2021年1月23日土曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 1.23その1

 ▲筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ前大統領には打った手がありそうだ。また、のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--


246: トランプの真実という本を読めばこのままトランプが終わるわけないという事がわかる


250: せめてソエトロを切らんと信用しちゃいけないな


252: 今は我慢の時!俺は信じて待つ!


225:クリントンは中共を育てて増長させたうえ北に核をプレゼントブッシュJrはイラクで下手打って大出血をもたらした


233: 自民党に怒り一度民主党にやらせてみようと思った日本と同じ状態が今のアメリカトランプでさえなければいいとバイデンを選んだ結果が出るのは1年後


234: 共和党も腐ってるって某YouTuberが言ってたなw


238: >>234マコーネルとかジョージアのやつとかいろいろ居たね


236: 党派を超えてバイデン応援ってバイデンに戦争させる応援かもしかしてこの3人核ぶち込もとした連中だろしかも戦争してるしアメリカユダヤ人組織民主党の恐ろしさを感じるわバイデン本人切れる性格なのか無礼なことしたらすぐクビとか言ってバイデン陣営脅してるんだろ全然温和な性格じゃないじゃんかバイデン報道で演説で泣いてるフリしてただけなのか裏と表がありすぎるバイデン切れるととんでもないことしそうだがバイデンに核のボタン持たせるのは危険すぎる


242: 戦争大好きトリオが何を言ってるんだ?あほの極み。


253: クリントンのおっさん、やっベー奴なんやけどコレ頭おかしいんちゃうか


255: インチキして楽しいのか?


259: トランプは何で戒厳令ひかなかったの?リンもパウエルもあんだけ言ってたのに、、、お粗末すぎるでしょ


279: >>259戒厳令引いてるけど公表してないだけって話もあるまぁ来週ぐらいにはどうだったかわかるだろうさ


287: >>279うん、それを信じたいけどさリンが最初は支持者にとって辛いものをみせる事になるていってたよね、、まさかバイデンに決まってこのまま終わりとは思ってないけど、、、


260: もうすぐネタバラシお楽しみに


262: トランプさんホワイトハウス去るとき、核のフットボールを一緒に持ち去ったって本当みたいだね、どうなってんだろ?


280:>>262トランプ側のコードは無効化されて、バイデンに新しい鞄とコードが渡されてるはず


301: >>280本来ならバイデンに渡される筈だろ、宣誓のときに


316: >>301そうです。今回は異例中の異例


327: >>316CNNも異例なんだろ?とは言ってるが・・・実際にどうなったかは???コードも変わってなかったりしてw使うまで気づかないからねw


336:>>327違法じゃなくて異例ってCNNは言ってるのかw つまりどういうことか知ってるわけだw


342: >>336どうなんだか?でもコード変えてあるっていっても気づかないよね、たぶんw


347: >>342記念品?複数フットボールがあるってなかなかの計らいだなwラグビーでボールが2個出てきたらお笑い試合になるよw


352: >>347めちゃ面白いw 真相は分からないままかもだけどw


349: >>342訂正、実際には変わって無くても


357: >>349シュレディンガーの猫ねそもそもトランプがコード持ってなかった可能性もあるな(以下無限)


370: >>357まあここでの謎話を素直に解釈するに、米軍のドクトリンとしてバイデンを大統領として認めていないということになる。それ以上もそれ以下もないでしょう。CNNのコメントがマジだと仮定すればだがw


375: >>357いい例えだねまあでもトランプさんのは本物だと思うよ国の存亡に関わるし、その方面では信頼されてた筈だし平和主義者だし


424: >>33620日のトラの最終演説の後フロリダに向かう時に最後にエアフォース1に乗り込んだ軍人みたいな男が両手にカバンを持っていて、おやっと思ったな


322: >>262本当の話なら凄いことだな。そういえばバイデン政権の国防長官は決まったのか?w


571:>>322決まっててポンペオのジェノサイド認識に同意だとかニュースやってなかったか?


