2021年1月19日火曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する。正義は必ず勝つ 1.19その1

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の結末は定かではない。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。トランプ大統領にほぼ確定すると思える。

 で。トランプ大統領は、いよいよ反乱法に署名し軍事問題・軍事裁判(非公開)として民主党側への粛清作業が進行しつつある。軍事裁判は非公開ゆえに、細部はみえない。1.20に軍政に移管するという人もいる。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

866:

ラトクリフ報告書 日本語訳

https://i.imgur.com/sTovDub.png

https://i.imgur.com/YUbLGRF.png


901: >>866

ラトクリフレポートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

再選挙確定か?


992: >>901

俺は好き


928: >>901

再選挙クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


951: >>928

うぉぉぉぉぉーーーーー!!!

MAGAMAGAッ!!


978: >>901何のインパクトあるねん。キターキターうるさいねん。


21: D.C.の火事は何なの?


37: 焼酎のお湯割りと焼きみかんで待機中。世紀の瞬間を見たい


818: アメリカ中の警察や兵士がワシントンDCに終結するということは、他の地域が手薄になると言うことだ。後は言わなくてもわかるよな?


970: >>862

カナダ国境とメキシコ国境に中国軍とはさっきのメキシコ国境にいたアメリカに入ろうとする移民組やろ?異常にチャイナ系いたからなんかおかしかったんだよな


819: ハリスは明日やめるんだと思ってたわギリギリまでいるんだろうと早くなったから勝ちを見越したのかな?


828: カマラハリス議員辞職でトランプ支持者戦意喪失w


855: >>828どうしてそう思っちゃったの?


929: >>855副大統領と兼任出来ないから上院議員辞任したからじゃない?


955: >>929それとどう関係あるの?トランプ支持者戦意喪失


832: テキサスやる気まんまんだぞ

https://twitter.com/rt_com/status/1351212764400934913?s=21


858: >>832

Russia state-affiliated mediaこんなの表示されるようになったんだな


893: >>832アンティファ風黒装束なんだけど


913: >>832いまは混乱していて、指揮官もいないからねぇ

明確な開戦の狼煙が必要だバイデンの就任が内戦の合図になると思う


942: >>832何故テキサスで…。なんかアンティファっぽいのも混ざってない?まぁいても不思議じゃないか


852: この2ヶ月間でポップコーンのキャラメル味がおいしい事に気づいたのが唯一の収穫


900: >>852キャラメル・コーン食ったことないのか?


916: >>900あれとは別ものだな


854: さっきリッキー社長見てたら、3/4にアメリカ共和国の大統領に就任するからそれまで軍事政権とか言ってたけど…


954: >>854

そうです誰も大統領にはなりません売電が犯罪者になるので今のアメリカ合衆国の大統領にはなりませんトランプは議会で承認されたなかったので大統領にはなれませんそれで 誰も大統領になれないので今の合衆国大統領は終了です


857: ハリス辞めてないやんか結局


880: >>857辞めたぞさっきツイッターでソースが流れてきた


953: >>857速報:カマラ・ハリスは上院議席を正式に辞任した。120日に、彼女は副大統領としての新しい役割を引き受けます。その後、彼女は上院を主宰します。アレックスパディーラは上院で彼女の席に着きます。

https://twitter.com/TheInsiderPaper/status/1351198556963676163


877: もうアメドラのシーズン4みたいにグダグダだな


886: シナにミサイル打ち込んで戦争開始すれば臨時でトランプ延命できますか?イランでもいいが


896: BLM見て思ったのは、あこれ共産革命じゃん裏にいるのは、、、


907: ケネディ文書だけでも公開してよ


923: しかし正気に返るコメントで申し訳ないが何がクラーケンだったの?パワーワードに乗せられて恥ずい・・・


984: >>923普通ならドが猛反発してる。


ーっと思ってる日本だったらどうなんのかな?


1. 1月20日 → 3月ゴールポストが動きましたね


5. >>1大分前から言われてたけど勝手にゴールポストがあると思ってる方が問題なのでは?


