2021年1月13日水曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する。正義は必ず勝つ 1.13

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことは、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 先に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の行方は定かではない。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。トランプ大統領にほぼ確定すると思える。

 で。トランプ大統領は、いよいよ反乱法に署名し軍事問題・軍事裁判(非公開)として作業が進行しつつある

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--


13: nhk凄いなトランプのサポーターをテロ集団みたいに言ってる


89: >>13NHK「ほれ、お前らから集金した金で作ったトランプ像だぞ」

https://i.imgur.com/HMJlBdI.jpg


198: >>89これはひでぇあっちのただのチンピラじゃねえかよこれどんだけこき下ろしたいんだよ


250: >>89この写真とホワイトハウスに送ってあげよう


330: >>89ゴルゴに出てきたトランプさん(劇中プラントだが)は哀愁があったな

https://i.imgur.com/8A5tGY0.jpg


407: >>330ゴルゴにもでてたのか・・・やっぱ雰囲気つかんでるなぁ・・・


142: >>13NHKニュースなんて見ないほうがいい。かたよった報道をしてて不愉快でしょう?


476: >>165以前一晩にしてTwitterトレンド入りで話題になった検察庁法改正案反対のやつも、「上から降りてきた」とか言ってたな


509: >>476あれも異常だよな声かければ芸能、学者、作家と一斉に右ならえで思想もなく批判だけ出来るんだから


217: >>202殺人放火レイプ略奪破壊占拠は平和的デモらしいしな


3: トランプ再戦でまさかのガラケー復活か?


40: >>3悲しいから無くなったみたいに言うなよ。俺まだガラケなんだ‥


5: Fact1: ラトクリフレポートは、17日以降に上がっていた。現状マルコルビオ(フロリダ、情報委員会代行)上院議員が押さえており使い物になっていない。筑波大の教授も指摘してたわルビオ糞すぎ


192: >>5ラトクリフレポートをルビオが精査中ってことかな?

226: >>192もしかして弾劾決定されるまで引き伸ばそうと思ってたのかもでももう見込みなくなったから受理したのでは


195:>>5ルビオのツイ😔フォロー外した😤


232: >>195いや様子見るのに使っとけよワイはペロシもルビオもカマラも見とるで


227: >>5握り潰すってどう言うことだよ


12: 世界が寝不足


53: >>12今日も直前で延期になったら泣くω`)


120: >>12今日も祭りか


15: ペロシは80になってもなお世界中の男を惹き付ける魔性の女


31: トランプを落選させるために中国共産党を利用したのはDSの致命的ミス


55: >>31トランプからしたら爆釣れ案件で一気に葬れるからラッキーだったのではw


740: >>559月には仕込み完了してたのよねペロシだけその仕込みだけじゃ捕まえるの難しかっただけで


32: 誰が作ったか分からないリストよりラトクリフの手書きのメモなかったっけ?そっちの方が本物っぽい


37: ツイッター凍結祭りメディアで言論統制世界は間もなくウイグル、チベットになるだろう


72: >>37すごいよなあれが真っ当な規制だと思い込む奴がマジでいるんだからほんの少し引いて見たら普通に言論弾圧だわ


84: >>72ユーザー離れそうだな使いにくいしさ


56: https://twitter.com/exstar444/status/1348929858370326530?s=20


97: >>56だけでなくいまやアメリカの要となったテキサスでやるレッドネックの根城で、米軍が総バックアップして


104: >>56やっぱ意味被せてきたかアラモだもんな


77: 5時会見は間違いない?またなんもなしだったらいい加減見切るぞ


116:>>77トランプがアラモ視察して会見する予定はあるが会見はキャンセルもあり得る。どこもピリピリしているからねえ


79: 【原文和訳付】トランプ大統領 

ワシントンD.C.13日間の緊急事態宣言2021/01/12

https://www.youtube.com/watch?v=UQ3jBMxEjlU


108: 安倍ちゃんトランプから全部聞いてただろコレ


167: アラモを忘れるな


177: 既出かもしれないけど、菅首相が今日ビルゲイツと何してたのかがすごい気になるんだよね…

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011200289&g=pol

> 午前8時34分から同49分まで、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と電話会談。


191: もう式の収録したってよ。中々動きいいで。応援したれや📣

https://twitter.com/demagicx1/status/1339948006569816065?s=21


243: >>19112月じゃねえか


194: あれだけマスコミが持ち上げまくってるバイデン一派が一切表舞台に出てこれてないので色々察する


213: これからはGabの時代だな。Parlerと違ってとっくに世界から除け者にされていたため、インフラが孤立前提になっている。今回のアクセス急増もサーバー10台追加で対応との話だし。AWSに依存していたParkerはもう復活無理なんじゃないか。


