2021年4月10日土曜日

韓国ってどうでもいい国。今こそ、日韓関係は最高・最善の関係だ

 ▲いや、なにかというと日本政府はもう直接、韓国の代表と会うなんて無駄・無意味だと考えているということだ。

 どうでもいい国、どうでもいい民族。関わらない教えない助けない、それが韓国。

 まず、記事から抜粋。

2021/04/10()

 米国政府が先月、国務・国防長官の日韓訪問をきっかけに「日米韓安保協力」を強調した後、日米韓3カ国の主要人物の面会が次々に設けられているが、いざ日韓間のコミュニケーションについては変化がないという指摘が出ている。

 米政府は、今年1月のバイデン大統領就任後、「北朝鮮・中国などからの脅威に同盟国と共同で対応しようとする」という名分の下、日米間3カ国間の協力を強調している。

 これにより、今月2日(現地時間)、米メリーランド州アナポリスでジェイク・サリバンホワイトハウス国家安保補佐官の主宰で、日米韓安保室長会議が開かれ、今月中に日米間合同参謀議長会議と日米間外相会議がそれぞれ米ハワイとワシントンDCで開催されると予想されている。

 しかし、日本の植民地時代の過去の問題をめぐる日韓の対立が長年の間、経済・外交・安保など様々な分野に広がり、日韓両国の主要当局者は、事実上、このような米国主導の協議体でなければ、お互いに会う機会さえなくなっていたのが事実だ。

 さらに韓国のジョン・ウィヨン外交部長官は今年2月に就任後、朝鮮半島周辺の主要な4強国のうち、米国のブリンケン国務長官、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長、ロシアのラブロフ外相とは直接対面会談をしたが、日本の茂木外相とは通話さえしていない状態だ。

 この間、日本の島根県では「竹島は日本の領土」という無理な主張を広げるための「竹島の日」(222日)記念式典が強行され、日本の文部科学省も先月30日、竹島が自国領土という主張が込められた高校の社会科教科書検定結果を発表し、韓国政府と国民の怒りを呼んだ。日本政府は、徴用・慰安婦問題が1965年の日韓請求権協定と2015年の日韓慰安婦の合意を通じて、「最終的なかつ完全に解決された」と主張している状況。したがって、日本政府と企業を相手に関連する被害賠償を要求した韓国の裁判所を判決も受け入れることができないというのが日本政府の一貫した論理だ。

 今年1月に赴任したカン・チャンイル駐日大使がまだ菅義偉首相や茂木外相と会っていないこともこれと無関係ではない。茂木外相はメディアのインタビューで、カン大使に会わなかった理由について「忙しいため」だと言った。カン大使は今月8日、徳仁天皇を訪ねようとしたが、あいにく本人の足の痛みがひどくなり日程を延期した状態だ。

 韓国政府は、すでに昨年下半期から過去の問題解決と未来志向の協力の課題を分けて考える「ツートラック」の下、対日関係の復元を試みてきたが、日本側は引き続き「無対応」で一貫している。

 これと関連し、専門家の間では、「日本が日韓関係を気にしなくていいと考えているようだ」(ヤン・ギホ聖公会大教授)は、等の指摘が出ている。いわゆる「自由で開放されたインド太平洋」(FOIP)戦略がバイデン政府のアジア政策の根幹になった状況で、日本はすでにクワッド(米・日・インド、オーストラリア)協議体を通じて米国と歩調を合わせ、「韓国より日本が米国により近い」と判断しているというものである。

 米議会調査局(CRS)は、今月6日(現地時間)に改訂した日米関係の報告書で日韓関係を「冷たい膠着状態」と表現し、「このような関係が短期的にリセットされる可能性はほとんどない」と判断した。