6. >>1ゴールは最初から1/20だろボケ。で、その上で3月再選挙説は去年からある。


61. >>1パヨさん喜んでるけど、NWOは日本にも実施されて、竹中が言う通り、厚生年金と健保と国保カットで一人月七万のベーシックインカムなんだよな。アメリカが選挙でああなら、日本もやるかもしれん。老人死ねが彼らのNWOだぞ。


114. >>68タイの路上で食べたバナナのフライは美味しかったなタイに行きたいな


3. トランプ、ジュリアーニの手を離れて軍の弁護士のパウエルと軍になってると思われる


4. 結局顔の言っていた通りやないかい


19. >>4いやそれ20にならんとわからんでしょ。今のところ顔が言ってた通り「何も起こってない」だけだから。


120. >>19不気味な程動きが表に出なくなってる感


9. ゴールポストゴールポスト言うけど、それこそクラーケンとか諸々のが司法でちゃんと審議されたらこうなってないだろ。ゴールポストずらしてるのは悪あがきして逃げ切ろうとしてるバイデン側


34. >>21だったらトランプが勝ってもクーデターだーとか武力がーとか喚き散らすなよ、ボンクラ


71. >>21反則上等で審判も協会も味方にした相手に、ルール守って勝てる訳が無いよな。


123. >>71スポーツと違って生死に関わるから最後は武力も当たり前だしな...


145. >>21それってもう戦争じゃない?


82. >>9バイデン側には、票数だ州法だ証拠だ最高裁だ言論統制だ取引停止だ資格停止だ卒業証書わたさないだ他、不細工な醜態見せつけられたわ


64. >>10日本だったら開票の一時間後にはトランプに当選確実を打ってるよ。各州の票の伸びを見てバイデンなんかあり得ないから。


79. >>10日本だと全国の知事のうち数人が抗議した時点で全国の選挙区で数え直しをすると思う。


11. 夜明け前が一番暗い。


27. >>11真闇を見た者にしか、光の有難さは分からない。


88. >>74別にそんな心配イランわ必要な時だけ変身し終われば元に戻るだけあ、思考も体質も老害かい?wワシも老齢だけど進行具合は人によって千差万別じゃよ


13. もえあじの方の記事読むと19日の上院開くの延期とかいう感じになってるけど本当かな?


33. >>13議事堂閉鎖になってるから、今日やらないのかあとからやるのかははっきりしないね。


14. しかし日本に置き換えたら怖いなアメリカでこんななんだから、日本はすぐ占領されそうだ(もう始まってるけど)何をどうすればいいかも分からないわトランプ頼み米保守頼みとは情け無い限りだ


35.>>14日米共にとりあえず司法と既存のマスメディアをなんとか腐敗できないシステムにしないと、同じことが何度も起きる。


53. >>35日本の場合は、まず特亜対策だよね。コロナだって、日本人に自粛させるんじゃなくて、特亜をどうにかしない限り。絶対に陽性者は減らない。陽性者を増やすために、あいつらPCRやりまくってるんだから。


89. >>14韓国人の駆け込み就職増えてるけどな。友好的な国の国民だったら良かったのにね。


138. >>89新規ビザ発行停止してるはずなのに?


98. >>14アメリカがこうなら、日本は既に手遅れと何故気付かない。

アメリカがくしゃみしたら、日本は風邪引くんだからアメリカが連邦最高裁がヘタレなら、日本は政権全部……おっと、誰か来たようだ


16. 巨額債務を背負った中国がドルの紙屑化を望んでいてもおかしくないけどな。


86.>>16共産党幹部の海外資産が紙屑になる危険と輪転機回せば何兆元でも刷れる現金では比較にならない。賠償確定と同時に元ードルを変動相場制にしてこそ中共が詰む。


103. >>86そのための電子元、輪転機すらいらない但しジンバブエ化を避けられなさそうだけど


17. これ、新しい通貨にする為の茶番劇じゃないよね アメの負債チャラの 中国アメリカ国債チャラの


22.>>17中国の未だ全額が不明レベルである巨額負債もお忘れなく。DSが一番損するのだけが間違いない。


106. >>22それがDSが強引にアメリカを中国にしようとしてる一因かもな。中国は経済的に持たない。アメリカの資産で緩和しようとしてるのかも。


20. ほんそれ。こんだけもめるならドミニオン使わないで直接再投票で決めれば分断せずにすむじゃんトランプ派もそれで納得するんだし、民主党もそうしろよと


36.>>20つ「基軸通貨発行利権」

まともな判断力があればそうするだろうね。しかし、1913年のFRB制度法案可決の時点で民主党は真っ黒だからね。1920年代には金本位制の調整作用をマヒさせることまでやってる。


102. >>59軍隊を出さなくても、適当に罪をでっち上げて引っ張る、家族や職場を脅すだけで済む。既に始まってる話じゃないか。


109. >>59

✕→共産主義

○→極悪連合

極悪連合=左翼カルトの似非リベラル(マルクス教の隠れ信者)