257: トランプ氏のとんでもない“置きみやげ” 米UFO&宇宙人情報公開へ東スポ


267:>>257東スポのUFO班はガチなのだ続報楽しみやな


260: ルビオがあかんやつというのは意外なようなそうだよななような


297: >>260ルビオは昔から姑息で有名だよクルーズの政策を見て人気あると賛同、批判あると知らん振りを続けてきたこれほどの小物は政界では珍しい


274: JCUによると、ラトクリフ以外にも報告書は2通あって計3通あったが、マルコルビオがラドクリフ報告書を握りつぶしクソみたいな報告書を採用した

・報告書は上院の情報委員会がオーダーしたので提出先は上院情報委員会になる

・上院情報委員会の委員長代行はマルコルビオ

・①ラトクリフ報告書は去年の年末には提出されていた

・②リチャードグレネル前情報局長代理も報告書を提出していた

・①②ラトクリフとリチャードグレネルで合わせて【2つの不正】に関する情報を【既に提出していた】

・情報委員会には届けられていたのに上院にはオープンにされなかった

・③3つ目の報告書は国家情報局の中にある

行政監察官バリースローフによる報告書

・バリーズローフの報告書は【16日より後】に提出された

・バリーズローフの報告書の中身

『ラトクリフとグレネルの報告書は客観性が無くインテリジェンスの政治利用であってこの2つとも取るにたらない内容である』

・マルコルビオはバリーズローフの報告書だけを受け入れ、他2通の報告書を握りつぶした

以上、JCUのつべ動画より


321: >>274これホントなのかな?トランプ側の反応があるはずだと思うんだが。


433: >>321人脈がガチだし大丈夫でしょ


349: UFOの件は米国宇宙軍が諜報機関加入した件に関連しているのかも?

https://www.dni.gov/index.php/newsroom/press-releases/press-releases-2021/item/2179-dni-ratcliffe-welcomes-u-s-space-force-as-18th-intelligence-community-member

FOR IMMEDIATE RELEASE

ODNI News Release No. 03-21

Jan. 8, 2021

DNI Ratcliffe Welcomes U.S. Space Force

as 18th Intelligence Community Member


229: RSBNだと今晩のトランプ演説が8pmETって書いてあるんだけど日本だと朝の6時だよな?早寝早起きするか


247: >>229他のサイトだと朝五時だったけどな


296: >>2475時には起きておけば良いな


1. 20210112

https://www.worldviewweekend.com/news/article/exclusive-proof-china-russia-hacked-2020-election-ip-addresses-china-russia-hong-kong

 The American Reportが独占的に入手した生データ分析によると、2020年の大統領選挙期間中、中国、ロシア、香港、ドイツ、カナダ、チェコ共和国のインターネットプロトコル(IP)アドレスが、ペンシルバニア、ネバダ、ミシガン、ジョージアの激戦州のIPアドレスにハッキングされたことが明らかになりました。

 中国の通信企業Huawei CloudHuawei本社が所有するIPアドレスが、2020113日にペンシルバニア州のIPアドレスにハッキングされたことがデータ分析で明らかになった。Huaweiが所有するIPアドレスは、ミシガン州のIPアドレスもハッキングした。

 中国の国有通信事業者チャイナユニコムが所有するIPアドレスも、113日にペンシルバニア州のIPアドレスをハッキングした。

 データ分析によると、中国のインターネットプロバイダーChinaNetが所有するIPアドレスは、113日にネバダ州のIPアドレスをハッキングしました。

 アリユン・コンピューティング社は、複数のIPアドレスを所有しており、113日にミシガン州のIPアドレスにハッキングされたことがデータ分析で明らかになった。アリババグループの子会社であるアリババクラウドは、アリユンとも呼ばれている。アリババ創業者のジャック・マー氏は数週間姿を見せていない。


21. >1一つの文章内で何度もハッキングの方向が入れ替わってて気持ち悪い。ちゃんと説明しろや


168. >>142フリンと言いたいがオバマのケツ掘ってそうなのがチラつく


3. リンリンって今どこのSNSで発信してるのー?ω`)リンリンのポエム聞きたいよー(´;ω;`)


