2017年12月11日月曜日

台湾に米艦隊が寄港すれば、人民解放軍が武力侵攻すると駐米中国公使

こうなんといえばいいのか。
 コケオドシ・オオボラ人食い中国人ってとこか。
 また、コメントした人間が、駐米公使というところにも注意してほしい。

 中国人って、自分の姿を直視できない民族なのだな。

・英国の産業革命に200年も遅れる大ノロマ頭脳。
・識字率30%の国民の殆どが無学文盲の国
・西欧の金融機関等からの3000兆円以上の債務を抱えた国家。
・漢文という複雑な概念を正確に他者に伝えることのできない言語を使用している民族。
・今もって、まともなレシプロエンジンすら造れない民族----

 そんな民族・国家が、表題のようなことを口にするのだぞ。
 しかも、公使が。

 こんな民族って、非常識というかキジルシであろう。
 どうして、公使のこんな発言を中国政府が許容するのだ?

 まず、新聞から抜粋。

 2017129日、米ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは「駐米中国公使が警告、米軍艦艇が高雄に寄港した日が台湾侵攻の時となる」を掲載。
 在米中国大使館は、ワシントンで、在米の中国人や留学生を集めたイベントを開催。
 席上、李克新公使は、台湾問題について言及。
 米議会は、2018年度国防授権法を可決したが、同法案は米艦艇の台湾寄港を要請している。

 李公使は「米艦艇が台湾に寄港すれば、米中国交正常化の精神に反する」と指摘。
 中国は反国家分裂法という法律を定めているが、これまで実際に運用されたことはなかった。
 寄港すれば法律が適用され、中国人民解放軍は武力による台湾統一を実現すると断言。
 李公使はまた「統一は台湾市民に幸せをもたらすものになる」とも発言。

 台湾では日本の村上春樹氏のエッセーから「小確幸」(小さくても確かな幸福)という言葉が流行しているが、「統一されれば大確幸に変わるだろう」と李公使は豪語。

▲補足、感想など

 19世紀前半のアヘン戦争から20世紀の改革開放政策までの「直視もできないほどの惨めな歴史のために」、返って、他者にハッタリ・コケオドシを言わずにはおれないのだ。
 自民族の歴史への劣等感から由来した中華思想というか他者へ虚勢をはらずにはおれないということだろう。

 面倒くさい民族ではある。アメリカから見れば、北朝鮮の金委員長の「言いざま」とそっくりだなぁと感じているのではあるまいか。
 こういう民族が本当に発展していくものだろうか。
 アメリカ政府が敵国とみなぜば、中国が既に購入しているアメリカ国債が無価値となってしまうのだぞ。

 こういう中国人の増長癖は、自分で自分のクビを締めるようなものだな。
 以下、この記事を読んだ日本人の感想を転記しよう。

 --ここから--

1.そらそうやろ、北朝鮮で戦争起きそうだからどさくさ紛れて台湾の港をアメリカが使う前例作りたくないんだろ?

3.準宣戦布告なんだよなぁまぁ、最近は言葉によるマイクパフォーマンスが流行ってるけどさ。

6.>尖閣すっとばしてきたねw尖閣に関しては、隙あらば盗っておけっていう感じもあるけど、本格的に獲りに来るのは台湾を掌握して後詰を置いてからのイメージ、次に沖縄侵攻ド素人だからわからんけど。

10.これ普通に宣戦布告だろ。支那はアメリカとその同盟国に何されても文句言えないぞ
 つーか、日本が率先して支那の侵略に武力で対抗しないといけないんだけどな。

12.キンペーの二期目は台湾統一が目標らしいな腰抜けオバマ政権のせいですごい舐められてるなあ。日本も民主党政権の弱腰で舐められてるし。

14.台湾もアメリカ様の大切なお客様だからね

19.大使の言ったことであって中国外務省なんかが言ったわけじゃないからセーフ(普通アウト)

20.アメリカとドンパチ?その日が中国滅亡の日だよ。

24.単にアメリカが舐められてんだろう。

28.しかも大使館の役人がインタビューでそういったってだけでしょ。公式にアメリカに警告したわけでもないしな。いつもの「勇ましい中国」アピール記事でしょ。

30.公使程度にこんなこと言わせてええんか?

