▲どこに核心があるのかな。
日本のこれからを考える時。
なによりも、安倍一強時代が継続するということだ。<安倍さんの健康が維持される限り>
しかも、4年から5年は---。
これを外してものを考えても無駄だ。
だから。
朴大統領が「レキシニンシキを」とか言えば、「全体として引き継ぐ」と、安倍さん。
ただ。
細かい表現は、「オレが決める」と言っているのだ。
それで十分ではないか。
なにを、それ以上のことを言う必要があるのだ?
いいも悪いも、日韓併合時代があったという事実はそのままだ。
そんなものはなかった—などとは言わないさ。
あぁ、韓国人なら言うか。
いつの間にか、ないことにされていたりして---。
以下、新聞から抜粋。
韓国の朴大統領は青瓦台での会議で、安倍首相が発表する戦後70年談話について「歴代内閣の歴史認識を確実に継承することをはっきりさせ、わが国をはじめとする周辺国との関係を新たに始めるという成熟した姿勢をみせてほしい」と。
アジア諸国への過去の植民地支配や侵略を認め反省やおわびの文言を盛った1995年の村山富市首相談話などの内容を戦後70年談話でも明確に表明するよう迫ったものだ。
朴氏は民主党の岡田克也代表にも同様の要求を伝えている。
▲補足、感想など
民主党の岡田さんへ言った—って。
自分のところの在日工作員へ言った—てのが、「日本へなにかを伝えた」ことになるのか?
あほらしい。
冒頭でふれた。
これから4年~5年間「安倍一強時代」は続く。
だから。
おそらく、朴大統領との間での「日韓首脳会談」なるものは、一回も開催されないまま、朴大統領の任期が終わりそうだ。
いいではないか。
お互いに嫌いなもの同士---。
日本と朝鮮半島との間の1945年までのあれこれは、1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだ。
いまさら、日本はなにをする必要もない。
謝罪? 賠償? なにそれ、美味しいのか?
また、韓国は日本が見捨て縁切りした国家だ。
今年の早春、麻生副首相が悪鬼羅刹のようなものいいで、韓国との縁切り宣言をしていたろう。
あれが聞こえなかったのか。
関わらない、助けない、教えない、どうでもいい国・韓国だ。