2021年1月24日日曜日

アメリカ大統領選はこれから展開する。正義は必ず勝つ、合理性のより高い主張が必ず勝利する 1.24

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 アメリカ大統領選の結末はバイデン氏の大統領就任で一応決着したかに見える。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。

 で。トランプ前大統領には打った手がありそうだ。また、今のままでは自国の政府・マスコミ・司法にコロッとだまされたままのアメリカ国民が余りにかわいそうだ。

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

351: 2021/01/24()

米ニュース「コロナはもう終わります。目的であるトランプを落としたので。」

https://twitter.com/39vmK/status/1351091589620391942?s=19


379: 弱者が人権がとか言ってる連中ほど下っ端への扱いはひどい


231: 最高司令官がゴミクズじゃ末端から不満が出てくるのは当然ってこと梅クソが次にやるのは兵士のSNS禁止だろな


236: >>231ニューヨークタイムズがバイデン批判してた記者を解雇したってよわっかりやすいよねーホント

https://justthenews.com/accountability/media/ny-times-editor-fired-after-claiming-have-chills-watching-bidens-plane-land


263: なんでまだ州兵いるの?


272: >>263これが分からん文句付けて帰ってくるように指示出した州知事がいるってニュースを聞いて、そもそも仕事終わってるんじゃないのかと


380: 州兵ってパートタイムなんだろ?ランボーで見たぞ。


385: バイデン失敗したな風俗嬢を連れて慰安訪問すれば州兵の支持は得られたのに


388: >>385はいポリコレ


394: 自腹で州兵にピザ配ってた議員もいたな。日本の国会議員は死んでもこういうことしないだろ


456:>>394その議員は共和党議員だからな民主党議員は今も何もしてない

https://twitter.com/Tomo20309138/status/1352891531510894593?s=19


476: >>456115日時点で民主党議員がやったこと

https://thehill.com/blogs/blog-briefing-room/news/534292-pair-of-house-dems-call-for-cots-for-national-guard-stationed?

amp&__twitter_impression=true


396: これは後出しで優遇しても批判かわせんだろ 普通にかわいそうだもんな


398: 誰が指示したかもわからん命令で動いてる秀平とかおアメリカお前さあ今21世紀なんだが?


401: 誰がやったか分からない指示系統w


406: バイデンを操ってるのは、一体誰なのかなぁ???


407: これはなんだったんだ

https://pbs.twimg.com/media/EMrEENkWkAALyfR?format=jpg&name=900x900


408: 暗殺を恐れて州兵を配置してるの?でも州兵をザコ寝させてちゃ州兵が怒って暗 しに来るんじゃね?トランプや不正選挙がどうのとか関係なく されそうで草


417: 州兵なんてパートタイム扱いなんだから待遇なんてそんなものだよ。海兵隊とか陸軍を出してきたらやりすぎだって反発でるから州兵さんだしてんだよ。


421:>>417民間人に近いからこそ扱い悪いとダメなんやろバカなの


419: コンクリの床から体温めっちゃ奪われそうだな


430: ニューヨークを警備している兵士にはトランプタワーが無料で提供しているらしいが


432: でもバイデンには心温まる演説があるから


434: 州兵が暴動起こすようなことになったら議場乱入どころじゃない不祥事になるぞ


448: なんかバイデン政権、発足直後から各方面で炎上しまくりやね2年後の中間選挙まで政権持つのかこれ?


451: >>448トランプは発足前から「国境に壁作る!」って大炎上だったこと思い出したほうがいいよ


484: >>451って事は次の大統領選は共和党が勝つわけね


462: 議会護衛に集められた州兵は議会ホールで雑魚寝してたんだよそれが>>1の写真そのあと「見た目が悪い、品格がない」とかそんな理由で地下駐車場に押し込められて今に至るご立派な理由だね


2: やっぱり民主党は戦争煽るのか


3: 戦争大好き民主党


5: トランプの戦争のない平和な時代は終了したからな


6: あらら早速始まったよ


8: 踵を返すの早過ぎだろ


9:これにはリベラルの皆さんもニッコリ


17: >>10難しい日本語ですね


11:これがアメリカ人の選択だから仕方ないな


15: せっかくトランプが中東和平を主導して撤退できる環境を作ったのにバイデンが付け火してぶち壊してしまいそうだな


19: ジーク バイデン!ジーク バイデン!


