2021年1月14日木曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する。正義は必ず勝つ 1.14

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくこと、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 先に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の行方は定かではない。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。トランプ大統領にほぼ確定すると思える。

 で。トランプ大統領は、いよいよ反乱法に署名し軍事問題・軍事裁判(非公開)として民主党側への粛清作業が進行しつつある。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。


 --ここから--

383: アップルが今度はテレグラムのアプリ削除する気らしいぞ

https://t.me/WeTheMedia/1222


614: >>383ひええリモートで削除って自分Androidでセーフ


696: >>614リンウッドが削除されない方法アップしてた


710: >>696ありがとう自分が知らない間にparlerのハックも知らなかったtelegramAndroidなら大丈夫かな?


275: 中国は今なにやら異常な状態にあるアメリカの仕業なんだろうかあそこはいつも異常だから、ってのは無しで


286: >>275頻発する大爆発火災ただの事故だといいね。


305: >>286あれは中国の電力が安定性がないためだと思う。停電直ったかな?スイッチオン。電圧急上昇バーンってやつ。


327: >>305それで大火災になるかな、変電所で爆発ならまだ分かるけど、工場で爆発とか何が爆発しているのだろうね、地下に何かあったのかなw


370: >>305それ、イランの核施設でアメリカがやってたようなリレーをハックしてオンオフ繰り返せば弱いパーツが破壊されてしまう


520: >>370電源喪失して制御出来ないと事故って放射性物質漏れませんかね?


289: >>275マーが行方不明になってるのはガチだもんな


462: >>289コロナから避難してるだけ


301: >>275まあコロナで日本も含めて異常な状態ではあるが


316: >>275停電は少なくとも関係あるんじゃないかと思ったな電気来てなかったら大多数でインターネットに繋がりようないもんな事故に関してはやってないんだけど、場所とか調べていったら何かあるかもしれんねあっちの顔役の家のそばの施設を狙って「次はお前だ」みたいな脅しとかかけてるかもしれんね


353: >>275

NY市場のチャイナのテレコム3社上場中止→やっぱOK→やっぱ中止の事情も気になる


294:これも見るべき。

https://rumble.com/vcrfn5-jim-jordans-savage-case-against-impeachment-is-a-must-watch.html


328: https://t.me/LinWoodChannel/17

Every lie revealed.

https://twitter.com/theinsiderpaper/status/1349411219061547016


359: >>328それリンウッドの本垢?


407: Apple Telegram 削除するって噂が出てるよ。使ってる人は自動削除されないように設定してね。


467: Twitter and Facebook have seen $51 billion of combined market value wiped out since booting Trump from their platforms

ツイッター、フェイスブック、510億㌦(53千億円)の市場価値ふっと


474: トランプはSNSの株価を破壊したのかw


482:

https://twitter.com/Policy/status/1349059275461685250?s=20

これおもしろいからまだみてないひとはパソコンでみよう

ウガンダの選挙でtwitterが検閲されて怒ってつぶやいた基本的人権に違反してると

そこで全世界からトランプを検閲したのはどういうことなんだって突っ込まれてる

下にスクロールしていいねが4桁ついてのがおもしろい突っ込み翻訳して読んでみよう


536: トランプさんの家族ってお金持ちなのに全然偉そうってなくて優しそう。


553: >>536

バイデン一家の病み具合が際立ってる息子始めみんな闇を抱えてそう


587: >>536

バツ2なのに子供は親父と仲良いし誰もグレてない長女と次女は母親が違うのに仲良いから良いお父さんなんだろうな


775: >>587

民主党側はメンヘラ軍団なイメージオバマ元大統領の娘さんがジャンキーの乱交パーティー好きって噂があるハンター氏もアレだしトランプ大統領の元々の気質(遺伝子)が良いのかな


