2021年4月6日火曜日

そりゃまぁ、なにを言ってもいいちゃいいが。でも婚活中のアラフォー女性のいうセリフではあるまい

 

口が軽いって、損だなぁと思う。

 なにか幸運をつかみかけても、その「口の軽さ」で、するっと手から幸運が抜け落ちてしまうという感じがしてならない。

 「縁(えん)」というものは、そこらじゅうに転がっているのだ。

 常住坐臥、ちょっとしたふるまい、ちょっとした手助け、あいさつ、電話の応対とか---それが縁というものだ。

 そういえば、明治中期、青山光子がクーデンホーフ伯爵と結婚したのは、東京にいた若き伯爵が雪かなにかのせいで落馬したとき、店先にいた光子が助けたのが縁となったとか言われる。

 まず、口の軽い文章をみようか。

 --ここから--

 ゆめこじらせ婚活中

男性って子供ほしい理由に自分の遺伝子残したいっていうけど…"あなたの遺伝子後世に残すほどのものじゃない"って毎回思う。

 --ここまで--

補足、感想など

 表題でふれた。

 そりゃなんでも言っていいさ。

 でも、「婚活中のアラフォーの女性」の言葉としては軽率すぎる。

 上で「縁(えん)」というものにふれた。

 日常の生活・振舞いそのものが、なんらかの縁につながっているのだ。周囲から評判のいい---というのも「売り」の一つなのだ。

 上で紹介した文章は、自分の将来を決定する「縁(えん・えにし)」を自らブスッと断ち切ったような文章だと思える。

 もっと愛想よく振舞えないものかなぁ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかひろってみよう。

 --ここから--

17: >>1いうほどあかんか?

34: >>1間違ってない好きにしたまへ女の子宮だけが、最後は人類の存続の鍵となるのも事実だ。なので、仮に少子化が進み過ぎて取り返しがつかない位日本が衰退したらそれは最終的には女の責任と言える。なぜなら、男という生き物は、最後は「国なんて滅んだら滅んだで別にいいや」と開き直れるからだ。なぜかって?元々人口の男女比で、ある一定数の男はどのみち余るように出来ている。その構造を補完する為に精神的セイフティーシステムとして「血が残せなくても最後はあっさり諦める」というプログラムが潜在的に組み込まれてるからだ。

40: >>1結婚が終着点て言うんでしょ100%地雷こいつの親込みで地雷

3: お前はもうそもそも腐ってて残せないじゃん

5: 自分は遺伝子残しちゃいけない根絶やしにしようと思って結婚しないのね

11: >>5結婚は出来るだろ出来ないわけじゃなくても、子供を作らない夫婦は幾らでも居るそれは言い訳にならん

7: そんなこと言ってるからその歳で婚活なんかしてるんだよ

9: 自分の遺伝子も残す価値ゼロとの自白ですか

10: そう思うのなら無理して遺伝子を残す必要は無い好きにしなさい

12: やっぱ歳とってコンプレックスを長年拗らせるとガイジ寄りの思考になるんだな。四六時中Twitter5chにいるのも大抵頭おかしい極端な発言しかしない人間ばかりだし。

19: アラフォーはきついなぁアラサーなら発言権あった

20: それって優生学ってやつだろナチスじゃん

21: ここまで来ると惨めだな

23: あーこれは言えてるどの遺伝子残すかってメスが決めるものだしなオスに決定権ないんだよなだからドンファンとか宅間って子供産んでもらえなかったし

28: お前が思ったところで世の中の男は本能的にそう思ってるからなぁ

29: 行き遅れが騒いだところで子供は出来ねえぞ男の遺伝子を語る前に自分の性格直した方がいい

30:80-90年代に青春時代送った女って自分が選ぶ側だといまだに思ってるやついるよなコイツもまさにそれ。確かに80-90は女が圧倒的に選ぶ側だったんだけど今はイーブンか若干選ばれる側だそ

31: その発言つぶやく程のものでもないって思います承認欲求モンスターこじらせたおばさんとか核地雷じゃん

32: アラフォーってもはや女としての価値が無いのだがそこは気がついていないのか?アラフォーになるまで結婚出来てないのは女としての価値が無い事に気がついていないのかw

36: >>32まるでアラフォ男に男としての価値があるような言い方ですが…

37: 意味がわからなくて笑うわwお前は何なんだよ

43: >>38正直言えば人種に関係無く石油王レベルの金持ちなら年齢どうでもいいです

39: 不細工金持ちが繁殖するとぶさがまた生まれる

42: >>39金稼ぐ才能があるならそっちのほうがいい気がしなくもないが

45:所詮女なんて男の精子をあっためて吐き出すまでの仮袋だしな

50: よくも悪くも正論だな「俺の遺伝子は後世に残す価値がある!」って思ってるような人格破綻の男ほどモテたりする

60: そういう台詞は残すべき遺伝子の子供を産んだ女しか言う資格ないこの女はどうなんだ?

62: ここまで男性蔑視思考なのに婚活中って頭おかしいとしか思えん女から見ても最も許し難い女だ

70: 東南アジアから出稼ぎに来て家族に仕送りしてる女性見てると、日本の女ってなんで存在してるんだろっていう

87: >>71多分だけど、ここに書き込んでるオッサン連中みんな子供作ってるだろじゃなきゃこの流れで書き込めないから

72: それを選ぶのは女だからお前は何も悩む必要ないぞ男が金あって女が産みたかったら自然とロックオンされるだけまぁこれが全てだよどの遺伝子を残すかはメスが決めるからな自然界のオスは9割が子孫残せず死ぬ甘えるな

90: >>72今は結婚適齢期の婚活市場の男女比は1:3くらいらしいよ十年前は逆だったのにね

103: >>90400万以下は入れないもんね男はあと独身男の9割は貯金1千万以下の貧困層だし5割は貯金0だもんねすごいよね

84: >>77東南アジアのハーフはかわいいから金積む価値あるな今後芸能界の主流になる

93: >>84そこそこ金持ってるならウクライナ美人でもいけるぞ

95: >>84東南アジアってたまにビックリするくらい美人がいるよなゴリラみたいな子もいるけど

81: まあでも苦しみながら散々不妊治療とかしてるの見るとそこまで血族ほしいか?とは思う子どもほしいなんか思ったことないからよく分からん感情養子や連れ子の虐待なんか珍しくもないし血族求めるのは本能なのかな

82: オリンピック級以外の子供が欲しい男性からは互いに対象外となったわけだが、子供が欲しいと特に思ってない人でものこんなのと結婚したいと思うと考えてるんだろうか?まあ結婚後正体表すよりは良心的だが

86: マウント系ってめんどくさいね近寄らないほうがいいよね

89: そうですかまあ頑張って

100: >>89コレな自分の世界でやっててと思う

1. ”アンタの遺伝子”も同じだよwあっこうゆところでは”おまゆう”だったけ

2. 女だけど優秀な子孫を残すということであれば女側の遺伝子も重要でしょもっといえば、双方の先祖レベルから重要

3. つ鏡

4. 「私の遺伝子もそうだけどね。」の一言を付け加えておけ

6. ご自由にどうぞ。いつまでもご自由様でありますように。

 --ここまで--

 自分で、自分の将来を決める「縁」を断ち切ってどうするのだ。もっと、縁、ご縁を大切にしなくてはダメだ。