2021年1月31日日曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 1.31

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ前大統領には打った手がありそうだ。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

516: バイデン、トランプ氏を「トランプ大統領」と言ってしまう/ネット:完全な認○症、はたまた本音かhttp://totalnewsjp.com/2021/01/30/biden-39/


637: 現在もトランプが大統領である証拠→首都に州兵が展開している  こんなの誰が納得できる説明ができる?


644: >>637バイデンが昨日もトランプが大統領 と呼んでる(笑)


648: >>644

いいよ、それも入れて。

現在も大統領である証拠→首都に州兵が展開している→バイデンがトランプ大統領と言った


652: >>644英語だと前にpresidentを付けるから明らかに変って話題になってたな認知症なのか…とにかくおかしな話


649: >>637いやトランプ支持者が襲撃するから堅めてるだけだよトランプは選挙で負けた腹いせに支持者の暴動を煽った最低のクズだ


7: 分断は起きないよなぜならこれは殲滅戦だから他陣営は存在できなくなる


772: >>7バイデン就任と同時にWHOがコロナ陽性の基準を変更したからなw

https://news.livedoor.com/article/detail/19615778/

トランプ潰すためだけにコロナパンデミックさせた異常者どもやぞw


778: >>772なんだこれw大統領ぐらいアメリカ国民に選ばさせてやれよ


823: >>772これは酷い


854:PCR検査で陽性でも無症状ならカウントしない(>>772)をコロナ抑制と言っているのかな


686: 【韓国】「バイデンから電話がないのはおかしい! 不満だ! 」と発狂


689: あいかわらず大統領専用機に乗ってるってとこがないバイデン


690: 大統領執務室にから軍旗がなぜか撤去されてるバイデン爺


692: >>690さすが左翼民主党だな


693: 最初の御祝儀イベントの大統領令で、バイデンの仕事は終わってんの。これから?弾劾だろうな。トランプの逆襲なんてかわいいもんじゃねえ。


697: ラリー長官就任式と呼ばず安全保障上のイベントと呼んだ


699: 警備に連邦保安官がなぜか2000人もいる


701: 大統領令の数は既にトランプ越えたって?さすがにやばくね


703:>>701元に戻して、更に一つでも何がやろうとすれば増える道理


704: バイデンが大統領なのは知ってるけどどこの国の大統領?


708: >>704…破産した株式会社アメリカ合衆国(DC限定です)


706: 独裁者売電による独裁国家アメリカ民主主義が懐かしいなw


709: 議論して決めたことをトランプが大統領令で無理やりひっくり返した。バイデンはそれを元に戻してるだけだから何の問題もない。


710: バイデンってホワイトハウスで仕事してんすか?


715: >>710あまり仕事熱心ではないのかもしれない。前大統領は一日100前後のツイートをしたほど働き者だったのに。バイデンは一日1件もツイートしない。


720: >>715大統領令30件も認定してるのに!?矛盾してて草


721: >>715ツイートする暇もないんだろ…


760: >>710ホワイトハウスは閉店したらしいよ。職員は全員逮捕されて停電閉鎖中らしいわ。


894: >>760二日前に夜中の2時ごろに続々とスタッフと兵隊が配備されたよ新生WHの誕生だどんなWHになるのか注目されている


713: 次はエアフォースワン作って乗るとこ見せるんでしょ?知ってる


719: トランプの逆張りってかんじだな


727: 就任から2週間の動画みると髪が増えたり減ったり耳たぶちがったりCGには見えんからやはりスタントなのかね


732:>>727訛りやしゃべりの癖は完ぺきに一致させるのに、画像処理が甘いよね。


737: >>732トランプ前大統領が大統領就任式にいたバイデンを見てアレは自分知ってるバイデンではないと言ったらしいぞ


740: >>737やっぱり認知症かね。認知症テストを受けたんだよね。


750: >>740顔や肌色、歩き方や靴等の全てが違うみたいな事も言ってたみたいだぞ


753: >>750就任式のころには始まっていたんだねえ。person, woman, man, camera, TV事件より3年も前に。


729:サヨクの融和とは自分に従えでしょ


733: バイデンが就任してからダウもずっと下げ


739:Youtubeの再生回数とか評価すらまともにドミニオンとかもうね


741:元々、大統領令連発を始めたのはオバマだからな。


742:短期間でそないに出せるわけないわバイデン自身何にサインしとるか解らん言うてるくらいやからな

ホンマにお飾りやな


743: お前ってアメリカ大統領レベルwこれが流行りそうな予感


744:トランプ派から徹底的に足を引っ張られるのはしゃーないね


745: 米軍からも無視される株式会社DCCEOバイデンw


747: https://stat.ameba.jp/user_images/20201104/20/enoki-2019/12/87/j/o1784099814845975860.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20201104/20/enoki-2019/4c/5a/j/o2566230814845975863.jpg

https://pon-chie.com/wp-content/

uploads/2021/01/D356CE11-4A56-44D1-9136-968F7

E4220A3-1024x1009.jpeg


755: >>7471,2枚目は偽売電。3枚目は物本売電。?


3.このまま行くとアメリカ大丈夫かねぇ・・・11年ほど前の日本を思い出すよ・・・


12. >>3大丈夫!!トランプがいる!!


