2021年4月10日土曜日

東北新社とフジhdとのバランスが取れていない。武田総務相

 ▲万引き犯が捕まったけど、もう品物は棚に返したから無罪だと言っていないか。なにより、東北新社とのバランスがとれまい。

 まず、武田総務相の曰くをみてみよう。

 --ここから--

 武田良太総務相は9日の閣議後記者会見で、フジテレビなどを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングス(HD)が放送法の外資規制に違反していた問題で、放送持ち株会社の認定は取り消さない考えを示した。同社が適正に認定を受けていた上、総務省が把握した時点では違反状態が解消していたことから、法解釈を踏まえ「取り消しはできない」と語った。また再発防止に向け、外資規制の審査体制強化などを進める方針を明らかにした。

 放送法は、外資の議決権比率が20%以上となった場合、認定を取り消さなければならないと規定。フジHDの外資比率は2012年9月から14年3月まで20%を超えていた。

 武田氏は、14年12月に総務省の当時の放送政策課長がフジHDから一時違反状態になっていたとの報告を受けたことを認めた。ただ、報告を受けた時点で違反状態が解消されていたため、フジHDの認定を取り消さない判断をしたという。

 これに関し武田氏は、1981年に内閣法制局が示した法解釈に基づき、「取り消し処分を行う時点で取り消し事由が存在することが必要だ」と指摘。その上で、「当時の判断は今でも妥当だ」と述べた。

 一方で、武田氏は「外資規制違反の事実があったことは遺憾であり、重く受け止めている」と強調。外資比率を定期的に把握する仕組みを整備するほか、外資規制審査に関わる担当部署を新設する方針だ。外資規制違反をめぐって、総務省は放送関連会社「東北新社」子会社の衛星放送の事業認定を取り消すことを決めている。このため9日に開かれた自民党の部会では、議員から東北新社とフジHDへの対応が異なる点に疑問の声が相次いだ。総務省側は「東北新社は認定時に違反しており、本来、認定そのものを受けることができなかった」と説明し、フジHDとの違いを強調した。

 --ここまで--

 上の記事には、日本人からの書き込みが大量にあった。それをみてみよう。

 --ここから--

2: 出来ない理由も書いてよ

643:>>2これで取り消したら他の民放とかも全部取り消さないといけないから

681: >>643民放全部取り消ししてほしい

910: >>681だから全部取り消して電波オークションで再割当が最善

694: >>643それはそれで仕方ない

807: >>643そのためにNHKがあるんだよな

828: >>643いいよそれで無くなっても何も困らないいったん全部更地にして観る価値のあるまっとうな番組を放送できる局を作り直せばいいよ

4: なんで?

251: >>4認定の取り消しは出来ない!

384: >>4出来ないものは出来ない!無理と閣議決定

5: 特別扱い

6: は?なんで?法律は?

7: 理由を書け

9: >>1予定調和過ぎて草も生えない

11: 使えない伝家の宝刀じゃ…

12: 法の元の平等をないがしろにするな

13: 放送法は意味をなさないってことで良いのかな?これでNHKのタカりに対しての大義名分が出来たな!

27: >>13これ

775: >>13まあそうなるよな

924: >>13天才現る

16: 政府がなんで判断するの?裁判所のお仕事でしょ?

754: >>16誰が訴えるのよ?相手は落ちぶれてると入れ金は一般人に比べたら雲泥の差よ凄腕の弁護士集団引き連れボコボコよ法治国家って言ってもこれが正体財力と権力のある方の勝ち

17: 地上波利権だな

18: は?停波しろや!!!糞政府がっちゃんと仕事しろや。電波オークションやりますぐらい言えや

20: お前らも8chが砂嵐になったら困るだろ!

263: >>20ぜんぜんwww

380: >>20最近はテレビ見る時間あったらwarcraftしてるから別にかまわんよ

586: >>20砂嵐って何?

