2021年4月29日木曜日

日本で韓国人学生が経験する差別たらなんたらと

 

日本にいる韓国人学生が日本人からなんたらされるという話らしい。

 筆者が大学、高校などで韓国人の学生が留学に来ていたらどうするかな。まず、近づくまい・関わろうとしないだろうな。なんかの拍子に殴り殺されては堪らないものなぁ。殴り殺されないとしても、嫌がらせを受ける可能性が大だろうし。

 まぁ、韓国人学生もそんな日本人からの雰囲気をうけて、差別たらと感じるようだ。

 その記事をみようか。

 --ここから--

 「北朝鮮のスパイ」と暴言を浴びせられる日本内の韓国学生が経験する差別高校生·大学生を対象とした差別テーマアンケート 

 30.9%「国籍のために言語暴力を直接経験」同じ学校の日本人学生に一番多くされる。日本の学校に通う韓民族の生徒が、単に国籍を理由に日常生活の中で差別を受けているという調査結果が出た。日本の学校で勉強する韓国·朝鮮国籍の学生を支援する「朝鮮奨学会」は201912月から昨年2月にかけて、高校生と大学生を対象に差別をテーマにしたアンケート調査を実施した。28日、共同通信によると、過去3年以内に日本で暮らしながら差別を経験したかを聞いた同調査には、日本で生まれた学生(77%)と韓国出身(23%)の学生など計1030人が応じており、国籍のため言語暴力を直接経験したという回答者が30.9%に達した。言語暴力の具体的な内容としては、「お前の国に帰れ」とか「北朝鮮スパイ」などと悪口を言われたという回答が多かった。 また、「韓国人であることを知ってからは、口調を変えたり無視したりする日本人もいた」という回答が出た。言語暴力を加えた主体(複数回答)としては、48.1%が同校の日本人生徒を取り上げた。日本人教師から言語暴力を受けたという回答者も10.1%にのぼった。この他、アルバイト先のお客さん(16.4%)や日本人上司·同僚(9.1%)も少なくなかった。言語暴力以外の差別事例としては、住宅関連契約を断られるなどの不当な待遇を受けたという回答が39.4%を占めた。 インターネット空間で差別的な表現に接したという回答は73.9%、街頭などで差別を扇動するデモを見たり聞いたりしたという人も75.7%に達した。この影響で42.8%は日本で生活しながら「韓国·朝鮮人は私自身が嫌だと思ったことがある」と答えた。立教大助教(社会学)は共同通信に「日本に差別がないと主張する人もいるが、かなり根強く残っている」と指摘した。

 --ここまで--

 差別?一体なんのことだ。 殴られたり、嫌がらせされたりしそうな人間に近づかない関わらないなんて日本人として当然ではないか。

 上の記事に、本国の韓国人がなにか言っている。それをみようか。

 --ここから--

・日本の奴らの特徴が、「強者に侮辱されてもヘラヘラするが、弱者は虐めても問題が無い」という文化だ。過去の長年の戦争で、強者は弱者を殺戮しても罪の意識がなく、強者に絶対服従しなければならないという認識のため、絶対に変わらない

・日本の奴らを変えるには、日本より強くなければならず、いつか侵略して完全に踏みにじれば精神が改造される

・海外に出た国民の待遇の有無は、その国の国力と国格を反映することだ

・韓国も従北親中の赤が反米·反日扇動するが、当然米国、日本も未開の植民地国家だった南朝鮮の悪口を言える

・日本の朝鮮総連とか、北朝鮮のスパイなんだけど?彼らのせいで我々まで誤解されるの

・韓国に帰国して下さい、日本でお金を使わないで

韓国国内では堂々と「チョッパリ」と言いながら日本をあざけり嫌悪するが、日本人が仏でもあるのか?こんなに反日をされても差別がこの程度ならジェントルな物だ

・反日嫌日運動を国家レベルで繰り広げている国が韓国であり、北朝鮮を韓民族だと主張し、批判するのが大韓民国だ。近代の最高価値である自由民主主義システムを優先するのではなく、血縁民族など前近代的価値を最優先に考え、政治的利得のために反日民族主義を国家が主導して広げ、愚かな国民は反日嫌日感情を燃やす未開の国が大韓民国だ

・在日本朝鮮人総連合会がすごく多い、これらの勢力が日本で共産主義フェミニズムの広がりで、過去の統進党よりもひどい問題です

・日本人の考え方は「強い者に弱く、弱い者に強い」なので、運動をして体を鍛えてから日本に行けば絡まれない

・韓国と日本に北朝鮮スパイが多い、中国スパイも多い

・我々は国内で日本人を虐めたりする?

・当然の結果

・災難だね

・日本人の汚い血は変わらない

・日本は子供から若い世代まで急激な右傾化を経験しているね、他人を排斥すれば、結局門を閉め、壁を建て、井の中の蛙になってしまう。日本は事実のの歴史に目をつぶって、歪曲して、見たいものだけ見る

・今の学生、青年を見ると日本の未来が見えるね

・慶尚道に残っているいじめ文化だけ見ても、日本に差別があるということは否定できないだろう

・朝鮮右翼が尊敬する倭国右翼の威厳である。ククク

 --ここまで--

 韓国の高校生が、原発の処理水を日本とアメリカに飲ませるというパフォーマンスをしていた。

 その記事をみよう。

 --ここから--

28日に釜山地域の高校生が日本領事館前で日本人と米国人に福島原発汚染水を飲ませるパフォーマンスを行っている。<以下は、この高校生のパフォーマンスをみての日本人からの感想>

