2021年1月20日水曜日

アメリカ大統領選の混迷つづく。紆余曲折の果、もっとも合理性の高い人物が最終的に勝利する。正義は必ず勝つ 1.20その1

 

筆者がこういうブログを書く理由は、たった一つだ。

 目の前を流れる現象の核心を押さえておくことで、日常で暮らしていく上でのリスクを低減させることができるということだ。

 江戸時代、絶海の孤島である鳥島に漂流した長吉達が、12年という歳月を経て、日本本土に帰還できたのは、「目の前を流れる現象の核心を押さえる」ことができたからだ。「現象の核心を見抜く知恵」をもっていたからだ。さて。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界の通常人は合理性の高い主張と合理性の低い主張が併存したとき、当然のごとく、合理性の高い主張を支持するためだ。

 公正な選挙は、民主主義の健全性を担保する核心部分だ。

 昨年11月に実施された米国大統領選は、米国・民主党を中心とするdsを含む国ぐるみの勢力による詐欺・不法な行為による不公正な汚れた選挙であった。民主主義を破滅におとしこもうとする暴挙といってもいい。

 不公正な選挙により選出された指導者の下で、安定した正常な活動が国民によってなされるであろうか。

 国民は馬鹿ではない。国民をアホ扱いして成功するわけがない。

 混乱と勢力間での紛争に満ちた社会が現出するだけだ。

 いまだ、アメリカ大統領選の結末は定かではない。

 しかし、正義は必ず勝つ。合理性のより高い方が必ず勝つ。トランプ大統領にほぼ確定すると思える。

 で。トランプ大統領は、いよいよ反乱法に署名し軍事問題・軍事裁判(非公開)として民主党側への粛清作業が進行しつつある。軍事裁判は非公開ゆえに、細部はみえない。1.20に軍政に移管するようだ

 まとまった文章はない。書き込みから、米国大統領選の行く末を推測してみよう。

 --ここから--

744: サイモンパークスさん:軍事機動部隊は、カリフォルニア海岸からわずか数マイル離れた場所に配置されます。マネシツグミ作戦が稼働中。JFKは、特定のジャーナリストへの連邦政府のリークを追跡するために設立されました-今ではそれを少し超えて開発されています-それは今日行動されました。

https://twitter.com/CocaCoya/status/1351592219350806530


790: きえてた、こっちで

https://twitter.com/disclosetv/status/1351559435898990594?s=21


806: >>790マクスウェル美人なんだがら映像もほしい


763: もう誰か貼ったかな。まあ英語がわかる人限定で訳せる人お願いw

https://twitter.com/sonkoubun/status/1351561845958610944?s=21


458: ネットが使えん


466: >>458どう書き込んでるんだぜ?


471: >>466携帯の回線。ニューロはだめ


506: >>471NUROだが


530: >>506そうかぁ。再起動します


543: >>530再起動してダメだったら教えてw


632: >>543onuの再起動(電源抜いて刺す)pcの再起動してもだめだった。こんなタイミングで。。。


649: >>632マジかいwもしやモデムがファーウ……


689: >>649お察しのとおりだなぁ


710: >>689ヒェッうちはモデム交換になったからなあ


719: >>649ファーウェイなら普通ようちもチャイナの悪口かくとしばらくして不通にされたことあるしサービスに電話してもわかりませんて調べてみますなーんて回答だけど直後につながったりする


743: >>719そっかぁ。一寸待ってみます


703: >>632冬だから静電気の可能性がたかいパソコンケースからすべての線を外す電源もUSBもマウスも何もかも外す数分間放置これで静電気が放電されるパソコンのトラブルでメーカから最初に指示される解決方法がこれそしてほとんどがこれでなおる


771: >>703onuからのWi-Fiもだめだから、onuか途中の線が逝ったか止められてそうなんよ。一寸待ってみます


864: >>771光ファイバーケーブルの端末接続付近をもみもみしたら治ったことはあった。


945: >>864ちょっとやってみる


802: >>530Good morning, Sunday Morning


807: >>802ペロシ、リブート


943: >>458しかし奇遇だなうちもなんだよ


951: >>943お互い大変だなぁ


963: >>951光ファイバー?かケーブル?うちは見た感じルーターの先、モデムから連絡きてないな時間が時間だけに定期的なメンテなのかもしれんけど


975: >>963うちもそんな感じ。機器の劣化もないことないだろうけど。onuWi-Fi使えんからpcではなさそう


981: >>975と、思ったらうちのは直ったわw


987: >>981ハハッ。うちもだ


568: https://twitter.com/i/status/1351563715464867842


584: >>568すごい艦隊キタ━(゚∀゚)━!