539: たとえば2ちゃんねるに悪質な書き込みが行われたとする 悪質な書き込みに対してピロユキに責任がいかないことになるその特権がセクション230


550: >>539

ひろゆきは「場を提供してるだけ」と言い張った。

今回のTwitterFacebookは「そういう話題はやめてください」って主張してしまった。

こうなると、掲示板提供者じゃなく出版社(パブリッシャー)になるので、今までのSNSのポリシーが崩れた


542: 遠く離れた日本人だってい怒りまくってんのに当のアメリカ人はどうすんだろうなバイデン大統領なんて受け入れられんだろテキサスが独立したいっていったらどうすんだろう止めようがないよな


621:

ポンペオがtwitterで5,4,3,2,1と投稿してトランプが会見でriskゼロと言い、翌日にポンペオがnowと言った。

5,4,3,2,1,0,now そしてアメリカの停電が始まり腐敗エリートの大量逮捕が実行中だ。全米停電地図 

https://poweroutage.us/


641: >>621

西か。何でそんなに停電してんだ?


664: >>641電気を落として連絡網を閉じて悪徳エリートを逮捕してる。


686: >>641

今までそんな事なかったのに12月は3日おきくらに警告が来る様になった今月に入ってなくなったと思ったら今来た同じ地域でも電力会社によって違うだろうから何とも言えんが


642: >>621

モンタナの方も停電してるのか停電場所増えてるな


648: >>621

(; ゚Д゚)何が起こってるんだ?


656: >>621

トランプさんの口癖で普通はno~って言うんだけどzeroって言ったから違和感感じたんだけどそれか?!ちなみに英語はできます。


658: >>621

この停電ってどの程度イレギュラーなんだ?・・・でもまあ世界中で停電祭りだな


721: >>658

そのうちわかる時がすぐに来るわ。オポッサム


690: >>621

あれ・・・・なんか増えてるな?


735:>>690

増えてるねそしてマイアミからグ アンタナモへ米軍機がピストン輸送


725: >>621

少しずつ広がってる。1時間前はカリフォルニアは停電してなかった


738: >>725

停電してるところあったのに復旧したみたい


728: >>621

面白すぎて脳汁が出ております


740: >>621

最初はワシントン州だけだったのに広がって来たな


742: >>621

そのカウントダウンは自分も期待してるよ!Twitterや会見で合図出すわけないって言う人いるけど、一般の支持者へのメッセージだと思ってる


889: >621

なんでこんなに停電してるんだ?東だったら過冷却の雨が凍ったとか想像するけど西?


577: >>1コレできれば毎スレ貼ってあげて。

AppleがすべてのAppleデバイスからTelegramアプリを自動削除する計画、Telegramへの移行を検閲するために!

これは非常識なレベルのオーウェルの検閲のたわごとです。完全な反逆罪、人類に対する犯罪、反トラスト的な独占的行動。糞APPLE

- "設定 "

- "スクリーンタイム "を押す

- コンテンツとプライバシーの制限」を選択

- 右上のボタンを有効にする

- その後、"iTunesAppStoreの購入 "に移動します。

- お使いの携帯電話が自動的にアプリを削除するのを許可しないでください。


702:>>577Telegram入れてないけどAppleムカつくから設定した


726: >>577見過ごしてた 有難う


578: powellさんと鈴木さんのテレグラムから

Insider Paper@TheInsiderPaper BREAKING: Two ministers from former Italian PM #Renzi's party #ItaliaViva resigns.

#Italy's government officially enter into crisis mode.

による英語からの翻訳

速報:元イタリア首相の2人の大臣#Renziのパーティー#ItaliaViva辞任。#Italyの政府は正式に危機モードに入ります。


1. トランプ全てを失うやったぜ


14. >>1見苦しいよ?


46. >>1ねーえ、ゴキブリ以下のパヨチンに聞きたいんだけどオバマとヒラリーは何処にいっちゃったのかなぁ?😭なんで姿を見せられないのかなぁ?wwwwww


16. >>2トランプ一家はいい家族バイデン一家はクソってことがわかりました!