32.>>3日本と違って、今のバイデンには実権が無いからな。


5. いっそ、幼女の画像を見せて反応したら本物バイデンってことにすればいいんじゃ?


7. バイデン 痴呆症の振りして、作戦をばらして 助けを求めていた説 結構すこ策士だな、許されざる存在ではあるが 司法取引説もありうる


10.そろそろ緊急放送きますかねー。


18. >>10iOSアップデートも来てましたしねー(してない)


52. >>18Androidだけど、年末からずっとGoogleアプリの更新一個もしてないぞ


116. >>52どうなるかわからんからな。こういう状態早く解けて欲しい。


11. そもそも本物のバイデンがわからないのに偽物かどうか判別できないよな加齢で変わっている可能性もあるし家族はどう思っているのか気になる


13. やっぱりトランプさんが大統領じゃないか。(野獣父並感)


27.>>13やったぜ。


17. バイデン「だって大統領戦でトランプに投票したし」


22. >>17でも天使はお前の味方をしてしまったね


28. あんなにハッキリと指を舐めてる写真、初めて見た!今まで見た動画?か何かは、角度的に微妙でよくわからなかったから。


35. >>28あれはバイデンのジェスチャーなんじゃね?


38. >>28動画で正面からスポッと吸い付いてるの見たけど別のやつかな?www


46.>>38正面のがあるんだw私が見た動画か写真は、もっと遠目で、指と顔が重なってるだけのようにも見えたから。


43. >>28

目の前に手が来たからナチュラルに条件反射で咥えちゃったって感じだねつまり、じーさんは…日 常 的 に 他 人 の 指 先 を 咥 え て い る!!


61. >>60あの吸い付き方が妙に生々しいのが悪い


34. 本物のバイデンって、もっとワイルドで俳優みたいな顔してるよね。今のバイデンは、なんというか作りが薄すぎる。


53. >>34本物はもっとギラついた悪党面


40. 見えない所でトランプは作戦を着々と進めているな


49. バイデンは自称大統領。今も、これからも。


57. >>49そうだぞ


62. >>49俺は山形県からトランプ応援してるよ。寒いけどアメリカの国民も頑張ってるし、俺らも頑張らないとな。


54.なんか異常な雰囲気はプンプンする一方でコメントの減り方からも興味を無くした奴が増えてるな。軍は何を考えているのやら?それともやっぱりバイデンが正式な大統領なのか?なーんもわかんねー


63.>>54「本スレ」の閲覧、さらには書き込みが容易になったから多少はね?本当のところはわからないんだし、わからないなりにもトラさんをアメリカを見守りたいと言う人達で盛り上がれればそれで自分は十分満足


65.ともあれ、麻生のことは揚げ足取りまくろうとする(取れてないが)くせに、バイデンにはつっこまないマスコミはほんとクソいやクソのほうがマシ


92.>>65マスコミと背後から見て、どれくらい邪魔な存在なのかを図れるから面白いよマスコミに都合が悪いほど叩きまくるから正直、いくらバイデンを担ごうにも、あまりにもどようもなくて困ってる感じがするトランプとのダブスタが本当に目立つし


107. >>71怒りが滲み出てるような攻撃的な顔だよね。今のと写真並べたら別人格って一目瞭然。


110. >>71影武者ってあまり信じてないけど、耳と目元は確実に違うわね。目元は歳的に眼瞼下垂の治療とかもあるし何とも言えないとしても、4年前と耳の形が違ってて同一人物である可能性ってどのくらいかしら。耳たぶの手術でもしたのね、きっと。


77. >>772WHOがコロナ陽性の基準を変更??マジかよ、いやこれは考えてなかったわ


80. >>77WHOはともかくバイデンになったらCT値下げて感染者数を減らすだろうって予測ならされまくってたよ


83. バイデンが就任したらANTIFAが国の主要施設の近くを占拠してテント村を作っちょる。NNTIFAがバイデンを守る兵隊なのだろうか。


88. >>83ちょっと前は民主党の事務所襲撃してたけどなぁ…


100. BLMが、ノーベル平和賞とか言い出す時点で、世界はなんかおかしオバマの延長で狂ってんのかなそれとも、このスレ見ているせいで、自分がおかしいのか?そのうち、トイレも男女共用になるんかねバイデンが言ってること正しいなら、そうなるんだが…。


102. J.BIDN「軍隊に勝てる訳ないだろ!」


108. フライトレーダ便り

ごつい軍事作戦は終了したっぽい。あって、残党狩りほぼ輸送任務ぐらいですねー。

少し寂しいけどQたちの言葉「131日は解放日」 という言葉の裏付けを得られて、それが成果と言えばそうなのかな。

とにかく、状況の開始から唯一、観測できるエビデンスはフライトレーダのみなので、そこから頼りない筋立ての想像しかなかったね。

あとは答え合わせを待つのみなのかな?もう、いろいろと異次元すぎて、情報も無さすぎて、焦れた日々でしたが、23日には部分的にだけど結果発表があるっぽい。ズコーってなってもいいように、性根を鍛えよう ()


115. >>108乙でした!!一山越えた雰囲気ってことですね。期待しちゃうけど、グッとこらえて公式発表待ちですな。

 --ここまで--