2021年4月7日水曜日

大笑い。合理性・科学性を軽視し、知的正直をトコトン馬鹿にするのは、中国・韓国・北朝鮮の民族的特徴。東アジアがどうたらなんてなにも関係がない

 

妙な表題となった。

 いや、なにかというと、中国人の例によって、合理性・科学性を軽視した妙な理屈を言い出して、日本人に向かって珍妙なことを言い出している。

 本当に中国人って、奇妙な民族ではある。あれだけデタラメな数字を発表していれば、自国のことなど、実際どうなっているのさえ、本当のことが分かるまい。

 口からでまかせのでたらめな数字の上に築かれた砂上の楼閣—それが中国という国の姿だ。

 まず、ゴロツキ食人鬼・中国人の珍妙な記事をみよう。

 -ここから-

2021/04/07()

 米国との緊張関係が続く中国では、日本の姿勢に不満を感じているようだ。2021年3月には日米の外務・防衛閣僚協議「2プラス2」が行われたが、中国はこれに猛反発を示した。中国メディアの百家号は4日、日本について「親米と親中を繰り返している」と批判する記事を掲載した。

 記事はまず、日本は少し前まで中国と一定の関係を築いていたのに、最近は手のひらを返して米国と極めて親密だと批判。中国としては、日本は親米か親中のどちらかを選ぶべきだと言いたいのだろう。勝手な言い草ではあるが、「日本は一体何がしたいのか」と不満を吐露した。

 続けて、日本はなぜ「米国と中国との間を行ったり来たりしている」のだろうかと問いかけつつ、「日本とはもともとそういう国だ」と主張。隋や唐から学んだかと思うと、西洋から学んで脱亜入欧を目指すというように、国の発展のために積極的に強い国から学んできたと伝えた。

 近年においてはどうだろうか。記事は、日本は「世界の大国になる」という野望を持っていた国だとし、過去には中国大陸を手に入れようとして失敗し、その後は「米国という大国に寄生」することで経済発展には成功したものの、プラザ合意によりそれ以上の発展は阻止されたと説明。「大国に寄生するというのはこういうことだ」と日本の選択の失敗を主張した。にもかかわらず、いまだに「大国の足にしがみついている」日本を批判しつつ、対照的にEU入りで地域に溶け込んだドイツを称賛。東アジアに溶け込み「自分の足で一歩ずつ前進する」べきだと主張した。

 米中関係が悪化しているうえ、人権問題などで圧力をかけられている中国はどうしても、日本を米国から引き離して自分の側に付かせたいようだ。記事はどちらにも良い顔をしていたら「押しつぶされて粉々になる」、日本の将来のためにも「ドイツのような正しい決断をして欲しい」と脅しとも取れるような強い論調で勧めているが、それだけ中国が追い詰められているということなのだろう。

 -ここまで-


 中国人の曰くは、どうも合理性<<<<感情 というなんともしれぬネチャーとした気味の悪い不合理な言い方となる。朝鮮ヤクザの特徴である「誠意を示せよ」方式となってしまうのだ。

 このあたりだな、中国という国がおかしくなるのは。(いや、元々おかしいのか)

 麻生さんが、「中国はもうすぐダメになる」という根拠は、この部分だろう。

 中国人は、合理性・科学性をどうして軽視し、知的正直をトコトン馬鹿にするのだ。

 つまり、合理的・科学的思考ができないということなのだ。

 この世界は、合理性の下でかろうじて成長・発展するものだ。合理性の高い言葉には、高い信頼性と高い説得力が付与される。

 合理性・科学性を軽視しているからこそ、中国のgdpの数字もデタラメ、特許の数もデタラメ、識字率のデタラメだろう。

 つまり、なにもかも数字がデタラメなのだ。

 麻生さんが、もうすぐダメになる—とかいったが、いや、もうすぐかどうかさえ分からないのだ。もうすでにダメになっているという可能性もあるのだ。

 もう、アメリカあたりのハゲタカども(あのゴールドマン・サックスとか)が中国のアチコチに舞い降りて、ダメになる中国という腐肉をあさっている可能性があろう。

 日本人は、中国人と異なって、合理性・科学性を尊重し、知的正直ということを大切にする。それが合理的・科学的な思考をするための最低限の条件だからだ。

 だから、親米か・親中かといういい加減な選択ではなくて、日本人は、より合理的・科学的な思考をするのはどの国か?ということで方向を決しているのだ。

 理不尽な言動をする中国人よりアメリカ人の方が、より合理的・科学的だから方向性が似ており、親米という選択をしているのだ。

 東アジアがどうたらなんて、なんの関係もないことだ。

 

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

2 嫌です

4 内政干渉

7 近くにキチガイ国しか居らんから断る

8 核武装して中国に向けて前進しろって?いいよ

10 取り敢えず、属国どもを溶かし込んで法則喰らって死ね!