40: >>1くだらね、自分のとこの数値調べろよウンコ

62: >>1高校生がこんな事やってるなんて信じられない。どういう教育してんだか・・・しかも韓国の原発からはるかに高濃度の液体放出してるのに国際基準守ってはいるんだろうけど

142:ソウルの慰安婦像の掃除や冬服着せたり何でやってるかというと愛国運動として内申点貰えるんだとさ。でも地方の子供たちは像がないから稼げないのでそのために地方都市に像が建てられるとか

94:>>1とても韓国らしくて微笑ましい未開ですなあ

2: 旭日旗使ってるけど発狂しないの?w

24: >>2既に全国民が狂ってるから

4: 自分のやってることは一切目に入らない韓国人らしい一コマだね

7:本当に馬鹿しかいないんだな。頭空っぽ日本人に笑われてるの分からないんだろうな

12: 韓国って水道水飲めないんだよな

13:見てくれだけのパフォーマンスしかできない国民だから大統領もパフォーマンスしかできないんだろうな

14:こういう事を出来る生徒が褒め称えられるってすごいね。近い将来こういう子らが韓国社会を担っていくと思うとこの先もずっと韓国は韓国なんだな

31:>>14そりゃ日本で教育受けたような奴だって色々問題起こしてるし、お察しでしょ5000年属国生活送った遺伝子はそうそう正常化しないと思うわ

18:自分達の方がよっぽどヤバいの垂れ流してるって知らないのかなそれとも知った上で点数稼ぎでやってるのかな

19:アフリカがいつまでも暗黒大陸な理由

21:日本人や米人はこんなん見たら笑うしかないけど、彼らは何故笑われるのか理解できないんだろうな……

23:韓国人て、自国の報道だけを信じて生きてるんかな。少し調べれば、自分たちが出してるトリチウムのほうが多いって簡単にわかると思うんだが、なぜそれをしないんだろう

26:本人達は自分は正義で立派なことしてるつもりなんだから救いようが無いよな。相手が怒るのを見て楽しむこの板の住人みたいに性格が悪い奴なら人間性の問題なんだけどな。

27:まあそれが楽しいならやってりゃいいし害は無いんだが空しくならないのかね

36:自国の原発の垂れ流してる汚染水でも飲んでろよいやもう飲んでるからああなってるのか

50:自分たちの国がウンコ撒き散らしてるの知ったら擁護するためにウンコ海水で育った韓国海苔食べるパフォーマンスでもしてくれるのかな

52:こっそり核兵器開発して日本海に捨てIAEAの査察受けてたよね。まだ自分達が特別で許されると思ってんのかよ、半癌の奇跡すら日本とアメリカの支援というタネがあったマジックに過ぎないと冷静に自己分析できる程度に進歩しろよ

54:さすがデモ隊の最前列に車いすの障碍者出してくる国だな子供使ってることが北や中国と変わらないことに全く気が付いてないんだろうな

57:いい感じで育っているな

64: これやってるのむこうのパヨク連中だからなそして韓国民全員コレと思われてる状態

68:>>64馬鹿か?バックにいるのはあっちの与党議員つまり韓国政府がやってんだけど?

72:>>64韓国の反日政策は民意によって行われてんだぞ。手を抜いて親日のレッテルを貼られたパククネはブタ箱に叩き込まれただろ。日本人は韓国人を許さんぞ嘘で逃げるな卑怯者のクソキムチ

67:オッサンがやってんじゃなくて高校生がやってるとこが怖いわぁどういう教育したらこうなるんだか

69:な、韓国人だろ。とにかく日本人に嫌がらせするのが最大の目的だから。日本人が困れば至福の悦びを得る奴らたから。こんな奴ら相手に韓流だのKpopだのにのぼせあがってるひとはアホだと思う

71:ソウル大学でも反日運動が支持されるからなわざわざ6番目に(京城)帝国大学を作ったことにも迷惑千万の民族日本を恨むために生まれ、生活し、死んでいく人生に埃を掲げているのはガチ

76:釜山からすぐ近くの古里原発でお漏らししてるんだがなw

80:反日だけならいつもの朝鮮人だけど反米をしているあたり『韓国大学生進歩連合』の連中だろうね

82:韓国民が道化に見えるここまで無知だと哀れだわ

83:しかしどんなに人間的に腐ってようと朝鮮人は東アジア人だからIQが高いその高いIQで朝から晩までずっと他人への嫌がらせを考えてるんだからマジ危険。共存できないってのはこういうこと

99:一般的韓国人がこれなんだから仲良くするなんてムリよな

101:理屈で考える前に、嫌がらせに注力するこれが韓国人というものだ慰安婦もまさにこれ

103:こういう教育受けたのが国を担っていくんだから発展するわけないわな。結構なことだよ、大いにやりたまえ。

111:将来有望で何よりだわ日本に就職しに来たらお望みの日本の原発水を飲ませてやるから楽しみにしとけ

113:どんだけ痛いことやってるのか気づかんかねw

126:あいつらの自殺率No1なのはこういうパフォーマンスをして、大人になった時に自分たちの現状をネットで知ってしまって火病になってしまうからだそうだが悲惨だな

131:どうでもいいけど問題をこういうことをやって相手を挑発すれば解決するって習うの朝鮮では?

