2021年4月24日土曜日

ロシアのプーチン大統領にさえ信用されないゴロツキ食人鬼・中国人は、コケオドシをやめろ。ゴロツキ食人鬼の戦狼外交なんてもう通用しない

 

ゴロツキ人食い中国一国では、日米豪印英仏連合軍には対抗できない。肝心なことは、食人鬼・中国人は、ロシアのプーチン大統領にさえ信用されていない(いや、ロシアのプーチンさんは習近平さんをコイツとは絶対に組めないとアザ笑っているさ)ということだ。つまり、人食い中国人は、組む相手さえいないのだ、そんな孤立無援の状況で上で書いた連合軍に勝てるはずもあるまい。だからこそ、習近平国家主席は、軍事行動を起こすことを諦めたのであろう。

 じゃ、なぜゴロツキ中国人には、組む相手さえいないのか。

 それは、ゴロツキ中国人のいうことに「合理性がない」からだ。このブログでなんどもふれた。この世界は、合理性の高い方へ高い方へ収斂しつつある。なぜなら、ネットの普及もあって、各国の主張を容易に比較検証できる状況にあり、世界の通常人は、より合理性の高い主張を支持するためだ。

 合理性の高い言葉・行動には、高い信頼性と高い説得力が付与される。対して、合理性の低い言葉・行動は、他者・他国からの信用を勝ち得ることができず、説得力が付与されないのだ。経済の根底にあるものは、信用だ。信用は、合理性の高い言葉・行動でしか得ることができない。人食い中国の「もうすぐダメになる理由」は、中国人のもつ合理性・科学性の軽視、知的正直をトコトン馬鹿にする性向から来ているのだ。因果応報、自業自得というものであろう。これがゴロツキ中国人の戦狼外交の行き着いた果てだ。

 さて、ゴロツキ人食い中国人の「コケオドシ」ぶりをみよう。日本人からの感想をみてみよう。

 --ここから--

中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は21日の記者会見で、菅義偉首相が靖国神社で始まった春季例大祭に合わせて「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納したことに対し、「われわれは、日本の政界要人の誤ったやり方に、一貫して断固反対している」と反発した。汪氏は、日本に「侵略の歴史を正視して深刻に反省し、軍国主義と一線を画することを求める」と主張した。

 --ここまで--

 日本人からの感想をみよう。

 --ここから--

山田宏 自民党参議院議員

死者に対する国の弔い方に外国が文句をつけるのは、内政干渉の最たるものだ。わが国も「内政干渉に断固反対」くらいは言うべき。国の為に殉じた英霊に敬意と感謝を捧げるのは、国家指導者の当然の義務だ。

菅首相は靖國神社を参拝しなきゃ。情けない。

中国の内政干渉に断固抗議してください!お願いします!

内政干渉を批判する国が内政干渉とは本当に自分の言葉をお返しする

本当に国のトップが何も言い返さないとか腹立たしい。はっきりと強く言える人間をトップになるべきですね。

何も言えない日本にして来たのは自民党

絶対に菅総理は靖国神社への真榊奉納はやるべきです何なら内閣の大臣全員参拝するくらいしてしかるべきだと思います

日本は日本、他国は口出し無用!菅首相もアーリントンに参拝するのなら靖国神社にも参拝すべし!

宗教を認めない国には分からないのでしょうねとにかく、他人の死者を弔う気持ちに土足で踏み込むなって感じですね是非ハッキリと意思表示してください

ウイグル、チベット、ウチモンゴルも口が酸っぱくなるほどいいましょう。台湾、香港もね。

虐殺行為を繰り返す国家・民族に英霊を弔うという気持ちは理解出来まい

それこそ内政干渉だ!と言い返さないとダメなのよ

やっぱり国際政治の世界では『自分の事は棚に上げて』他者を攻撃して恥と思わない厚顔無恥さが必要なんだね。恥の文化自体日本にしかないか。だったら捨てるか‼️

宗主国気分で内政干渉しない様に、ご忠告ください。

そう思うなら外務大臣か官房長官のお尻叩いて下さい。

共産圏と違って日本には信仰の自由があるのでほっといてください。

一言「喧しいわ」それだけ彼らにお伝えください。

今が靖国に行く最高のチャンスです

逆に台湾、香港、ウイグル問題にガンガン言いましょう。中国共産党がお墨付きしましたからね、

これこそ内政干渉の極み。戦犯は勝利したアメリカやイギリスなどが名指しして決めたものであって、日本が決めたことではない。日本人にとっては国のために戦ってくれた英霊であり、感謝することは間違いではない。日本人以外の犠牲者も奉られていることも知るべき。

「国に殉じた英霊に敬意と感謝を捧げるのは、首相の義務である! 内政干渉は受け付けない」と明日422日、加藤官房長官にハッキリと応えて頂きたいものです!

過去我が国のために生命をかけた方に感謝の念を捧げるのは普遍的な行為と思う。将来どうあるべきかは別の問題ですが、日本国内問題です。外国の干渉は内政干渉として排除すべきです。

内政干渉を許さないぞ~。

信仰にも口出す愚か地域 中共 !

そもそもニュースにしなくてもいい。内政、国の文化についての他国の言及を記事にしても仕方がない。靖国について言及しなくなったら、小さなニュースにすればいい。

国民の反応も大分変って来て内政干渉する程、対中感情は悪化するだけで段々通用しなくなって来た。日本国民を味方に出来ない限り、北京五輪ボイコットが高まるだけで悪化する一途だろう。最近は過激な人が増えたのでなぜか自らが大人しくなって来た程、頼もしさを感じる。後退しない様に注意は必要だが

中共チンピラ妄動官の愚かな妄言をやめさせるべき

堂々と本殿に参拝して欲しいです、日本政府のお陰で韓国や中国等は繁栄してる事を有り難く感謝するのが本来です。

奉納じゃなくて、参拝してください!と言いたい。安倍元総理も行かなかった。職が解けてから行くとか意味不明。

議員の皆さんの参拝は必須で良い。そして国家斉唱を。

中国、韓国に配慮は不要。

自分がどんな主義主張を持っているとしても、その自分が日本に生まれ、今日まで生きてこれただけの国家基盤を英霊の皆様が命を捨てて守ってくださった事実は決して変わらない。感謝することが戦争賛美というのは全くの的外れという主張もぜひお願いします。

中共はいつもふざけた事言ってる。自国の英霊を弔う事に何の躊躇が必要か。

内政干渉。

無礼者。

それには、中国のお得意のセリフをそっくりお返ししておきたいですね。「内政干渉」です。

恐ろしい。

その前に台湾参拝のが反対だわ!

断固反対もなにも、既に奉納済みだっちゅうの。

民族性からして、前統治者を批判るのですから、他国の事を理解出来ないでしょう!あの国もそうでしたね()儒教の影響でしょうか?

全くもって内政干渉も甚だしいです。

断行してくれませんか?

内政干渉どころでは無い。個人の精神活動の阻害であり。人権侵害だ!人権侵害には、断固反対する!と言うべき。

相手にして、忖度するからつけあがる。何を言われても気にせず奉納・参拝しよう。マスゴミは、ほっとけ!ご注進するな!先生、いつもありがとうございます。国士を応援してます。

もう他国の批判に負ける日本はやめて欲しいです

イベントに合わせてするのでなく毎日やる、参拝もそう思ってます

仰る通り!

 --ここまで--