 CRSは「良くない日韓関係は対北朝鮮政策はもちろん、中国への日米韓3カ国の対応をより複雑にし、最終的には米国の利益を危うくする」と懸念を示しもした。


▲補足、感想など

 冒頭でふれた。日本にとって、韓国は関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族だ。

 こちらから、論評する中身さえない。

 上の記事には、日本人からの書きこみがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

2 (=ω)ノ モテ期は忙しいでなーw

3 切られたことに気づかない不思議な生き物w

4 「司法」が信用できないっていうのはその国自体が信用できなくなるってことなんだよ自分の国に都合よく司法を動かすんだからそして韓国はそのルートに入ってしまった

5 敵だから

6 はいはい韓国韓国どうでもいいわ

7 まだ気がついてないのか

8 条約は平気で破る火器レーダー照射反日活動こんなことやっといて何ほざいてんだこのクズども

9 まだツートラックなんて言ってホルホルしてるんだよ。官民挙げてバカですか。

10 話し合いの結果を守らない奴と差しで話し合いする意味は無いだろう。

13 なんで全てがよくない方向に行くのか、同じように統治下にあった台湾と比べてみたら?まあ日本も表向きは台湾を国家と認めてないけど

15 自分で共産圏行き決めてたじゃん今更何いってんのよ

16 自らがそういった状況をいつも作り出すことをすぐ忘れるよな

18 糞チョンは既にレッドチームこっち見るなよ、リスカブス猿

19 >中国への日米韓3カ国の対応をより複雑にし、最終的には米国の利益を危うくする 解りやすくなって良いと思うけどなw

20 とんちんかん とんちんかん気にしない

21 ウリは何してもいいって思考からしかこんな頭悪い事言えないだろな

23バカのつくほどのお人好しの日本がこうなってしまった理由をよく考えろよ韓国人ども

25 そりゃアメリカへの配慮以外で韓国と付き合う理由無いし昔ならまだ友好とか言えたんだろうがその道は韓国側が完全に破壊したしもう無理だわ

26 ツートラックとかには丁寧な無視www

27 何を約束してもあっさり反故にする奴と話し合うとか時間の無駄

28 No japan しとけ

29時間の無駄つーか実際の内容と真逆の発表されたらウザいし

32 南鮮が自覚しなくてはならないのは、まず日本と対等な立場ではないということだ

33 トンネル掘る準備でもしとけよ(笑)もちろん韓国のEEZまでな。掘れればだけど。

35まだ断交していないのが不思議なくらいだな。足の怪我も仮病だろ。失礼なヤツだ。

36 約束を守らないんだから話しても無駄だろ

37 約束守る気の無い奴と会談するだけ時間の無駄だ。

38 何がツートラックだ都合の良いダブスタなだけだろうが馬鹿は救いのねえ知能の低さしてんな

40 日本と韓国は同盟結んでないので

41 韓国がまるで必要とか思ってないか奴ら

43 何を今更w

44 金の無心しかしない偉そうなコジキに会う必要ないな

45真正かまってちゃん大国な韓国には相手にしないのが一番効くからこれでいい

46倉庫で担当係長の説明会ならいつでも開いてあげるよ

47 米国がいたらまずいことでもあるのか

48 なぜ会わなければならないのか疑問

50 日本の外交青書とか読んでないの?

51 俺はどうしてあんな性格の悪いブスにいちいち親切にしてたんだろう卒業してふと思うことあるよね

52 マジで嫌われてるのにストーカーはそんな風に考えるのかな

58 (Д)  日韓関係は「敵対」が正しい関係ですよ.

59 アメリカを絡ませようとしてるのは韓国であって、日本は約束守らない国は相手にしないだけ。勘違いも甚だしい。

62 韓国人は、まず「韓国は世界中から相手にされるだけの値打ちがある」という妄想をどうにかするべきだな。(まず無理だと思うけど)「世界から見たら、韓国なんてどうでもいい国である」という事実を受け入れない限り、頭のおかしさは治らない。

63 朝ゴミ出しに出たら偶然顔を合わせてしまい軽く会釈して通り過ぎるそんなご近所付き合いが理想的

64 話し合いをしました→こんな約束をしました→民意が受け入れられないからと約束を反故にされましたどんな話し合いをしてもこうなるのだから話し合いそのものが意味無いよね

65 気にしてるけど、気にしても損しかしないと気付いたんで気にしないようにしてる

69 日韓基本条約という国交を結んだ条件というか基礎というか、それを破壊したら何をやってもダメなんだ

71 あったところで話すことなんてない、まで言う気は無いけど……

72 宿題やってこいと言ってるのだから、気にしてやってるだろう?もしやってきたら採点しなければならないのだから宿題やらないのは韓国の意思なので、日本が口を挟む必要ないだけだな

73 そっちがその気なら、ウリも無視ニダ ってやってみろよ バーカ

75 バカチョンコ儲からないようやく気づいたか日本はチョンコなんかどうでもいい

76 そもそもいまレームダックじゃん韓国なおさらはなすことねえわ

77 キムチは中国が起源とアメリカが認識したからな

78 2015年の日韓慰安婦の合意を通じて、「最終的かつ不可逆的に解決された」と主張している状況合意って意味を解ってるかバカチョンw

79 常に邪魔な存在で足枷になり、日本を貶めることしかしない乞食と関係を築きたい奴がどこに居るんだ断交してくれ

80バカチョンコもようやく気づいたかチョンコはいらない子

83 そうやって駄々をこねるからアメリカが仲裁したのが2015年の慰安婦合意なwで、それをあろう事か無かった事にしようとする馬鹿が居てなwアメリカと日本は無視する事にした訳だね

84 韓国を陣営に留めたい米国は日本の挑発的な態度を苦々しく思っている

85 >クワッド(米・日・インド、オーストラリア)協議体を通じて米国と歩調を合わせ、「韓国より日本が米国により近い」と判断しているというものである。こういう考え方がいじけてるんだよ、バカチョンコ約束を守れない奴とは新しい取り決めが出来ないだけそれとやらかした事の落とし前をつけないうちはチャラにはならないってこと甘えんな、ドクズ