360: >>262破産したアメリカ株式会社の代表に、核のボタンを渡すわけがなかろ?今や何の権限もないんだから後継のアメリカ共和国が正式に立ち上がるまで、当然軍が管理してるよ今は法的には軍事政権だから


443: >>262トランプが核のボタンを押す前に弾劾しろ!と発狂したペロシの立場どうなんのw


265: 全米どっちらけのこの空気どうすんだろ。これから生暖かいメディアの報道を生暖かく見守るしか無いんだろうな。


268: バイデンが倒産した株式会社の大統領だという証拠が次々挙がっとるな


343: >>268どこか近々のタイミングで、米国民と世界に向けて「アメリカ共和国」が宣言をする例の緊急アラートで、という動画を見た今は法的には軍事政権だからね、さもありなん共和党も民主党も、破産したアメリカ株式会社の支店みたいなものだし、DSも、アメリカ株式会社を食い物にしてた反社団体みたいなものだし、これから色々と大変でしょうなぁ ( ´Д`)y━~~


282: (´ω`)戦争が始まるのか?始まるのか?始まったら日本巻き込まれるな…巻き込まれ体質の日本だもの


299: >>284本当に大丈夫かな?バイデン大統領就任前に日本の領土勝手に中国に貸して軍事演習させてたろ?息子のハンターの方だったか?どちらにせよ大丈夫じゃない気がする( TДT)戦争怖いお


285: まさに嘘と欺瞞と腐敗の象徴


298: 結局こいつらは戦争してないとダメなんだ


312: バイデンさんの空気感がイイね


321: >>312そら担ぐ御輿は軽いほうがいいからね


341:クリントン 国際金融の規制撤廃 日本経済が外資に完全にやられる ブッシュ   CIA軍産複合体の塊 911自演アフガンイラクで米兵犠牲 オバマ IS国作ってさらに中東泥沼 中共の拡大援助 武漢ウイルス  


354: やっぱトラスレなんだよなぁ


369: 個人的な歴代アメリカ大統領の評価

トランプ   65

オバマ   30

ブッシュ  70

クリントン 20

父ブッシュ 90

レーガン  95

カーター  40

フォード   25

ニクソン   30

ケネディ   70

アイク    95


374: ディープステートのデジタル大臣 平井卓也(ひらいたくや)@hiratakuchan

レディー・ガガさん良いですね。バイデン氏大統領就任式で

https://twitter.com/hiratakuchan/status/1352380803410317312


389: ハンターバイデン大統領補佐官の就任はまだか?


409: バイデンと軍が決裂

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト

@yukou_takahashi

バイデン大統領、執務室から、米陸軍・海軍・海兵隊・空軍と沿岸警備隊の旗を取り除いた模様。

https://twitter.com/yukou_takahashi/status/1352401794320613376?s=20


431: >>409おっ案外答え早く出るかもなこの後、法に基づいた手続きをすれば軍を掌握できるできなかったらバイデンには権限が無かったことになる


444: >>431軍は憲法に忠誠を誓っているんだって前に出てたよね。参謀総長のコメントだったかなw


451: >>409宇宙軍はあるのかな? w


410:今日もMBSが河野を猛プッシュ


416: 衝撃的な叱責で、バイデン大統領は陸軍、海軍、海兵隊、空軍、沿岸警備隊から旗を楕円形のオフィスから取り外しました。

https://twitter.com/Mii2410yumomo/status/1352544375427850241?s=20


659: >>416バイデンお飾りやんネタかと思ったら写真付きかよ


157. >>120年位前の2chはこうやって同じ事ばかり書いてる荒らしがいたw


2. 🐯いけーーー


51. >>21トランプは米軍に見込まれた大統領で、闘ってたのは共和党も民主党もなくDSやったんや、と米国民はもう分かっとる思うけどね今更そんなこと、言う?


15. >>3DS「もう懲り懲りだお・・・」


4. 兵士から敬礼されない大統領!


11. >>4ペンタゴン「当たり前だよなぁ?」


27. >>4

https://www.federalregister.gov/presidential-documents/executive-orders

あれれれ?バイデンの連日の大統領令が官報に公開されてないw


45. >>27大統領ごっこだからね、仕方ないね


86. >>45大統領ごっこなら出した大統領令は全て無効。破産したアメリカ株式会社の法も無効だろうから、トランプさん弾劾も無意味なのでは?


66. >>27全部却下されるって情報、マジやったんか


87. >>27大統領って行政の長だよなその命令の大統領令が官報に記載されてないって怪しいな


147. >>27官報に載せられてないことを勝手に事実のように言うことはどんなに軽くても「偽証罪」って言うんじゃないですかー?最悪「反乱罪」だぞ?