134:※この時点では自国の汚染水の状況が判っていません

149:自国の値の方が高いことを知っての上なら基地害

152:今回海洋放出を計画している希釈される処理水よりてめーらの原発が海洋放出している処理水の海洋汚染の方が余程深刻だろwそれを海洋放出する際、事前に日本の了解を得たのかい?wてめーらは糞尿汚染水でも飲んでろw

154:教えてもらえないなら疑いを持って自分で調べるとか無いのかね動く前に

157:こういうの見ると正直出自と教育について考えさせられるよな

159:日本の処理水と韓国の処理水どっち飲むかと言われて韓国の方飲みそうだな

 --ここまで--

 更に、冒頭の記事についての日本人からの感想をみよう。

 --ここから--

13. >>6レイシストばかりの韓国人で恥ずかしい

24. >>13ならば死んだ方がよい恥を忍んでまで生きる価値なんか、韓国人にはない。死滅した方が人類に対して有益だ。

26. >>24だから、韓国人は来ない方が良いよ!

7. >>1レイシストばかりの日本人で恥ずかしい

16.>>7ならば日本人をやめるか、シヌかだな。出来れば後者をお薦めする。

14. >>1ネトウヨって韓国大好きだよなこんなデータ普通の日本人は知らないよ

23. >>14出たーw精神勝利に必須の謎理論「ネトウヨはウリのことが好きなんだ!」w

28. >>14嘘つき、馬鹿を相手にしたくないだけです!

38. >>1世界中でモテモテのはずのグック、婚姻件数の減り方エグくて草

2. この世で1番嫌韓を煽る存在であるグックって死んだ方がいい差別主義者だわ

32. >>2>>・韓国に帰国して下さい、日本でお金を使わないで 在日に帰ってこいだってよ。良かったね~帰れる国が有るんだよ。こんなうれしい事は無いだろ?

53. >>32>韓国と日本に北朝鮮スパイが多い、中国スパイも多いあと南朝鮮スパイもね。

3. 朝鮮猿こそ差別意識が強いだろ!

5. 真実を言うとすぐ差別とぬかすだから差別ではなく区別されるのだwww

40.>>5「差別されたことがある」と言うだけなら差別を受けたことがない人でも言えるからね。しかも嘘をつくのが得意な国の人たちに聞いても都合のいい嘘ぐらいナンボでもつくわ。

8. 韓国人って気持ち悪いですねw

9. グック嫌われすぎで草

10. これは韓国人として本気で恥ずかしい。

11. 差別の起源は朝鮮半島

12. これは韓国人として生きてて恥ずかしい。レイシストなのに被害者面の韓国人で申し訳ない。

18.>韓国に帰国して下さいその通り!はーい、さっさと朝鮮人は偉大なる母国へお帰り

20.ヒント:反日カルトの総本山な上に嘘吐き民族として有名な朝鮮人ですらこの程度の数値

21.国籍国が民を守るのがあるべき形。あとスパイというのは事実でしょ。全員でなくても

22. 北朝鮮のスパイ は日本人の発想じゃないだろこいつら捏造ばっかりだなw

25. 俺たちは反日するけどお前らは韓国を悪くいうなよな。これだからな韓国人の脳みそって脳みそにもキムチ詰めてんじゃないの

27. 実際チョーセン塵の組織が拉致にガッツリ関わってた過去があるから警戒はしゃあないわしかも悪びれてないし謝罪もしてない

29.日本の若者は韓国が大好き日本の若者の間で第4次韓国ブームのはずが日本の学生から【自分の国に帰れ!】って言われて無視されてる現実ってどうよ?

31.被害者ヅラばっかりだな。南鮮での日本人差別を調べろよ。

36. 不審者を不審者と呼ぶのは差別じゃないだろ。

39. だ・か・ら〜帰れば良いんだよ何で帰らないの?

41. 韓国系による日本人差別には触れないんだな。まるで日本側が朝鮮系に対して一方的に差別してるような内容やな。無条件反日に対して同じ土俵で差別で返してはいけないが自分達の行いは問題ないみたいな風潮が許せないね。

42. オレには嫌いなものが2つある人種差別と韓国人だ

43. 朝鮮人は自分がする反日は差別ではないと思ってるからなwww知能が猿並み

44. 普通に韓国人は人間とは思えないことばかりしてるから嫌ってるんだけど…それ以外は関わりたくないだけよもう一度言う。韓国人は人間ではなくゴキブリか何かだ

45. 韓国人が人間に見えるか?

46. こいつらウリは日本人に大人気!!って言いたい気持ちと被害者になりたい気持ちが混在してワケ分からなくなっとるやん

47. えっと、めっちゃしょうもないものやネット上のものから、特異なデモとか含めてんの?それで、ちょっとでも嫌だと思ったことがある割合が50%以下?どんなクソアンケートよ。

49.なぜ日本にいるんだよ、外国人が。

50. だからもう来ない方がいいよ

51. >住宅関連契約を断られるなどの不当な待遇を受けたそういうのが差別で罵倒とかはヘイトだ、ごっちゃにすんな

52. デモとかに参加してなくても、ほとんどの人が、韓国人にウンザリしてるし嫌ってるわ。まともな人少しいても、同じ目で思う。反日在日が帰れば、差別無くなるんじゃないの

54. チョッパリチョッパリ連呼しながら差別反対する喜劇w

55. 差別されるならに日本から出ていけばいいだろほんと迷惑なんだよ

 --ここまで--

 別のスレッドでも取り上げていた。そこでの日本人の感想を転記したい。

 --ここから--

自分らがしてきたことに対するリアクションなんだよな2021年05月01日 

なんとなく一家言というのはあいつらに使うには違和感を覚えるなー。ベースに培われた経験とか信条など確固たる意思を持っていて肯定的な意味に感じているので。胸に一物があるとかの方が個人的にはすんなり来るけどどうでしょう。2021年05月01日