87 日本が~というより、誰が好き好んで韓国となんかと会いたいの?冷戦時は朝鮮半島が最前線だったけど今は中国が最大の敵だし。注目されてるのは台湾だわ

88 いいからふだんの大口のとおり、日本なんて無視してアメリカなり支那なりと蜜月築けってんだよ面倒臭え。

91 解決のための行動をせず日本と会おうとするクソバカ朝鮮人の政治家のせいだろ言われた事をキチンとやればいいだけの話だ

92 だって日本は何にも困ってないんだもん無理に譲歩してまで韓国との関係を変える必要性が全く無いのよね

93 IMF はよ、日本が資金引き上げればいつでも韓国は地獄なんだから

97 なにがツートラックだ国家間の約束守らない信用を棄損した国と商売だけできると思うなよ

100 韓国大使館の前に監視カメラを付けよう!怪我しているか監視しよう!どうせ日本の医師の診断書もつけていないだろうな

102 反日原理主義のキチガイレイシスト民族とは断交した方がマシ

103 実際日本政府は韓国政府と会わなくても何も困らないからな

110 ツートラックってまだ言っているようではダメだって何故理解出来ないんだろ?

115 約束守らない国と話し合いして何の意味があるかってことだよ政治家も役人も給料高いんだから税金の無駄遣いは国民の支持が得られないからな

118 時間の無駄、何十年同じ事繰り返すのか

119 併合近代化からもう100年経つんだから国交を絶って自立しろよ。

121 てか、いつまでも日本には寄生続けてるザイチョンを引き取ってください

122 「約束を守れ」の一言だけで、あとは中国対策に注力出来る状態だからな。放置してても奴らは死ぬ。助ける価値もないし、必要もない。

123 韓国の場合、対日本だと特にこうだからな「約束を守る気は無い、しかし破棄もしないのでお前だけ守れ」

125 対話する意味無いからな、前の約束が守られないなら次なんて永遠に無いんだよ

127 必要じゃないから在日も出てけと言われてる必要と言うより迷惑だからだが

128 今日はどーすっかなぁ

129 関係とまだ言ってるのかそんな関係いらないんだよ、いらないのおまエラが関係と口走っただけで上から目線なんだよ

130 大統領が任期満了する前提があるから「防波堤である韓国がレームダックすれば日本も困るので譲歩」が通じた?のに自分達でロウソク持って引きずり下ろして「ワラ」を手放したのだものもう考える以前にそちらを見る必要すら無い

134 現金化、現金化、さっさと現金化忘れてないよね

141 道端のウンコと一緒だから踏んづけないようにする以外は気にしないよウンコがすり寄ってくるな

142 火器管制レーダーをあてたのは過去の日本とは関係ない問題だぞ。

143 日米韓の会談は仕方ないけど、日韓の会談は不要とにかく約束を守らない韓国とは会談する意味がないからな

155 「忙しいから」って理由にすんのいいなあ、無能を相手にしたくない時に使うよね会社にかかってくるクソみたいな営業の電話と同レベルw

159 まだツートラックとか言ってんの?そこがおかしいと気づいたら?

160 ツートラックの前提って、普通の関係の時だけなんだよな政治的にこじれてるのに、経済は別です~なんて論法通用する分けねえだろそんな論法通用するならロシア、北朝鮮、イランが経済制裁受けてねえつーの中国はそこに加わりそうな感じだけどw

165 非常識な国、韓国。

170 条約や合意を破るとは、こう言う事

177 さっさと赤化統一してどうぞ

178 いやもう対韓国なんて終わった話でね今はアメリカと事後調整してるだけよ

179 超賎塵w

180 嘘で物乞い続けてたらそうなるわなまだヌルいわ、アホ日本ガー

182 当たり前チョンが謝罪賠償して約束守るまで日本は相手する必要すらない立場を弁えろバカチョン

184 天皇との約束キャンセルするくらい足悪いんだったら通常の仕事も難しいだろうな

186韓国が絡むと厄介なだけで邪魔だ。

187そのうち、核ミサイルで南北朝鮮は消滅するだろうにwww

196 韓国が約束守らないから自業自得というか日本より他所の方がガン無視体制入ってるだろ

197 約束守らないってそういうことだろ?

198 相手にしないのではなく、相手にできない。相手にしてはいけない。相手なんてナイさー、相手なんてウソさー。

200 会えば会ったで勝手な事言いふらすしスルーが正解だもんw

1 : アホアッシュ

4 :クアッド同盟にあらずんば敵国大韓😭😂🤣🤪w

5 :いらない

6 :大韓民国は、全世界から孤立無援四面楚歌ホワイト国外されたIMF日米から見捨て切り捨てられた約束されし辺境の地😤

8 :中国との22やってる時点で西側とは距離をおいたと言う事なのだから日米豪印とは一線を画する事になったのは当然の帰結。はっきり言えば裏切り者です。

9 : 紅組

10 : 嘘しかつかない朝鮮族そのため話し合いが出来ない断交一択

11 : レッドからもからも疎まれだす日も近そうシビアだねえ

 --ここまで--