2021年4月8日木曜日

アメリカという国は、今、どうなっているのだろうか

 

いや、妙な表題となった。

 どうも、アメリカという国が道理というか合理性の通用しない国になりつつあるようで、多民族国家というものがどのような形態となるのかを暗示しているようだ。

 まず、もとメーガン妃の文章から

 -ここから-

20210408

メーガン妃、どれほどガイジムーブをかましてもアメリカ人の支持率7割キープできてしまう

他人の誕生日パーティで妊娠発表して主役の座奪ったろ

なんで女王主催のパーティ主席しないといけないわけ!?友人と遊び行くから不参加で

王室のイベント面倒くさ。友人のパーティ参加するから欠席しまーす

なんでイベントサボっただけで批判されるわけ!?参加しなきゃいけないならキャサリン妃はちゃんと言ってよ!!

こんなに面倒なら王室から離脱しまーす

王室から離脱したけど王室費は貰えるよね?え、貰えない!?じゃあ別の名目で振り込んで

私が批判されてるのは黒人だから

アメリカ人「メーガン妃を支持する!」


やっぱりメーガン妃って神だわ


 -ここまで-

 そりゃ、誰と結婚しようとヘンリー元王子の勝手ちゃ勝手。

 でも、そのために、栄光の大英帝国の王室がどれだけグチャグチャにされたことか。

 ついでだ。先日の元メーガン妃と元ヘンリー王子の発言をみようか。

 -ここから-

【メーガン妃の発言】

第一子(アーチーくん)の誕生前、ロイヤルファミリー が、生まれてくるベビーがどれくらい“ダークであるか”などの肌の色に懸念を示していた。

妊娠5ヶ月の時、「もう生きていたくない」とハリー王子に告げた。

自殺願望を危惧し、自身でロイヤルファミリー に助けを乞うも、王室のイメージを優先された。

王室から、口をつむぐことを強いられた。

4ヶ月で外出は2度のみ。ランチに行くことも許されず、加熱したメディアから隠れるよう指示され、囚われの身のように感じた。

安全面を危惧して、アーチーくんをプリンスにしたかった。

結婚式直前、フラワーガールのドレスの件で泣いたのはメーガン妃で、泣かせたのが実はキャサリン妃。でもあとで、花束とともに義務的な謝罪があった。

エリザベス女王からは、パールのジュエリーをプレゼントされ、また公務同行の際には車の中でブランケットをかけてもらった。

女王との初対面直前に、ハリー王子からお辞儀の存在を知り、セーラ夫人(アンドリュー王子の元妻)に即席で習った。

ロイヤルウェディングの3日前、カンタベリー大主教のもとで既に結婚の誓いを済ませていた。


【ハリー王子の発言】

ロイヤルメンバーにも(自殺願望のような)メンタリティがある。

メグジットの最中、チャールズ皇太子は、王子からの電話を避けていた。

当初はメーガン妃を歓迎していたが、初の海外訪問(オーストラリア)以降、態度が一変した。

メーガン妃に会って、自分が組織の中で囚われの身であることを知った。

2020年初めの3ヶ月で、ロイヤルファミリーから切られた。

兄(ウィリアム王子)のことは愛しています。でもそれぞれの道は違っています。

2子の性別は、女の子

 -ここまで-

 ヘンリー元王子って、頭が弱そうだな。

 いや、この話題の核心は、こういうメーガンさんをアメリカ国民の大部分が支持しているという部分なのだ。

 なにかblm騒動とか、ポリコレ騒動に通底している「なにか」がありそうだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

2: 米大手経済新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」が伝えたもので、現地時間37日(日本時間8日)に2時間枠で放送されるオプラによるヘンリー王子とメーガン妃のインタビューの放送権の価格は、700万〜900万ドル(約75,000万〜約97,000万円)だろうと推測。王室の悪口いうだけで10億や


3: 人種のせいでこういう理不尽な人間が得してるのよくないな


4: コムケーもなんJ7割に支持されてるのにな


8:>>7メーガンはアメリカ出身や


12:アメリカ人はガイジ揃いやからねセレブが「格差解消を!」って訴えたらそのセレブが支持されるほどや


30:>>12日本もそうなってきとるが、この欺瞞100%ムーブ、ほんときらい


17:エリザベス「消えなさい…!」


19:コムケイも見習って大暴れしろ


20:小室ってそう考えると聖人だな


21:あのインタビューの時の顔が性格の悪さ出てるほとんどが嘘なんやろな


28:まあ個人の自由なんだから王室のしきたりに従えとか知った事ではないよな


29:こいつよりこいつ選んだ次男がアホすぎる


36: >>29オカンの件があるからばあちゃんへの当てつけやろ。しっかりダメージ通っとる


33:イギリス国民の支持率はどうなん?


90:>>43このレスを風刺漫画にしてアメリカにばら撒いてやりたい


48:なお、イギリス人からは超絶嫌われている模様


72: ブリカスってビックリするくらい排他的でイケ好かないからアメリカ人もメーガン支持するんよね


73: でも生まれてくる子供の肌の色予想するってイギリスじゃ当たり前って感じだって何色かで賭けてたはずやから


106:>>73文化の違いよなイギリスとか思ったより異人種カップル多いし


89:戦勝国の末路


98: 切り札は最後までとっておく有能


111:アメには王が居ないからね礼節がそもそも存在しない


113: こいつちゃんとした場でも足組んで座ってたりしてて育ち悪いわ


116:チャーチルがエリザベス女王夫妻の権限に差を付けてふてくされた夫が不倫に走ったのが全てのケチの付き始め説


117:王室的な権威とリベラルって水と油やろ


127:ボリコレ最強やな


1.中国がリアル猿の惑星猿軍団作る時代何でもありだろうなただ情報戦としてポリコレや王室は既に終わってる気がする。エリザベスは女王なのか?

