2021年1月15日金曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する。正義は必ず勝つ 1.15

 

▲筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 先に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の結末は定かではない。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。トランプ大統領にほぼ確定すると思える。

 で。トランプ大統領は、いよいよ反乱法に署名し軍事問題・軍事裁判(非公開)として民主党側への粛清作業が進行しつつある。軍事裁判は非公開ゆえに、細部はみえない。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。


 --ここから--

1: トランプがこれからどうやって勝つかゆっくりのんびりしながら待っとけばいい。裏できっちりやってるだからここ一週間は家からみんな出ないでと言ってるんだから。

https://livedoor.blogimg.jp/usi_32/imgs/8/3/83efbf79.gif


9: グリーンマイル観て号泣してる


7: Q.なんでトランプってそんな人気あんの?


A.社会的弱者の話もきちんと面会までしてくれて聞いてくれその上、政府事業として金まで出して救済してくれる中小企業の救済や、異邦人に抑圧される被害者の救済黒人保護のダイアモンドプロジェクトで黒人の社会的独立まで見据えた補助金を当てたり、誘拐される子供たちを救うために奔走したりかつてアメリカ国民一人一人の為にここまでしてくれる大統領はいなかったしそれをこぞって無視し、作り話までして一斉攻撃するマスゴミとの応酬もなかった

そして中東の和平と国交を実現させて偉大な政治家。ここまで出来た政治家は歴史上他にいない

愚かな発言も多いが、愛すべき馬鹿であり偉人であり英雄というのがトランプ本来の姿だろうなそれが許せないという勢力が、なんとかトランプを叩き潰そうと躍起になってる


14: >>7この演説聞いたらそりゃトランプ推すわな


トランプ氏2016年選挙選の演説

youtu.be/8HGGeUe4l9A

「我が国の生存を賭けた戦いであり最後のチャンスとなるだろう、社会システムは既にヤツらによって都合よく変えられてしまっている、これが現実だ」

「世界権力の中枢にいるのがクリントン一味だ、ヒラリーは刑務所に収監されるべき人物だ」

「奴らはアメリカ国民の事など少しも考えておらず、自分達の利益オンリーなのだ」

「クリントン一味の最も強力な武器はメディア(マスコミ)だ、もはやそこにジャーナリズムは無い、奴らに逆らえば、性差別、人種差別、外国人差別などと言いがかりをつけ大騒ぎ」

「奴らの犯罪者仲間はその権力を維持する為に犯罪を隠蔽し、自分達の利益の為だけに動いている、アメリカ国民の事など少しも考えていない」

「奴らは私や家族、友人を誹謗中傷しデマを広めているがどんな攻撃でも受けて立とう。矢でも銃でも持ってくるがいい、この国をアメリカ国民の手に取り戻すのだ」

「この腐った犯罪者達を止める事ができるのは人々の強い力だ。あなた達勇敢なアメリカ国民だけが腐った権力者達を落選させる事ができる」

「そもそも私はこんな風に立候補する必要はなかった、素晴らしい会社を経営し素晴らしい人生を送っていた、家族も私も悪意のあるデマや誹謗中傷をされる事なく優雅な暮らしができていたはずだった、しかし私は敢えてこの世界に飛び込んだ」

「それは私がこの国で恩恵を十分に受け、今こそ愛するアメリカに恩返しをする時だと強く思ったからだ、私は人々の為、この国を取り戻すため大統領になる事を決意したのだ、

Make America Great Again

https:/i.imgur.com/bvFAHtd.jpg


215: >>14USA!USA!USA!


17: >>7マスコミが流してるイメージと違うんですけど差別主義者で傲慢で愚かってイメージしかない


23: >>17それがCNNをはじめ主要メディアが結託してやってきたトランプ下ろしの為の作戦日本のメディアもそれに追随


441: >>23

汚いやり方は昔から一貫してるよねトランプがウォーターゲート事件を暴いたバーンスタイン(CNNの報道に携わってた記者)を「次から次へと話をでっち上げる男」と2年以上前から非難していたが、恐らくトランプは同じ様な展開になることを当時から分かってたんだろな


487:>>23これは間違い無いわ大統領なんてどうでもいいけど


78: >>17それが事実


173: >>7

トランプ大統領アンティファのテロリスト要件を満たしたら認定みたいな大統領令でアンティファをエイリアンと異邦人?アンティファBLMの大半は違法入国者か?BLMはバイデンに投票たくさんしたと声明出したが不正選挙行為の中に投票権利無いものが投票していると



21: たぶん就任式でトランプ支持者の暴動を煽りたいのだろうあれだけ軍に守られてると暴発する可能性があるのは軍になっちゃうなトランプ支持派の軍を潰す?そんなことできるの?