592: >>568これこれたぶんそうだろ


605: >>568グアンタナモの迎えかな


613: >>568

勝ち確キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


616: >>568

もう映画やんwゴジラでも倒すんかなw


625: >>568

年末には西海岸と東海岸に3艦隊ずつ空母打撃群が配置してたはずよ


626: >>568なんだこりゃあ…よくわからないけど何らかの軍の船?空母?のようなものが移動中?この数がどこに向かって?


639:>>568思った以上に多くて草


650: >>568コンテナ船が順番待ちしてるだけだ言われてるな


653: >>568完全に軍のオペレーションですありがとうございます


656: >>568は入港待ちの貨物船とタンカーと‥ だとさ中国軍だったら面白かったのに  ありえないけど


657: >>568西東両海岸に海軍展開してなかったっけ?


709: >>680ただコメントついてるだけやんPrison shipってコメントもあるぞ


694>>568みんな監獄船って言ってるw


727: >>568これによると春節向けの物資がコロナで止められてるっぽい?

https://lbpost.com/news/heres-why-dozens-of-cargo-ships-are-parked-for-days-off-long-beachs-coast/amp/


796: >>568これはコロナで荷下ろしができなくなった貨物船が溜まっているだけアル。何も怪しいもの積んでないアル。コンテナの中にミサイルや武器を積んでないアル。


809: >>796ワロタ


575: ハイテンさん、動画きたhttps://t.me/GeneralHyten/47


634: >>575曲がカクイイ 誰の曲なんだろ!?知ってる人教えて!

. ミ三三ミ

.  (‘∀‘ ∩,ll


612: ペンス逮捕来るーーーーーーーーーーーーー


Vice President Pence must resign today.Pence is on videos captured by FBI.Discussions about murdering judges.Roberts was involved. So was Hillary Clinton


618: 今、ハイテン将軍が投稿


Operation Mockingbird


マネシツグミ作戦(口マネ)


Sit back and enjoy the show.


座って、ショーを楽しんで!」


https://twitter.com/estel_japan/status/1351587044695314433


636: >>618enjoy the show来たか


620: ポンぺオの仕事人ぶりはすごかった2024年の最有力候補だな


663: we the pizzaのサイト見るとおもしろいよhttps://wethepizza.com/


FEED THE TROOPS IN DC: Please donate to feed the troops protecting our democracy.

って寄付も募ってる


779: >>663ジョンレノン??


668: ホールドザラインはTOTOのデビュー曲


670: マクスウェルに関する情報なかなか出てこんな


681: ここまで艦隊がカリフォルニア見張ってるのにDCで暴動警備の軍とか言ってるマスゴミはどう報道するんだ


503: アメリカ合衆国の首都の中心部にある新しい軍事基地

https://twitter.com/disclosetv/status/1351585946416914432


508:>>503あれ…確かにそのように見える…ホワイトハウスが軍事基地になってる…


704: 兵隊がみんなマガジン装填してないね


750: >>704民兵が大挙してこなかったら特に戦闘準備する必要ないだろうからね


755: >>704たま没収はガチなのかなバイデンが怖がって取り上げるように言ったとかω`)


976: バイデンを弾劾するって言った新人女性議員のアカウントも凍結だってねえツイッターもやりすぎてあとでどうするつもりなのだろう


726: https://i.imgur.com/YDnZZeQ.gif


884: 5時間前にジョー・ソロモンがFOXのルー・ダブスのインタビューを受け、明日午後(米東部時間・日本時間20日午前4時)までにオバマゲートが秘密ファイルが公開されると答えた。


1. 頭のおかしいパヨクが苦しんで氏にますように。


82. >>1ドナルド・トランプ(CV:伊藤静)「待たせたな」


158. >>82なにそれ可愛い


2. 仕事休んで楽しみたい…


34. >>2早めに帰ってこれるかい?夜は宴だ、待ってるぜ~。


239. >>34ありがとう〜 仕事は早く切り上げます。9月中旬から追っていて、一番面白いとこを逃す訳に行かない!


