2021年4月22日木曜日

ロシアのプーチンさんでさえ信用していない中国の習国家主席が、永遠に覇権を唱えずとか言い出す

 

ゴロツキ人食い中国人は、追い詰められればなんでもデマカセを言う。

 どうやら、軍事での行動に出ることは諦めたようだが、軍事でダメなら策略・陰謀がある—てなところであろう。

 まず、プーチンさんにさえ信用されていない習近平国家主席のお言葉をみようか。

 -ここから-

習近平氏「世界は覇道求めていない」 演説で米国を牽制

 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は20日、中国海南省博鰲で開かれている国際経済会議「ボアオ・アジアフォーラム」の開幕式でビデオ演説した。中国への対決姿勢を鮮明にしている米バイデン政権を念頭に、「世界は覇道を求めていない」などと訴えた。習氏は「新型コロナウイルスの洗礼を経た各国人民は、いかなる形式の『新冷戦』やイデオロギーの対抗にも反対しなければならないとはっきり認識した」と主張。「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない」として、米国が唱える中国脅威論を牽制(けんせい)した。

 習氏は一方、米国との協力を模索している気候変動などの環境分野について、「気候変動で共に国際協力を進めなければいけない」と呼びかけた。22日から米国が主催する気候変動の首脳会談(サミット)への出席については言及しなかった。フォーラムは中国を中心とした世界経済の先行きや国際協力について、世界中の政治家や専門家などが集まり議論する。開幕式には他に韓国の文在寅大統領ら各国のリーダーらもオンラインで参加した。

 -ここまで-

 中国の習国家主席は、明確に「瀬戸際外交」→「陰謀・謀略外交」に路線を変えたようだな。いかな軍事増強をしても、日米豪印英仏などの連合軍に対して軍事行動を起こせば、負の影響が大きすぎるとして恫喝・瀬戸際・戦狼路線を放棄したのだろう。

 「軍」がダメなら「頭」があるというところかな。

 では、謀略路線はどんな感じかな。それをみよう。

 -ここから-

20210422

【アジア】<中国>日本に「強力な報復」に出る可能性

 2021420日、米華字メディア・多維新聞は、日米首脳会談の共同声明に台湾問題を盛り込んだ日本に対し、中国が安全保障面で強力な報復に出る可能性があると報じた。記事は米ワシントンで16日に行われた日米首脳会談後に発表された共同声明で、52年ぶりに台湾問題への言及があり、中国をけん制したと紹介した上で、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの20日付報道を引用。中国国内の専門家が「中国による日本への報復は不可避」との見方を示したことを伝えている。まず、中国の外国政策シンクタンク・チャハル学会の李家成(リー・ジアチョン)研究員が、中国は防空識別圏や尖閣諸島問題といった安全保障分野で何らかの報復措置をとるだろうとし、台湾周辺の軍備を強化する可能性もあると述べたことを紹介した。一方で、現在中国が地域的な包括的経済連携協定(RCEP)発効に向けて取り組んでいること、日本が主導する環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への参加を望んでいることから、同協定の署名国である日本に対して経済的に大きな制裁を発動する可能性は低いとの見方を示したとしている。

 さらに、上海国際問題研究院地域経済室の陳友駿(チェン・ヨウジュン)主任が、日米共同声明の内容は「決して珍しいものではない」とした上で、「重要なのはこの先実質的な行動に出得るかどうかだ」と述べ、復旦大学中国研究院の宋魯鄭(ソン・ルージョン)研究員も「日本には中国に対抗する勇気も力もないが、仮に日本が実質的な行動に出れば、中国は間違いなく強力な報復措置を取る」と語ったことをを伝えた。記事はまた、中国が今後日中関係をどのように扱っていくかについては専門家の間で意見が分かれているとし、李氏が「ロシア、韓国、北朝鮮などの隣国との関係を強め、日本に圧力を掛けるべき」との考えを示したのに対し、宋氏が「引き続き日本と良好な関係を保つ必要がある」と述べたことを紹介した。

 -ここまで-

 中国人ってやつは—と思う。

 さすがに、英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳、わざと難解にした漢字というツールと使って漢字を単に並べただけの漢文という不完全言語を使用して、高度で複雑な概念を正確に他者に伝えることもできない。また、歴代王朝が継続した中国人愚民化政策のために今持って識字率30%、国民の殆どが無学文盲、無知蒙昧、おかげで、ゴロツキ・ヤクザ・人食いが跳梁跋扈する荒涼たる無頼社会、千年以上も続いた科挙制度のおかげで、職人などの肉体労働者を「アホなやつだ」と見下す社会。それが中国・中国人。

