▲核心を言おうか。
慰安婦騒動は、1965年の日韓基本条約で、完全に解決済み。
だから。
日本は、謝罪も賠償も絶対にしない。
あれっ、すべて言い切ってしまった。
すべて解決済みということ。
いまさら、日本はなにをする必要もない。
以下、韓国の新聞から抜粋。、
韓国外務省報道官は、従軍慰安婦問題に関する論評を発表、
第2次大戦をめぐる歴代内閣の立場は揺るがないとした安倍首相の戦後70年談話について「慰安婦問題をはじめ、
未解決の懸案に誠意ある措置を取ってこそ歴史認識を行動で裏付けることになる」と指摘。
元慰安婦の賠償請求権問題で、解決に向けた措置を韓国政府が講じなかったのは
違憲とした憲法裁判所の判断から4年となったことを受けた論評。
論評は韓国政府が昨年4月以降8回行われた日韓局長級協議などを通じ、慰安婦問題で「多方面から努力してきた」と強調。
▲補足、感想など
何回言おうが、何万回言おうが、同じ答えしかない。
慰安婦騒動は、すべて1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだ。
ご不満なら、日本の裁判所だろうが、国際司法裁判所であろうが、訴えてみよ。
捏造慰安婦に対して賠償せよ--なんて、絶対に判示されない。
今さら、日本はなにをする必要もない。
謝罪? 賠償? なにそれ、美味しいのか?
また、
韓国は日本がもう見捨て縁切りした国家だ。
関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。
ついでに言おうか。
日本の安部さんは、韓国の朴大統領と話し合う気などさらさらない。
何時でもドアは開いている—なんて、単なる外交辞令だ。
真に受けても恥をかくだけさ。