38. >>2だってそう見えるやん。イヴァンカ有能そうだし、嫂や姪にアレなニートだったハンターもヤク中娘も病んでる。


39. >>2鳩山さんのところは両親あれなのに、意外と息子がしっかりしてるの謎だ。


3. ブラックアウトするって言ってたでしょ


4. 中国の停電は米軍の攻撃じゃなくて自主的にやってる可能性が高いなあいつら自分も被害者だってフリしたいんだろ


6. >>4内戦ですよ電力需給の取り合いで、電圧が乱高下してて機械が爆


32. >>6電気を奪い合うって、北斗の拳やマッドマックスかよwやっぱり中国は「修羅の国」なんだなぁ。


77. >>32中国人「奪わないと死活問題アル、自分の事業が一番大事!」


51. >>6ほんま?セルフ制裁からの内戦はヤバスギでしょ


5. この不自然な停電よ。そっか、大量逮捕するためには停電してた方がいいのか


57. >>5リンウッドが食料や燃料を確保しておけと言ってたのがここに繋がるわけね


7. ジャパネット「なんと今なら、ビッグテックが5兆円引き!5兆円引きですよ!」


33. >>7買えるんだったら、買っちまって浄化するのが一番かもな。


54. >>7技術者どんどんgabに移ってるらしけどな


84. >>54トランプという泥舟からみんな逃げ出してるって喚いてた人がいた記憶があるんだが、ああ言う人ってブーメランを投げるの得意だなTwitterこそが泥舟じゃないか


8. 中国国民に共産党の真実を知らせる、事実を知るだけで国民は目覚めるみたいなこと前に言ってて、どうやってそんなことするのかチラシでもまくのかと思ってたけど停電が自由自在ならできなくはないのかもな


10. 政権与党による軍事クーデター。日本を民主主義資本主義の独立国家にする為の唯一の手段と自分が行き着いた答え。まさかアメリカでそれが必要になるとは思わなかったな…


17. >>10たった数ヶ月でアメリカがこんな事になるとは想像もしていなかったしかしこの騒ぎはどう考えてもアドリブじゃなくて長い時間をかけて仕込みがされていただろうなあとはトランプ陣営は対抗する手段をまだ持っているかだ


11. 日本のメディアは、トランプ弾劾がーをいまだに言い続けてて周回遅れもいいところ一応、可決は難しいとか付け足してるけど、悪い印象操作の一環やろなぁ一方グアンタナモはフル稼働らしいし、早く決着つけて欲しいわ正義が勝つと信じよう


79. >>11あのカスゴミ電通アホ野党達引き取ってくれるなら停電大歓迎だわ。


12. 停電ってそんなにぽんすこ起こるものなんですか


47. >>12まあ日本でもぽんすこ起きてるからねえすぐ復旧するけど(電力会社の人お疲れ様です)


56. >>12冬場は特にね


18. 53000億失うとかスリの銀次にでも遭ったのかな


19. いよいよ佳境に入った感が満載でわくわくドキドキするわね


21. 何でも良いから投稿してやれwww

https://www.youtube.com/watch?v=9YJ7Q1jt34g寅さんと他所のお国の事情らしい物


24. ペロシのパソコンどうなったー?(´∀=)しかしバイデンの影の薄さ草こりゃ就任1ヶ月くらいで無理矢理交代かな?ハリちゃんに


44. >>241ヶ月どころか就任した瞬間用済みだよwww


83. >>24おじいちゃんカマラハリスへのつなぎだと自分でも言ってたし


28. 停電の頻繁といえば夏ごろ中共から輸入された変圧器が押収された話あったけど伏線だったのかな。


29. 何を恐れているんだろうね余裕なさ過ぎだろ民主党


31. クアンタナモ見学ツアーとかないかしら。世界中からツアー客が殺到すると思うんだけど。できれば宿泊体験もしたいけど、ただでさえ満室だろうから、それはさすがに無理かな。


49. >>31 訂正×クアンタナモ○グアンタナモ KGを間違える不思議。


34. 米軍の正義を貫く姿勢に感動した


36. 停電すればスマホの基地局がダウンする完全に情報がシャットダウンされる味方に軍が逮捕しに来た!の連絡すらできない様にして軍がDSを捕まえる停電は絶対に軍が動く前にやる事だよ現代戦において


