2021年4月25日日曜日

日本人に無視されあざ笑らわれる。これがゴロツキ食人鬼・中国人の戦狼外交の行き着いた果て

 

中国一国では、軍事行動で日米豪印英仏連合軍には勝てない—そう中国の習近平国家主席は認識・判断したのだろう。中国の習近平さんにとっては、ロシアが後ろ盾になってくれないと踏ん切りがつかないだろう。でも、習近平さんって、ロシアのプーチンさんには、馬鹿にされ・こんなオマヌケ顔のヤツとは絶対に組めないと思われているのだ。だから、これが食人鬼・ゴロツキ中国人の「戦狼外交の行き着いた果て」なのだ。この戦狼外交の行き着いた果ての世界は、ゴロツキ中国人にとって厳しいぞ。西欧のユダヤ人からの「金返せ」という声は高まるばかりだろう。

 ゴロツキ・人食い中国人は、金盾という情報遮断・隔離システムの中でくらし、世界の情報に疎い。

 で。思い切り頓珍漢に判断・行動をしようとしている。

 どうせ、ゴロツキ中国人って、英国の産業革命に200年も遅れるような大のろま頭脳。これからもトコトン大のろま頭脳のままで暮らしていけばいいだろう。

 以下、新聞から抜粋。

2021/04/25

歴史問題があるためか、中国ではことあるごとに「日本の軍国主義が復活している」との論調が繰り返し出てくる。中国メディアの騰訊網はこのほど、日本の軍国主義復活に警鐘を鳴らす記事を掲載した。記事の中国人筆者は、日本が最近、福島原発の処理水の海洋放出を決めたことと、菅首相がバイデン米大統領と会談し、共同声明で台湾に言及したことを紹介した。そのうえで、この2つの出来事から「日本では軍国主義が復活してきた感じがするというのが私の感覚だ」と独自の見解を示した。続けて中国人筆者は、日本の軍国主義は「長い歴史を持つ」とし、明治維新後に急速な西洋化を進めて工業化に成功した日本は、日清戦争で清に勝利して列強の仲間入りをしたが、この時の日本は「自信にあふれ、このまま努力すればアジアの覇者となり、大英帝国に代わって世界の覇者となれると考えていた」と主張。そしてこの時から軍国主義が芽生えたとしている。

その後、日露戦争でロシアに勝利することで軍国主義勢力が拡大したと主張し、対外拡張主義の思想の影響を受けた一部の青年将校が五・一五事件を起こし、「完全な軍事政権ができた」と主張し、この時から日本の軍国主義が正式に歴史の舞台に登場して、日中戦争へと突き進んだと説明した。第二次世界大戦での敗戦で、米国は日本に「緊箍児(きんこじ)」を付けることで軍国主義が再び台頭することを防いでいたものの、最近になって米国は中国に対抗するためにこの「緊箍児」を外したのだと中国人筆者は分析した。緊箍児とは、西遊記のなかで孫悟空を統御する為に三蔵法師が悟空の頭にかぶせた金輪のことだ。中国人筆者は「米国が日本の緊箍児を外したため日本の軍国主義が再び台頭しつつある」と主張している。

補足、感想など

 まぁ、なんとで言えばいいさ。文章を読んでいて、さすがに英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳だと感心した。ものごとへの見方の底の底に、儒教的な発想(科挙に合格したエリート特有の)があるのだろうな。そう言えば、日清戦争の後、李鴻章と伊藤博文の間での会話があったなぁ。それをみようか。

 --ここから--

 1895年の日清講和(下関条約)を締結する際の話だ。

 伊藤博文は、ちょうど10年前に李鴻章と会っている。その際、彼は「これからヨーロッパ勢力がアジアに台頭してくるから、アジアはともに手を携えて国を近代化して、富国強兵を図ってヨーロッパに対抗しようじゃないか」と言っている。ところが、アジア同士がぶっつかって、しかも弱小日本が勝ってしまった。講和の席で伊藤が、10年前にお互い誓い合ったはずじゃないか、と言うと、李鴻章は、「私の国は中華思想でがんじがらめになっているから、日本のように近代化できなかったのだ」と兜を脱いでいるのだ。