241.>>2テッテッテレワーク仕事がスイスイスイ〜♪


3.トランプの勝利!日本人の勝利!


26. >>3USA!!USA!!


4. 左右の別無く頭のおかしいのが居なくなって欲しい。


5. こりゃ軍が抑えるんだな。そしてトランプに返すんだろ。


7. 志那共産党の負け!


9. 第64機動戦隊!通称地獄の壁!で、首都ワシントンの防衛!


23. >>9えっとフロントミッションの格闘の赤いやつ?


43. >>23'そうですよ!州兵は戦車、レッドショルダーはスコープドッグ、地獄の壁はヴァンツァー!これらで首都ワシントンの防衛しています。


247. >>43どちらも対人・対空・対戦車は不得手にみえる


20. >>10メディア今更日和ってんの?だっせえ


22. >>10小倉「だって番組終わって首だから言いたいこと言ってやる」


70. >>22これだったらアツすぎる


11. これだけの大事なんだから、その真相を知りたいという気持ちにウヨもサヨも無いだろと


14. >>11揚げ足取りに来るバカとか変なヤツは確実にわくだろ


41. >>11ウヨサヨどっちでも良いけど、Qアノンの陰謀論には耳を貸してはダメだよ。


45. >>41Qアノンの陰謀論ではなく、陰謀論と言い張ることしか出来ないデマに耳を貸してはいけません


80. >>58全世界から蠅のように追いやられているのは君ら中共の犬っていうwww


13. >コンテナ船が順番待ちしてるだけ>→ 中国軍だったら面白かったのに ありえないけど人民軍をコンテナの中に詰めてんじゃないかなー。


72. >>13いたとして使い物にならないと思うがねぇ


18. 泣いても笑っても今日の米国時間で終わりか…長かったなあ


21. カリフォルニアはずっと赤停電フロリダが黄停電になってるな


28. >>21この停電はアメリカでは通常なのか?それとも日本から見てもアメリカから見ても異常なんだろうか?


24. もう絶対何かあると思わんと疑わないいけないレベル、アホじゃなきゃどっちがやってるか解るはず


87. >>64いやいやいや、これで何事もなく新大統領様爆誕とはならんでしょひっくりかえるようなとんでもない発表がある方が自然な流れで、逆に何も発表されず何も起こらなかったらそれこそ異常事態だわ


25. まあ明日になったら誰が大統領の椅子に座っているかはっきりするさその時は予想が間違っていた方が自分の不覚を認めればいい大統領がトランプなら既存メディアの嘘に騙された情弱大統領がバイデンなら既存メディア以外の嘘に騙された情弱単純な話だな


109. >>40現地の週末にいろんな情報出るよね。軍は変わらずトランプ陣営みたいだしポップコーン食べながらのんびり観よ。おひげのバロンjrさんがバイデンはトカゲ人間だってつぶやいてるんよね。


250. >>25就任式の報道は、オバマゲート他多数が周知されたあとでいい。


27. いやオバマゲートまだあるのかよ多すぎ外務省とか手分けして翻訳してPDFで出してくれ


89. >>27オバマ洗いすぎて真っ白になっちゃうよ…


29. トランプ「これから起きる事は全て民主党の責任です」これの真意に今更気づいて焦る民主党w当時は「敗北宣言だ!」と喜んでいたのにねwいやしかし悪質な仕掛け過ぎてプランナーの性格疑うわwwwww


245. >>29たしかセレブが住まう住宅の地上げで、売春婦を送り込んで嫌がらせしたんだっけか。昔から合法の範囲でギリギリまでやる御仁ですよ。


33. >>32オバマゲート出てるしまだあるが?お前もしかして諦🍈か?


