▲中国が米国国債を売るようだ。
総額で、200兆円ぐらいらしい。
で。
買うのは、日本あたりかな。
それしかあるまい。ドイツあたりと裏で配分を工作して---。
それにしても、なぜ、こんなことに---。
どうして、株価などを操作しようなどと思うのだ?
一旦、1000~2000ポイントぐらいまで落としてしまい、その後、破綻者に対して援助なり、不良債権の買い取りなどで、徐々に収拾すればいいことではないか。
その理屈は、分かっていてもそんな悠長なことはできない。
そこまで追い込まれているということか。
そこまで追い込まれているから、逆に日本に対して、「強い態度」ででなければならないのだな。
1980年代からの反日政策というものが、日本への融和策も、一旦、株式バブルを潰すという対策もとれなくしているということか。<韓国の立場とそっくりか>
あぁ、天皇陛下へ謝罪を求めた—なんていう日本人の逆鱗に触れるようなことをするのも、それだけ追い詰められた状況のせいか。
なるほど、尖閣諸島へ中国軍が上陸するてなこともやりそうだな。<これが安倍さんが安保法案成立を急いでいる理由だろう>
自縄自縛そのものということか。
以下、記事から抜粋。
中国、人民元防衛のため米国債売却へ 規模不明 1.47兆ドル保有
▲補足、感想など
前から、米国の国債を売っているという噂があった。
もう、相当に売り飛ばしているのかもしれないな。
これからどうなるのだろう。
筆者の知識だけでは向こう側が見えない。
掲示板から書き込みを拾ってみよう。
--ここから--
◇日本円で200兆円近い金額か
どれぐらいの金なのか想像つかんな
◇まだ持ってた事が驚きだ
◇ついに第三次世界大戦が勃発か
◇むしろなんで米国債なんか買ってたんだよ
◇利回りが良いので
◇3000あっさり割ったところからして
本当に介入資金は尽きたのかもなぁ
つか米国債売った金もどうせ溶けるんだから無駄すぎる
◇チキンレースは早く降りたもん勝ちだからな
◇多分日銀が全部買わされる事になるだろうw
そのまま市場に出されたら暴落してアメリカ経済も破たんしちゃうからね
◇IEEPA法があるから、米国債売り崩し崩壊は阻止できる。
経済戦争とみなし議会承認して中華の米国債を無効‥紙屑にすればいいだけ。
◇マジかよ、米国債を換金するにはアメリカとの直接戦争に勝つしか無いって事やな
◇そもそも中国は大量のドル建て債券の償還しなきゃならんのでドル不足に陥る、
という予測は昨年からされていた訳で今更なんだよね。
◇スッゲー
キンペー買いまくっとるw
ほんとに資金尽きて米国債売ったなこりゃ
結構追い詰められてたんだな
◇しかしどんだけ上げたとしても
実態経済が死んでるんだからどうしようもなくね?
◇先延ばしだね
◇どうせ日本が買い支えするんだろ
◇中国とアメリカが切れて、日本がアメリカに貸しを作るか。
世界同時株安で日本が勝ち組になるシナリオだな。
--ここまで--
-- 中国とアメリカが切れて、日本がアメリカに貸しを作るか。
世界同時株安で日本が勝ち組になるシナリオだな。 ---
このあたりかな。
この世界同時株安—の顛末は。
まぁ、それにしても--。
習近平さんは、賢くないなぁ。
中国共産党、最後の皇帝ということになるのだろうな。
なんと短い、短い---在位期間であることよ。