20: 軍産複合体「戦争やらないトランプのせいで商売あがったりだった。バイデン政権では儲けますよ!」


44: >>20戦争はやってないが兵器は売りつけてたろ


21: また戦争おっぱじめるのか


24:シリアの利権の取り合いで沢山のアメリカ人が死ぬだけのこと既にロシアとアサド政権が圧倒してるんだから、トランプが正しかったと気づく時にはもう手遅れ


25: 好戦的だなトランプがいかに平和主義だったかわかる


26: バイデンとか無能オブ無能だろ。地政学とか軍のコストとか全く計算出来ないとか戦争したけりゃ中共とヤレよ。


27: 軍事産業が裏で糸を引いていたからTwitterGAFAもマスコミも全てが反トランプで一致してたとか使い古された設定だよな


29: >>27むしろ「DSの存在」を信じざる得ない展開だった


33: すでにイラクで準備してたかw


47: バイデン大統領が間違ったことをするはずないだろこれも正義の行いに間違いない全てを受け入れるのだ


50: >>47共産主義では政府のやること言うことに一切に疑問を差しはさんではならない労働者の政府は絶対正義だしな左派にとっては左派の引き起こす戦争は正義なんだわな


53: トランプ居なくなったと単に動き速いっすね。


58: 第一次世界大戦 ウッドロウ・ウィルソン 民主党

第二次世界大戦

フランクリン・ルーズベルト 民主党

朝鮮戦争

ハリー・S・トルーマン 民主党

ピッグス湾事件(敗北)

ジョン・F・ケネディ 民主党

ベトナム戦争(敗北)

ジョン・F・ケネディ 民主党

モガディシュの戦闘(敗北)

ビル・クリントン 民主党

民主党は戦争大好き


75: こういう大統領動静みたいナスレが立つことに感謝レギュラーでやってくれバイデン氏も喜ぶ


87: バイデンにはみんなストレスたまりまくりややつは長く持たない


91: まーた原油が爆上げかよ庶民生活直撃だな


107:これは大惨事世界大戦が始まるわ第一次大戦もスペイン風邪の最中だったろ歴史は繰り返す今回は日本は勝ち組に回らないとな


110: さっそく始まったか


1. 国防総省「フロリダでバカンス中のトランプを捕らえてホワイトハウスに押し込む秘密計画」


13. >1ロッキーを支えたエイドリアンにかかってくる奴、前に出ろ。歯を食いしばれ


31. >>17もう、子孫繁栄してしょうがない。


100. >>17諦めないこと差


21. >>1いくら軍が一枚岩でないとしてもエプスタインとかピザゲートに激怒している将校や将軍は多いはずバイデン就任で仕方ないねと引き下がるはずがないとなればバイデンを泳がせて一気に逮捕の流れだね


68. >>21普通に考えて義憤に駆られた軍人さん達を、あの腑抜けた爺さんとその取り巻きが止められるはずないよね


149. >>21軍を警戒しているからこそ何も知らない州兵数万を回りにおいて人質にしているんだよ。予算審議で軍を切り崩す狙いだろう。


33.>>1 捕らえると言う名目の、大統領就任。やれやれだぜおやびん。最高かよ


42. >>33ムスッして大統領執務室に座るトランプ


63.>>42 「しゃーねーなほんと。グレートに俺が勝ってたのによぉ。コーラくれ」


71. >>42つーか、今の世界の状況では、トランプ氏以外にアメリカ大統領を務められる人が居ない。バイデン?ハリス?あんな馬鹿じゃ絶対無理!


