2021年4月8日木曜日

売れ残り男女が集まる婚活パーティーに来る男はゴミしかいないってさ

 

結婚って詰まるところ、限られた時間の中で、限られた人の中から、一人を選ぶということで、その覚悟が求められているということだ。

 限られた時間と書いたが、限られた時間を「少し越した」あたりから、なんやかやと「思うにまかせない」ことが多発するようだ。

 女性からの不満が多いようだ。そんな不満をみてみよう。

 --ここから--

Q

婚活パーティーに来る男性って「ハズレが多い」と良く聞きます。実際、何度が参加して、好きになれそうな男性に会ったことがありません。これが普通なのでしょうか?それとも私が高望みしすぎているのでしょうか?どこからが高望みですか?

A

 「パーティーでろくな男がいない。」言葉の逆も真なりで、あなた自身も相手からこう思われてしまっているかもしれません。「ろくな女がいないな」と相手から思われているかもしれません。

 そのろくな男ですら、あなたを選んでくれていないのであれば本当にあなたが望む相手があなたを選んでくれるでしょうか。そして、あなたの言う「ろくな男がいない」の「ろくな男」は本当に「ろくな男」でしょうか。一段上から相手を値踏みして、相手を見下してしまっていませんか。果たして、そんな女性のことを男性が良いなと思って選んでくれるでしょうか。婚活パーティーは、短時間の時間で全員と話す場です。初対面で打ち解けられないことだってあるし、いきなりその人のことが全て理解できるわけでもありません。それは、相手もあなたも同じこと。だったら、長い目で見て会話してみて楽しいとか波長が合いそうだと思う相手が少しでもいるのであれば、マッチングを目指してみて、パーティー後の関係性を育むことを目指してみてはどうでしょうか。もし、一段上から相手を見下ろしている自分に気がついたのであれば一段降りれば良いだけです。

補足、感想など

 うまい回答の仕方だと思う。  

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

19: >>1ブスに限って理想だけは高い

79: >>19しかも現実にぶつかって何度挫折しても心が折れずに分不相応な理想を持ち続けることができる。

62: >>1男も女もゴミの祭典やぞ。社会勉強と話のネタとして一度行ったけどあまりの面子に戦慄したわっつー

3: そんなこと言ってるから売れ残るんだよ

4: 自分も外れのうちの一人ってことに気付いてない事が何より不幸

28: >>4ほんとこれ

8: 「売れ残り男女が集まる婚活パーティーに来る男はゴミしかいない」×

「売れ残り男女が集まる婚活パーティーに来る男女はゴミしかいない」○

11: 普通はわざわざ「婚活」なんてしなくても結婚できるんですよ

144: >>11おいやめろそれはいろんな人に刺さる

183: >>11まぁなぁ。そもそも婚活しなきゃいけないからパーティーにいってるのであれば普通じゃないわななにかしらのパーティ中に恋に落ちるかも?なら、素敵な恋愛チャンス

15: ゴミ箱にゴミがあって何が不満なんだろうw

17: スポット派遣でも行けば小遣いゲットしつつ出会えるのに

25: >>17それは、容姿に標準以上のものが有っての話でしょ?

20: 丁寧な回答だなーお前らなら「鏡見ろブサイク」で終わらせるのに

26: こういう図太さがあるから日本では女性のほうが男性より幸福度高いんだよね

31: 真面目に働いてくれる旦那ってだけで満足ですよ他に何を求めるのです?

33: 売れ残り女でも年収高けりゃすぐ相手見つかるのに、たいてい無職かパートバイト。

34: 昔の仕事関係にいたデブでブスでワキガで性格も悪い女が氷室恭介か悪くても木村拓哉みたいな男としか興味ないと言っててほぇ~と思った

41: >>34せめて見栄くらい張らせてやれや

35: 自虐と気付かず本気でこんなこと言えちゃう知能なら売れ残るのは必然婚活しなきゃいけない程度の美貌で尚且つ馬鹿なら余程の金持ちでもなきゃ無理だ

36: ゴミ男しかいない様な婚活パーティーに参加しなければならない程度の女なのだろう?お似合いだな

39: 男は売れ残りなのを理解してるのが大半だろうけど女はまだ売れ残りじゃないと思っているのか

46: 男女共にゴミの中から比較的マシなゴミを探すところじゃ無いのか?選挙に似てる

48: 品定めする感覚じゃ成功しないだろうな

49: 婚活パーティって戦場だよなスペックで値踏みされる世界そんなことこ行かないで職場結婚できてよかった

109: >>49昔の恋愛結婚全盛期には職場結婚なんて負け組と言われてたけど、今では羨ましい。仕事のこと説明しなくても互いにある程度分かってるし。

52: 高い金はたいてハイエナみたいな女どもに値踏みされに行く場所だろ?何が悲しくてこんなところ行かにゃならんねん

54: Aがド正論過ぎて笑うそこは そうですよねーではあなたに相応しいハイランクなパーティに参加しましょう とか煽てとけw

56:こういうところに来てる奴らって最初からたかる気満々のおばさんが多いよな。悲しくならねぇのか?

