2021年4月19日月曜日

立憲なんとかの枝野さん、ルーピー鳩山さんの訪米した菅首相に対する言い方はひどすぎないか

 

野党の政治家はなにを言ってもいいのか。

 どうせ、与党になれるはずもない—という自嘲なのか。

 立憲なんとかの枝野さんの言いをみようか。

 -ここから-

20210419

立民 枝野代表 共同声明で「台湾言及」評価も首相訪米は批判

 立憲民主党の枝野代表は18日、訪問先の広島県呉市で記者団の取材に応じました。枝野氏は、今回の日米首脳会談後の共同声明で台湾に言及したことについて「台湾海峡の平和と安定が重要であることを、およそ半世紀ぶりに日米間で明確にしたことは一定の評価をすべき成果だ」と述べました。一方で「それ以外は従来の話をなぞり書きしたようなものだ。台湾海峡のことも含め、さきの日米の外務・防衛の閣僚協議、2プラス2で済んでいる話を、国内の感染状況が難しい時期になぜアメリカに行ってしなくてはならないのか。意味がわからない」と批判しました。

 -ここまで-

 外交の基本は、「会う」ことだろうに。

 次にルーピー鳩山さんのコメントをみようか。

 -ここから-

2021/04/18()

 鳩山由紀夫元首相が18日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相が初訪米してバイデン大統領と会談したものの、「夕食会を断られハンバーガー付きの20分の首脳会談では哀れ」と嘆いた。鳩山氏は「初対面なのに『ジョー』『ヨシ』と親しげに呼び合う演出は外務省の浅知恵でしょうが、不慣れなオロオロ感と気恥ずかしさがモロでした」と菅首相の様子を指摘。「外務省の自尊心の欠如も相当だが、夕食会を断られハンバーガー付きの20分の首脳会談では哀れでした。それでもバイデンの最初の首脳会談は日本と自慢するのかな」と投稿した。続くツイートで鳩山氏は東京五輪について言及。「菅首相としては、東京五輪の開催を支持してもらいたかったでしょうが、バイデン氏は『安全・安心な開催への首相の努力を支持する』と述べただけで、開催の支援はありませんでした。それどころか、記者から『開催は無責任では』と質問され、答えられなかったそうですね。それが世界の声ですよ、菅首相」と投稿した。

 -ここまで-

 「答えられなかった」ではなく、「意図的に無視した」ということだろう。卑しめればいいというものではない。

▲補足、感想など

 上の両記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 枝野さんの記事に対する反応。

 -ここから-

63:>>1ばか

56:>>1意味が分からないのはお前だ、枝野。

40:>>1だから旧民主党は駄目なんだよ

44:>>133ヶ月間とはいえこんな無能が政権の座についていた恐ろしさ

3:オレなら呼びつけるって?

77:>>1そんな認識だから民主党時代に米から無視されたんじゃないのか

144:>>1お前だってわかってるだろ

96:>>1会談以外にも行動そのものに対外メッセージが込められてるんだよ

133:>>1立憲民主党の支持率が上がらないのが良くわかる

249: >>1お前の存在意義がわからない

351:>>1こんなんが党首かよ

359:>>1今日のおまゆう。ひっこんでろ。政治家向いてないから、おまえ。

436: >>1だから立憲なんだな

2:こんな奴が政権をとってはいけない

70:>>2そのとーーーり

345: >>2ほんこれこいつらが政権とったらアメリカに行かないってことだろ

316: >>2取れないから安心しろ

362:>>2大丈夫、2度と取らせない

5:意味か分からないのは頭がよっぽど悪いせいではないでしょうか?

9:バカにはわからないんだろう

415: >>16仕事できないって言われたことない?

432:>>415まあ出世はしないだろうねw

20:リモート会議は傍受される恐れがあるからなあ…まあ、知ってて言ってる思うがこの屑は

23:一国の首脳を何だと思ってんだ?

24: 「意味がわからない」ことに意味がわからない

18:実際に会うのと電話じゃ、全然違うだろ?立憲だけ国会はテレワークにしろ。

1.民主党政権の時もオバマにルーピー呼ばわりされる為にわざわざアメリカに行ってたろ?

党の設立者、お前らのボスだぞ 忘れたのか?

2. お前があっちこっちうろうろするより意味あるわ!

5. オメーの地方遊説もリモートでいいだろつか国会でも野党はリモートにしろいちいち議会が止まらなくて済むうっせー野次はミュートすればおk!小西はボイスオンリー(ミュートデフォ)にして、別の壁紙でも貼っとけ

6. リモートなんかやったら筒抜けじゃん。重要な話はサシでやるんだよ。

7. 馬鹿だなあ、対中国を考えれば、日米の絆が今一番大事だろうに、明日にでも中国が台湾、尖閣に上陸するかもしれないんだぜ。そんなことだから支持率低いんだよ、オマエんとこは。オマエ、センス無いから、もう政治家やめたら?