      +

     悪魔カルトのDS(ネオリベラルの国際金融資本やBigTechなど)

      +

     死那チス


23. 本当だよな。司法も行政も立法も腐っていて、メディアもほとんどが終わってるか、根っこを資本から押さえられて……。これで終わったと、折れた正義の人も多いだろう。また大統領陣営からのメッセージも、民衆を傷付けない、煽らないという枷があるので、メッセンジャーに選ばれた人にまで偽情報が流れている。しかもオカルト・都市伝説系が多いから判断が難しいと来た。この複雑さは映画じゃ表現できない。小説でも膨大になりすぎて無理だろう。二度と体験できない事だ。今後のエンターテーメントは、情報をマルチに伝達できる新たな方法が必要だなと痛感した。


113. >>23???🐯ちゃん陣営は愛する国のためにやってるんだぜ


26. 今、ドル紙幣や株券が紙くずになって困るのは誰でしょうねトランプ支持してる人達は既に現物確保に動いてるんだけどね?大統領選の中国関与はもう知ってたレベルだし、ラトクリフ報告書がオープンになった今では再選挙確定のお知らせってだけだな


31. ドミニオンによる不正、バイデンの投票用紙だけ何回も機会にかける等映像も証言も山ほどあるのに裁判所も議会もメディアも取り上げず。それで20日にバイデン大統領就任。こんなの間違っているだろう。今反乱法が出ているかはわからないが、仮に何事もなくバイデン政権成立なら本当にアメリカは南北戦争以来の内戦に突入しかねない。そうすると喜ぶのは中共だけだぞ。トランプ勝ってくれ


62.>>31問題の大元が1913年のFRB法案からですからね。根深いなんてもんじゃなく、社会の根っこから欺瞞であったという問題でもある。それが過ぎて破綻目前ではあったんですけどね。アメリカの復興を目指すトランプ氏は内戦を望まんだろうし、FRB体制が崩壊すれば目的の過半は達成するとも言える。中共の資金源=権力はドル発行利権に依存するからね。


116. >>62

✕→ドル発行利権

○→元のドルペッグ制


115. >>31内戦に突入するかな?現時点で反バイデンであるトランプ陣営へ銀行とメディア等が潰しにかかってる。周知する術と金を抑えられて、動けるか?ともあれ、バイデンが何事もなく就任した場合、テキサスの動きを見守りたい。


32.朝起きたらリンリンのテレグラムの投稿めっさあってビビった。現在進行形で投稿追加されてる。要約すると神を信じろ真実を信じろトランプを信じろ。


42. >>32言いたいことは山ほどあるけど書けない…!とにかく信じろ…!ってことなのかなw


47. >>42いや、山ほど書いてるw具体的な事には触れてないけどね。


77. >>37名前自体、全然違うからな。中国系に見せようと孫にしただけだし。


39.今、アメリカで起こってる事が作り物のドラマや映画なんかよりよっぽどハラハラドキドキして面白い。


119. >>39結論はトランプ勝利と解ってるからハラハラドキドキはせんだろ!ただ、途中がどう展開して行くかは観物でwktkだぞ!


41. まぁリアルタイムで色々追ってきたからこそ、まとまってきているところもあるね今の認識で最初に起こった事とか全て再点検したら、案外ものすごいことが発見されるかも知らんのだけどおうちに富岳がある人は、ちょっとdeepラーニングさせてみて


126. >>43?何故、日本とバイデンの戦いに??世界への影響が大きいが、米国の内政問題だ。米国自身が何とかする問題外野は応援するしかできない。バイデン・ハリスになったら、日本はそれに応じた対応をするだけ。日米が密月から極寒になりそうだけど。個人的には超むかつくし、悔しいが。バイデンつか反トランプ側の思想の自由を侵害する姿勢が嫌いで仕方がない。


44.河野さん主導でワクチン接種が来月下旬か楽しみだな日本人


80. >>44河野さん潰しかもな。


45.米ドルを紙切れにしたら、基軸通貨の地位を失うだけでしょ。混乱が大きすぎるから、そんなことしないやろ。流石に。


81.>>45もちろん移行対策は出されるでしょうね。でもFRB体制が永続できるかと言うと、問題は山積みだったわけですよ。


46. 民主党もビックテックも自分たちがやってる言論封殺や人格否定、人権侵害をやられたら嫌だろなんで自分がやられたら嫌なことをやるの?子供の時に他人が嫌がることはやるなって教わらなかったの?