674: >>20もう何年も8ch見てないし消えてても多分気付かない

736: >>20あまり困らんw

966: >>20全く困らない

1.自民党が提出したスパイ防止法を野党が反対して潰したから ここぞと弱いね

2.上級同士の助け合い

3.別に地上波なんぞ明日から全部なくなっても構わんが

4.銭でももろてんちゃーうんか、女そうじゃないなら警官隊突入させるべき

5.643: >>2これで取り消したら他の民放とかも全部取り消さないといけないから  全部取り消せよ!

6.優先株発行して海外資本比率を下げるのが現実的な策ですね優先株は課徴金代わりに政府が保有すればいい

7.デジタルだからもう砂嵐とか出ないのか〜そうか~。ふぅ~。

8.選挙も違憲状態ではあっても当選結果が無効にはならないから放送法も違法であっても免許は有効ってことなんじゃね?

9.なんだ?テレビは法律を無視してもOKなのか?これがまかり通るなら日本は終わりだな

10.テレ東だけ残して全部放送免許取り消しでエエやん。テレ東にも内部にネズミが潜り込んでいても数は圧倒的に少ない。老人達にはテレ東で十分だ。紅白歌合戦の代わりに演歌の花道でも見せてればいい。どうせ分からんから大丈夫。

11.いっそすべての局の認可をリセットしろ

12.お咎め無しと言い切らせる為の総務省接待だからな。大臣と官僚を叩く絶好の機会。野党の出番ですよー

13.タップリ接待されてるから、そのうちアホ程の税金注入するんじゃね

14.やらない言い訳とか聞きたくもないはん日マスごミの法律違反をかばうなら保守政権の意味ないじゃん民主党と変わらんな自民党はオワコン

15.内閣法制局の憲法解釈も真逆に修正できる。法治国家という虚構。民主主義というペテン。使い方次第で良くも悪くもなる。CCPが教えてくれた。

16.アメリカからバンカーバスター買って一局ずつ撃ち込んでくのが最適解答だろ。こいつらに言葉も法も無意味だ。交渉も取引も通じない怪獣みたいな連中だし、次善策ってのが無いからな。テレビ局が立法府も行政も司法も超越してるんじゃどうしようもない。

17.どうせ外資比率の許容を引き上げるべきって流れになるまで見送り続けるつもりだろ

18.東京五輪の特集放送を大々的にやらせて大成功扱いにしないといけないからな放送停波なんてもっての外なんだよ

19.※14保守政権?とはとんだ勘違いw自民党はリベラル政権、自由「民主」党ですよ。間違いなくグローバリストのリベラルです。それ以外が極左なのでそう見えるだけというカラクリなんだよ

20.オンデマンドの時代にTVや新聞はリソースの無駄

21.砂嵐www

22.現状でさえ外資()の影響受けてるのに黙って見過ごすとかズブズブですぅって白状しとるようなもんやで

23.まったくお咎めなしはどうかとおもうけどな?地上波を停波して衛星のみにしたらええねんw

24.内閣法制局が言ったから・・・役人の法解釈、さじ加減しだいかよ💢それなら大臣は要らない。大臣を置かずに、役人にすべて任せてとけよ💢 ガキの使いかよ💢役人の尻に敷かれて何も出来ないのなら、大臣を辞任しろ❗ 武田ぁー❗❗

25.法律に違反してるんだぞ?放っておいたらダメだろどうなってるんだこの国はそんなに朝鮮人や中国人が怖いのか?腰抜けめそんなアホらしい仕事しかできん奴になんで国民の汗で出来てる税金を恵んでやらにゃいかんのだ!議員なんか辞めてしまえ!