8. 枝野さんって、本当にバカだったのね。

9.訪米の意味?中韓に牽制の為だよ無能政治家さん

10.負け犬の遠吠えwww

11. せっかく、枝野が渾身のギャグをかましたんだから、記者会見にいた記者たちはスルーしてやるなよ(笑)これじゃあ、まるで枝野が滑ったみたいじゃないか(笑)

13.メディアで発表されてる内容だけがすべてだと思ってるんだろなあ顔を合わせて話をするんだから、他にもいろいろ意見交換とか根回しとかやってるだろうに

15. (近平)の啓示が下りて来たのか?枝野和田アキ子こと、金福子と同じ論調で批判特亜にとって不都合なのがバレバレだおまエラ、反日パヨクがチョロチョロと自由に動き回れる事の方が目障りだ

16.それがわからないなら議員の椅子に座ってる資格はないから辞職しろよ

17.枝野は一応台湾の現状に言及した部分は評価すると言ったんだけど、パヨクがまた発狂しそうだが。

18.米国は日本唯一の同盟国だからね。まぁ枝野議員の意見を尊重して、日本に嫌がらせしかしてこない中韓は駐日大使も含めて会う必要は無いって事だよね?

19.地道に弁護士で暮らしてれば、ここまでバカ晒すこともなかったのにね。同業者も「弁護士はバカじゃないとなれないのか?」とか思われて迷惑してるから、早めに引退した方がいいよ。

24.野党には外交は関係ないもんな

25.それを言い出したら、広島に行ってるお前は何なんだ?って話。本当にバカだなこいつは。

26.流石にメディアも相手にしなくなったな

28.日米首脳会談が行われた事によって、今週は色々な所に指令が降りていくだろうな。騒ぎ出す人らは中国の犬って事がわかるから要チェックだね!

 -ここまで-

 次に、ルーピー鳩山さんの記事への反応をみようか。

 -ここから-

とらすとみー

ポッポは、本当にアホ。アメリカが世界に誇る国民食が、ハンバーガー。(他に誇れる食べ物がない、というのが実態)G7の時もハンバーガーが欠かせない。

鳩山由紀夫か…勉強しか取り柄の無い馬鹿って見事にコイツの事だな

このヘイワとユウアイの鳩、中国の人権弾圧批判しないね分かりやす過ぎて実にルーピー

腹案を出して差し上げろ

87:>>1ランチは一緒にハンバーガー、米露首脳 経済強調拡大で合意お前は総理大臣を即クビになったから知らんだけやろwwww

93:>>87腹割って話してる感が凄いな

399:>>1鳩も鳴かねば撃たれまいに。

8:トラストミーで騙したんだから、あんたが哀れだわ

10:鳩山哀れだなぁ

28:首相時代にルーピーと言われた男だけあっていろいろ思うところはあるのだろうな

30:見方によっては、親密なイメージ醸成とも。ハンバーガーなんて鳩山さん家みたいなお上品には別世界なんでしょうけど。

38:で、鳩山の言うように夕食会を断られて(コロナ対策のせいだろうと思うけど)ハンバーガーってことになったの?

45:会食したらしたで「今がどういう状況か理解しているのだろうか」って批判する用意がありました

51:もしかして昼食会談しかしてないと思ってる?

58:お前はルーピーと言われただろ。一国の首相に対してルーピー等と言うのは、よっぽどの事だったと思うぞ?

149: ガラにもなくぽっぽにしちゃ煽っとるやんけしかし弟亡くなった時のコメントは良かったのになんでこんなしょうもない挑発するかね

152: ルーピーに言われたらほめ言葉やんか

165:しかしだなぁ一応何かの間違いで総理までやったお方がこんな事言うかね?いつまで野党気分なのこのルーピーは

166:立憲民主党が政権取るとこういう奴が首相になりますw

171:外交に最低限必要なのは信頼関係の醸成。トラストミー鳩山はまったくの論外だった。

253: >>221ルーピーの方が悲惨で草

 -ここまで-

 最後に、菅首相の記事をみてみよう。

 -ここから-

2021/04/18()

 【ワシントン=藤原健作】16日午後(日本時間17日未明)の日米首脳会談の冒頭、両首脳に通訳だけを交えた1対1の会談で、昼食としてハンバーガーが用意された。会談後、菅首相が記者団に明らかにした。1対1の会談では、昼食としてハンバーガーが用意された(バイデン氏のツイッターから)