 ついでに、中国の「灰色のサイ」の記事をみてみよう。

 -ここから-

 夕刊フジさんによれば、中国の負債がまた増えてて、もうすぐ1京円を突破してしまうそうです。中国の投資会社がデフォルトしそうなので、灰色のサイが暴れるのではと言ってます!どうなってしまうんでしょうか?中国最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃… 専門家「中国総破綻の予兆だ」3/5() 夕刊フジ

 5日から中国の第13期全国人民代表大会(全人代)第2回会議が開幕するのを前に、衝撃が広がっている。中国最大手の民営投資会社「中国民生投資集団」(中民投、CMIG)の社債が債務不履行(デフォルト)となったのだ。同国で過去最大級のデフォルトに発展する懸念も浮上、米中貿易戦争の影響で減速が目立つ中国経済にさらなる打撃となりかねない。専門家は「中国総破綻の予兆だ」と指摘する。金融市場では、リーマン・ショックのようにめったに起こらないが発生すると壊滅的な被害を引き起こす現象を「ブラック・スワン(黒い白鳥)」と呼ぶが、再生可能エネルギーや不動産投資を手がける中民投のデフォルトは、高確率で存在し大きな影響を及ぼすにもかかわらず軽視されがちな現象を指す「グレー・リノ(灰色のサイ)」にたとえられている。ブルームバーグによると、中民投の社債の一部について、2月1日に返済が行われなかった。同社の債務残高は昨年6月末時点で2320億人民元(約3兆8000億円)あり、中国で最大級のデフォルトとなる懸念もあるという。中国の民営企業59社の共同出資で2014年に発足。民営企業で社名に「中国」を冠したのは初めてとされる。同社に異変が生じた理由について評論家の宮崎正弘氏は「習政権は当初、太陽光発電や風力発電に力を入れて補助金を付けていたが、昨年の早い時期に打ち切ってしまった。(中民投は)投資資金が回収できなくなり、社債を発行したが、相当高い金利で短期で借り換えをしていた」と解説する。「習主席系列の国有企業は国営銀行が融資するが、それ以外のところは切っている。これらが連鎖することで、金融恐慌への発火点になりかねないのではないか」と宮崎氏は警鐘を鳴らす。評論家の石平氏は、中国経済全体の問題が背景にあると分析する。「個人は銀行や消費者金融から、地方政府はシャドーバンキング(影の銀行)や銀行からお金を借りる。企業も互いに莫大な負債を抱えている。中国全体の負債総額は600兆元(約9900兆円)に及ぶとの試算もある。『借金漬け経済』の構造の上に成り立っているのが中国経済だ」米中貿易戦争を受けて実体経済も減速が続く。中国国家統計局と中国物流購買連合会が発表した2月の景況感を示す製造業購買担当者指数(PMI)は49・2と節目の50を3カ月連続で下回り、16年2月以来、3年ぶりの低水準となった。前出の石平氏はこう強調した。「習氏も『中国にとって一番の脅威は“灰色のサイ”だ』と言い始めた。サイはおとなしく見えるが、爆発すると怖い。あちこちで借金の返済期が来て個人、企業、金融と総破綻する時代が来る予兆ではないか」

 -ここまで-

 冒頭に掲げた2つの記事には、日本人からの感想があった。2つ続けてみてみよう。

 -ここから-

28:>>1さすが!ぜんぶウソ。なかなかないよこんなこと。発言の全てがウソだなんて

43: >>1虚言癖さすが大朝鮮

78:>>1はぁ?じゃあなんのために尖閣来てるんだよ?ww

102: >>1ここまで言われると…何か大規模な作戦展開する為の序章にしか思えないんだけど

111:>>1中国にとってはあの程度は覇権とはとても言えないと 日中国交の時も日本に覇権条項を迫ったが辛くも拒否した。覇権条項を受け容れたら日本は公然とソ連と対立せざるを得なくなるところだった。