89. >>3clouthubじゃなかったっけ?アメリカでしか使えないやつ。


102. >>3ペンスを銃殺しろや!って喚いていたよw


4. NHK俺も観たけど糞過ぎて反吐が出たわ。こいつらも必ず芋づる式に始末してくれ


8. >>4NHK「虫ケラ共が身の程を知れ!」


72.>>8スポンサーにこんな態度、民放がぶっこいたら即あぼんだろうにな


41. >>4自分から調べていた人から見たら一発で言ってることおかしいってわかるのにな自分の怠惰に気付かず受け身でしか情報得られない、NHKを知らずの内に神として崇めているのが大半の日本人アメリカと違って同調圧力強くて行動力ある人も少ないからDSの理想の家畜


80. >>4高齢者の多くは犬HKや新聞が虚偽の報道する筈がないって信じ込んでるな…そんなんやから、オレオレ詐欺に簡単に引っ掛かるんやろな…


159. >>80情報は複数経路から取得すれば大丈夫と言って、テレ東以外のTVをソースにしてるケースも追加で……。


113. >>4NHKのアメリカ支部がどうどうとアンティファの集会に出ていたズブズブというか、NHK自体がテロ支援組織


6. ttps://www.whitehouse.gov/briefings-statements/statement-national-security-advisor-robert-c-obrien-011121/適当にまとめるとこうだろうか?

 『香港弾圧は許されない』

 『中国共産党を国として認めてやったのは米国だ』

 『コロナの責任を認めてちゃんと対応しないならぶっ潰す』


7. ラトクリフレポートは封印で使えない。


33. >>12ラトクリフと同時期に行政監察官のバリーズローフが報告書を提出してたみたい。

ところが、その後に前任の情報局長代行だったリチャードグレネルが三つ目の報告書を提出。

その中で、ラトクリフとローフの報告書は政治的思惑により客観性が乏しいと指摘。

その結果、本スレにあるように、上院情報委員会のマルコルビオはグレネル報告書を選択。

マルコルビオって、フロリダでトランプと争った相手だし色々臭うよね。でも、兎に角、ラトクリフ報告書は封印状態になってしまったからトランプは使えない状況。


47. >>33ラトクリフレポートが使えないのでは相当やばいんじゃないか?なんかこのまま絶望感だけが広がる気がする。戒厳令も反乱法適用もできずただDSや中共やそれに与する勢力のやりたい放題か?なんだこれ


194. >>33ルビオはマッケーン派だよそーいうこと


45. >>12それ、今回のレポートがウクライナの協力者を罰してるからそこから逆算しただけだろ。

現にソースとしているTwitterも同じこと言ってるし。それよりもこっちで言ってる時間的な問題のほうがヤバい。(某動画と合わせると躊躇してるのは陸軍ぽい)

ttps://www.facebook.com/100002508448098/posts/3720296768063901/?d=n


112. >>12バイデンの不正追及=トランプに都合が悪いってなるのがそもそも短絡的すぎ

バイデンはすぐ降ろして大統領にさせたいハリス派とかそれすら降ろして議会制民主主義したいペロシやマコーネル達とか可能性だけなら色々あるだろうに


13. >>9一企業の分際で最重要同盟国の指導者を書き下ろすとか頭おかしい早いとこ大統領選挙にケリをつけてイラネチケーもしばいてもらいたい


23. >>161/15過ぎたら、左派の偽装暴動とミリシアの蜂起あるから無理。


19. >>10もう一般人向けに発表出来ることはないんじゃないかな、これは戦争や


125. >>19暴力が正義の時代か………米軍が勝利するのでは?


156. >>125プーチンも味方なんだよな……勝ったなトランプw


48.>>14今日は修正25条で弾劾は1/13修正25条も音頭取ってたのはペロシだと思うけど。


15.仮にBLMをテロリスト扱いしたところで6日のデモはせいぜい血気盛んなトランプ支持者の暴走止まりなんだよなぁ…だって少なくとも街中火の海になったBLMと違って議会は燃えてないもの


38. >>18五毛って金盾のせいなのか、知ってる情報古いよね。毎日、情報量多すぎるくらいなのにね。静かにコメント読みたいから、天安門って書いとくわ


67. >>18同じ言い方でNYTもトランプ批判してたな


108. >>18ほんと。何様のつもりなのかしら?あちらはアメリカ大統領で現在複数方向で戦争状態だからその都度判断が変わって当たり前なのにね。


24. はやく犬HKから逮捕者出ねぇかなぁ


27. 黒井がポンペオは裏切り者や言うとったけどどうなんよ?