63. >>35去年の春節で一気に全世界にコロナ広がったんだよなあもう1年かあ


39. とうとう今日なんだななんだかまだまだ先のような気がしてたけど、訪れてみるとあっという間だった今までの節目の時みたく、結局表向きは何もなくつつがなく終わってそして水面下で色々動きそしてバイデン政権()は早々に頓挫するんだろう、即カマラになるのか、軍関係で大きな変革が起きるのかはまだ読めないけれど


95. >>48隙あらばアキラメロン少なくともこのままトランプ再選の目はねぇよバイデンにやらせて、その後も追求していく流れかもしくは一時的な軍政が挟まるかじゃねぇのか?このまま6万の兵がクルリと振り向き銃を向けてなんてドラマティックな事が起きるわけはない弾抜いてるらしいし、核のボタンはもう渡ってるらしいし


137. >核のボタンはもう渡ってるらしいし現時点で、大統領じゃない人物に渡すの?


42. 停電やネット一時停止がなくてよかったよこの氷点下の中電気止められて情報寸断されたらヤバかった


44. > 米、中国のウイグル族の弾圧を「虐殺」と認定: 日本経済新聞日本のマスコミも取り上げるとは


54. >>44もう隠す必要もなくなったってことか恐ろしい話だな


50. 半年前は「三峡ダムがぁ~」って騒いでたのになぁずいぶん遠くまできてしまったとりあえずNHKの就任式録画予約しとくか


61. >>57オバマの大統領執務室とか両足乗せて踏ん反り返ってるヤンキー写真ばっかやで


246. >>102大丈夫、カネにまつわるダークサイドは、それ以上に見込めるから。特に韓国あたりからかな。


68. >>65バイデンが宣誓出来ればな笑


69. >>65マコーネルも逮捕フラグやろ


93. >>74都合が悪いっていうかいろいろ罪を犯してるやつを野放しにしていいと思ってんの?ああ、お前ら五毛パヨクはそういうのバレなきゃなんでもやっていいと平気で思ってるもんな。人間の屑め


144. >>103そうだね。いつか屑どもは逮捕されるっていう現実には変わりないね。


100. >>74ペロシとのガイジムーブ見りゃドミニオン関連の献金あるやろ、嫁も江沢民関係やろ


191. >>65マコーネルなんて一番の犯罪者じゃん?去年6月くらいのマコーネルの記事見てこい!米国な選挙に他国が関与する法案に反対ドミニオンから多額の献金を受ける嫁は台湾人で外省人馬英九もそうだが外省人はほぼ親中真っ黒やぞ、このジジイ


97. >>67現実が見れない可哀相な豚だな敗北宣言を幾度捏造しようと無駄だぞそれがトランプの発言であれ、誰の発言であれな


76. テレグラムはじめたけど誰のチャンネルに入ってればショーを楽しめるの?


115. >>76Trumpで検索RealDonaldTrump


78. まぁ、マスゴミ関係者は、○刑確定!


186. >>91何でペロシは、必死でNSAの法務顧問エリスの任命中止を要求したんだ?別にバイデンが就任すればいとも簡単にキャンセル出来る話なのに。


94. 刺し違えで大統領不在狙いだろうけどハリスとペロシは何で逮捕すんの?


110. >>94ハリスはおそらく臓器売買。ペロシは親族の前科で大統領就任資格がないんだと思う。


112. >>94ペロシは議会占拠のアレで捕まるとしてもハリスは分からんなぁなんかドミニオン関係あるんちゃう


114. >>112民主党から担がれたくらいだから黒やろ


175. >>112ハリスと関係のあるNGOに臓器売買疑惑があるんだよ。ハリスなど民主党議員には「後期妊娠中絶」の推進派がいる。日本だと中絶反対のアメリカ人を宗教の狂信者扱いする記事や論調ばかりだけど、民主党員が進めようとしているのが、後期妊娠での中絶だとはみんな知らない。日本ではアメリカの銃社会のことを批判する論調ばかりだけど、今回のことでわかったように、民衆が武装しているのが邪魔な人たちがいる。でも、陰謀論として議論を封じられてきた。同じように臓器売買の疑惑も議論が封じられて、宗教による中絶問題に矮小化されている。