187: >21あの軍は既にミリシアに対して備えてるんだと思う現地時間16日だったか?


213: >>187擬旗作戦だけが動くんじゃねそうなれば心置きなく鎮圧できるだからこそポップコーン食ってろ言われてる


24: https://www.politico.com/news/2020/01/28/james-biden-lobbyist-virgin-islands-099318

ジョー・バイデンの弟、ジェームズはエプスティン島から近距離の島に土地を所有していました。彼はそれを3つの区画に分割し、ジョーバイデンと繋がっているロビー 活動家のスコット・グリーンに区画の1つを売却しました。土地の取引は、政治的恩恵と引き換えにバイデン一家にお金を送金する方法だった可能性があります。


28:>>24ボートで行けるから、渡航暦も残らないな


33: 流れ変わったな習近平が江沢民上海閥をおさえたトランプは、Amazonやツイッター系の欧州DSに矛先を向け出す安倍晋三がやろうとしてたことだが北載河で江沢民が長老として権力を確保してる段階で習近平を日本に招くのは時期尚早。


34: トランプが新党作って上下共に民主と共和の過半数割らせればトランプ新党か敵対政党を説得せねばならず徹底的に邪魔できる共和民主の足並みが揃ったら無力だがw


35: > メルギブソン尼プラでキリストさんの映画を観ようと思ったら配信停止されてた


36: グアンタナモ満員御礼はよ


59: >>36国連がグアンタナモの廃止を主張し出してるぞ。


85: >>59わかりやすすぎるなw


109: >>59収監される予定でもあるのかwww


53: アイゼンハワー大統領が退任演説で軍産複合体(DSやユダヤ金融資本)について我々は注意深く監視しなければならないと大衆に警告を出したがいまの状況をみたら嘆くだろうな。


57: トランプさん!?

【米国】アリババや百度など中国3社のブラックリスト追加方針を撤回 [チミル★]


127:>>57アリババの創業者マーは体制批判して行方不明関係者が「無事」って発言してるけど公には姿を見せていない「無事」ってのが既にあれだけどな


157: >>127googleからだとアリエクスプレスに繋がりにくくなった。驚いた。エッヂは大丈夫。


199: >>127でもこの一件トランプ大統領の判断ではないトランプ陣営も怪しい人物は残っているだろうそもそも中国企業=中国共産党なのだマーが行方不明も停電も爆発もまともには受け取らない方が良いかもしれん


62: なんだこのクソ記事、異論でまくりやんって思ってコメントみたらやっぱりみんなそう思ってるみたいで安心したwww

トランプのSNSアカウント停止に、アメリカ国内で異論が出ない理由

news.yahoo.co.jp/articles/5732f497f8e3593d2542a6170d89168d7c988af2


84: >>62実際アメリカ人のどれくらいが支持してんだろうな現地にいないから実感がないトランプへのリプとかもネガティブなのが優先的に?表示されまくるし実態が掴めない


118: >>847500万人が投票しておとといあたりの調査で投票した人の90%以上がもう一度投票できるとしてもやはりトランプに投票すると答えた


131: >>118あの騒動の後に支持率上がったっていう報道もあったよなアメリカ人も相当キレてるだろうそうあってほしい


143: >>118バイデンに投票した人がもう一度投票するとしたらどちらに投票するかの方が気になる


160: >>143半分がトランプで半分が棄権するんじゃね?ドミニオン使えるならバイデンの得票数は変わらないけどな


224: >>160ここで何とかしないと次もドミニオン何回誰が立候補しても中国ロシアの傀儡が当選する


66: トランプの弾劾決議で下院のなんとかいう議員(名前忘れた)は今回の議事堂突入をトランプが煽動したを理由に弾劾するのであればブラックライブマター運動は賞賛した議員皆の責任じゃないかそれを理由に自分はバイデンが大統領に就任したその日にバイデンを弾劾すると言ったらしいな。至極当たり前だよね。もっと大規模で被害も大きく長期化した暴動を自分たちは野放しにしといてトランプの発言だけは許さん!とかそんな政治あるかよ


