2013年5月30日木曜日

橋下さんは15年後には、日本の首相だな。

今度の慰安婦発言でつくづくと感じた。
 今の日本の政治家で、橋下さんに勝てる人間なんて誰もいやしない。

 今、弁護士会とか大阪市議会とかで、橋下さんを叩こう—としているが、本当に叩けるのか?
 叩けば叩くほど、自分自身を危なくしているのじゃないのか。

 表題のごとく、15年後ぐらいには日本の首相だぞ。
 これは。
 世界各国の要人が大阪市役所にきて、橋下さんに面会しよう—というケースが一層増えそうだな。

 以下、新聞から抜粋。

 橋下氏問責、公明が修正案 決議見送りも

 日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)が橋下徹大阪市長に対する問責決議案をめぐり、 出直し市長選を示唆した発言を受けて、大阪市議会の公明は決議案から「問責」との文言を削除し「言葉遣いに注意するよう」求める決議修正案を他会派に提案した。

 他会派が同意すれば、問責決議は見送られる見通しで、実際に出直し市長選が行われるかは不透明だ。


▲補足、感想など

 公明党はビビったということだろう。
 今、市議会を解散して、選挙となった時、「勝てる見込み」がないからだろう。

 「オレが気に食わなければひきづりおろせ」等と言える政治家が橋下さん以外にどこにいる。
 おそらく。
 安倍さんでも麻生さんでもここまでは言えまい。
 う~ん、胸の奥底にある「怨念」の違いか。
 橋下さんに比較すれば、安倍さんも麻生さんもボンボンだからなぁ。

 掲示板から上の記事についての書き込みを拾ってみよう。

--ここから--

◇カスゴミとか政界とか  建前の世界では橋下は袋叩きだけど 本音の世界では100%されてるよ
 選挙で本音より建前を優先する有権者がいるはずもない

◇関東のオレからすると、 なんで大阪市議会の連中はそんなに橋下にビビってるのかが分からない。
 アイツそんなにすごいわけ?

◇関西で夕方のニュースを見ている人からすると橋下はものすごい政治家なんだよ
 市長の分際で公党の代表になっているのはそれなりの理由があるんだ。

◇政治家として期待されてると言うよりは、カリスマとしての 期待が大きいんだろうな。
 これで根回し覚えたら大変な人物になるかもしれん。

◇恐らく少なくとも日本には論戦で橋下に勝てる政治家やマスコミ陣は1人もいないよ。
 論戦に勝てば必ず支持が得られるということはないけれどな。

◇再選は確実にされるよ。今度の件は市政とは関係ない。選挙になれば 維新対全野党の対決色になり、社民や共産は埋没する可能性がある。
 また、市議会の構成が問われ、維新側からのリコールの動きも出てくる。

◇今橋下を下ろしたら日本は韓国の奴隷国家に落ちる。
 橋下の発言は当たり障り多すぎるが間違ってはいない。

◇他党やマスコミが橋下を叩けば叩くほど橋下の支持率が上がるw
 だから出直し市長選もできる
 だって橋下は間違ったこと言ってねえもんw
 「問責決議案を出せば出直し市長選をする」
 とか言われて泡食ってドタバタしている他党の姿が笑えるなwww

--ここまで--

--政治家として期待されてると言うよりは、カリスマとしての 期待が大きいんだろうな。
 これで根回し覚えたら大変な人物になるかもしれん。---か。

 確かに、これで根回しを覚えたら、もう手がつけられないな。