35. >>27俺もその記事読んで不安になって。CIAが裏切り側なら、その元長官のポンペオも怪しくなる。ただもしポンペオがDS側で中国に近い存在なら「なぜ台湾を国家承認に近い形で扱おうとするのか?」が全く分からなくなる。ひょっとしてDSと中国の間で何かあるのか?


63. >>35DS?民主党?の方針通りなら中国に台湾、尖閣を攻めさせて戦争の大義名分を得て開戦ってのがあるから、ポンペオがDS側なら台湾承認して中国の暴発を狙ってるとか?


64. >>35横レス

>ひょっとしてDSと中国の間で何かあるのか?

中国は覇権に挑戦した。そもそも中共を作ったのはDSなので、飼い犬の手を噛まれたようなもの。DS側としてみれば、アメリカと中国とで世界半分こ(G2)なんてごめんだし、ましてや華夷秩序への服従なんてごめんである。トランプの排撃という利害が一致したから、今回の選挙では手を組んだけれども、用が済んだら中共を切る方向へ舵を切るさ。


57. >>27顧問含めてポンペオは無いと思うけどね


103. >>79

黒井さんという人のことは知らんけど、ポンペオはアイン・ランドという利己主義の思想家の崇拝者なんで要注意。リバタリアンに多いんだけどね。FRBの元議長のグリーン・スパンなんかもランドの崇拝者。ランドは帝政ロシアから移民してきたユダヤ人なんで、ロシアに私怨はあるだろうね。

今回、財務長官のムニューシンも加担している。ムニューシンはゴールドマン・サックス出身で、当然ユダヤ人。それでもナショナリズム側だと思っていたんだけどね。疑っちゃうね。


148. >>103ロシアメインで中共も。とかいう路線じゃないかね?さすがに中共ほったらかしでロシアだけ狙うってことは無いと思うが…ムニューシンは…よくわからんね。あれなんでまだ残れてるのかも正直疑問なんだけどさ。


174. >>148もちろん中共は潰すよ。今回、DSと中共は、トランプ打倒で利害が一致したから協力していただけ。もともと中共を作ったのはDS。それなのに、覇権に挑戦してきたのだから、DSは中共を潰すよ。ただし、DSも一枚岩ではないので、中国にくっついて美味しい思いをしたい人たちもいる。


109. >>27ポンペオは、今回の策謀の中心人物でしょ

ペンスは・・・大芝居プロレスの可能性が微レ存・・・?クルーズは、いろいろ頑張ろうと思ってるのに潰されて、トラさんにも軍にも重用されてるように見えないところが少し哀れw


130. >>27ポンペオはQの本体やでトランプ側の黒幕


29. 今夜のNHKニュースウォッチ9のトランプ批判も酷かったな。反日反トランプしゃくれメガネ有馬キャスターが最後に「20日の就任に向かってこのまで終わると思えない」みたいな事言って逃げ道残してるがまた姑息なんたわ。


85. >>60信頼できない情報なの!?それならひと安心だけど・・・もう何を信じれば良いか分からなくて右往左往なんだが


122. >>85信頼できないと言うか、最近とみに無料コンテンツは雑。もうちょい前はまだなんか考察してるなという雰囲気があったけど最近はあちこちから適当に引っ張ってきてそれっぽく煽ってるだけ。よく読んでみ。その最新記事も、結局引っ張ってきたソースの人が言ってるだけ。ポンペオの根拠で独自に出したのもTwitterの白黒だけ。だいたいそれうちらでもわかるんだから、トラ陣営はもっとわかるだろうに。