賤人や特定日本人が「差別」だ「ヘイト」と喚いているがこんな程度かよ。アイツらが日本人を狙った襲撃事件のニュースを何度耳目したことか。2021年05月01日

正直、トラブルの匂いしかしないからなぁ…輸出管理や竹島やらで論争ふっかけてくるんだろ?面倒ってレベルじゃないわ2021年05月01日 

現実として韓国の人と付き合ってる人間だと他の人にそういう人間だと思われる実害が付随するようになったので当然かと2021年05月01日 

このアンケ結果もアテにはなりませんしね。日本では優遇されるのが当たり前などと異次元レベルの勘違いをしている輩も含まれてのことでしょうから。2021年05月01日 

親日が非難される国から日本に来るのは国を捨て日本に骨をうずめる覚悟か、用日でカモにするつもりかのどちらかだろうがほとんどは後者だと思う2021年05月01日

韓国人留学生が差別をうける?日本では韓国文化に夢中とかいう設定はどうなったのだろう?2021年05月01日

>それでもいま、日本で「韓国人です」って自己紹介されたらまあ身構えてはしまうのは間違いない少なくても言葉は選ぶよね何が怒りの導火線になるか分からないし少なくても、ちょっとネットで情報を集める程度の人なら韓国側の反応くらいは見てるだろうしねえって言うか昔ドイツで日本人に間違われた韓国人がすかさず言い返しで「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」と言う程度には何らかのコンプレックスは持ってる人すらいるそういう相手もいると考えればそりゃ、余所余所しくなっても仕方が無いとは思う2021年05月01日 

韓国人でもこいつはいい奴だろうなってのは居ないわけじゃ無いそれでも韓国人ですって言われたら第一印象は最悪からスタートすると思うあっちも日本人に対してそんなもんでしょ2021年05月01日

住宅の貸し渋りは、キムチやら焼肉やらで臭いがつくのを防ぐように、敬遠には何がしかの理由がある。拗れると話が通じず(必ずしも言語だけではない)、面倒を避けるというのもある。昔ならシャベツニダ!で挽回できたでしょうが、ここで国同士の関係が影響する。というより彼らが本国で何を語っているか、日本に知られている。彼らが自らを語る時に表現される可憐な被害者とは縁遠い連中。それが日本が国として彼らを避ける理由。まあ韓国と韓国人の自業自得。まあ、今の関係がいい関係なんでしょうね。距離を取る。密に接していい関係を持てるなら、こんな歴史的展開にはなってないでしょうよ。2021年05月01日 

親日派は即逮捕留学などとんでもない日本へは渡航禁止で良い2021年05月01日 

胸に一物ある もおかしいでしょ(普通は腹)一家言は自分の経験上、それぞれの言い分があるって認識だけど彼らは刷り込まれた薄っぺらい反日があるだけなのでやっぱり違うかな2021年05月01日

人材派遣会社経由で韓国人とか来るし。取引企業の型メーカーとか辿ると韓国だし。まあ普通に仕事してますよ。会社間だと組織とか契約という形で安全弁があると信じられるので、普通。でも学校とか住宅とかは、それが現実でしょうね。日本の民主党政権が下野したあとも、アメリカ国民からの日本への選好度は2~3年下がったままで回復しなかったというデータを見たことがあります。それが現実。サヨクの扇動屋は必ず地獄に落ちますよ。自分がマウントをとりたいがためだけに、社会をこんなふうにしたのだから。2021年05月01日

>>9なおドイツの一件についてはこちらあの当時は、こんな人いるんだと言う感じだったけど今じゃ、そりゃいるだろうなあな感想しか無い「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」2021年05月01日 

君子危うきに近寄らず。を実行しているだけでしょう。少しでも気に入らないことがあったら、サベチュニダッ!とわめき散らす連中を避けるのは当然のこと。2021年05月01日

リスクが高すぎます。個人がどうであっても、トラブルが発生したとき、「差別認定」やら「歴史がどーたら」やら「旗みたいなものが目に入ったから」やらで騒ぐ者たちが後ろにいる時点で個人としてはね。個人として個人を攻撃する気はないですけど、関わるのはこわすぎます。ついでにいうと、個人として良好な関係を万一結べたとしても、それを勝手に他のところで持ち出されて友好だ!とか言われかねない。世界にはいろんな国があって友好は普通ならすてきだと思います。ですが、「友好」という言葉そのものが有害になる国である時点でどーにもこーにも。2021年05月01日 

これ結局留学生とかじゃなくて在日ってことでしょ?まだ帰化できる年齢ではない学生自身には責任はないだろうけど何世になっても帰化するわけでもなくかといって故郷に帰るわけでも無く良いとこどりで暮らしてきた学生の親が悪い10年~20年前までは無理やり連れて来られたから帰化しない何かしら意地でもあると生暖かい目で見て貰えてたけどもう殆どがそうじゃないとバレてんだし学生は自分の親を批判するべき2021年05月01日

メディアの過剰な擁護がかえって嫌悪感を高めているような結果になっていると思います。『近くて遠い国』という言葉がかつてないほど求められているのは皮肉ですね。2021年05月01日

