▲そりゃ、慰安所はあった。
事実、その通りだ。
慰安所の顧客として、日本軍の兵士が多かった—というのも事実だろう。
しかし。
それが、日本軍が慰安所を経営していたとでもいうのか。日本軍が、娘達を強制的に集めていたとでもいうのか。
慰安所は、民間の女衒業者が経営していたものだ。
日本軍、日本国にはなんら関係がない。日本軍兵士は、単なるお客様にすぎない。
以下、新聞から抜粋。
2015年8月17日、韓国ニュースによると、1940年代、日本軍が韓国人女性2000人を慰安婦と
して連れ去った事実が、中国に残っていた文書で明らかになった。
中国黒龍江省档案局(記録保管所)は、満州国の慰安婦関連文献を公開、1941年
10月、日本軍が牡丹江省綏陽県に軍慰安所を開設し、韓国人女性数十人を慰安婦として強制的に
働かせていたと明らかにした。
文献には、日本の国境警察隊の隊長が慰安婦について「韓国から
強制徴用した2000人余りのうちの一部」と説明したとの記載もある。
また、女性らが「日本軍専用の
料理店」で働くものとだまされて連れて来られたことや、慰安所での階級別の接待相手、「娯楽時間」
についても記されているという。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「今後、日本は世界から『ごみ国家』として認識されるだろう。日本製品の不買運動が起こり、無視
されるのも時間の問題だ」
「事実を明かしてばかりで補償もしてもらえない国だ」
「日本に強力な対処ができる政治家はいないのか」
「そろそろ謝れ」
「中国はこうして強硬姿勢に出ているのに、韓国は何だ?。いつも『遺憾』と言うばかり」
「白人も慰安婦に含まれていたことを、世界に知らせるべきだ。日本が最も恐れることの一つ。1人
は今も生きている」
「この恥辱と怒りをどうしてくれよう!日本からの真の謝罪を受けられるよう、韓国政府は力を尽くし
てくれ」
「みんな国が弱いからだ。韓国はどれだけなめられてるんだろう」
「証拠がこんなにたくさんあるのに、慰安婦問題はなぜ終わらないんだろう?実にもどかしい」
「歴史を歪曲する日本人に未来はない」
「まず韓国からでも、学校でこういうことをきちんと教えなければ。こうした事実に関する情報や常識
を持っていれば、いつか役に立つはず」
▲補足、感想など
ふ~ん。
じゃ、その日本軍が「強制徴用」したという証拠をみせてみよ。
「だまされて」—という受け身の表現となっているが、「誰が」だました--となっているのか--示してみよ。
どうだ? 示すことができまい。
このブログで何度もふれた。
強制的に若い女性を「どこかに連れていく」ということが簡単にできる訳がない。
それは、誘拐ではないか。
それなら、自分の娘を連れ去られた両親はどうしていたのだ?
それなら、警察はどうしていたのだ?
記事の証言には、一切、親がどうした、警察がどうした—という証言がでてこない。
また、日本軍とは公の機関だ。
連れていかれた慰安所の食事の世話、お風呂を立てたり、部屋の掃除をしたり、お客から料金をとるのを「日本兵」がやったのか。
こういう慰安所での設置費用とか、毎日のお金の出し入れなど、公の機関であれば、必ず書類して残る筈。
しかし、日本にはそんな書類など残ってはいない。
上の現象を納得できる理屈は、何もかも民間の女衒業者が、慰安所を経営していた—ということろを指し示している。
高額の前払金を受け取った両親が、自分の娘を民間の女衒業者へ売り飛ばした—ということだ。
「自分が親から売り飛ばされたことを知らない」娘を、慰安所へ連れていくため、女衒業者があれこれ言ったのだろうな。(それが、記事にある料理店で働くとかいうセリフであろう)
民間の女衒業者が経営している慰安所だから、これに関する文書が日本に残っていないのだ。
つまり。
記事の「日本軍の強制徴用」なる言葉が完全な「でっちあげ」だということを意味している。
逆に言えば、こんな幼稚なでっちあげを簡単に信ずる「韓国人の科学的思考ができなさ加減」をまざまざと明らかにしているのだ。
大切なことをくりかえそうか。
慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
日本人は、謂れもない他者からの侮蔑に耐えることはできない。
日本・日本人は、捏造慰安婦について、謝罪も賠償も絶対にしない。