66: こういう会に一度だけ参加したことあるけどこれなら身の回りの普通の子に声かけたほうがいいなと思った

69: >>66そりゃあな。こっちを完全に物として見てくるオバハンと結婚したいか?って事。

70: 売れ残りって安売りされるしかない。買い取ってくれるだけでも御の字なんだよ。もう一般人もブックオフとかで誰でも学んでることじゃないか。

75: おれの同僚は40のとき年収一千万あって、見た目もイケメン性格もよくて、高学歴の大手勤務たまたま当時つきあってた彼女と別れたタイミングで婚カツパーティーいったぞそこで二十代の女と知り合って結婚しただからマメに顔だしてればマトモなのもいるんだよちなみにそのパーティのとき、20人の参加女性全員から最後の指名受けたといってたが

100: >>7520代で婚活パーティーに行っている♀という時点でお互い珍獣同士の話じゃねぇかそんな珍獣の話をしても主戦場では全く役に立たねぇよ

76: まあ自分がゴミとは認めたくないもんなその現実を受け入れるには40歳を越えねばならない

78: そういうの言ってて恥ずかしくならないメンタルを俺も持ちたい

80: 20代の女が参加しようもんなら餌に群がる鯉みたいにモテる云うてたな

82: これが分かりやすいかな女「バーゲンセールだと 私の欲しいものがない!

回答「あなたはバーゲンセールで必死になる様な女ですよね?(´Д)

83: 婚活パーティなんて20前半で散々食われてババアになったから捨てられたやりマンか、生粋のブスしかいないよ。

88: 貯金4千万+親父の遺産で2億入ってくることを一切隠して婚活してるけど全然女性にソッポ向かれたままだから諦めた

91: >>88ブサイクは仕方ない

104: >>88金以外の魅力がないことを気づきながら努力もしないってのがあかんわ

114: >>104「ナニワ金融道」の青木雄二はず~っと貧乏だったが、45歳で漫画家デビューそして大ヒット。50近くになって自分の娘ぐらいの若い女に預金通帳を見せながらプロポーズしたそうだが、その下衆な潔さはむしろすがすがしい。

141: >>88そのうちの1千万なり使っていい服買っていい車乗って身嗜み整えろよ内面だけ見て欲しいなんて我が儘通らんぞ外面がボーダー越えてない奴の内面なんて知ろうとも思わんだろそこは男も女も同じよ

90: こういう奴らにとって恋愛や結婚て何なんだろうか単なるレールの1イベント的な工場の流れ作業のような人生だな

102: >>90たかれる金持ちを探す場所ってだけだからな女にとっては

92: そんな奴がいたとして婚活パーティーなんか来ないで他で結婚してるだろうな

93: まぁ若い時にちやほやされた記憶でもあってその感覚のまま男を品定めしてるのかもな

97: 年収500しかない40代の既婚貧乏リーマンだけど、一回行ってみたいなw自分の価値を問うてみたいわ。飲み会での話のネタにもなるやろし。

112: >>97田嶋洋子・吉田沙保里・大久保かよこみたいのが 熱いまなざしで迫ってくるんやでマジの目で経歴詐称がバレたら もう逃げられないで?w ω・`) 人生終わるでw

98: そのパーティーにいくら払ったのかなあ男は何倍も払ってるんじゃないのかなあタダ飯くってチヤホヤされて文句言うのかなあ

106: そもそも野良男性もいい人なんて殆どいない性格がいいだけでも3分の1ぐらいしかいないしそこから条件付けたら残る人は殆どいないしそういう人はもう結婚しているか彼女持ちいるわけがないそのくらいすぐに気付け馬鹿じゃないんだから

108: 売れ残り女が集まるパーティーに何故ハイスペック男が来るという発想になるのか

110: 婚活パーティーに行く時点で終わってる。自分が恋愛というか人間として底辺なんだと思い知らされた。おまえらも行ってみろ。

111: IBJの株主優待でタダでいけるから一回行ってみるか金融資産3億円とか言っておけば良いんだろ

116: 婚活パーティー主催会社のスタッフの若い女に上から目線で他の婚活手段も利用したほうがいいよ?とか言われて頭にきたわ 所詮そういう存在にしか見られてないってこと

117: クソゲーの抱き合わせ作業みたいなもんなのに女さんはなんで自分が良ゲーみたいに思ってしまうん?

118: 売れ残りが売れ残りを値踏みする地獄絵図www男女ともにまともなのは20代前半で売り切れますから!

122: >>118確かにな…20代後半で結婚が殆どな現代でも20代後半で結婚するためには20代前半で付き合ってないと難しいみたいだしそれが出来ないのであれば最後まで売れ残る可能性大だな

1. 男ならジジイになっても子づくり出来るが女は出来なくなったらマジ生物的に不要の一択だからなw

3. 「女性は35過ぎると、妊娠確率が一気に落ちる。後悔しないように。」とフランス政府🇫🇷が発表。

 --ここまで--

 なにか、イタズラに辛辣な書き込みが多いなぁ。

 男性で、結婚できなかった人の書き込みをみてみよう。

 --ここから--

40代独身の会社員です

さっき久しぶりに泣いた。悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。両親は10年前に交通事故で他界。妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。

親戚付き合いは無い。はっきり言って天涯孤独。今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYADVD借りて映画見てた。見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。

小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。でもやっぱり無理かも。

こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。

そうしないと人類が滅びる。そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。死ぬまでの人生を生きているだけ。

地球にとって無駄でしかない。これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。家族を大事にしろ。無理をしてでも子供は作れ。

一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ。週末の休みの予定は無い。こんな日が続くと思うと吐き気がする。どうすればいいんだよ。

 --ここまで--

 どこまで本当かは分からない。でも、まぁ、実感なのだろうなぁ。