159.>>121それがどうかした?バイデンが大統領になれず一時的に軍事政権になるにせよ離任はする訳だがもうちょっと状況ってものを理解しようね


108. ラジオ日経の女子アナ(岸田恵美子)は本当に無知だな「今、就任式やってます」と素で言ってたぞすぐにゲストから訂正されたがw


205.>>139実際そんなのが多いと思うぞ>マスゴミの中の人幹部クラスはともかく、現場の連中は上からのあれやれこれやれに追われてる駒だから自分の頭で考えることはほとんどできないで、上からの指示にへいへい付き従ってるうちに、上の劣化コピーのでき上がり

知り合いの記者見てるとそんなん


116.そういや、台湾と尖閣の問題もあったっけ。順当にバイデンが就任したら、即時両方へ侵攻か。やだなあ。


131. >>116フィリピンのお姉ちゃんも心配してた。フィリピンの海に勝手に軍事施設作ったって。


153. >>116だって売電の就任式()が近くなった瞬間に、中○が海警に発砲許可出したでしょう中○は売電のスポンサーなんだから、話がついてんだろ香港も尖閣も台湾も危ないなぁあいつら100周年だから、何か記念になるようなことをしようと思っているんじゃないかと思うんだよね


126. 🛑🛑Urgent Urgent 🛑🛑


🔥🔥Every honorable American should know🔥🔥


Hard days of our dear country.

But sleepy Biden will eventually find out. That the honorable people of America are the symbol of freedom and democracy in the world, andBiden can not maintain his dictatorship with media lies.


🔥We were born free and we will die free.🔥

🔥🔥Share with your friends

More info

👇👇👇

@Mrdonald_trump

Contact us

👇👇👇👇

@AdsTrump


141. >>134民衆からも人望が無いバイデンさんは視聴率にも表れとるで


156. >>148ドミニオンやったからな、まともにやってたら大勝やわ、まぁ宣誓した瞬間バイデンが国家反逆罪になるけどな


197. >>173オバマが泥沼化させたからやで


212. >>163バリーソエトロさん「イラク軍を支援するために、必要があれば限定的な空爆を行うことを私は承認した」


140. カリフォルニア州の停電がどんどん増えていくね…


216. >>184あと数時間も待てないやつとか笑えるな


233. >>143君らから見たら不正だらけのバイデンが正義なんだななんか文化の違いをまざまざと見せつけられた気分


235. >>162売臀は拘束連行なんだねw


210. >>168都市警備など、ミッションによって細かく規定されてると思うよ


223. >>20124時間後からなのか、24時間以内にってことなのか分からないね24時間後からショータイムスタートなら、予定通りならバイバイ就任式終わってないか?


203. >>174やだなぁw就任式でバイデンが逮捕されてトランプ華麗に2期開始というビックイベント目前しゃないですか?この土壇場で何故退去してくれって言ってんのかなぁ?弱気にならないで下さいねw


181.工作に必死なのか現実を理解していないのか知らんが確実に言えるのは阿呆がいるってことだな一時的に軍事政権に移行するにしてもトランプが離任するのは事実だからスピーチはするぞバイデンと明言していないだけで次期政権への移行はこれまでにも言っているんだからつまり離任のスピーチはなんら敗北って話にはならなんだわww


214. >>207敗北宣言していないよ。


211. やったぁ!トランプ大統領と日本人の大勝利だぁ!思い知ったか、中共シナと9cm砲チョン民族共


225. >>211紆余曲折あったけど、最後には正義が勝って終われたのは良かった。日本人バンザイ!!トランプ新大統領バンザイ!!。


226. まぁ、ウイグルのジェノサイド認定はよくやった!バイデン「」らしいが 笑これで親中バイデンも中国とお仕事しにくくなったね

 --ここまで--