154. >>27糠喜び。掲載までに時間掛かるぞ。


129.>>4むしろ債務者代表で兵士は護衛じゃなく監視担当かな。


9. 変な情報が湧いて見通し出来んな結局の所、バイデン一派が次々と出している政令


16.>>9失礼 は予定扱いでまだ実行されてないって事だよね?


57. >>927だけど、アンカー間違えました。すみません。

署名した、と言ってるので通常なら直ぐに官報に反映されるはず。毎日確認してますが、0件のままです。そもそも署名したものをトランプのように皆に見せて貰いたいですよ。あっ、それだと空白なのがバレちゃいますね!


74. >>57あの中国へのごますり政策と韓国風経済政策はほんとにやるのか見もの白紙にサインもちょっと胡散臭い話だけど、ほんとにやってるならもう大統領って立場がいらないレベル自分の意思ないし


13. >自民党に怒り一度民主党にやらせてみようと思った日本と同じ状態が今のアメリカ>トランプでさえなければいいとバイデンを選んだ結果が出るのは1年後 いやいや、だからぁ、アメリカ人はトラちゃんを選んだんだってば!しかも圧倒的大差で!


56. >>13バイデンを選んだのは機械そして、ここ数日で逆転しない限り、正確な1年後の結果など存在しない。


61. >>13日本は完全にメディアに騙されてやらかしたけど、今回のアメリカ人は訳が違うよね。メディアの洗脳から覚醒してトランプに投票したのに……


63. >>13日本の民主党政権と大違いなのは、国民の大半がトランプ大統領に投票したのに蓋を開けたらバイデンが選ばれたことになってたことだよねあまり興味が無かった人から見れば、痴呆で無能な老人をアメリカ国民が自分達の代表に選んだとされてるのがやりきれない


90. >>14それでプンプンしてる軍を想像すると草


17.わい、寅さんを信じてる。情弱に囲まれて心境は隠れキリシタンみたいだけど。


23. >>17私も基地外扱いされてるけど秘匿されてる真実を一人でも多くの人に知ってもらいた。こんな事書いたらパヨクに陰謀論だ信者だ言われるだろうけどねw


31. >>17アメリカのトランプ支持者はもっと苛烈な状況に晒されてたんだよなぁ


43. >>17今はちょっと突拍子もない希望から離れて、現実を見守りながらこの3ヶ月の整理をするのが健全かと応援を止める訳じゃなくてタイミングを待つリンウッドさんも「暗闇になる」と示唆していたしね


156.>>17行きつけの飲み屋で逢う60ぐらいの年配の人は、同じくトランプ支持者だったよ。しかもネットの情報も追ってた。


24. >トランプ側のコードは無効化されて、バイデンに新しい鞄とコードが渡されてるはず それが本物かどうかは、確かめようがないよねw使わない限りw


79. >>24そういう事。準備するのは軍だから何とでもなる。通常はあり得ない話だけれどね。「軍は憲法に従う」当たり前の様で、実は意味深。


136. >>79アメリカは「州の集まり」で構成されている。連邦議会が「軍事や行政を大統領に委任」しているのであって、大統領が支配しているわけじゃないからね。


37. 平井卓也は郵便投票どころか電子投票まで推進しようとしてるからマジで危ない ドミる気満々やで


102. >>37必要な規制もあるものね。デジタル自体は悪ではなく、使い方だと思っている。この人のせいでデジタルが貶められるのが嫌。


38. 4年前より得票数が増えた事実を無視して嫌われて人が離れたとかいうデマを平気で流す国家転覆を目論む犯罪人は消えろ


42. トランプ自身も選挙前からメディアに対して堂々と犯罪者と発言していたけどこの流れではさもありなんだよな


142. >>42大手メディアの「株主」は誰か、ってことですよ。


124. >>44どうだろうね中国のご機嫌取りに自国を疲弊させた分を日本から搾り取るためにも、日本にアメリカから三発目の核はとばさないと思うけど中国は知らん


46. 英国が意図もなく米軍と艦隊を組んで西太平洋に出てくるんですかね?2021/1/19に英国空母打撃群に米軍艦艇とF-35Bが参加する旨が双方から公式発表されてます。)二枚舌、戦争や紛争と言えば英国ですよ?