11 嫉妬深い乙女みたいなもんだなw

12本音日本はアジアにさっさと埋没し中国の覇権を確固たるものにするべきだ

13 中国人は謝らないから嫌いです。

14 これまで欧米が甘やかしてきたからな責任とれ

15 中国様の足の裏舐めなさいということか。

16 侵略、民族浄化、人権侵害の共産党独裁国家と一定以上の関係は持つことはできないこれはあらかじめ自明な話

19 冊封に入らず2000年やってきたんだ。今さら「溶け込め」とか笑わせるな。

20 今こそ、脱亜論だろw

21 東アジアその1、中国、尖閣を侵略中その2、韓国、竹島を侵略その3、北朝鮮、日本人を拉致こいつらとどうしろと?

24 うるせえんだよシナチクが

27 内政干渉だろ

28 東アジアを飲み込もうとしている、中国共産党。 抵抗する日本。

30 支姦に溶け込む事は無いですね

32 アメリカが邪魔って言いたいんだろうなw

33 かつて大日本帝国の奴隷だった国が黙ってろ。

35 それじゃまずは核武装だな

36 中共海軍の横暴がそうさせている事に気付くべきだ。

38 最初に中国メディアは政府から指示を受けて記事を書いているプロパガンダだな一番溶け込んでないのが、偽装共産主義で帝国主義の中国だろうにしかし、日本にコツコツちょっかいだしてくるということは、危機感半端ないんだろ強気にでれば、何でも要求飲みそうだが?まあ、でかい将軍様だから無理かもしれんが

42 今更言うな、最初から大東亜共栄圏に協力しとけよ

45 ご近所がキチガイばかりなんでね用心棒が必要なのよ

47 如何に脱亜入欧論が的を射て気に食わないか中国共産党の歯ぎしりが 聞こえるな

48 なんか最近必死過ぎるだろw 相当、危機感あるんかなぁ台湾、フィリピン、オーストラリア、ドイツとかが離れて行ってるからか

51 お前は東アジアを飲み込んでるだろ

56 いやです特アは滅亡してください

58 民度は東アジアって感じになってきてるけどなw

70 脱亜させていただきます。日出る国の天子より日没する国の天子へ、つつがなきや。

71 ブリンケンが財界に潰されたら中国の勝ちバイデンはどうすんだろな?

72 お断りします

74 領空、領海侵犯は警告なしで発泡すっか

75 日本は独自の道をすすむからほっとけや。

77 お前らキチガイ共産党が存在する限り無理

78 中国さんとは距離置いて自分の足で歩くんで。こっち見るな糞アル。

79 反日国が何言ってんだ?

80 おう世話になったな!自立するからもう寄って来んなよ!

81 日本と支那は不倶戴天の間柄

82 自分の足で歩むべきってなら軍事力による個別~集団的自衛権の保持や大量破壊兵器(個人的には核より軌道上からの質量兵器を勧めたい)による侵略防御あとは超限戦を戦争に規定する事あたりも反対しないよな?

84 毎日飽きねぇなアメリカ様のご機嫌伺った方がいいのに

86 翻訳:属国になれ

90 残念ながら、米軍基地があるかぎり日本は人質を取られている状態アメリカのアジアにおける橋頭堡になりきるしかないアジアのなかで異端であり続けないと、これまで築いた財産を守れない

93 レッドチームに行くわけねーだろwwwと言いたい所だが今のゴミクソ無能売国政府が何するかわからんから怖い

94 自分の足で一歩ずつ前進しようとする日本に挑発や嫌がらせをする中共

95 イライラしてるなぁwww

96 ではまずは核装備から。

97 八紘一宇の元祖だけあってやることはおんなじ中国の傘下に入れと言ってるだけ

98 要するに家来に成れと言いたいが流石にハッキリ言えないとこのツンデレめ絶対にお断りします

102 そう思うんなら尖閣にちょっかい出すんじゃねーよ

103 日本がずっと助けていたのを忘れたか恩知らず

104 嘘つきは中国人のはじまり

105 つまり在日米軍追い出して日本省の中国人になれということですねお断りします

106脱亜入欧周りにアホな国しか無いじゃんw(台湾除く)

108 日本助けろ。。。とかうるさい。

109 中国様が日本は核武装しろと言っておられる。

110 日本以外は汚らしい汚物だからこっち来んな

111 日本はアジアじゃねーから🤡

113 意味不明日本は特亜とは別の文化だから溶け込む理由などない

114 世界はG7体制を破壊したいと?

119 は?日本は日本だろ東アジアの中にあるひとつの国ってだけであんたらと同じになる理由がない

1.日本並びに欧米諸国に引っ張ってもらった結果の国が何を言ってんだ?「あーんよーは、じょーずー」ってやってもらってて、手を離された途端によろめいてコケそうになってるくせに。

3.自分の足で歩け?なら憲法改正に再軍備、敵地攻撃能力に核弾頭と核弾頭搭載可能な弾道弾、防諜諜報関連法案くらいは整備しないとな反対するなよ

4. もちろん溶け込んでますよシナ朝鮮以外とは

5. なぜ「東アジア」に溶け込むべきなのか。別に東アジアにこだわる必要ってどこにも無くないか?「アジア」でもいいし「世界」でもいい。要するに中国に都合よくしたいから「東アジア」限定なんだろ?子供でも騙されんわ。

 -ここまで-