26.地上波番組なんて全部消えても何も困らない。ネットがあれば公平公正な報道が手に入るし、見られないと困るような番組なんて地上波には存在しない。規制されてダシガラみたいになったドラマとか見られたもんじゃねぇし。これで自民党に投票する理由がなくなった。保守が残る可能性は、自民が政治家と政治屋に分裂して真っ当な新党が結成された時のみ。自民党に票なんかやらねぇ。

27.中韓朝の許可がないから出来ない。

28.違反原因の出資元の名をどこの報道先も発表していないところを見るとやはり韓国なのか?国会にまで来させた割にお粗末だな。普通なら出資元が何処か位出るだろ

29.電波受信できなければ真っ暗なのに砂嵐って言っちゃう時点で左翼の主軸って年寄りの割合多いんだろうな

30.外資20%未満の割には特定の外国への忖度が過ぎるんじゃねなんらかの罰則は与えないと国民が納得しないぞ

31.※26さすがにネットが正しいって思考は危険じゃない?

32.んじゃ888億ぐらい罰金にすっか。8好きみたいだしな。

33.※30納得しないからって別になんもないほとんどの国民は暴力的な事も反社的な事もしないし自民以外入れる党ないし国民なんざ怖くないんよ

34.※31ネットは情報の取捨選択ができる。一方テレビは、報道しない自由を行使して作り上げたプロモーションビデオなので、公平公正なんて最初からかけらもない。これがすべて。

35.※32罰金なら八千八百八十八億円くらいでないとダメよ。NHKの内部留保くらいの金額を貰っても、どうせ出資元がいくらでも補充してくれるんだから。

36.放送法なんてなかったんさ

37.件のフジHDを放送法で処罰できないって事は日本は法治国家では無いという前例を作ってしまったようなもの。という事は国民は法律を守らなくても処罰されないと拡大解釈出来ると証明されてしまった訳だ

38.安倍総理のゴルフ友達だからだろwww日枝はいつまでしがみ付いてんだ反韓の奴を会長にしろwww

39.昔、なんかのテレビ番組で視聴率は本当なのか検証するために数分間砂嵐を流したことがあったけど、いつもより視聴率が良い結果だっただから停波にして何も映らない方が視聴率がいいかもしれない

40.フジも特定外来生物だらけ日本国日本人はGHQの洗脳から解放されんと

41.政府の対応は全くもって納得できないけど、これで 少なくともフジテレビ報道は今後一切、「政府の圧力で報道の自由が〜」なんてことは言えない空気にはなりつつあるね。どの面下げて言っているのかと流石にバ///////////でもなる。

42.※35では、その出資元とやらがいくらでも補充してくれるというのなら、そこが(どんな法人であれ個人であれ道連れ方式に)破産しそうな感じの額を 888兆8888億に設定するのはどうかな? で、この罰金額で最近まで財政出動した国庫税金の埋め合わせに回してやるのよ。

43こういうのって総務省に電話で苦情言ったりできないの?

44.>>3国民は困らないが韓国やザ.イは困るだろうな

45.>>11電波オークションを!武田じゃムリか

46.これフジがというより武田が法律違反状態だよね、もうこの政権は持たないだろうな

47.>>37池袋暴走事件と同じ

48.また上級が勝利してしまったwww

49.※1ここぞとよわい????

50.NHKとは契約してはいけない!

52.まじでクソ違法状態なんだからちゃっと罰しろよ

53.主な理由は2つ一つ目は本スレ2のいうとおり、他のキー局にも波及するからもう一つは、地方局がキー局の番組依存が大きいから実質NHK以外の日本のTV局のほとんどがまともな放送できなくなるのが分かっていたら、大ナタはふるえんだろ

54.>>2コネが一番大きい。政治家の親族とかが入ってたりもするから。菅は例外だけど。

55.>>54テレビ局にしても銀行にしても規模が大きいところは潰さない 中小零細企業は潰れろというのが政府の方針だから寄らば大樹の陰 でみんな大企業に入りたがる

56.>>44ちうごくもね

57.>>4こういう時のために政治家や省庁幹部の子弟を社員に雇ってる

58.>>45オークションにしたら孫や中国の手下が買い占めそう

59.>>12野党ももれなく接待されてるよ総務省→銀座のクラブ野党→錦糸町のキャバクラくらいの差はあるだろうけど

60.>>22フジを停波にするとフジより害国の影響顕著な犬HKはどうなんだ?と言われるから

61.>>24そもそも大臣なんて官僚の書いた作文を読むだけなんだけどね

62.>>26ホントにマトモな新党が欲しいよ小野寺さんとか新藤さんあたりで作ってくれないかな

63.>>28韓国と中国でしょアメリカなら公表してるはず

64.野党は仕事しろ、何でも反対だろう、ウジテレビに賄賂貰ったな、糞野党。

65.>>31ネットの場合 玉石混淆でリテラシーの問題だけど テレビや新聞だと石ころしかない という意味じゃない?