 1対1の会談は約20分間行われ、家族や人生経験などプライベートの話題が中心となったという。ただ、首相は「(ハンバーガーに)全く手をつけないで終わってしまった。そのぐらい熱中していた」と記者団に語った。両政府は新型コロナウイルスの感染防止のために関連行事を限定しているが、両首脳だけの短時間の食事なら問題ないと判断した模様だ。

 -ここまで-

 マスクを外して、バイデンさんに直接、話かけることを遠慮したあたりが、本当ではないのかなぁ。

 上の記事に日本にいる日本人及びevenki族工作員が書き込んでいる。そのevenki族達の無礼な書き込みをみてみよう。

 -ここから-

2: 熱中してたのなら記者の質問に答よ爺さんが独り舞い上がってただけだろ

14: 菅「デカすぎて口に入らん・・・どうやって食うのコレ・・・」

24: >>14安倍なら大袈裟に「バイデンさん、これどうやって食べるんだーい?」くらいいうてハンバーガートークで距離詰めてたよなそして対談も1時間くらいになってたと思う菅は何もできない

16: 一国の首相にハンバーガーの昼飯とかアメリカ人のライトな思考羨ましいこっちでいう焼きそばぐらいの感覚かね

18: 会食を要請したのは日本側。米側はしぶしぶ用意したが、高齢のバイデンは感染を恐れてマスクを外さず食事に手をつけなかった。相手がそうなら菅もそうせざるをえなかったというだけ。あほらし

366: >>18会食した事実、という写真が欲しかっただけなんだろうね。ハンバーガーであっても、テーブルの上にあればたしかに「会食」だし。

22: 日本の高齢者はハンバーガーなんか食わないからな

25: グダグダすぎ

27: バイデンが来日したら牛丼を出してやろう

28: 熱中か…集中じゃねぇんだダメだコリャ

30:アメリカで誰もオリンピックの話なんかしてないよ。今は予防接種の浸透が緊急の課題。それどころじゃないんだよ。優先順位が完全に狂ってる。

37: 単に書いてあるものさえまともに読めない馬鹿なのによく首脳会談に臨んだよ

42: 菅みたいな陰気ジジイが話し盛り上がるわけが無いだろ 20分て

44: プライドの高いガースーのことだからハンバーガーなんか食えるかとか思ってたのかも

49: 菅がこんな無能だとは思わなかったわほんとまあ安倍みたいなやる気ある売国奴も嫌だが

50: 緊張で口の中はカラカラ。口に入れても飲み見込めないと思ったんだろ。熱中した結果なんて笑わせるぜ。

61: 食べ方がわからんかっただけだと思うが

63: 菅は裏の事務方で前へ出る人間じゃないんだよな つまんねえし人を引っ張る、力がない国内でこれなのに外交なんて無理なの目に見えてた

72: ハンバーガー1個で中国敵回して帰ってきただけやん

76: 熱中してたのに通訳込みで20分で終了はおかしい全然話になってないんだろ

83: >>76だよな、無駄話でも20分じゃ終わらない

87: 要人をハンバーガーでもてなす国すごい先進国だ

94: アメリカさんはリサーチもしないのかググったら杏里と楽しそうにパンケーキ食べる画像出てくるだろ。

100: 20分なんて挨拶程度の話しかできんだろ何しに行ったんだよ

101: 医療後進国は大変だねなんでも言いなりになって金払って薬買わなければならない

103: 英語喋れんけど、俺だったら通訳要らん大体雰囲気でわかるバイク好きで時々その辺に止まっる外人に話かけるけど、まあなんとなく通じてる

116: >>103その場の雰囲気って大切だよね。残ったハンバーガーの事は二人だけが知っている事なのだろう。外野がとやかく言う事では無いだろう。

143:まあでもハンバーガーは用意してくれたんだ。ありがたく思わないと・・・

1:Nダメ

2:老人にハンバーガーって・・・餌じゃあるまいし・・喰えるかよ

3:年寄りにハンバーグとか冷遇されすぎ専門家の話によると親中派だとばれてるから冷遇を受けたんだろうって言ってましたね。

4:大統領と首相の会談でも、マスク会食が必要となるのでハンバーガーに手を付けなかったというのが一般の日本国民の見方です。

5:マスクを外したくなかったんだろ、年寄どうしw

5: そんな義務はない

7: それより食事中に手がテーブルの上はまずいだろアメリカじゃ、外交官は教えないん?

9:ハンバーガーの正式な食べ方が解らなかっただけだよねー^^

13: ほんとに話盛り上がったら20分で終わらねえんだよなすげー実務的な話のみで淡々とした怪談だったんだろなひたすらバイデンの命令にハイハイいうてたんやろどうせ

 -ここまで-