4. >>1世界にエリザベス以外に女王なんていないだろ

2.ああ、なるほど。女でアメリカ人が内心コンプもってる伝統や王族に入って離婚することでコンプがいい感じに消化されてかつ王室費用でイギリス王室への嫌がらせや女だからきっと離婚は男や閉鎖的な王室がなにかしたにちがいない、アメリカ出身のメーガンは被害者だぼったくれみたいな思考か。そこをさらに人権屋がいい感じに集金システムにして、マスゴミも話題で金や視聴率かせげるから乗ると。だから庶民まして国外の連中と結婚するとこうなんだよ。日本の皇室やタイも問題起こしてたな。

3.昔チャールズ皇太子とダイアナさんの婚約が発表された時、なんかイヤな予感がしたのよね。ダイアナさんは綺麗だけど、顔に「険」があった。いろんな流れを観ていて、こういうことでしたかという気持ち。

5.アメリカ人って、こういう一見まともだけど中身がクソってキャラ好きだからな。ブームが去った後は見向きもされないで、下層民扱いになる

29. >>5嫌いな国叩きに利用できる出汁でしかないからな。用が済んだらポイーよ。

6.メーガンがガイジと言うよりアメリカンの大半がガイジなんやで

7. でもイギリス人には効いてないんだろ。なら次男共々無視しとけば良いじゃん、あんなの相手にしてたら穢れるぞ

33. >>8レイチェルがメーガンを演じるのを応援しているのか確かにあのいかがわしいゲス言動はエンタメ要素があるな

9.むしろアメリカとイギリスが仲良かった時ってあるの?

20.>>9第二次世界大戦の時とかは仲良かったんじゃないか?

36. >>20しょっちゅういがみ合っとったらしいで

43. >>9米英は歴史的な最大友好国だろ日本がそうだとか恥ずかしいこと思ってないよな

10.どんなに悪行積んでも黒人と言うだけで聖人になるからな

16.>>10揺り戻しが楽しみだ共産主義、イスラム、黒、この先も敵には事欠かない

32.>>10ただの日焼けした犯罪者なのになww

15. >>11その辺の首長は既に個人じゃなくて「規格」になってるんじゃね?ロシアとか、北とか、ちうごくとかw

12.親が親ならとか蛙の子は蛙って言葉が日本にはありましてね

13.スーツに出てたってことも影響してるんじゃないの?自分も見る度にスーツに出てた人って思うし

37.>>13あれ以外何の役に出てた?

14. 金の匂いのするところに群がる種類の奴らがいる。

19.ザ、アメリカって感じの女性だよね

21.嘘つきなんだろ?どこか病んでるのかもしれないが。

22.アメリカ王室作って女王にしてやれよ

23. ポリコレカードバトルとはよく言ったもんだが、強いカードを何の制限もなしに使いまくれるクソゲーだな。


24.嫌いな他国を滅茶苦茶にする獅子身中なら応援位するだろ恥に思うかもしれんけど

25.7割という数字がと言っても国民全員に詳細な意識調査したわけじゃない。日本でもマスコミが若い女の子はみんな韓国アイドルのファンだと宣伝してるけど信じてる人はほとんどいないでしょ

26.>私が批判されてるのは黒人だから 便利な言葉だよね。

27.伝統 vs ポリコレっていう構図になりそうだな支持する人からすれば、伝統クソくらえ、古臭い、マイノリティ支持するのカッコイイ、革新的だとか思っているんだろう。イギリス王室の内情はともかく(格式高い伝統かどうかも含めて。そんなのそいつらの価値観だし)伝統を軽んじることは、文化を破壊することにもなるってことなんだけど、分かっているのかな。仮に、イギリス王室が消滅した場合、特に貴族文化的なもの(社交界など)については、ヨーロッパの伝統というものは片っ端から捨てられると思うわ。ま、それも時代の流れかもしれんが

28.イギリス王室の人なんだからイギリス国民の支持ならともかくアメリカ国民の支持なんて何の価値も意味も無いだろ

30.他人の同情を買うために親兄弟恋人友人からいじめられたDVされたと言いふらし、悪者にされた人がそんな事実は無いと反論すると「黒人だから差別されたー」と騒ぐ。彼氏や夫を利用してより金持ちの男を紹介させてはそっちに乗り換えるとにかくイカレてんだがこれを「野心的でカッコイイ」と支持する奴がアメリカには結構いる

31. 次男の嫁だから気楽なんだろうね長男には既に男の子がいるし

34.これは仕方が無いよ。アメリカには王室も皇室もないからどういう存在か理解できないんだろう恐らくフランスも同じ結果になるんじゃないかな。自由こそ全てのアメリカやフランスにはメーガンに対する、英国民や日本国民の気持ちは理解できない。

38. >>34フランスはお貴族様普通におるで。こういうヤバい連中は主に移民層日本政府は本当にこういうのを見てよく考えて欲しい

35.アメリカが所詮歴史の浅い国だということがよくわかるな。本当に高貴な人間というものが分かっていない。

39.そのうち自分の子供が正統な王位継承者とか言い出すぞ

40.そもそも王室や皇室のない国民には、ロイヤルとセレブの違いが解らないので、仕方ないよね。

41.メーがんさんは、流行りすたりのムーブメントを先読みする芸能界で生き抜いてきただけあるね。上手いもんだ。そして、アメリカはもともとイギリスの支配から逃れようとした人たちが建国した国だしね。ま、当然ちゃ当然だ。

 -ここまで-

 「こいつ選んだ次男がアホすぎる---もう、これに尽きる。