75. >>40テレ東は大株主がなぁ。


43. 2016年の大統領選挙の共和党候補代表選挙で何故か高橋教授がルビオを押してたんだよなぁ


61. >>43まぁ、ルビオはそれっぽい、まともっぽい事言ってたからね。当時はつまらないけど、まともな共和党候補者ってイメージだったよ。


49. 隠そうとすればするほど炎上するを世界規模で実験中やで


97. >>55DS側に不利なソースを流すユーザーはことごとく排除されてる中で、出所の怪しい情報を丸ごと信じるって敵の掌で見事に踊らされてるよな


56. ルビオたんは将来の大統領候補かと思っていたけど、違ったのか…。


86. >>56ルビオはネオコンにゴマ擦ってるんだから、DSからすれば愛いやつ=大統領候補。


59. トランプ大統領が勝つに決まってる。しばらくゴタゴタするだろうけど、ものごとは良くなるように出来てる。それを歪めて遮ってきた存在が明るみに出てるのがその証拠だよ。まったく絶望する必要はない。この不正が正される前に亡くなった人達や、それぞれの御先祖様に報告するためにも、身体を大事に気を確かに持って、最後まで見届けようね。


65. トランプに戒厳令が出せるのか? というのはとどのつまり

トランプに第二次南北戦争というアメリカ人同士の戦争を決断できるのか?

トランプに教皇を逮捕し13億とも言われる信徒に絶望を与え世界各地に暴動や自殺が激増する覚悟を背負えるのか?

トランプに米中戦争から発するであろう第三次世界大戦の引き金を引く覚悟があるか?ということ。まだまだあるけどね。

あの優しいトランプさんにこれらが出来ると思うかい?優しいトランプさんは、今までどおりの嘘と欺瞞だらけなれど一見平和な世界が続くほうを選んでくれるよ。


78. 結局tomomeiの情報がトランプ寄りだったけど一番中立で正しかったな


83. 若き日のトランプ。

「自分がもしもトップに立ったら、一度(完全に)負けたふりをして、世界の悪を一網打尽にする」的な事を言っていたもよう。普通なら、ただの中二病患者だが、トランプは有言実行だから凄いよね。

そりゃあこんな男二度と現れると思えませんもの、米軍もウッキウキでスカウトしたんだろうな!


84. サーバーやデーターセンターが電磁波で破壊されるゾ預金通帳を記入して置いて下さい


90. ルビオが妨害するのも計算の範囲?軍のトップ達とも意見が合わない?と見せ掛けての罠で予告無しで反乱法発令だったら孔明越えるな。


104. ここまでやるかって話だなぁ左翼が体制側で、保守が反体制側EUも同じだが世界の矛盾がどうしようもないところまで来ている


155.>>104WW2の実質的勝利者がコミュニストなんで、世界が左巻きになったからしゃーない


115. femaって戒厳令に限りなく近いらしいぞ


118.DSや中共、マスコミに加えてペンスにルビオ、これに加えてポンペオとムニューシンまで裏切っていたら本当にトランプは終わりだ。連中はマスコミによる世論誘導に加えて経済などでも攻めてきている。こんな卑怯な連中のやりたい放題で終わりか?何かトランプに残されたてはないのか?明日の5時に行われる予定の演説が敗北宣言でないことを祈りたい


120. 報ステの偏向報道凄すぎて笑える


123. >安倍ちゃんトランプから全部聞いてただろコレ  せやろな。ゴルフしてニコニコツーショット写真撮ってた頃には、今回の計画聞いてたやろ。


137. ポンペオ裏切ったらマジで終焉だなでもペンス裏切りの例があるからなぁここの連中の否定の仕方がペンスの時と全く同じだしっ…て、もしかしてこれが俗に言うデジャヴとか言うやつか?


196. >>137ペンスの時もみんな分からないって言ってたし、今回も分からないって言ってるだけ

まあ、同じ反応だからデジャヴって言うのは否定しないけど、当たり前の反応じゃない?答え知ってる人はここにはいないんだし


138. はい、テロ朝報ステきました

・トランプは2度の弾劾をされる史上初の大統領になる(ペロシ不在、棄却は報じず)

・トランプは白人至上主義で民主的な選挙の結果を覆そうとしている

・暴力行為を煽るトランプのツイッター封鎖は当然、メルケルの言い分は聞くべきものがある

だそうです


193. >>138どーせそのうちしれっとなかったことにするよ。安倍ちゃんのモリカケサクラみたいなもんでしょ。


139. バイデン陣営やビッグテック、民主党の連中は何をそこまで過敏に恐れているんだろうね?

ここまで徹底的に弾圧するぐらいなら最初からやっておけばいいだけなのに。

今更になって露骨な弾圧をしたせいで、強烈な反発を受けてる。実際、Twitterの株価下がりまくで、兆単位で損失が出ている。それほどの損をするリスクを負ってまでやらないといけない事だったのかな。

16日のことを言い訳にしているけど、それを言うなら以前からのラリーやなんやらでも「暴力的行為があった」ということで弾圧すればよかったのに。

1.バイデンよりもトランプの方が人気であることを、これ以上世界に知られるのがまずいと思ったから?