3. 作戦進行中ならそら表に情報出てこないよなぁ...。でもここまで来ると俺が予想した考えの答え合わせが楽しみ。


36. >>3 なんか俺も考えてる予想が、ちらちらと合致し出したから、不思議と不安は無いw


155.>>3つーか、州兵まで怒らせたら軍事政権待った無しだな。タイターの予言通りになるか。


161.>>155アメリカ人じゃない自分が怒り心頭でハラワタ煮え繰り返ってるくらいだし当事者はその比じゃないだろう


4. 民主党の連中は軍を軽視しすぎなんだよ、これもクーデターが起こらないせいだけどアメリカ初になるかもな


8. >>4『バイデンのせいでクーデターが起きた』これはトランプ無関係(棒)


143.>>8まさかそのためにバイデンに勝たせた…?w


152. >>4どこの国の軍もクーデターは経験するよね。それもこれも愛する祖国を想うが故。アメリカ軍は今回が初めてってだけだろうね。


5. 何でDSの人が誘導するのか?馬渕?! 


7. 米国コーネル大学、トランプ擁護のTwitterアカをHPに掲載。我那覇真子、門田隆将、藤原直哉、こたママなど、日本人アカウントも。俺たちゃ「○○人に畑の作物盗まれたので通報」と書いただけで、パヨに絡まれる国に住んでるのに羨ましい。


76. >>7こんなの載せてる時点でバイデン側にやましいことがあるの丸わかりじゃんウケるわ


144. >>7あらあらw どんだけ都合が悪いんでしょうね


159.>>7これはまずいよな。反動がある。自分達が同じように反撃されるのを想像つかない馬鹿って凄いな。


9. バイデンは軍へ命令下せないって話は?なのに進軍?


10. >>9州知事が指揮官なはず……たぶん、きっと、メイビー


11. バイキングの会話載せるお

・「脱税疑惑!セクハラ疑惑!司法妨害疑惑!詐欺疑惑!など多数!」とデカデカパネルを出す。

坂◯忍「ほんとに大統領だったのこの人…?」伊藤アナ「今は辞めて普通の人になりましたから…」

・トランプ大統領の「We will back in from(また戻ってくる)」の言葉について

坂◯忍氏「ターミネーターじゃないんだからさ」ニヤニヤへらへら

デー◯・スペクター含め周り「ギャハハハ」

・北村弁護士のぶっ込み

北村弁護士「バイデンの息子に一人とんでもないやついるでしょ?薬物中毒で…それについてやっぱりきちんと説明しないと不公平じゃないですか?」

スタジオピリッ

坂◯忍「バイデンの息子ダメなのいるの?」

北村弁護士「薬物中毒でチャイナからお金大量に貰っててどうしようもねえのがいるんですよ」

坂◯忍「ふーん…じゃ、来週木曜日やりましょか?」

北村弁護士「俺はそれ(息子の件説明しないこと)はちょっとどうかと思いますね」

ワイがテレビ出演者の中で最も不快に思う人間ランキングのぶっちぎりトップが坂◯忍氏だお( ;∀;)異論は言わせないお、理由はワイが最も不快だと思ったから!( ω)(次点で不快なのが東◯原氏なのは内緒だお)


24. >>11ワイドショーのスタッフ、司会者、出演者に半島と無縁の普通の日本人っているの?


30. >>24突然番組を降板になった人


53. >>24殆どがZBやせんべいだからさ。


153. >>24マッサンすらハーフ


38. >>11来週北村さんが居なくなりそう。北村さんも自分から辞めたったらええねんそんな番組。


59. >>38北村弁護士は昔からこういうスタンスだおガス抜きとして言ってるだけかと思ってたけど、Twitterでも「アメリカマスコミによるハンターバイデンの醜聞隠しが酷過ぎると思っています。」って言ったり昔から保守発言かなり多い人だお


134. >>45本当の潔癖性ならコロナ怖れてスタジオなんかこれない筈だよ。過度に病気畏れてああなるんだから。大竹が普通にロケしているのも不思議、手焼煎餅さえ嫌がっていた人なのに。


47. >>11 キショイ奴等の集まりだね。軽蔑するわ。北村さん、ナイスです。流石熱血弁護士。


50. >>11さすが北村弁護士!!カッコいい!