60. >>46自分がやられたら嫌だから先手を売って相手を潰すんだろ


66. >>46ヒントダブスタ


75. >>46

自分の思想=絶対的に正義

自分の意見に反対する者=問答無用で悪

自分の意見を封じる事=言論弾圧・人権侵害で絶対許されない

自分の反対意見を封じる事=悪い思想なのだから暴力を使ってでも封じる必要がある

こういう精神構造の奴に何を言っても無駄だよ


50. トランプの勝利!日本人の勝利!


124. >>50いや、不変の正義と世界の善良な人々の勝利だ!


52. クラーケンって反乱法のことじゃろ?


136. >>52???軍の諜報作戦用の精鋭特殊部隊だぞ


56. 20日以降もトランプの戦いは終わらないからな逮捕投獄を回避するための第2ラウンドが始まるから期待して待ってろ


58. メラニアさんの最後のWHニュースコメント

私の感謝の深さを言葉で表現することはできません。

この国のすべての人々へ:あなたは永遠に私の心の中にいるでしょう。

ありがとうございました。神はあなたを祝福し、神はアメリカ合衆国を祝福します。

もう終わったんだよ、


73. >>58そして二期目へと


93. >>84世界経済が破綻するけどな。日本はもろかぶり。トランプ側の話で、金本位制とかだけ凄く怖い。全部終わる可能性がある。アメリカは無事でもな。


92. アメリカは今や、むき出しの邪悪と暴力の塊になった。中共に乗っ取られたアメリカは、世界に死と恐怖と絶望を振りまくだろう。正義は扼殺され、法は沈黙し、卑屈と阿りが処世の知恵となるだろう。


99.>>92と言うか、アメリカに大量の中国人が移民して、アメリカを乗っ取る流れだろ。兵器もそのまま手に入る。二億も移民させれば終わりだし。


95. 何記事か前にアメリカで緊急放送って情報あったけどあれって結局ガセネタだったの?


105. 一言でいうと、アメリカの全メディアと司法が敵なんだよこれがどれほどのことかわかっていない。ぺロシもオバマも逮捕されていないって、じゃあだれが逮捕するのだよ?誰も逮捕するものなんていない。最高裁までグルなんだから。仕方がないから、軍で拘束して軍事裁判で裁こうということだろでも軍で拘束したとしても、それをどうやって国民が知ったらいいのだTVからツイッターまで全てが情報を遮断している。ネット経由で口づてに伝えたって、どうせ怪しげな噂や陰謀論で片づけられるだけだろ。事実なっている。結局我々にできることは、断片的な情報から現状を把握しながら結果がおのずと明らかになるまで「待つ」ことしかできない。いつまで待ったらいいのか?どちらかが完全に勝つまでだ。トランプが勝てばすべては明らかとなる。


107. >>105負けたら終わりだけどな。


111. >>107もし負けたら、綺麗事言ったトランプの責任。勇気を出して宣誓したものも全部コロされる。軍にいるトランプ側も同じ。


122. >>111どちらにしろ、歴史には残るアメリカが腐敗している事を明るみに出した事は大きい

まぁ、それでも、もうダメなんじゃない?という声もあるのは確かだけど今、声をあげて外に出たら、オペレーション中の軍に取っ捕まるか、射殺される。そういうレベルだから、大人しく家にいるのが正解正義について語るなら、その後本当に軍すら、民主党に掌握されたら勝てる気はしないけど、そこまでか、このミッションなんだったら、民主党が一枚上手やな無抵抗で民主主義を差し出したことになる。けど、それは内乱の始まりだからなぁ本当に長い戦いになるわ


128. >>122けど、こんなん次の選挙、ドミニオンでも不正修正できない選挙結果になりそうだけどなそれで、キラリー負けたんだし


125.>>105ここまで来ると何を持ってトランプの勝ちとするのかだな? 最近の流れ見てると変わって来ている気がする。続投じゃなくて純粋なDS潰しな気がして来た。共和党や民主党やメディアも不健全さが目立つ。しつこく法を遵守しろと言っているのは一般国民だけに向けられたメッセージじゃなく政府関係者にも向けられているんだよ。やましい事ある奴出て来いって言ってる。


118.まぁ冷静に、20日を待ってみるしかないな。


127. >>121怖いのが中国の借金をアメリカと中国の要請で日本が払うとかだな。


133.>アメリカという国が変化を嫌ったんだ。


 --ここまで--