「自分がやられて嫌なことは他人にしない」せめてそれくらいのことを学んでからだろ日本に来るのは2021年05月01日

まあ、そりゃそうでしょ。やらかしたこと、言っていること、マスとしての考え方は周知されてしまった。石持て追われないだけ、日本は優しいなあ。2021年05月01日

もめごとに近づく気はないですねもし韓国人がニコニコして近づいてきたら「何かあるだろ」って身構えますわ韓国人って根底の考えが「ウリは被害者なのに加害側の日本人がウリを嫌うのはおかしい、もっと敬え」でしょ韓国人と知り合いになったところでメリットよりデメリットの方多いとしか思えないんですねぇ2021年05月01日 

民族的な~を冠して各種運動やってんだから残当2021年05月01日

揉め事を回避するために、カプコンはアーケードスタジアムでストⅡホンダステージの旭日模様を消しました。2021年05月01日

わざわざ罵倒したりはませんが自分から関わろうとかまして仲良くしようとは思わないですねこれが典型的な日本人じゃないのかな2021年05月01日

一部の馬鹿者は除き、積極的に日本人から韓国人に仕掛けていこうという人は少ないと思うんです。やっかいな人と関わりたくないという気持ちがあるから。話しても分かってくれない、そもそも話し合いにすらならないという感じになると、日本側はそっと身を引く。2021年05月01日

まあクウェートだかで韓国軍人が自衛隊員と一緒に撮影した際に独島はなんちゃらとかいう韓国語の書かれたものを持って一緒に写すような人達だというのを知ってれば白眼視はともかく眉に唾をつける程度の警戒はしますわな2021年05月01日 

順序が逆なんだよ。国籍関係なく単にマウント取りや悪口吹聴やダブスタの言いがかりといった気分を害する言動の奴は嫌われる。教育でそんな輩を育てている国があれば差別したくなるのは当然だろう。2021年05月01日

在日が多い地域が近くにあります。子供の頃から在日が交通事故で相手に怪我をさせて、本国に逃げて被害者が泣き寝入りとかなん件聞こえてきたことか。アパートの家賃と公共料金踏み倒しておまけに部屋は汚し放題で帰国して、ほとぼりが冷めた頃合いでまた近所で名前変えて居座ってるとか。そりゃあ仕方なく付き合うにも警戒しますよ。2021年05月01日

距離を置きたいけどそんなの無理だしな、だからこうやって情の無い付き合いになる2021年05月01日 

個人として悪い人ではないとしてもその個人を構成する文化背景が全く異なる世界観で構成されている悪人ではなくても根本的に合わないと判断されるような異様な言動を悪気もなくするから余計に質が悪いように思います2021年05月01日

関わると面倒だから、関わりたくないは、ごく自然の反応だわな2021年05月01日

日本だから冷ややか程度で済んでるって話。なんで嫌いに日本に来るの?バカなの?死ぬの?2021年05月01日

日本人を足蹴にしたり上から目線で調子に乗れなくなったことを冷遇というのか?NOジャパンは正義だがNOコリアはヘイトクライムか?お前らの都合の良い被害者ヅラにはもううんざりだ。2021年05月01日 

一周廻って元に戻った、としか。2021年05月01日 

幼少期から日本人を憎む教育を受けてきた人間が隣にいたら警戒するのは当然だろ?心の中は読めないんだから、テロリストとして扱わざるを得ない。2021年05月01日 

仕方ないよね。自分も顔には出さないが、あ、あぁ・・・て感じで、その後は接点を持たない。ネットゲーム等で、日本語がある程度できる韓国人とも遊んだ事があるけど、やっぱり根がおかしかった。ソン・キョンドク教授などが日本国、日本国民に対して毎回、侮辱的な行動を取っていたり、韓国のNO JAPAN運動しかり大使館、領事館前の反日デモ活動しかり、不愉快です。私は韓国人を助けません。2021年05月01日

>>8同じこと思った。留学生なんだし若いんでしょ。韓国は10代、20代の若者に大人気って設定はどうなったと。2021年05月01日 

そもそもそちらの在韓日本人に対しては基本的人権なんて無いに等しいぐらい差別してるじゃないですか2021年05月01日 

真面目な話、在どもは口を開けば「ウリ達と日本人が共生できる社会を」とかほざくけど、その結論が(私の知る限り)100%「そのためにチョパーリがウリ達を受け入れなければならないニダ」で「ウリ達が日本社会に受け入れられるよう努力するニダ」という主張は見た事がない。よそ者の分際で努力する気もない奴らが共生の対象になる訳がないだろっての。長年日本に住んでる在でもこれなんだから、一時的に来てるだけの留学生なんかが受け入れられるはずがない。この手の問題で散々言ってるけど、アレどもは「日本人に」ここまで言われるってのがどういう事か、一度真剣に考えてみるべきだと思うけどね。2021年05月01日

> 「もめごとを最初から回避する」との方向性なのですからね。子供はわからんけど、大人はトラブルになったら面倒だからあたりさわりなく距離を置こうとするのが過半数だろう。ちやほやしてくれない→差別という感覚ではないのか。2021年05月01日

いや、だから何で嫌いな国に来るんだ?は?2021年05月01日

韓国の国内では日本では韓国が大ブームと言うことになっているから日本に行ったらちやほやされると過剰な期待を持っているだけではなかろうか。2021年05月01日

「民族のアイデンティティ」とか言って日本人とは違うことを強調する。なのに日本人と違う扱いをされると怒る、なんなんですかねぇ。2021年05月01日

日本は世界的に見て差別が少ない社会だと思う。欧米のユダヤ人差別や白人社会の黒人差別のような理不尽な差別はない。ユダヤ人(イスラエル人)や黒人からは差別が少ない国と評価されている。その日本で韓国人が嫌われ、警戒されるのには、韓国側に起因する理由がある。子供の頃から反日教育を受け、「親日」が糾弾され、事ある毎に世界に向かって告げ口をして日本に嫌がらせをする。こんな国で育った人たちと何のわだかまりもなく付き合えるはずがない。2021年05月01日