66.>>38反韓はもれなくリストラされてるから中堅以上でフジやNHKにいるのは親韓ばっかり

67.要するにウジから既に金貰った、女もだかして貰った。天下りもお願いした。今更取り消したらどんな証拠写真が出回るか、恐ろしくてできんだろう。

68.総務相は「然るべき対処をする」と言っていたくせに、法律も守れないのか!!とんでもない行政だ自民党は法治国家を名乗るな!!入札制にすれば良いだろう何が聖域なき改革だ!!

69.こいつら中国共産党と同じだよ

70.「取り消せ」を最後まで主張した党に一票入れる

71.TV潰したらNetに流れて来て新しい業態が出来るのに・・・

72.総務省キャリア組の総お家取り潰し切腹すべき事案だわ!天下り先確保のために自ら決めた法律まで無視するとかどんなにご都合主義な無責任クソエリートヅラだよ!学歴バッチだけのクソエリートヅラド素人はもういらんて!

73.法の下の平等ってなんなんだろうな?フジテレビの停波はやるべきだと思うんだが

74.※31ネットが正しいが危険でも、現在のままのメディアの方が危険。地上波一掃くらいなら、アリだと思う。地上波が現時点で一掃されても、既存メディアはネットニュース番組・新聞に参入するだけだと思うから、地上波にネット世界に来てもらって競争・淘汰されていいんじゃないかな。大人しく、電波オークションするよりも、過酷な選択肢になるだけだろうけど。

75.武田総務相は、地元の県知事問題で麻生さんに逆らったから、自民党主流派からも援護してもらえないしな。まあ、孤独な闘いにならざるを得ないと思う。かつての大蔵省解体みたいなものやね。

76.都合よく法律を作り、都合よく解釈までしてるのに自分たちで守りもしない。従わせやすい人間を従わせてるだけ。何が法治国家だよ。

77.>>56つまり国益の為にも全部消せ、ってことだ。

78.総務省なんて不要じゃね?

79.<<78不要じゃねえわ。不要なのはTBS

80.与党国会議員や官僚・大企業役員の子弟が数多くコネ入社してるのに、路頭に迷わせられないからだろ。

81.これをきっかけにすべての放送局の経済面をすべて公開し外国籍社員の人数も公表すべきだろ

82.見せしめにNHKの免許はく奪しろよ

83.利権なんだから飯の種を自ら取り消しするわけないだろw

84.外資100%禁止にルール変えればええやんw

85.総務省の唯一の天下り先が消えちゃう

86.これに関して何時もアベジョンイル、スガーリンとか言ってる野党はどう言ってるの?

87.NHKも民営化して全部やり変える気概がないと、次の戦争でも日本は負ける。

88.657そこはふいんき(なぜか変換できない)だろ~w

89.超有名MCが「キムヨナがノーミスだったら、キムヨナが勝っていた」と言ってた時点で、日本のテレビ局じゃないもん。

90.※89報道番組で韓国語で指示されている報道事故あったよなw

91.※85それが一番の理由だな大臣がやれと言っても官僚がいう事聞かない

92.みなさん官邸のホームページにも御意見を書いて送ってください。お願いします。担当者の方が一応見てくれています。

94.※6ニュースで「指摘を受けて現在はすでに改善済」って言ってたけどそんなに早く株式発行できるのかなそれとも違法にならないギリギリの数を高値で買い取ったのかな

95.本当に正義の無い国

96.関係ないからさっさとNHKを解体しろ日本の癌だぞ

97.今すぐは無理なら電波オークションをサッサとして代替え見つけてしばらく停波させればいいのに

98.法の前の平等、停波しなきゃ国民は収まらないね。そりゃ、金随分もらっている。天下りも。ねーちゃんの接待も。それでも今、決断しなきゃ、己らの首が飛びまっせ。

99.日本人の、日本人による、日本人の為の放送局を作ろう!旭日放送局の開設だ!これならわいも受信料出しても良い!