2.トランプを中心にしてみんなが団結するのを防ぐため?

3.自分たちにとって致命的な情報を、世の中に流されるのを恐れているから?

1と2なら何をいまさらって感じだけど、それが今まで以上に不都合になるからあわてているのかな?

さて、本来ならば勝って後は待つだけな状態の連中が、巨額の損益を背負ってまで慌てまくっている理由は何だろうね。


152. >>139

>バイデン陣営やビッグテック、民主党の連中は何をそこまで過敏に恐れているんだろうね?

共和党の政治家を含めてその連中は、全員DSの代理人。DSが恐れているのは通貨発行権を失うこと。今日まで人々を不当に搾取していたことがバレること。


185. >>152トランプ陣営は通貨発行権を奪うのが目的の一つだよな銀行決済にステーブルコインが使用できるって言うニュースとか、リンウッドがパーラーで紙幣は詐欺だ!って吠えた事とか、、

金本位制に戻そうとしてるのかもしれんが、影響が甚大すぎて無理なんじゃなかろうか


173. >>139単純に死刑になるから。じゃない?


192. >>139人食いを通過儀礼にする集団と周知されたら、人間界では生きていけないと知ってるからじゃないかな。人身売買は組織犯罪としては理解の範囲かも知れない。でも、その先を詳細に知った民衆がそいつらから身を守るためにどんな行動に出るか?昔話なら神様と偽ってた鬼に生贄を捧げてた村人が、鬼退治をして平和を取り戻すターンに入るところだよ。


154. これで、もし明日トランプが敗北宣言or演説中止したりペロシが普通に議会に出てきたら絶望しかない。今後DSや中共、卑怯な手段を使う屑どもに勝てるチャンスはなくなるだろうな。トランプ、反乱法か戒厳令の発動はやはりだめなのか?パウエルやジュリアーニが仲間についたときは大丈夫だと思ってたんだが


161. むしろペンス氏にしろポンぺオ氏にしろこの数か月今の今までトランプ氏も世界も騙せてたなら役者だなぁ


198. >>184>不安煽ってるやつ言ってる事がめちゃめちゃ似通ってるからお察しでは…?

そればっかり気になるあなたの方がおかしい。ネガティブな反応がない方がおかしい。

ポジティブな発言しか許されないのであれば、その方が言論統制です。


164. ラトクリフレポート使えないって実際大統領令発動してるんだから使ってるやん。


170. 直家goさんのYouTube見ろfemaは戒厳令に近い存在みたいだ


176.

https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/executive-order-imposing-certain-sanctions-event-foreign-interference-united-states-election/

EO13848もう一回読んでみたけど、

議会には「制裁の必要があったら、財務長官がその制裁の経過及び結果を報告する」としか書いてないように読めるんだが制裁発動のために議会の承認がいる」みたいな表現無いし、国務、財務、司法、、国防、国土安全保障あたりの長官がGo出せば発動できると思うが…


182. 結局、外野だから推移を見守るしか出来ねーからな…

今のアメリカの言論封殺とか見てると、こっちに波及しないようにトランプには勝ってほしいけどね


189. >>182日本のメディアはトランプへの言論封殺等を「当たり前のこと。よくやった」と報道してるから恐ろしい。もう日本も他人ごとではない。そしてアメリカよりはるかにメディアリテラシーに劣る日本人ではひとたまりもないだろう。典型が安倍政権への攻撃。トランプが勝ってくれないともうゲームオーバーだと思う


191. CPACとかVOAとか、右派の味方みたいだが、実は結構反トランプなんだよね。微妙にトランプが負けるのを期待しているような感じが結構ある。結局、しっくりくるのは、DS理論。こういうDS理論を陰謀論としているのも、CPACとかだと思う。結局、左右の問題というよりか、何だろう、やっぱリンウッドが的を得てるのか。だからといって世間に認められるという話とは違う。


195. 一説では惑星サイズUFOが宇宙にごろごろ航行してるのは、天文学者の間では割と常識らしい。


197. あ、そーいえば今日国土安全保障長官代行が長官に昇格するはずだったの撤回されて辞任したよな

 --ここまで--