブサイク性格ゴミな趣味まとめサイトな中年を相手する意味とは?

14 結婚ネタになるたび女をこき下ろす発言をするひとって一体女性から何をされたというんだろう今の時代ムリに結婚する必要ないし周りもそっとしといてくれるだろ?コミュニケーションが上手くいかないのを周りのせいにしているのかな

20 30代で20代と結婚してる人も20代後半には出会ってるからね。そういうことよ。

24 女からしたって、遊びなら生理的に無理じゃなきゃ歳上でも可だけど、結婚ってなると同年代以下の男性が良いよ。将来の問題や親の反対とかもあるしね。

27 既婚の身からするとこんなことでごちゃごちゃ揉めてるの可哀想だわ誰かを愛し愛される時が早く来るといいね

28 30過ぎて独身のやつはたいてい金ない底辺だしな

30 男は25~35歳まで。若さと金のバランスが加齢で変わってくる。60歳まで短くて25年だから交際結婚妊娠育児を考えたらギリギリ。女は早熟やから20~30歳まで。女性は加齢してくると精神的な安定感が出てはくると思うわ。ただ容姿劣化は男性以上に早いから性的興奮をしにくくなるわ。年齢も大切だけど容姿もでかいよな。男ならイケメン35歳にブサメン25歳普通に女需要度で負けるで。

34 オバハンの男も同じ願望が多分に含まれている記事だよなどう見ても男の30代なんか女よりはるかに結婚出来ますねえ年食った女なんて誰が相手にするの?

35 その年齢までに沢山いた可愛い子を誰一人掴まず、誰一人愛さなかったから仕方ないわな。ただそんなん30以降も同じ。経験則と言う意味でのIQは高くなるけど、大成功や好きな仕事バリバリやってる人間以外は負け犬ムードが尋常ではないのでバカになってその状況を突破した上に即小作りを始めないと女の方がドンドンきつくなる。子育ては最初の子は特に経験が無いことだらけで疲れるので子供育てるなんて早ければ早い方が良い。逆張りガイジはずっと孤独で誰とも縁が無いから関係ないしウィンウィンだな。

40 逆に自分が20代で、相手が10歳ぐらい年齢が上の女と積極的に結婚したいと思うかって考えたら、可能性が低いのも仕方ないと思うよ。

43>>2精神的に成熟して色々な経験も積んでるから、20代の頃より30代の方がモテる男もたくさん居るゾ自分も周りもそう。ちゃんと身体鍛えてお洒落してれば見た目もそんなに変わらない。むしろ顔付きも凛々しくなる奴も多い。女は歳を追う毎に例外なく容姿が衰えて価値が下がるけどね。女の老化スピードはヤバい

44 どっちでも一緒。他人を知って好きになるという事をしない人間は能動的でも受動的でもない、単に動かなかった将棋の駒と一緒。

50 痛い婚活ババアもいるけど未婚でろくに恋愛経験のないオッサンたちもまぁ酷いもんだよなんで自分が選ぶ側だと勘違いしてるんだろうな鏡と通帳よく見てみろ

52 まあ男も30過ぎて未婚彼女なしもなかなか地雷だと思うわ貧乏こどおじだったり処女厨みたいなキモい思想持ってたりする

53 滑稽だな。それを人間力でどうするかがモテる人間の力なのに。結婚しても金以外ゴミな奴と1年も続く訳ないだろ普通に考えて。美しい女も全く同じ。美しくても自分の天性の美を活かす方法を知らない女は30超えた時点で自分に合う髪型や服すら選べない。実家が貧乏→成金だからそういうのは散々見て来た

56 誠意のない人間に結婚生活なんて無理に決まってるだろ。式を挙げるのがゴールではなくその後を継続する事が本体。金があってもクズには結婚は無理。クズな美人はやり捨てられるだけ。

58 歳とってから寄ってくるのは財布目当ての女ばかりだし若いうちに恋愛なり結婚なりしてるやつの方が幸福度高いと思うよ大学生の頃からの恋人と20代後半で結婚して3035までに子供作ってるやつが一番賢いでFAおっさんでも子供は持てるけど育てるのが大変すぎるだろ子育てで一番避けないといけないのは両親の病気や介護と子育てが重なること親に子育てを手伝ってもらうどころか親をフォローしながら子育てする選択肢を選ぶのは馬鹿でしょおっさんになってから子供持とうとしてる人は現実があまりにも見えてなさすぎる

62 まあ、結局は人によるとしか言えんよね。

63 >>43いやこういうの見るたびに思うのが敵は女じゃなくて自分より若い男だよと言いたくなる一番多いのが同じ年齢同士の結婚で次に多いのが男が1歳年上なんだぞ

67 >>58幸福度は知らんけどわかいうちに結婚すると離婚率は高いらしいな。28くらいが一番いいらしい

68 >>53まあ多数からモテるためなら必要なことではあるだろ。長続きするかは別だが

70 >>68でも今は同世代婚で共働きが圧倒的に多いわけじゃん普通に若い人と結婚したかったら若いうちに結婚するのが今の時代いいとは思うけどね

98 女は30過ぎたらオワコンとか思ってるやつ、男も同じだから気をつけろソースは俺

104ほんとそれ。若さは無いが、地位も人脈も実力も金もあり、喋りも面白いと、トータルでの魅力がすごいからこそ選ばれてるわけ。金さえあればとかよく言う人いるけど、金だけで勝負するなら、それこそ最低年収で数千万円レベルじゃないと。

106 みんなが体感で知ってるように,結婚するカップルって同世代(年齢同じ・男が12歳上)が多いだろ5歳離れてたら「歳の差カップル」で地元の同級生でも滅多にいない組み合わせになる逆に,40代と20代の夫婦を見たことあるのか?つまりその組み合わせが10%程度あることのほうが衝撃だろ

107 金持ってるだけで家庭築けるほど人間の心は単純じゃない。行き遅れBBAのエゴを一切弁護しない前提で、バブル以前の男が家庭で存在が保たれてたのは男しか稼ぎ手が無い家が多く、それこそ寿命すり減らして仕事に打ち込んだから。今は様々な理由でそうじゃなくなったので、家事や家族の心に目を向けない男に存在意義はない。この時代に全くぶれずに思いっきり稼いで好きな遊びは全てする父だったが金で家庭の安寧は買えなかった。自分の遺伝子、言い換えれば家系を長く続かせたいなら子供がどう育つかにかかっている、ゴリ押しの学歴教育でもヤンキー顔負けのオラオラでもない、すべてのバランスを保ったうえで優しく、卑怯な手段を知りながらもそれを使わずそういった悪意から多くの人間を守る人間しか長い家系は保てない。

ちょっとマジで金ある奴等の世界を覗いて分かったのが彼らはもちろん計算高いが、その思考は思いやりにも使われる。ひたすら他人に辛辣な事を賢さと思ってる人間は所謂「上流階級」に全ての面で敗北してるんだよ。

110 >>87容姿だけでモテるわけじゃ無いやんヤバいやつだからモテなかったんだよ。あと学力では測れない知的な要素ってあるから

 --ここまで--