2021年4月13日火曜日

ゴロツキ人食い中国人が、北朝鮮ばりの瀬戸際外交に突入する

 

もう、これはなんだろう。

 中国は、もう、追い詰められて苦しくてたまらないのだろうなぁ。

 北朝鮮の金総書記と同じ言い方、同じ脅しかたをする。

 世界が、北朝鮮の金総書記のいい方をどう思っているのか知っているのか。

 アメリカからの恫喝がもっともっと激しくなるし、中国国内でのハゲタカどもの腐肉あさりが激しくなる一方だろうに。

 記事からみよう。

 20210412

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は11日、バイデン米政権による対台湾交流強化の新指針についての社説で「われわれは軍事カードを効果的に使う」と指摘、台湾への軍事的な圧力により報復する考えを示した。社説は、米国が台湾カードを切るなら対価を払わせなければならないとした上で、中国軍は軍用機による台湾接近の回数や規模を調整でき、台湾上空の飛行すら準備ができていると指摘。

 中国には外交や経済のカードもあり、台湾と外交関係を持つ国を台湾と断交させることも難しいことではないと警告した。また極端な状況になれば武力による台湾問題の解決も「中国の切り札」だと強調した。

補足、感想など

 中国人、韓国人、北朝鮮人達は、同じしゃべり方をする。 追い詰められれば追い詰められるほど、外にいる他者に返って、コケオドシ・ハッタリ発言をしてしまうのだ。

 中国で千年以上も継続された科挙というものが、「文」の才能を問うものであったからだろうなぁ。<中国人にとって科挙に合格するということだけが出世の道であったために、それ以外のことが軽視されているのだ。肉体労働を卑しむというのもそうだろうし、祭り、祝いなんてことも意味がなかったのだろう>

 日本のように12世紀から、「武」の能力者が、政治をしていたということと対極にあるのだろう。

 科挙によって選抜された大臣どもは、「文」での能力者であったために口での攻撃が得意であったということに由来しないか。

 ついでに、科挙による選抜者は、工学系でも強くないために、近代では殆ど対外での戦争に勝ったことがあるまい。結局、今の中国共産党での指導者、報道官なども「文」の能力者が選抜されているのだろう。

 だからこそ、言い方が北朝鮮の金総書記に酷似しているのだ。

 また、こんな記事もあった。

 --ここから--

 中国が日本に対して、自国で起きてる香港や新疆ウイグル自治区の問題には関わらないでくれって言ってるみたいだよ

 日本の香港やウイグル問題関与、中国は反対表明-外相電話会談

 中国の王毅外相は5日、茂木敏充外相との電話会談で、香港や新疆ウイグル自治区など中国の「内政問題」に関わらないよう求めた。中国政府によると、王外相は日本が中国の発展を「客観的かつ理性的」観点から捉えるよう望むと表明。一方、日本の外務省の発表によれば、茂木外相は香港や新疆ウイグル情勢や海警局による武器使用を認めた海警法など幅広い問題に関して深刻な懸念を中国側にあらためて伝えた。

 --ここまで--

 冒頭の記事には、日本人からの書きこみがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

26: >>1「軍事カードを使う」ということは「布告なき戦争開始」ってこと?って尋ねてほしいw

136: >>1習ちゃんは中国国内から人気ないの?じゃないとこんな意味ない対外覇権しないでしょ

143: >>1つまり世界中にいる中国人虐殺されても文句言えないってことだなwww日本にいる中国人も殺すか中国に強制送還決定だなwwwwはやく開戦しろ

166: >>143何なら彼らは国防法で正真正銘の中国人民解放軍として活動しなければならないからね敵軍が国内に居るようなもんで殺すか捕虜にするのが当然中国共産党の家族ももちろん含まれる万が一国防法を遵守しない中国人が居た場合は中国共産に引き渡して中国人に処分してもらおう

147: >>1もう、戦争するしかないな。

218:>>1お前らは台湾のF16block6より戦闘機弱いじゃんw

274: >>1それが起きたらアメリカは大喜びだな国債帳消しになる

4: 吠えるのは勝手だけど、勝てるの?w

211:>>4今の中国なら勝つかも知れない数年後なら間違いなく勝てるレベルになるだから中国と戦争するなら早いほうがいい

258: >>211いやふつうに台湾に独自に核ミサイル配備させて厨獄の原発、大都市、工業地帯、三峡ダムに照準合わせれば戦火を交えないで済むし厨獄は全く手出しできなくなる。

6:まだ始まってもいないのに既に追い詰められた感が出ちゃってるね

7: 左翼『中国よ武力行使は綺麗な武力行使」

9: どうせ遅かれ早かれ軍事衝突をしなければならないんだから傷が軽くなる今のうちに中国を叩き潰して民主化にさせたほうがいい

10: カードって言いたいだけやんw

12: 意訳:口で勝てないから手を出すわ

13: 経済カード切られるけど良いのか?ドルが干上がるぞ

15: 可能な限り早く使えよw

18: これで支那をボコボコにする大義名分が出来るな

20: 中国は世界中を相手にして戦争する気なのか 中国共産党政権もたおれるかもしれないな。

22: 止めてくれ、グラボが値上がりする

37: >>22値上がりどころか、台湾有事だとマイコン製品含めて殆どが生産から止まるわな。米国資本の日本買いが進むわけで。

24: インドが国境線で手をこまねいてる

25: 一瞬で中国全土を壊滅させられるやん

27: やってる事が恐喝まがいで終わりやん。

31: 手を出したら負けなのに😂

33: 雨「よろしい、ならば日本がお相手しよう」

39: >>33日本だけで楽勝だから別に良いんじゃね?

47: >>33ちょwwwなんて楽しい

35: こんなん軍だの戦争だの先に言ったほうが負けじゃねーのかw

36: アメリカにある財産全部同じ差し押さえだぞ台湾攻めなんかやるわけがない

38: 三峡ダムにバンカーバスター10発見舞われてお終いだボット

 --ここまで--

 米軍も対中国で挑発しているようだ。

 --ここから--

米軍艦、中国空母に接近 「対抗の決意」と共産党系紙

20210412

 【北京時事】米海軍の駆逐艦が中国軍空母に接近して撮影した写真を米軍が公開し、中国側から「米国が中国に対抗する決意を示した」(12日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報中国語版)という見方が出ている。対立を深める米中両国は台湾周辺や南シナ海で軍事活動を頻繁に行っており、緊張が一層高まっている。米海軍は、4日にフィリピン海を航行したイージス駆逐艦「マスティン」の艦長らが近くを並走する空母遼寧を監視する写真を公開した。写真には艦載機や「16」という遼寧の番号が写っている。マスティンの艦長は椅子に腰掛けて脚を伸ばしリラックスした様子に見える。環球時報は写真を公表した米側の意図について、多くの専門家の分析として「中国に対抗する米国の決意を示し、同盟国を強気にさせるためだ」と報じた。

 一方、12日付の環球時報英語版は米メディアを引用し、遼寧などの艦隊が約1週間、台湾の東の海域で訓練を行った後、10日に南シナ海に入ったと伝えた。米海軍は9日、空母「セオドア・ルーズベルト」を中心とする空母打撃群が南シナ海で演習を行ったと発表しており、南シナ海の領有権を主張する中国が米軍に譲歩しない態度を鮮明にした形となっている。同紙は「遼寧の演習は年度計画に基づき、両国の空母が同じ海域で訓練を行ったのは偶然だ」とする専門家の見解を伝えた。一方で、別の専門家は「中国の空母整備が進めば、同様の事例が増える」と予想した。

 --ここまで--