2013年5月28日火曜日

守護霊の言ったこと、ほっておけばいい。

霊感のある人が、元慰安婦と称する人の「守護霊」から話を聞いたのだとか。
 霊感のある人にとっては、真実であろうし、それを信ずる人もいるだろう。
 霊感のない人にとっては、単なる当たるも八卦、あたらぬも八卦で、つまり、どうでもいい。

 ほっておけばいいこと。
 韓国のマスコミも、気にしなければいいではないか。

 以下、新聞から抜粋。


 韓国経済TV 記者]
  慰安婦妄言の橋下大阪市長に続き、新興宗教‘幸福の科学’の 教祖が、現在日本を訪問しているキム・ボクトン(87)とキル・ウォンオク(84)慰安婦被害者たち の守護霊を呼び出し、彼女らの証言が全て嘘であり、彼女らの主張は大韓民国外交部と情報機関による造作劇 だと主張。

 幸福の科学’月刊誌‘ザ・リバティ’のホームページに「公開霊言抜粋報告書: 橋下‘慰安婦’騒動に決定打? 韓日女性の守護霊の新証言」という記事が上がった。
 この記事に‘彼女らの本心を唯一読み出すことができる能力を備えた’大川隆法教祖がキム・ボク トン、キル・ウォンオク両ハルモニの潜在意識にある守護霊を呼び出し、彼女らの霊言を聞いたと主張。

 彼らの主張によれば、キム・ボクトン・ハルモニの守護霊は初めは事実を否定したが、大川教祖の追及の結果、 今度は証言が「韓国外交省と情報機関が作ったもの」で、「暴力は北朝鮮や中国人や韓国人管理者 によるもの」と言い、キル・ウォンオク・ハルモニの守護霊は11歳の売春婦はありえない」とし、「当時、売春婦は 大企業の部長並みの収益を儲けたし、日本人は皆優しくてお金をよくくれた」と語ったという。
 
 以後、ザ・リバティはホームページに 「今度の一連の騒動を通じ、これ以上このような偽りを言って日本人に贖罪意識を植え付けて補償を要求するの は恥ずかしい事で、正義の観点からも許されない事だ」と主張。

 このようなニュースを聞いたツイッター使用者たちは「読まないようにしました…団体で狂った…-_-」 「幸福の科学、極右と言うには極右にも申し訳ない守護霊嘘話は」、「幸福の科学 は韓国戦もあきらめたか」などの反応を見せた。

 幸福の科学は日本で1100万名の信徒が登録する日本最大の新興宗教と評価されていて、国内にも維持財団を 設立してソウル・梨水洞と大邱に集会場所を置いている。


▲補足、感想など

 どうせ、守護霊の言ったこと。
 非難のしようがないではないか。

 なんなら裁判でもするか? 大川教祖は、「確かにこの耳で聞いた」と証言するだけだろう。
 嘘だろう—といったところで、それは霊感がないから聞こえないのだ--とか言い返されそう。
 これで裁判になるか。
 
 つまり。
 ほっておくしかないのだ。
 教祖の言うことを信ずる1100万人の人がいるということだけのこと。