国家と個人は別ではない。国家は個人の集合体だから。2021年05月01日 

帰れ2021年05月01日 

国家と個人は別ではない。国家は個人の集合体だから。2021年05月01日

常識的な人間の神経をしているのであれば憎悪の対象としている国に留学や就職には来ないですし、又、数十年経過してから日本に強制連行されたと言い出す可能性が極めて高いのですから日本人から警戒されて当然だと思います。私も日本国内で南朝鮮人に会う機会があれば南朝鮮は国を挙げて「NO JAPAN」をしているのに何故日本にくるのですかと聞くつもりです。2021年05月01日

かといって韓国人であることを隠していたのが発覚した場合さらに悪感情が強まるんでさっさと帰るのマジオススメ2021年05月01日 

普段からあれだけ反日やってて、なんで好かれると思った?2021年05月01日

海外行くと彼らは別の名前名前名乗り日本人に引っ付いて回るので自分達がどう見られてるかは十分分かってるよ、ちなみにこっちが日本人だと分かると相手の見る眼が変わるのでちょっと誇らしい瞬間だけどね、欧米相手でも対等な人種それが日本人2021年05月01日 

差別がある、されている前提で結果ありきの調査すればそんなもの。親切な日本人なんていくらでもいるはずなのに、そちらに目を向けず感謝の一つもないことの現れ2021年05月01日

色々歪んではいるものの一応民主国家でこれまで高支持率を誇った政権があれだけ反日的な行動をしてればそりゃその国民が嫌われるのは当たり前でしょ。この状況でよくもまぁ日本に来れたもんだと感心するわ。2021年05月01日 

あれれ〜,日本の某メディアによると日本の若者はK-POPや韓流ドラマに憧れてるんじゃないの〜?2021年05月01日

この「アンケート」には「言葉の暴力」以外の選択肢がないのか。「現実の暴力行為」は一切なくて、最恵待遇ではないという事から侮辱まで含めての言葉の暴力に遭ったという事か。アメリカでこれ取ったらもっと多いと思うな。日本人が韓国で「言葉の暴力に遭う」機会も多そうだ。で、違いは「現実の暴力」が無い事。「ヘイトクライム」だな。日本ではヘイトクライムがないんだよ。要するに居心地が良いんだよ。2021年05月01日

よくいいやつもいるって誤魔化す人がいるけど、歴史と今の現実をみると役に立ったことがないんだよね。確かにいるけど大多数の本国人に排斥されてクソの役にも立たないのが現実。むしろ良いやつ論で悪いことをする隠れ蓑にされてるよ。2021年05月01日

何かしら反日発言した→韓国人とバレると同時にヤバイやつ認定、のような流れが多いのでは?と邪推してしまう2021年05月01日

差別ではない。嫌われる事ばっかするから嫌われてるだけ。2021年05月01日

自分を差別主義者とは思わないが、日頃の韓国人のあのレイシストぶり見てれば誰だって、含む所ができるのは当然。特に仲良くしたいと思わないのだけど、それって当然の反応だろう。2021年05月01日 

ガキの頃、ご近所の長屋、集落を経験した自分にとっては、仕方ないでしょ!と言いたくなる。2021年05月01日 

ことさらに攻撃したりはしないが、関わりたくないから避けるっていう人は多いでしょうね2021年05月01日

>>日本で生活しながら「韓国・朝鮮人である私自身が嫌だと思ったことがある」と答えました。日本関係なく普通に嫌でしょ逆に聞きたいんだが朝鮮人はまた好き好んで朝鮮人に生まれ変わりたいのかねむしろ半数しかいないのがすげぇな2021年05月01日

あんな風な言葉を面前で対峙して直接言うというのは個人的印象としては、日本人の特徴としては無い、若しくは極めて少ないと思う。其れで向こうの言い分としてはあの数字になるというのには違和感があるが、実際如何なのかはあるが、経験的に平気で嘘や誤魔化しをするというのがある。其処から判断すると此の数字は隣の半島の関係者のよく言われる言動の特徴に沿う遣り過ぎな極論だと思う。昔から彼方出身者は嘘吐きとよく言われて来た、隣の半島で嘘に纏わるトラブル、犯罪の件数から考えても其れは可成りの裏付けに足る証明とも言えるのではなかろうか。嘘や誤魔化しも、何方かと言えばよく言っても大胆と濁した表現で、実際は厚かましい明から様な其れであり、受ける日本人の多くは其れらの多くを何とか受け流している。此の事でも日本人と其の当事者は其の通りに振る舞う可能性は高い。結局は受ける方が「どうせ大した事はいっていない」と感じているに過ぎない。2021年05月01日

嘘と嘘と嘘を並べてヘイトされてきたからね。だけど、知っての通り帰らないんだよ。日本に帰化する人も増えている。嫌韓云々の問題ではない。 2021年05月01日 

当然と言うか、自分達が なにをして来たか、自覚がないのかなぁ。慰安婦問題に、徴用工問題、さらには 竹島問題や 対馬仏像と数々の悪事を 働きならがら、好かれるとでも 思ってるのかな。2021年05月01日