100.正直、すべてのテレビ局が次々と消えたら困るけど、現状このままの方がもっと困るので見せしめの意味でもフジには消えてほしい

101.「取り消さないけど該当キー局のウン年後以降の放送権のオークションは実施します。」ぐらいはやれよ。

102.法律違反しても後で報告すれば注意されるだけですむということだ。万引き見つかっても、元に戻しておけば注意で済むのか。法治国家として破綻している

103.本当に他の民放も取り消さないといけないというのが理由ならNHKがある理由がないですよね。NHKも守って民放も守るって国民の負担大きすぎます。民法の違法行為が許されて民法が政府に守られるならNHKに受信料払う意味がないすよね。

104.今仮に免許取消からの電波オークションかけてもどうせ来るのは偽装した特亜勢力の資本だけ!その辺のとこ整備しなきゃ又繰り返し!

106.自民に任せれば更にウリナラマンセーになりまっせ! 自民はみ〜んな韓国大好き!! 自民党、チョーセン電通へ100億円超 政党助成金から支出チョーセン電通は自民党の政治資金団体「国民政治協会」に多額の献金なにしろ安倍は朝鮮パ✩チョ✩ンコ業界から支援されまくりで政治家に育ててもらったチョ✩ソで売✩国奴だしな

107.お前ら、フジ系の地方局も連座で潰したいのか?それでもかまわないってやつは、携帯キャリアが法令違反で営業できなくなったときに文句言うなよ。

108.この際、全ての放送局を廃止してくださいm(_ _)m

109.※26もう金輪際自民党には入れんわ立憲や共産と何も変わらん

110.>内閣法制局が示した法解釈に基づき、>「取り消し処分を行う時点で取り消し事由が>存在することが必要だ」と指摘。>その上で、「当時の判断は今でも妥当だ」と述べた。内閣法制局って、常に捻じ曲げた法解釈で、アカに都合が良い方向に持って行くよね。一度入れ替えないとダメだろ。

111.日本は法治国家ではないことがわかった。菅内閣はもう応援する気もなくなりました!

112.🔴TV局、マスコミに限らず、日本政府は中国と朝鮮に何故これほど甘く、日本の国益に反するようなこれらの行為を見逃し傍観しているのか?それは、旧民主党派生、共産、公明は言うに及ばず、自民の日韓議員連盟会員など、日本の政治家の中に結構な数のざい日(帰化人)がいるからである(150名ほどいるらしい)。私達日本人はこれらのざい日政治家の素姓には特に注意し選挙時の判断には留意する必要がある。

113.放送法を廃止で

114.>>807NHKこそいらないんだな、出資金わずかにオーバー?特定外国人が幹部で日本人を締め出している日本の公共放送という闇。シナ様の為に痒い所に手が届く報道をお約束します。ってか?いくら集めた金が日本人の財布から出ていても使うのがシナ様のためとか日本人馬 鹿にしてるのかな。

115.なんとNHKを擁護するコメが多いのかNHKにCCTVが居候していて日中報道協定のもと民放を監視しているというのに。一体出資金コンマ何パーセントと幹部の多くが特定外国人というのはどちらが危険なのでしょうね。

116.内閣法制局が違法行為を助長したらあかんやんか。

117.フジテレビはフジテレビでフジHDから独立した形になってるから

 --ここまで--

 ぜひ「官邸のホームページにも御意見を書いて送ってください。お願いします。担当者の方が一応見てくれています。」して頂きたい。