167:>>1シナは大朝鮮だから、世界はそもそも共産党の物とか無根拠に言い出して、本来の姿に戻すための行動として侵略を正当化するぞ

171:>>1口に出さないだけで誰一人真に受けてなんかいないだろ国内の環境悪化対応よりも軍拡に金使うアホみて覇権主義じゃないとか脳に障害あるのかあのデブ

256:>>1ジワジワと中国包囲網が形成されてるのを見て焦ってきたか?世界中に病原菌撒き散らしといて市場開放程度で収束すると思うなよ。

269:>>1中共は嘘をついてダマすのが本業。これで自国民3000万人を殺した。6000万人を餓死させた。

357: >>1抜け抜けとそんなことを宣うから中国政府は全く信用されない

390:>>1これが恥知らずの見本

478: >>1だったら尖閣からもスプラトリー諸島からも撤退しろ台湾にも手を出すな

3:えっとアジアにいる米軍が太刀打ち出来ないくらい軍拡してるんでしたっけ

13:>>3一応正面装備は有り余る金にあかせて色々と作ったみたいだな解放軍も一度もやったことがない海戦をやりたいみたいだしそろそろやってみるか

5:言ってることとやってることが違うんですが

6: 存在そのものが虚構

7:南シナ海は拡張したのではなくて元々中国のものだったという理屈w

25: >>7仮に南シナ海を中国のものと仮定してもそこに軍事拠点を作った時点で軍拡してるってことだから破綻してんだよなぁまぁこういう言行不一致をやってくれるほど中国包囲網はより強くなるからありがたいっちゃありがたい

26:>>7その理屈がもう破綻しているその領土を保有してたかもしれない古代中国の国と今の中華人民共和国は別の国家だから

459:>>7彼らの認識は中国人が来た場所全部中国領というトンデモ認識だからね当然日本もアメリカも含まれるそのうち南極まで中国の物とか言い出すぞ南沙諸島が中国の物と言っている理由は島に古代から中世の陶器破片や古銭が見つかったという理由で中国の物ということらしいそんなもんユーラシア大陸全般で普通に見つかるんだが、だからと言って昔は中国領だったと言えないけどね古代ローマの遺跡でも中国由来の物は見つかるよ

18:軍拡や侵略をしておきながらのこの台詞だから、そりゃ他国とは相容れない訳だよハッキリ言って中国という国ごと滅ぼす以外に、人類の生存はないと思うよ

20:久々に聞いたなこのフレーズ昔は何か発表するたびに必ず言ってたのに

21: 嘘ばかり並べて肥大化してきた国

1 事実だよ。覇権は秩序の確立という一面があるからマフィア国家としては存在しない方が好ましい。自身がなると立場に支配され余計な自重を強いられる危険がある。中国にとって不都合な存在を消し恐怖で忖度させ中国共産党に都合のいい世界を作るといってるわけだ。侵略しないとは言ってないし

21万パーセント嘘〜日本のマスコミ、野党、沖縄は騙せても世界の良識者は騙せません?世界の巨大な火種はオタクさんの振る舞いですが〜シラケ鳥🦅国さん

2おうやってみろや


7 具体的に報復されて困ることって何があるん?

8 尖閣だけじゃ済まないんじゃないの

9 ほーん。本気で日本も敵に回すわけかwまあ頑張れや

10 いつでもOK、カモン中国。日中の貿易が消滅していいことだわ

12 怖いこわーい!!^^

13 菅が矢面に立つって宣言したんだからな、フガフガ言ってねーでしっかりやれよ

15 まるで北朝鮮

18 ルネサスに放火したりか

19 人民解放軍に予算と利権配る名目与えてやったようなもんだからな台湾言及は

20 中国政府が何か言ったのかと思ったわ沖縄を素通りして、福岡、鹿児島あたりを侵略してみる?インパクト抜群だと思う

21 早くしろよ領海荒らし

23 どんなの来るか楽しみだな

24 韓国が赤組に入れられてるのはワロウwww

25 中国に新型コロナウイルスの責任をとらせよう!

30 ユニクロ空売りすればいいのかな?

31 尖閣上陸して人民解放軍が一斉占拠か

33 >ロシア、韓国、北朝鮮などの隣国との関係を強め、日本に圧力を掛けるべきレッドチーム韓国

36 よっしゃー!これで孔子学院も閉鎖できるし、留学生、研究者も受け入れなくて済むわ~!

37 さっさとやれ

38 受けて立つ!真正面からぶつかってこいや!

39 アメリカみたいに貿易でやりあって勝てるのかな?

40 怖い怖い

41 日本には中国に対抗する勇気も力もないがって…正確な分析過ぎてワロタ

42 はよやれ

43 中国にあるユニクロの資産、全部没収していいよ

45 中国ウイルスばらまいておいてよくいうわ

47 そういえば昔、同じようなことを言って日本に攻めてきた元軍が鎌倉武士に撃退されたよな。

49 いつも思うけどさ、中国のこうした態度は逆効果だよ中国寄りの政治家経済界マスゴミですらみんな反中国になっちまう。OZなんかもそうなったろそんなに世界から嫌われたいの

50 大国中国が弱小ジャップに怯えてて草

51 やはりロシアと韓国もそうだったのか

53 中国依存が過ぎてポジショントークかます経営者いる企業にがっつりダメージ入るような報復を期待したい

56やるなら東京五輪ボイコットがいいね日本国内のコロナ蔓延理由なら日本も反論できないww

57 人類は中国人を許しません。覚悟はできましたか??