89: >>66

マージョリー・テイラー・グリーン下院議員

速報:バイデン氏の大統領就任式、翌日に弾劾訴え、ジョージア州のグリーン下院

https://www.youtube.com/watch?v=mOkELKGw7HU&ab_channel=beelion


68: 五輪の金メダリストが議事堂乱入で訴追されたってね


73: >>68(; ゚Д゚)メダリスト!?


71: つか全米の殆どがトランプ支持者なのに(売電票の殆どが偽物)ビッグテックの情報操作だけで持つかね?


75: >>1ぅわぁ、一番好きなハリウッド俳優だったのにがっかり。俳優が政治に深入りするとかやめた方がいいのに。


83: >>75トムハンクスは相当やばいヤツですよ


106:>>75悪魔の所業にショック受けることになるだろうから、かわいそうこういう人がこれから巷にあふれるんかぁ


87: インチキ政権VS殆どの国民が参加するレジスタンス って構図になるのか米国は。


88: 米 連邦議会占拠 検挙続く五輪金メダリストや警察官など訴追

http://k.nhk.jp/knews/20210114/k10012814751000.html


97: よくわからないのがトランプとネタニエフ、オバマとネタニエフの関係トランプが親イスラエルでネタニエフとは友好的だけどオバマはそうではなかった現在のアメリカとイスラエル関係はどうなってるの?


474: >>97かなり良好政権初期に「ユダヤべったり」って揶揄されるくらい


494: >>474イスラエルとユダヤは微妙に違う気がしてきた最近


540: >>494あそこも複雑みたいだよなハイファ港の問題絡みで調べた事あったけどネタニヤフ政権がシナとズブズブだったりとかハーレツに批判記事が出てた


115: 正直現代版の魔女狩りがアメリカで始まったようなもんだよな


1. 起きたら怒濤の更新


4. 泣いても笑ってもあと5日最後の最後にとんでもない結末が待っていそう


11. >>4結末はトランプ過程か不明


12. >>4なんか就任式自体がない、なんて説も出とるねワシントンD.C.7割が腐敗しとるらしいから、なんでも秘密裡にやらんと大混乱不可避とかだとしたらワイら庶民に何か見えてくることは、当分ないかも(残念やが)色々な事実を繋ぎ合せて推測するしかあらへんが、疲れるわなぁ~トランプ大統領、頑張れ!


44.>>4なんか20日で決着とはならない気がしてきたんだが


53. >>4420日までに決着しなさそうでも、何かしらのアクションは見せて欲しいよね

ミリシアに蜂起されたら絶対トランプがーでメディアとアホバカ盛り上がるだろうしミリシアを我慢させる材料は欲しい


89. >>4お掃除は3月まで続くぞパウエルと米兵が疲労困憊だから


190. >>107でもバイデン爺さん、ゲイを閣僚に入れているんだぜこのゲイ君に限らず議会承認まだなんだろ?


8. 江沢民の父親は日本帝国が支援した汪兆銘政権で幹部として所属していて自身も末端で協力していてそのおかげで贅沢に暮らしていたこれは江沢民の人民に知られてはいけない過去で知れば粛清される

A Japanese empire supported Jiang Zemin's father. One belonged as an executive by Wang Zhao-Ming political power, and cooperated in an end and lived luxuriously by the favor, too. When knowing in the past which isn't supposed to be learned about by Jiang Zemin's people, this is purged.