 --ここまで--

 中国人が他者・他国から信用されない理由は、一つだ。中国人は、合理性・科学性を軽視して、知的正直をトコトンばかにする—そういう性向を宿痾としてもっているためだ。

 この部分を、中国人自身が修正しない限り、「ゴロツキ食人鬼・中国人の戦狼外交の行き着く果て」は、中国人にとって厳しい世界になる。

 中国の科学技術とか--をみてみようか。

 --ここから--

1既存の技術に金ぶっ込んだだけの成金テクノロジーマンセーw 盗みの技術なら世界最高峰だろうからそれだけ誇ってろよ大朝鮮。

2中国低性能や中性能の工作機械は作れるが…高性能の工作機械(精密加工機械)は作れず輸入半導体製造に必要なフッ化水素やポリイミドも輸入してるよね?エアコンのインバータも日本から技術提供されモーター類も日本頼り

5 パクって先に特許申請マスゴミ使って中国はすごいと吹聴その結果トランプゲキオコ現在に至る

7量子コンピューターも、探査機も、望遠鏡もぜーーーんぶ他国が開発した技術w中国が誇っていいのは中華料理とウーロン茶ぐらい

8 スパコンに「中国による世界平和実現」をシミュレーションさせたら現在の中国政府にとって不都合な答えしか出てこないよな。

10パクリから脱却出来ない限り進歩はねーよ。最も、それが特亜の欠点だからな。

11 中国のやってる事って世界中の科学者に金積んで論文書かせ、自国の大学からは質より量な将来的に使われるのか怪しい論文乱発して水増しそして真に画期的な商品は先進国の物をパクってダンピングしつつ工場で大量生産してばら撒きシェアだけ広げる、だから科学技術の分野で進歩と言われても途上国抜け出せてないよね

12 経済力でも科学技術力でも日本を越えたのなら都合の良い場面だけでは発展途上国を自称するのを止めろ

13 中国は人口が多いから、科学者も多く、天才も多い。いずれ科学力(なぞの概念)は日本を超すだろう。それを受け入れて戦略を考えないといけないね。

14 そんなはず無いアル!日本の技術はすべて盗んでるアル!!

16 中国が経済大国なのは、他の国で開発された技術を使って、人権や環境対策無視で安く作っているからに過ぎない今後は世界中から技術供与を断られる傾向は強まるから、下朝鮮みたいに国産化がんばれよ

 --ここまで--

 冒頭の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

1防犯に文句言うドロボウかよお前ら中国人さえいなけりゃする必要もなかったわ

2 抗日ドラマを流しすぎたせいだね。前回の戦争が何年前かすら理解できてないのでは?

3 対外拡張主義ってか 笑笑笑

4 そもそも……「軍国主義」とはなんなのか?

「国防主義で何が悪い」と欧米人は言う。

「国防主義で何が悪い」と人民解放軍は言う。

「軍国」とはなんなのか? 意味が解らない。

5 まだ軍隊も持ってない国に対して弱虫だね、中国ってw

6 中国、朝鮮が余計な事するからでしょ。元々日本は強国だから、戦後レジームに囚われている今がおかしいんだよ。

7 抗日ドラマを推奨する政府、国際違法の裁判を是正しない政府。IAEAと協力、欧米の認可をもらう日本政府。どこの政府と国民が一番まともか説明しないと分からないアホなんだよね。

8 日本はハリネズミ国家を目指すべきで、「極めて強欲で貪欲な爆喰国家の中国」が、日本にちょっかいを出したら、倍返しどころか、百倍返しするような装備を可及的早期に調達して配備すべき。少なくとも、中国共産党人民解放軍の海軍・空軍・砲兵部隊を殲滅する準備を行なうべきで、中国を出港した軍艦・潜水艦を海の藻屑にして、中国を出撃した戦闘機・爆撃機を全て撃墜する装備をね。中国共産党のような侵略行為は不要だからね。地方交付税交付金が必要な地域など増やす必要は無いからね。

9 侵略者が迫って来たら軍事力を強化するのは、大戦時も今も変わらんよ。

10 軍事力を誇示して周辺国を実際に侵犯して脅してる国はどこだっけなこれ見よがしに軍事パレードしてみたり、これこそが軍事国家だろうが韓国侵略する気はどの国も起きないと思うけど末期的なバカを演じることは、支配しても国力吸わせて面倒なだけって踏みとどまらせるのに有効だねぇ中国もその路線に切り替えた?あいにく中国は資源あるから効果ないよ?

 --ここまで--