65.>>55つーか、既にバイデンの意思なんて何の関係も無い点について。


109. >>70実際支持してるのは共産党で、バイデンは誰からも支持されていない気がする。


82. >>64トランプ復活の目は全て潰せ、って指示でしょ。外国からの支持がある事実とか。あと、バイデンズタボロは計算のうちでしょ。首を挿げ替えるタイミングを計っているだけだから。


73. >>68カマラを何とかするしかない


72. バイデン勝利ならもっとメディアが賑やかにやると思うんだが妙に静かなんだよなまぁもう一喜一憂するのも疲れたし静かに眺めるわ


85. >>72なんか静かですね〜(死亡フラグ


96. >>72当選した時点で役目は終わり。あとは交替するだけだから、評判を上げるのは逆に障害となる。


105. >>96いつ頃バイデンを始末するんだろうね


159. >>81昨日ココでその事書いたんだけど、ポンペオ国務長官が外遊したのってこの事なんじゃないかなと思ったので。米国債保有国には補償しますよと。尚、現在シナが米国債を換金しようとしても不可能な状態にあると思っている。第一現状不良債権でしょ?シナに対してはビタ1ドル払わないと思う。バチカンの資産差押えになってるらしいし。市場に出ているドルは何事もなかったように使われているけどもね、今はまだ。


83. ω`)戦争が始まるのか?始まったら日本巻き込まれるな…まぁ、これまでの中共の傾向を見るに、ソフトに日本を乗っ取るんじゃない?たぶん、皇室にちうごく人が嫁に入るか婿入りするとかして乗っ取るやろ。


98. >>83韓国人が婿入りカウントダウン始めてるよハニトラ食らった姫さんはもう止められないし暴走してる


114. >>98姫なら外に出して一般人に出来るが、皇子はなあ。


119. >>98アレ韓国系だったのか・・・それじゃもう王手かかってるじゃん。(ω)


127. >>119あいつが出てきた直後に香港か台湾のニュースで「コリアンブラッド」と言われてたけど日本のマスコミは全力でスルーほぼ王手詰みの段階かな


141. >>83そのやり方でも日米安保の枠組みは崩さないから、尖閣は物理的に奪取されるだろうな


151. >>83どの道国内有事株は値上がりせなアカンだろうな…ロッキードマーチンやボーイングはどうなるんだろう…軍産複合体はストップかかるように寅さん仕込んどいたかもしれん…


94. 米国は法的に英国の支配下状態だったらしいそれをトランプが正し完全に米国が独立したとかワシントンDCは特別区でここが米国支配の根拠地だった、ここが封鎖されたのは支配下状態が確かに解消したように見えるパイデンが一応合衆国大統領とすれば、トランプは米共和国大統領になり今現在2つに割れてる状態。軍の一部上層部以外の何十万人という兵士はトランプについている。7割も米国民もトランプについている。パイデン側はds仲間と中共や基地外連中が仲間で、しかも植民地米国を継続という立場なので基地外以外は支持されません。今回はただの大統領選挙ではなく、英国ds支配を抜けて独立するか、支配されたままでいるかという背景が根本にあるようだね。こんなことはメディアは隠すので大衆には知られていないが、独立するかしないかという大きな意味がある。実は日本も同じ状態だと知っといた方がいいです。


117. >>97日本の財務省が金を80t買い増ししてたってのが、以前ニュースになってたね。当然、連中にもある程度情勢が見えてるのかもしれんね。


150. >>97まず「破産法」適用対象になるかどうか、という問題があるけどね。実体経済が消えるわけじゃないので、何らかの信用担保する仕組みを世界中で頭をひねって作り出すことにはなる。そういうものを作ってから、混乱を抑えつつ移行宣言して乗り換えることになる。最も大きく影響を受けるとすれば「カネでカネを生み出す=デリバティブ商品」で、これは足元から崩れ去るしかない。そうなると大きく崩れそうなのが、ユーロ圏じゃないかと想像してるんだよね。


107. >>100都合が悪くてしょうがないんでしょうね。彼らが此処で騒げば騒ぐほど、事態が終わっていないことの何よりも証明なんですけどね。


162. >>100でも面白いもんでその与太話の中に真実が隠れているっつ~ね。


165. >>100日本と戦うな。奴らはガンダムを持っている。っていう海外の反応ブログのコメントが面白かったw


106. なんか、バイデンも軍の駒の一つのように思えてきた。トランプ大統領が、司法取引でバイデンとハンターを自陣に引き入れて、後は軍が主導で20日を迎えるといった事なのかな。まぁ素人の勘ぐりなんで、適当といえば適当。カッコよく言えば仮説なんだけど。でも、これまでの大統領就任となんか違うんだよね。まぁ、選挙自体が選挙になっていなかったという、最初から狂った事態が進行してたので、今の事態は着々と進行中なんでしょう。