74. >>36つまり中国の停電は!ってそれは違うかwバチカンやイランの方はそれっぽいけど。


37. 民主党とかいう党員の大多数が国家反逆罪・国家転覆罪と隣り合ってる政党


40. 本来なら習近平が輪番を指示して、足りない電気を分け合うのだが指導者行方不明だから、現場は好き勝手に電気を取り合いそのせいで電圧が乱高下して工場の機械が爆発


66. >>40ロシアが意図的に電力大量に買わせない使わせないようにしたのもデカイ


75. >>66あれはクリティカルたぶんロシアに土下座して代金を現物支払いすれば、慈悲深いプーチン皇帝が暫しの温情電気を下賜されるでしょう


78. >>66ロシアさんだって今年の寒波は大変だもんねー()仕方ないよねー()


80. >>66ロシアはわかりやすい程直接殴るからネ。そういうところは好感が持てる。


42. 日本に住んでるだけでSSRだと思う今日この頃


52. >>42これな


81. >>42日本も本当はやばかったけど安倍ちゃんのおかげで見逃されてると思う


43. スマホの基地局は非常用バッテリー持ってて、停電に強い設計になってるんじゃなかったっけ?


85.>>43長期間の停電に耐えられるのか?


48. 現時点でGoogleAppleはどっちがDSの汚染度マシなのだろう?アップルのが売国度少ないと思っていたが今回の件で...Googleは社内2つに割れていという噂もあるし...どちらも似たようなものかな?


76. >>63わざと付けない、付けるの嫌なんだよ、とか強がってたよ、かなり前に。実態は、いまだにソフトウェア・キーボードで">>"の打ち方覚えることが出来ない連合赤軍世代の爺さんだという証左。


53. 壁前でのリスクゼロ発言は引っかかったんだよな。ゼロなんて事はないだろうよって思ったもの。そうかポンペオとの連携なのか、面白い考えだね。


61. 今週末が山だな。


62. なんか今までの動き見てると中国の破壊工作はプーチンも加担してそ


64. マコーネルって外国勢の米国の選挙に関与しない法案に反対したオッサンなんだよな嫁が台湾人だが、この嫁は外省人

外省人ってのは馬英九もそうだが親中派

Twitterの中国共産党の取締役

ザッカーバーグの中国共産党員の嫁

中国共産党員及び家族の出入国を制限したり中国共産党に多くの制裁をかけたトランプ大統領が憎くて仕方なかったんだろうな

つまりバイデンは中国共産党の力でトランプ大統領を抑え込み次期大統領に選ばれた

大きな損失を受けるのは我々日本人と台湾人及びアセアン諸国(親中のラオス・ミャンマー等は除く)我々日本人はアメリカを頼ることはもうできなくなったアメリカ抜きで考えないとな


67. 菅総理への肯定意見が増えてるけどグレートリセットの常套句「誰一人取り残さない」を使ってる限りどうも信用できないんだよなぁ


69. >>67安倍ちゃんの再登板に期待している


86. >>67マスゴミが全力で潰しにかかってるのが答えだべ。


68. 軍対DSになっているけど、軍はトランプというより合衆国憲法に従っているので、DS側の議会がトランプを攻めるのは、言わば筋が悪い。軍をDSの息がかかっている司法が止められない憲法の作り自体がDSの敗因だし、米国が軍事国家であることの証と言える。


70. >>68軍隊「憲法を守っているよ!」手を付けられないわな


72. リンウッドは本当に鈴木さんになったのかw

トランプ側が勝っても、どのみち日本は、日本人は、自立した政治を作っていかないといけない。

売国奴と売国奴の対立を見せられてるような今の政治のままでは、そいつらに支配されたままだよ。

そいつらと替わって日本の政治を行えるものが必要。


73. ONOFFの連続を送電側でやられちゃ、そら火事も起こすわな。


82. 中国が毎日爆発事故起こしてるのは江沢民派と習近平派の内乱が起きてるからの気がするなアリババのジャック・マーを拘束したのは江沢民がめちゃくちゃ怒ってるだろ


 --ここまで--