日本はウリたちに酷いことしたニダーと生まれた時からすり込まれた愚民化教育の内容をそのまま口にするんだから、そりゃそれ聞いたまともな精神の人はドン引きして身構えるし相手にしないし、別に何もおかしな反応じゃないんだが。2021年05月01日

積極攻撃しようとも思わないとにかく関わり合いになりたくはないな助けても千年恨むらしいし2021年05月01日 

友人同士の普通のケンカをしても、レイシストだヘイトだ言葉の暴力だと言われてこっちが悪者にされかねないからなあ。最初から友人にならない、というリスク管理をするのは当然かと。2021年05月01日

大して親しくしてもいないのに「あなたと友達になりたい、だから私に謝罪してください」って本当に言うんですよw本当にwでもこの、わざわざ謝罪させてでも日本人と親しくなりたいというこれこそが、日本が大嫌いで大嫌いで大好きな韓国人メンタルですよね2021年05月01日

中韓の人は積極的で国際感覚がーとか言う人いるけど、結局中韓のそれって集団で押しかけて自国の流儀を貫くってだけの、居るだけ海外経験が大半だから、こういう危ない時に他国の空気を読み取るとかそういう感度が、本当に鈍い。2021年05月01日

日本に嫌韓のけの字も無かった20年くらい前に友人が韓国に留学しましたのですが、帰ってきて一言。「韓国人に、日本に帰れと言って石を投げられた」日本で差別されたという韓国人は、石を投げられたんですかね?後遺症が残るほど殴られ蹴られでもしたんですかね?日本人と韓国人は違いますから、同じ扱いにならなかったんですよ。2021年05月01日

そりゃ当然だろうな現在進行形で日本を侵略している国だしな最低限竹島を返してから留学に来いよ2021年05月01日

そもそも、韓国政府や国民の多くが反日なのに、なんで日本に来るのかねえ。優しくしてもらえると期待してくるのか、その神経がわからん。自分たちを優遇してくれるかもしれない他の国に行けばよいだけ。おそらくそんな国は無いと思いますがね。今まで日本が一番優しかったと思う。非韓三原則。教えない助けない関わらない。2021年05月01日

自分も親交ある在日とは友好的に付き合ってますよでもそれは韓国人である前に人として相対してるからでしょう韓国人のそれは人である前に韓国人と言えば優遇してもらえるとかマウントとれるみたいな前提じゃないの?2021年05月01日

関わりたくないと思わせる言行をずっと続けてきているのに差別的だとか言ってしまう事でますますそういう人が増えるとかかんがエラれないコリアン2021年05月01日 

当然だろうw日本でどれだけ韓国人(在日含む)の言動により日本人が怒っているか自国民に教えてあげて、二度と日本に来ないようにして頂きたく思います。今更泣こうが喚こうが相手にする気にならず、擦り寄り出そうものなら虫唾が走るくらいに嫌悪してますんで悪しからず。2021年05月01日

日本の情けで関係を保ってたのは間違いないので無くなればどうなるかこれから見てみましょう、まあ日本のマスゴミは韓国援護はまだしてますね(笑)クアッドの構想やワクチン確保を成し遂げた安倍元総理を誉めてみろって思いますよ。2021年05月01日 

個人的に在日の人との付き合いはそれなりにあるし全員が反日反社会的な訳では無い事も知っている。それでもやっぱりアレだなぁと思う事は多い、言動は韓国寄りだけど実は北系という人も多い。未だに強制連行を本気で信じてる人も多いし本物の火病も何回も見た。卑下した意味でなくあくまであの半島由来の人という意味での「朝鮮人」と接するなら日本人とは違う対応になるのは仕方のない事だと思う。2021年05月01日

面と向かって嫌な顔はしないけどね。態度には出さないけど、関わりを持って面倒臭いことになりたくないから距離は置くかな。それこそ政治不安でも起きた時には、償ってください!償って下さい!って何度も言われそうで…w2021年05月01日 

歩み寄る事をしないで受け入れろよとかね、自国が敵対行動をとってる相手国に入って来て、それは無理でしょ常識的に考えてなんかね、こういうのを見てても、特別扱いされたい韓国人ってのが透けて見える気がするんですよこんなの、日本人でも条件同じなら、同じ待遇受けますよ?でもね、だからって日本人は差別されてるって騒がない人多いでしょ?受け入れられたいと思うなら、受け入れられる為にどうすれば良いのか考え、努力しますよ普通はあとまあ、結局は「その国の人」なんですよ、日本人だってそうですけどもね特に解りやすい例えは中国人ですが、良いやつだなーと思っても、関係やら友情やらその全てを簡単に叩き潰すのが国家という縛りなんですわそれを解った上で付き合う、その国に入る、そうしないとダメなんじゃないですかね?2021年05月01日

朴槿恵が弾劾された一番の理由が「親日派」そして候補者のなかで一番反日という理由で文が選ばれた反日は国是であり国民の総意それで政府と国民は別とか考えられる訳がない2021年05月01日

ネットで囲碁をやってますが、過去に厭な経験を何度もしましたから、韓国の方から申し込みがあっても、お断りしています。トラブルのタネに関わりたくはないので。2021年05月01日