64. >>11トランプさんは普通の人じゃないぞ


82. >>11北村弁護士は死刑廃止に反対してるから信頼できる


93. >>11ワイドショーに公平公正なんてないから、坂上忍と玉川徹の言う事聞いてたら頭悪くなるまぁ別のろくでもない意味で参考にはなるがなこんなの親戚にいるなら絶縁レベル


138. >>11この人達と同じ空間で仕事をしている北村弁護士の強靭さ、凄いわ。


12.この軍の行動だけがよくわからない。なにかあるのか


114. >>12凄く分かりやすいと思うけどバイデンが軍を統率していない、出来ていないという事実


156. >>114

そういうことを言いたいんじゃないだろう軍の「目的」は何なんだ?誰かを逮捕する動きもなく、トランプが戻ってくるわけでもない誰の指示かすらもわからない最終的に何がどうなったら任務達成になるんだ?


164. >>156小型核や生物兵器の話あったし不安要素を極力取り除いてからクーデターじゃない?


14. バイデンにBLMアンティファ掃除させてる説


48.>>14 自分のケツは自分で拭け。ってねw


15. アメリカの最重要施設のホワイトハウスの警備が指示系統不明て表沙汰になるとか国としては恥だと思うぞw


18. トランプの支持母体であるはずなんだがなあロスチャイルド、、なんで配下のニューヨークポストにまで親バイデンさせてんだ?ロックフェラー系ならいざしらず


28. >>18ロスチャイルド家は別れて対立中なのよトランプにはナショナルユダヤ系(壁を築いて富を蓄えるグローバルユダヤは壁を壊して全てを支配する


39. >>28じゃあロスチャイルドの一部がロックフェラーと手を繋ぐのが出てきたってことなんかね


140. >>39岩尺の情報開示派が震源やろどっちも潰れるわ


165. >>3912月あたりにロックロスチャバチカンの同盟の話あったでしょ


54. >>19 食料=ロリペドの奴が、偉そうに何言うてんねん笑うわ


125. >>115 あんた、トランプ信者はパヨクとか言ってた奴?トランプ応援してる工作員って事なら、認定してくれて構わんけど。米19のどの辺がおやびん応援してるのか教えてくれよ。キショイとかパヨクっぽい事言ってないで、答えてくれよな


20.ロシアでも反ぷーちんちん暴動起きてるし、ほんとに第3次始まりそうでやだわあ


65. >>20あれ絶対後ろにDS居るだろ。


23. 最高司令官?駐車場へ移るように命令したの警察だと聞きましたがバイデン命令→要望伝わる→認可→警察に命令伝えるように指示なんかワンクッションないですかね


29. >って事は次の大統領選は共和党が勝つわけねいやいや、あんなバレバレの不正をしても無問題だったんだから、これからは民主党が全勝ですよ


41. >>29残念、選挙のやり方から変わります


131. >>29共和でも民主でもないよDS側かどうかさ


35. バイデンの上級顧問のアニタ・ダン(Anita Dunn)ってオバマ時代から夫婦で暗躍してるっぽいけど、毛沢東を尊敬しているって話は既出?en.wikipedia.org/wiki/Anita_Dunnwww.youtube.com/watch?v=5qDsrfy-Zvg&feature=emb_title

民主党関係者がマオ肖像画を部屋に掲げてるっていうの、こいつの推しか?在米ブロガーさんによると、毛さんだけじゃなくマザーテレサも尊敬しているらしい。ヤバイデンな!


37. トランプが大統領選で戒厳令敷いて米国時間今月の24日まで有効みたいだが、戒厳令中は大統領の変わりにFEMAが権限を持つようになってる。つまり、今の売電はFEMAには逆らえないてこと。トランプがすぐ戻ってくるみたいなこと言ってたからまたどんでん返しがありそやな。


44.>>37明日までか?


56. >>37期限が過ぎてもバイデンに指揮権無い状態だったら、のたうち回るくらい笑うわ


124. >>56信条調査がアウトな内は、不可能 無視したら良くて失職悪いと裁判無しの鉛弾を額に頂く。


46. ロッキードマーチン、120000円ぐらい買っといたんだけどいくらに跳ね上がるかな?