9. 国のトップがその国のことを一番に考えて行動する本来当たり前のはずなのにそれが羨ましい


19. >>10月山も、思い返すとお茶目な奴やったなそういうこと公衆の面前で、宣言してまうのがどうにも懲役17年やっけ?大統領の末路は監獄か自殺て、朝鮮人てのも妙な生き物や


57. >>10バイデンが勝てばまたやられるようやく離韓に舵取り出したのに。


124. >>83南鮮もまもなく北の黒電話の支配下になって消滅する運命なのをわかってないな。そうなりゃ在コも強制帰国させられて将軍様に忠誠を誓わされて二度と全うな人間として生活出来なくなるということを。


96. >>10まあ、お笑いなのはここまでやってすらヘルコリアに本国がなってるのがね韓国ってガチで無能としか思えん国内パヨを滅ぼしたら半島が無人になるんでは


128. >>96いや在日はまた韓国にいる人達とは違うんだよ中国とか韓国の人達って"自分達の仲間"しか信じない、同じ国の人間であっても信用しないし、相手を馬鹿にする自分達のコミュニティ以外は全部敵なんだ


175. >>10 にさらに便乗して。

「在日医師RED事件」で検索してみると、近畿の医師の10%くらいが在日なんだそうな。全国だとどれくらいで、権力欲の強い彼らがどのくらい医療業界の権力を握ってるのかを思うと、どうなんだろう。と思う。「スヒョン文書」でおなじみ民主党政権を誕生させた在日勢力も、犯罪予告をしながら無罪になってる在日REDの業界の在日も、まるまる勢力が温存されてる。油断はしないほうがいい。


67. >>28米軍は20日までは大統領であるトランプの指揮に従う20日以降は従わないそれだけの話


87.>>15国民が許さないでしょ。もしバイデンが大統領なんかになったらテキサス州が独立する。そして他の州も追随じゃないかな。


95. >>87ミリシアが蜂起するって言ってる時点で一部国民は許す気ゼロなんだよな…


17. トランプさんへのメディアの悪い印象付けって、同じ事を日本のメディアが安倍さんにやってるんだよね。やはり日本のメディアもグアンタナモ行っとけや。


46. >>24ほんそれ。叩き方、こき下ろし方が同じで、トランプ報道に疑問を持った。大統領になったからには一定数の支持者がいるのに、そちら側への敬意も配慮も感じなく不快だった。後は、反トランプ側のトランプ側への風当たりの強さは魔女狩りにしか見えなくて、どんどん嫌いになった。

判官贔屓で調べだして、トランプ側を見直し出したのが、始まりだったよ。


18. 再投票はいいと思うけど、絶対民主はあの手この手で不正をすると思うそれが心配


22. >>18総てに置いて監視下でやるんだがな。


42. >>18だから米軍の監視下での再選挙って話をしてる人がいるのでは


21. 今のアメリカは異常なのは確か、ヤフーに娘が母親がトランプ支持と公表し会社をクビになったという記事を掲載しててDSの目標はこれなんだなと


23. ウォルマートとディズニーも献金停止、バイデン氏認定反対議員に

米小売り大手ウォルマートと娯楽大手のウォルト・ディズニーは12日、 バイデン氏の大統領選勝利認定に反対した議員への献金を停止する方針を示した。ウォルマートは、トランプ大統領の支持者が連邦議会議事堂に乱入した問題を踏まえ「(当社の)政治行動委員会は、州の選挙人団の投票の合法的な認定に反対した議員への献金を無期限に停止する」とした。ディズニーは「衝撃的な議事堂占拠の直後、議員には結束の機会があったが、遺憾にも一部議員はそれを受け入れなかった。こうした状況を踏まえ、当社は選挙人団の投票認定に反対した議員への献金を2021年は行わないことを決定した」と明らかにした。

これまでにも、AT&Tやアマゾン・ドット・コム、マスターカードなど複数の大手企業が、同様の措置を発表している。

https://news.infoseek.co.jp/article/13reutersJAPAN_KBN29H31F/

正義と自由の国はいづこに


31. >>23まあそうした企業はトランプさん再任後にハブられるんだけどな。反則金を沢山払わされた上に現経営陣を放逐させられるんだよ。


48. あんたの国では、不正したほうが勝ちなの?