59 そういうの要らんから黙って始めろってwwww

62 イオンと業務スーパーの商品は大丈夫かな

64 パヨクの言った通りに日米同盟を破棄して軍隊無くしてたら尖閣は取られてたな現実がパヨク思想を否定する

65 日本にいるシナをとりあえず引き取ってw

66 不沈空母としてうまく引っ張り出されたアメリカは上手い

68 経済的報復しても困るのって中国な気もするがw

72 一方的に攻撃してきといて報復とかキチガイすぎる

73 中共が反社会勢力経団連を動かすのかな?

75 今の中国は100年前の欧米とか日本やな

83 中韓は国交断絶でいいよ

85 なんなら姑息な工作してないでさっさと直接的に軍事攻勢狙った方が目が覚めるしね、平和ボケ人権ボケの糞だらけの日本なら

86 思いっきり報復してチャイナリスクを拡散して欲しい

87 な、中国人がどういうものかよくわかったろ?クソみたいな連中だよ

88 日本には中国に対抗する勇気も力もない笑う所はここかね?

90 日本国内の中国シンパ連中の目を覚まさせる為にもドギツイやつ頼むわミサイルでも打ち込んでこいよ

92 さあ、来い!今度はどんなウイルスばら撒くのかなw

96 なんか言い回しが北朝鮮化してて笑える

100 また中国のイオン焼き討ちすんの?

101 1ヶ月前「中国は報復なんてしない」とか言ってニュースになってなかったっけ?やっぱ嘘やないか!www図体デカイのに肝ちっちゃすぎやろwwwwwwwwwww

103 報復も何も、、、他人の領海を奪おうと実力行使しておきながら何言ってんだ

105 これだから特亜は…

108 こんな時でも政府開発援助いまだに送っているんだよこの国は?

109 まだブラックホールの事象の地平面を超えてはいないと願いつつ。中国が日本に報復、経済制裁をすればいいと思うよ。そうすれば世界が目覚める。中国は危険だ。このまま中国の経済を大きくさせ続ければ、世界が暗黒のブラックホールに飲み込まれると。

110まあ中華内の工場接収と在中邦人の処刑だな早くやってほしいわ

111 パヨクが否定してきたナショナリズムも全体主義も有事の際には必要とされるもの右傾化とは「現象」であるパヨクもタカ派・右翼化してる自分を見てそれを理解するだろ

112 さっさとやればいいのに珍しく中国ヘタれてるな

113 中国っていつも負けてるイメージなんだがw今日本と戦うのはかなりリスクあると思うが果たしてできるかなwww

115オーストラリアとも喧嘩中だろ中国経済も一時期の無敵感無いしアメリカの風あたり強いし悪手だろ

117 中国の報復って何?尖閣諸島に上陸でもするん?

118 世界中にウィルスばら蒔いておいて良く言う

120 報復なんてされたらますます日本経済やばいじゃん

1.おそらくその強力な報復を日本は軽く受け止めることが出来るのではないかな相手の力を利用して相手をやっつけるのは日本の得意技だろ

2. チャイナができる報復って自国内の日本企業に対して理不尽な攻撃くらいでしょ日本政府がコロナ蔓延初期段階からチャイナ撤退の日本企業に補助金出して支援してたけど、今思えばチャイナ進出してる日系企業に対する最後通牒だったのかな

3.国内のしなじんを追放しろ。

4.中国政府 「報復として、東京オリンピックをボイコットするぞ。」

中国政府 「韓国にも、東京オリンピックをボイコットするよう命令するぞ。」

日本政府 「ボイコットは、マジ困るわー。(笑い」

5.>>4中国人や韓国人の価値観だと効果があるんだよ

6.韓国政府 「放射能汚染水の放流を撤回しなければ、東京オリンピックをボイコットするぞ。」

日本国民 「東京オリンピックのボイコットは困る。まんじゅうこわい。(笑い」

7.そもそも敵対的でやりたい放題だろ。

8.中国では国有企業のデフォルトや格下げが相次いでおり、「国有企業は安全な投資先」というイメージが揺らいでいる

 -ここまで-