2017年12月27日水曜日

日本が難民認定制度を厳格化、2018年より運用

日本の難民認定制度を利用して、不法入国を図るという外国人が多いために、日本政府が、認定制度を厳格化して、就労も厳しくする。

 当然であろう。
 ズルをして日本にタカろう—という発想であろう。
 日本政府の迅速な法制度の改正に賛成する。

 以下、新聞から抜粋。

2017/12/27()
 法務省が、就労目的の難民申請が急増していることを受け、厳格化した難民認定制度を2018年から運用する。
 審査中でも申請から6カ月後に一律就労を認めている現制度を見直す。

 借金逃れなど明らかに難民に該当しないと判断した場合、就労を認めず、在留期限後に強制退去とする一方、難民の可能性が高い場合は速やかに就労と在留を許可する。

補足、感想など

 日本人からの書き込みをみてみよう。

 --ここから--

1.GJ!更に再申請不可も、よろしくお願いします。

3. 一方、難民の可能性が高い場合は速やかに就労と在留を許可する。コッチがメインじゃないか?誰が判断するかによって変わってくるし、パヨチンが圧力かけてくるのは間違いないぞ。

4. ※3国連から怒られてるしなぁ…。ましてや、北朝鮮緊張あるし。どうしたもんかね。案件次第だろうね。

7. 偽装は即送還で

9. 暴れるな朝鮮人

10. あとは運用現場の意識だな。反日公務員を処分する法律も作ってほしいよ。

11.これあきらかに裁量が大きくなってやりたい放題になると思うんだが、どう考えても難民認定が現場の役人の個人的な判断でどんどん増える。

12. 再申却下はよ

13. 繰り返し申請を廃止すべき。申請を却下された時点で即日国外退去&再入国禁止(5)を例外なく実施する位やらないと。

14. 民主党政権が作った様々なクズ制度をぶち壊しましょう。

15. 難民というものの性質上、再申請は状況が変わらない限り却下でいいだろう。

16. 再申請と外国人ナマポ廃止で強制送還も頼む。

17. グダグダ言わせず、強制送還。これが日本国民の願いです。それと、不法滞在者を雇用した企業は、営業停止、倒産させる。在日企業が、外国人を受け入れまくっている事実。

18. 難民受け入れのパーセンテージが低いとか世界中に悪いうわさが広がってたんだよな

19. また人権利権屋が騒ぐんやろなw

20. やっと入管の本気が見れるんだな、胸アツ。

21. やること遅すぎ。再申請は受け付けるな。ついでだけど。不起訴事案増えすぎじゃね?たいてい不起訴理由は明らかにしないとかめっちゃ腹立つ。

23. 私も不安です。朝鮮半島有事の際には、どうなるんでしょう。政府には国民に対して、明確な指針を示してほしいですね。

25. まじでがっちりやってくれ

26. 相当の苦情が行ったんだろうな。当然だけど。全然足りてないけど、やったことに対しては評価するよ。

27. 遅いくらいだ。徹底的に厳格化するべき。

28. 再申請の禁止、これも絶対。

29. あ。今現在申請中の連中については、一旦全員一律で却下とし全員を国外追放とすべし。そして制度の不備がしっかり修正されてから、改めて申請を受け付けるといい。難民なんだから日本以外に申請したって全然構わないはずだよね?

30. 民主党の置き土産の健康保険を外国人に使用する期間の変更も!

33. 掃除洗濯もいつかは終わる。背乗りとか帰化人とか反日混血児は生き地獄を見ると思うよ。居座り続ければね。

34. 国連の決議なんかガン無視でいいんじゃないのか…内政干渉だろう。

35. 法務省GJ!!再申請不可も至急お願いします。
どうせまた国連も人権屋も日本は難民受け入れ数がすくないのにって文句つけてくるんだろう。日本に難民認定してもらえない可哀想な難民をまず手本として自分の家に住ませてみろ。

36. 入管特例法も廃止で(・ω・)

38.そうそう!帰化制度も厳格化すべき!日本に帰化させてしまった元外国人の売国奴に国際社会で「日本人」を名乗られるのが悔しいわ

39. そもそも、日本にまで来れる金を持っているなら難民だなんて言えない。そんな連中に就労許可を与えるなんておかしな制度だったんだ。

40. 正規の難民は仕様がないけど、なりすましは排除しないと犯罪の温床になってるから厳格に運用して欲しい。

 --ここまで--

 書き込みを見ると、まだまだ、穴だらけのようだ。
 日本人が自分の国を見捨てるようになれば、おしまいなのだ。
 外国人のタカリ・不法入国を阻止して、日本人の安全・安心を守ろう。