54. お前さん目が見えないのかい?世間には証拠が溢れてるんだけどね。


38. >>23アメリカは今や巨大な詐欺師の王国だな。United Fraud States of AmericaUFSA)とでも改名するといい。


97. >>38それを言ったら、シナも南北チョン共も存在そのものが「元から詐欺」だけど。捏造しかしない在日朝鮮人や報道機関の連中にもおんなじ事言えよ。


84. >>66何故かウォルマートやディズニーの違法行為が公表されてしまうんだよ。


122. >>66顧客が自然と離れるから


195. >>148ウォルマートは商品を途上国で奴隷労働させて作らせていることで有名で、告発映画もあったはず。


25. おれたちにとって巨悪であるはずの全米ライフル協会がトランプ支持という熱い展開を見逃しちゃなんねえぜ?


39.>>25別に巨悪ではなく自分の権利を守るために主張してただけだぞそれを勝手に悪だと決めつけて印象操作してただけ


74. >>62正直トランプの心を折れさせる以外に勝つ方法がないから躍起になってんだなとしか思えないから安心してみてられるんだよな不愉快は不愉快はだけど、最後に溜飲が下がると思っている


103. >>25かたくなに銃規制に反対する異常者集団かと思っていたら逆だった。いろいろと価値観が覆っていく。そういえばシガニーウィーバーは銃に反対だったな。あの人もあっち側なのかな。


183. 今回の様に、民主党及び支持者の異常さ見せつけられるとね。銃必須だなぁとしみじみ


30. こんだけ分断したアメリカで統治って可能なんだろうか?


80.>>32軍は敵から国民を守るための存在で、国民の銃を向けて恐怖で従わせる道具ではないぞ


43. >>30う~ん、そもそも分断してへんのやない?おかしいのが一部暴れとるだけで恐怖で言いなりになっとる人達も多そうやけど


33. 州都が厳戒態勢って時点で事は色々進んでいるだろうに


41.>実際アメリカ人のどれくらいが支持してんだろうな

7500万人が投票して

不正込みで7500万人だから、本当はもっともっと多いと思う。


51.米国民も、世界も、DSのヤラセ選挙にウンザリ。明らかなことは、米大統領選の勝利者はトランプ。


52. ネットが予想してるレベルはDSはとっくに承知でしょ就任式で軍が一斉逮捕なんてやれるもんならやってみろって感じなのでは?


55. 栗きんとん七味は極刑だな!!


65. 本当の勇気を持つ人っているんだな心底尊敬するわトランプ大統領によ


82. 残念だけど戦意喪失してないよ、トランプ大統領は。それが解っているからペロシは大慌てで弾劾しようとしているわけで。トランプ大統領が戦意喪失しているというのは、貴方の願望に過ぎないね。


100. >>69そもそもあの弾劾はトランプにはデメリットないぞ


105. 今回のアメリカ大統領の一件って俺の中で慰安婦捏造・旭日旗戦犯くらいの情報操作に等しいわつくづく日本もアメリカもマスゴミ信じたらだめだねえ


109. ハワイ州の弁護士がテキサス州でバイデンの選挙担当官が広汎な選挙詐欺で逮捕されたと言っているが真相はどうなんだ?


111. ようやくオバマゲート開示らしいここまでトランプ追い詰められまくりだから最後に暴れまくってほしい


179. >>115TwitterCEOでさえあれでよかったのかと悩んでるのにね 笑


130. バイデン政権になったら弾圧が始まるだろうね今回トランプ支持を表明したひとが社会的な制裁を受けたり、リンチされてもおとがめなしほんとにそれだけで四年間バイデンカマラがうまく行くとは思えないけど


139. ハリスの雑誌の表紙にさえいちゃもんつけてくる民主党支持者だぞそりゃ、極端なポリコレ嫌う米国人も山ほどいるだろしかし有権者に次は誰を選びますかとかこんな時に聞けるなと思う魔女狩りやってんじゃねぇのかよって


163.大勢は決した選挙云々じゃなく、軍がDSに勝ったショーのクライマックスはもうすぐ


168. いずれにしろ、今現在ネット上で展開されている情報は、ブラフ、欺瞞工作込みの現状だから、本当はどうなんだ?が分からない。ま、何があろうと、俺は最後までトランプを応援し続ける事に変わらないしな。それに、反トランプ勢力が政権を握ったところで、最初から泥舟なんだよなあ。オールドメディアは、不自然な位持ち上げるだろうがね。


181. >>168

一応、トランプ支持者を社会的に差別して解雇や家の賃貸を拒否したり家燃やされたり◯されても泣き寝入りの土台は出来つつあるから支配は出来るかとアメリカが中国になるだけただ、統治出来るかはわからない


1. トランプ勝利!