134.>>106釣り餌がどんどん大きくなってる気がするのはわかる最初は選挙結果、次に選挙人投票、最後(途中かも知れないけど)に大統領宣誓アメリカそのものを餌にして大きなものを引きずり出そうとしていると思ってる


115. ペンスがこのルートを勇気ある選択した時点で既にペニスとジョーが司法取引申し込んでいたから最後まで行く危険なルート行ったんだろうか?ペンス的にはあの時点でトランプが勝つルートを選びたかったのならこのルート選ぶのは勇気がありすぎてリンちゃんも勇気がないって言いまくるよな


146. >>115これでトランプ勝ちなら、ペンス蛮勇過ぎるやろ。さすがホモは一味違う。最強のホモやな。


130. 途中経過見ていると何度もトランプ勝利!に、見えるのにそうならない。いや、むしろわざと勝利宣言を見送っている。

()合衆国破産裁判所へ

 閣僚内の蛆虫官僚(駆除ほぼ完了)

 放送局の蛆虫(バーチャル就任式放映で詰み)

 紙の詐欺で儲けた富豪ら←(現在ロックオン?)

 あと負けたふり作戦が有効な部分はどこだ???


135. 就任式映像は、ちうごくで撮った説あったね執務室映像からして、車とかトランプ人形とか窓に、窓に!


139. バイデンが就任したと同時にISの態度がでかくなった。ISの躍進の陰にオバマがいたのだから当然なのかねえ。


143. 共和党上院議員17人がトランプ弾劾に賛成して可決される可能性は事実上ない、とCNN


152.どうやらバイデンが米軍を掌握してないってのは本当みたいやねこれはまだ終わってないってことだよなあ、どうなるのやら


153.

似たようなものか


┏【国鉄】(改革前)

┃ ↓

┃ ├ → 切除【国鉄清算事業団】(不良債権+不良社員+極左過激労組)

┃ ↓

┗【JR(改革後)



┏【アメリカ合衆国】(改革前)

┃ ↓

┃ ├ → 切除【株式会社アメリカ】(不良債権 + DS + 極左過激勢力)

┃ ↓

┗【アメリカ共和国】(改革後)


160. ブッシュJr.の功績。イラクの泥沼化とPMCという新たな軍産産業を生み出した事。今、ブラックウォーター無しでは米軍は紛争地の駐留不可能になってる。


161. 民主党の議員は何故にここまでアメリカを復活させて国民の生活すらも向上させたトランプ大統領を辞めさせたかったんだろうね 何かに取り憑かれてるのか脳が病んでるのか興味があるこれじゃチュウ狂の天下だよ、気が滅入る


168. トランプがというより、もともと軍とDSの闘いのような気がしてきたペンタゴンがが売電の命令に従わないわけだからDSも読み違えたんだろうな。ポンペオは士官学校主席卒業の切れ者らしいからここまでの展開は想像してたのかもしれない。もともとサタニストやらカバリストども変態の命令に従って戦争に行くのに嫌気がさしたんだろ


180. >>168おそらくそうなる前に法的な整備を済ませているんだと思う


171. 現在の状況が事実上の軍政になっているとして、トランプ弾劾に賛成した議員は国家反逆罪になるのかね。…なるんだろうなぁ。


175.ロスチャのベンちゃんもああなったし世界中の政府や議会が吹っ飛んでるのを見るともう大勢は決してあとはアメリカ国内の新たな法整備や体制づくりが済んだところで国民に向けて大暴露して新アメリカ発足と新大統領選挙という流れがある事に期待するわここんとこバイデンに人民軍のボディガードが張り付いてるのはイルミナティの中で中国人だけが最後まで抵抗してるということなんだろうけど新アメリカでその中国人の莫大な資産が吹っ飛んじゃうからだろうけどここまで来たら無駄な抵抗だよね


176.核のボタンてアメリカの神器みたいなものなんだなw


179. ガガはさ、この最近ではめちゃくちゃ晴れやかで健康的な顔してた気がしないか?過去のインタビューや言動行動見てると、どう考えても悪魔崇拝関係から抜け出したくて仕方なかったように見える今はある意味幸せなんじゃないか


 --ここまで--

 軍部とdsの闘いという視点は、核心を射ているかもしれないな