35.高雄の隣の台南には、台南海軍航空隊以来の空軍基地があり、3000メートル級の滑走路が2本あるので、グアムや沖縄からすぐに進駐できるものと思われる

37.最近は言葉が軽くなったよねえ。なんだろ、成り上がり者が増えたのかな

39.日米で経済封鎖すればすぐ死んじゃうくせに

43.台湾侵攻なんて中国がしたら、中国は一巻の終わり。
 日本いる親台派は義勇兵になろうと台湾に向かうだろう。あわてて自衛隊がその日本人達を守るためという口実で台湾へ。
 そうすっと米国は本腰で中国の海軍を完全殲滅にかかる。自衛隊も米国とは一身胴体なので当然っちゃ当然。

 びっくりしたイギリスとオーストラリアが急いで駆けつける。もうあんた達中国は完全無欠で一巻の終わり。精密射撃にも問題がある中国海軍艦隊が日本の自衛隊だけでも遠く及ばないのにどーすんだつーね。台湾みたいな平和的民主国家をミサイルなんてぶっぱなしたら最後、全世界があんた達の寝首を掻きに立ち上がるだろうさ。お笑い種だな。やれるもんならやってみれ、腰抜け中共。

46.アメに挑発とは・・・中国滅亡させるような愚かな発言だな。
 一度くらい、前哨戦で日本と尖閣辺りで海戦して見たら?日本に勝てなきゃアメリカが相手してくんないぞ。

47.まったく、チンピラは口を開けば恫喝ばかりだ。トランプの先制攻撃も辞さない、なんて可愛いもんだろ いったいどういう評価基準なんだ、マスゴミどもは?

51.中国が一番怖いのは人民。過去いずれもそれで滅んでいる。そろそろ独裁主義賞味期限の70年目が来る。オモロイな。

52.台湾海峡危機また起きるぞ(アメリカの空母5隻集結しそう

60.虚仮威しが通用する相手ちゃうぞ?やはり米朝の次は米中になるか。

62.相変わらず単純馬鹿。

65.言ってることが北朝鮮まんま。

66.支那はアメリカを敵に回して勝てると思っているのかねWWⅡだって日本にボコられていただろうが。その日本に勝った国だぞアメリカは

67.台湾関係法で台湾はアメリカの領土みたいなもんだろ それなら淡々と日米台と連合軍で防衛ラインを構築するまでよ

70.公使が米に恫喝ですか?

75.台湾に米艦隊が寄港するだけで、中国が武力侵略を始めるって。条件がシビア過ぎだろ・・・港に寄るだけで先制で中国が台湾に対して武力侵略と言うか台湾にいる米軍艦隊に攻撃を始めるんだろ、米政府としての立場なら、中国政府の今回の声明は台湾に武力侵略します声明って脅迫と捉えるだろ・・・。
 でも米政府としては引けないよな、中国に脅されて中国の言いなりになった時点で国として終わるし、国としてのランク付け上下関係が決定してしまう、中國が上でアメリカ下と言う・・・
 中國も戦争したい、それも米国が原因で行われたと言う前提条件を作りたいのだろうけど、
其れで勝てればいいが、負けた場合は・・・どんな言い訳を作ろうが原因を言おうがお前らが悪いに成るんだがな、

76.寄港する予定でもあんの?

77.中国の選択肢は3つ。
1.バカな公使を即座に更迭してアメリカに詫びを入れる
2,言うだけ番長の汚名を甘んじて受け入れる
3,中国側の侵略による米中戦争を始める
習近平は恥知らずだから2番が有力かな

79.米空母打撃群の集結でヘタレた95-96年第三次台湾海峡危機の二の舞を踏む気満々って事ですか?

87.この公使は全世界を敵に回しているのが分からないみたいだ

 --ここまで--

 なにか、この公使、中国人留学生を前にして「いいかっこがしたい病」が発症したのではないのか。 
 それにしても、駐米公使がこれだけ口が軽くて、また、中国政府からなにも言われないのか。
 習国家主席の太子党のお仲間かな。
 アメリカ側のスルーの仕方をみると、アメリカからこの駐米公使「キジルシ」扱いされているのだろうな。