散々嫌がらせしてた癖に歓迎されると思っていたのか?図々しいww2021年05月01日

なんで日本に来るの?No japanはどうした?気持ち悪いんだよ朝鮮人。日本人は朝鮮人を侮蔑し嫌悪し憎悪しています。なぜならば朝鮮人が日本人に長年ヘイトクライムを仕掛けるからです。日本に密入国し居座り続けるからです。密入国者の分際で強制連行されたと嘘を付き日本を貶めるからです。日本の領土を不法占拠し続けるからです。日本との条約を破棄し続けるからです。2021年05月01日 

四割近い留学生が韓国人である事を嫌だと思ったことがあるというのが趣深い2021年05月01日

落ちている犬のフンは避けて歩きますので。2021年05月01日 

わがまま放題に育てられたお嬢様でもあるまいし、毎日毎日反日ばかりやっている国が、何で暖かくされると思えるのか、むしろその神経を問いたい。やはり韓国人はバカなんだな。殴られないだけ有り難いと思え。2021年05月01日

韓国人だからじゃなく、自らの言動に対する反応であると自覚した方がいいそれができないのが韓国人の韓国人たる所以なわけだが2021年05月01日

韓国人が国旗引き裂いたり、燃やしたり、日本の首相の写真を破いたり揶揄する馬鹿ばかりなのに韓国人に好感など持てるはずないだろ?2021年05月01日

冷ややかな態度を取ってるのは在日ってオチかな?www2021年05月01日

日本人からすれば最早朝鮮という禍ですからねぇ事情でも無い限りは警戒して距離を置くのが最適解ですし差別だ区別だ何だと言う次元を超えてしまっているのが現状ドイツ系差別の激しかったスウェーデンやオランダの様に自浄作用があればそれも変わるのでしょうけど、まぁ韓国だしそれはなさそう2021年05月01日 

そもそも「冷ややかな態度」とは何だろう?それは人種関係なく「問題ある他人」に対する態度ではないか?個人の問題を人種問題に広げて言ってないか?2021年05月01日

彼ら主体の「使い分け」が本当に嫌いです政府と民間、政治と文化、一部と全体、日本人(アジア人)と韓国人..産学官民を挙げての日本と日本人に対する数々の嫌がらせ文字通り「どの面を下げて?」ですよ根拠ある事実や反論を提示しても、彼らの主観のみでヘイトが決まる近寄りたくはないですね2021年05月01日 2

目つきが悪いからハングレと間違えられたんだろ2021年05月01日

ひとまず所謂、慰安婦•徴用工問題はおいて考えても、昨今の「NOジャパン」や「レーダー照射」などの顛末を見れば嫌いになるでしょ。だいたい自分(日本)のことを嫌ってると分かってる相手に好意的に接せられるカッ、と。2021年05月01日

おかしーなー日本人はみんな韓流に熱狂して韓国に憧れているはずなのに(鼻ほじ)2021年05月01日

生暖かい目で見られるのと、白い目で見られるのと好きな方を選ぶといい。2021年05月01日

ほとんどの日本人は進んで地雷を踏みに行く趣味は持っとらんからな。2021年05月01日

「おかしいのは一部だ」っていうお決まりの擁護が通用しないからね韓国人についてはおかしいのが大多数でまともなのがごく一部2021年05月01日

そりゃ自分達の出来の悪さをさしおいて、道徳的上位だか何だか知らない基準で、「ウリミンジョクは最高ニダァァァァァ!!! お前達は野蛮人ニダ!ひれ伏すがいい」と、自覚なしでやってりゃ当然。言葉だけで済んでいるのは日本だからでしょうに、他国なら暴力沙汰でっせ。2021年05月01日

嫌われるには相応の理由があるんだがな2021年05月01日 

控えめに関わり合いになりたくない、日本の慣習に沿わないことで難癖付けられてはかなわない、しつこく付きまとわれたら?基本的に日本人は日本で生きていかなくてはならずその世界を壊されてはいけないのだから!!2021年05月01日 

最低の扱いというのは、危害を加えることではない。存在しないものとして扱うことだ。2021年05月01日 

なんでこいつら全力で日本人差別しておいて自分たちは親切に扱われると思ってんだ?ゴミ扱いされても文句言えないだろ 2021年05月01日 

本当にそんなに差別的トラブルが多発してたら公共の場で韓国語でペラペラ喋ってないと思うんですよね中国で反日が酷かった時は、外で日本語なんか話せなかったといいますし2021年05月01日

K国人だからって差別はしませんでし…でも個人的には…何気に避けてるしww それにはちゃんと理由があるし。気を許すとマウント取りに来るのがめんどくさい…何というか、対等なマウントじゃなくて「アレ」だからめんどくさいのです。ワタクシ…ある歴史的背景事でマウント取られたので、対抗して逆襲したら沈黙されたですwwネット情報のおかげさまあのKの人、たぶん差別されたとか思ってるかも?否定には極端に弱いみたいですしK国人さんたちwあれから、時々視線は感じるけど寄ってこないしwそれにしても…K国人じゃなくても、差別差別言う人と楽しい時間は過ごせないでし?2021年05月01日 

人の姿をしたトラブルの沼と知って積極的に関わろうとすると思うかね?(笑)やむをえず付き合うなら極力浅い付き合いに留めるわ逆に半島由来の連中は自分が面倒くさい相手と関わる時どう対処しているのだ2021年05月01日 

単に韓流とかで「常識が違う」ことが周知された。だけでは?勝手に友人の家に上がり込んだあげく冷蔵庫漁って服を持って帰るような民族、隔意を持つ日本人が居るのも当然。一方、逆に韓国人は「日本人は情が薄い」と思う。2021年05月01日

 --ここまで--