2. トランプ大統領は、クリストファー・スティールの報告書やFBI諜報員ステファン・ハルパーの指示など、オバマゲートの情報文書の機密解除を命じました。金曜か月曜に公開される見込み。


53. >>3中共は既にDSから見放されてるからねまあ奴らは有色人種なんてどうも思って無いって事だわ大航海時代となんも変わらんな


4. FBI捜査官の宣誓供述書によると、リベラルの活動家はキャピトル・ライオットに参加し、参加者に火をつけるよう促したという


12. >>4それでもリベラルがやることは「平和的なデモ」なんだってさ他人の家燃やしても人を◯しても「平和的な主張」なんだって


6. 集められた人員って本当に20日の為の人員なんだろうか?それなら18日あたりからでもいいんじゃないかって気がするんだが


42. >>6表の本丸はハリスだから、奴が副大統領になるために議員辞職しない限りは何も動かん、20日より前に辞職したら動く可能性はあると思うけどでも、関係者が一同に集まる瞬間を狙う方が逃げられる可能性が低いから、やっぱ20日か直前な気もするなぁ


57. >>42辞任した瞬間に逮捕の予定でしょうね。軍はハリスが就任式に出席しない事も想定して行動するはず。ハリス辞任→選挙違反で即逮捕ハリス議員継続→副大統領無し


64. >>6これまでのトランプの演説見てると、過度な混乱は避けようと国民を誘導してるように思える。観客的には20日就任式の公開逮捕がそりゃ盛り上がるけど、敵はメディアや一部実力機関、雑魚だけどウンチファもいる。最強の米軍をもってしても、かなりの混乱と流血が予想される。トランプが動く本命は19日と予想。オカルト的にも1191並びになる奴らへの意趣返しにもなるし。


7. 宣誓して署名するまでの数分間に逮捕じゃね宣誓したらバイデンは国家反逆確定署名したら大統領になるから不逮捕特権


20. 金でうごくやつは獣 理性はない


65. >>20例の中国人が「アメリカの上層部は金で解決できる」ってドヤ顔で講演しるのとそれを笑って聞いてる聴衆の醜悪なこと獣というより金満の豚


26. トランプ勝利!負けるなトランプ!


36. ペロシや民主党の議員は、トランプの命令でワシントンDCに集結している軍に守ってもらっているんだが、それでいいのか?


58. >>36たぶんだけと、ぺろ氏達が逃げ出さないようにとミリシア達が先に暴発しないようにと、もう一つ、ぺろ氏達がワシントンD.C.を占拠しないようにがあると思う。ワシントンD.C.を占拠~売電就任までロックアウトされると手が出せなくなるから、ミリシア蜂起其れからの内線で沢山の人がタヒぬ事になる、それを嫌った🐯氏の措置だと思う。


40. なんだろう、このトランプ陣営の不利なニュースに対して真面目に取り合わず煽っていくスタイル。何を目指しているんだろう。


46. >>40やり口バレてるからバカにされとるんよ。ずっと一緒じゃん


44.>>41軍政一体でなければ利く一般に軍法は憲法の下だからな


55. >>41戒厳令下では三権が機能停止するんですから意味ないのでは。


60. >>55戒厳令と軍法は直接関係ない軍法裁判は戒厳令下でなくとも行われるあと三権が機能停止するわけではないよ?軍事的な判断がその上に来るだけで。


54. トランプ陣営が支持者たちに望んでるスタンスは後は自分たちがするから座して待てって感じだからなそもそもトランプが大統領になってから今日までの流れは概ね計画通りって感じらしいし後は信じて待つくらいなんだよなあ


66.元スレ163

>ルール違反OKのチームと>ルール絶対厳守のチームがスポーツして>勝てるわけないよな。

>審判も観客も放映するTV局も買収されてる

これリアルで経験してマスコミ不信になったんだよな…2002WC

 --ここまで--