163. >>46軍産というのは戦争が起こると儲からないのよ。湾岸とかでもボーイング損するから反対してたからね。「戦がおきるかもしれない緊張状態がある」かつ「軍備増強」が指向されてる時が一番儲かる。つまりトランプの頃が上値だよ


51. 「侮辱だ!」バイデン、支持されていた労働組合からさっそく非難され、そっぽを向かれる


83. >>51BLMANTIFAからも不正をやってやった金を貰ってないと襲撃してるよね。


60.次の大戦では勝つ方につきたいけどまあアメリカ側なら勝ち確だろ…と思ってたらアメリカが分裂とか、政治は難しいな


75. シドニーパウエルさんのTelegramより。『私たちの美しい共和国を復元するのを手伝ってください』新党結成でしょうか?シドニー氏、マイクリンデル、フリン将軍共同設立のPAC創設。restoretherepublicpac.com


103. >>75新党はいいけど、不正の詳細をきっちり暴いて原因を排除しないと選挙で勝てないよな


105. >>80在ペルー日本大使公邸占拠事件が発生した時に外務省に大量のアンパンを差し入れしてアンパン総理と言われた橋本龍太郎。


139. >>80選挙期間中は、罰則付になるけど平時グレイかな。


90. 今になって思うと、イランのソレイマニ爆殺も、軍産複合体とか納得させつつ戦争回避するための方策だったのかもな。


132. >>90そうだろうね。それと、イスラム難民がEUに大量に流入してきたのも、足かせになったと言える。アメリカとイランの戦争が始まったら、イランはアメリカ本土や友好国に対して非正規戦闘を仕掛けてくる可能性が高く、そうなったらアメリカと言えども収束させるのは難しくなるよ。


96. 旧ミンス党の総理大臣だったルーピー鳩ポッポがどんな弱みを握られて韓国・中国の飼い犬(日本から見て売国奴)になってるのか理由が知りたいルーピー鳩ポッポがオバマ大統領からドミンオン集計機をオススメされてたと聞いてそんなヤバい情報を共有できるほど親密な仲間ならルーピー鳩ポッポがロリペド悪魔崇拝宗教の信者仲間で秘密の幼児いけにえ殺害イニシエーションに参加した過去をバラすぞと、脅され言いなりになってるのではないか?


118. >>96ポッポはドミニオン導入断ったことだけが唯一の功績だしオバマにバカにされてなかったっけ中韓に媚てんのは単にアホな売国奴なだけじゃない……?


135. >>96ぽっぽは反米でそれ以外は頭の中がお花畑なだけじゃない?シナの誰だったかにも「あんなのが国のトップになる民主主義は奇妙な制度だw」とバカにされるような奴だから


129. どうあれ米露庶民、ブチ切れ中ぐらいだなあ陰謀論以前に、世界の誰が国連やダボスの言う私有財産禁止と家族禁止と人口削減に誰が頷くんだよ??どうせ今の州兵以下な扱いで、生産効率駄々下がりと見た先進国は少子化なのに、そこから一体何を削減するってのさ?汚染にせよ、低性能石炭発電国は叩かないから腐ってる子供攫って食べてる類人猿行動の連中が、こんな目標を出す世界に恨まれるだろうに…全てが従うなんて、あり得ないよ


130. 就任式も終わったのにいつまで駐留してんだ?6万近い兵は何のために投入されたのか分からんわ。


145. 何か小型核が見つかったとかで大量逮捕は失敗したとか?結局、大勢の兵士を投入しても結果は出なかったわけか。


150.軍隊が指揮系統を確認しない場合ってのはまず無いから、どこかの隷下に入ってるかは間違いない。そしてそれはバイデンが掌握してない事も明らかなようだ。


157. 選挙も詐欺、就任式も詐欺だからなぁ


167.州兵がパートタイムだったのは昔話。現在ではフルタイム動員が常態化しており、トランプ政権下では大きな戦争はなかったけど、ブッシュやオバマの時代は州兵が連邦に召集されて海外派兵されるのも当たり前だった。


 --ここまで--