2015年4月27日月曜日

日本を叩けばお金がとれる。イアンフで謝罪させればお金がとれる--と韓国人。

散々、甘い汁を吸うと、その記憶がいつまでもいつまでも残るか。
 戦後レジームという体制下では、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達が新聞放送、教育を押さえることで、日本人を洗脳したい放題、世論誘導したい放題だった。

 この韓国人と日本にいる朝鮮系洗脳工作員達という国際的な結託のもとで、慰安婦がねつ造され、韓国から日本に向かってのタカリのネタとなり、日本人の税金が韓国へ流れていったのだ。

 この2000年頃までの「甘い汁をすった記憶」が、今の韓国の朴大統領を、韓国の国民を、韓国の新聞社を日本人への「慰安婦を口実とした攻撃」にひたすら走らせているのだ。

 これこそが、戦後レジームというものの実質的な効果だったのだ。

 ところが。
 2014年、日本の戦後レジームというものが、完全崩壊して、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の洗脳工作、世論誘導工作にだまされなくなったのだ。

 ところが、韓国人という民族には、そのことが見えない、いや見えているのだが、まだまだ、日本には大量の朝鮮系洗脳工作員達がいるのだ。まだ、彼らが日本人を騙してくれるはずだ—とか思うらしい。

 で。
 十年一日ではなくて、百年一日のごとく、やれ慰安婦が—とか言い続ければ、きっと日本からお金が毟りとれる--と堅く信じているようだ。

 いや、もう、ご勝手に。
 百万回でも繰り返したら---

 日本人は、ねつ造慰安婦なんぞで、絶対に謝罪も賠償もしないよ。

 以下、新聞から抜粋。

 「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国 / ハルキも動員、
 韓国人の「聖戦」に疲れる米国人

━━ 韓国人は「米議会闘争」の次は日本に仕掛けるのでしょうか。

鈴置:米議会での安倍首相の演説が、韓国人にとって満足のいくものなら矛を収めるかもしれません。でも、韓国人が満足することはあり得ません。

 そこで「戦後70年談話」に焦点を当てて闘争を展開することになるでしょう。
 柳駐日大使が講演した際にも、戦後70年談話には「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう望む」と述べています。

━━ 本当に「3つの言葉」で収まるのですか、韓国は。

鈴置:韓国にとって、日本に謝らせることそのものが外交得点であり、国内対策でもあるのです。
 日本が何と謝ろうと、困った時には「不十分だった」と再び謝罪を求めてくるでしょう。

 先ほど、高論説委員のコラムを引用しました。見出しが「無限謝罪論」であることを思い出して下さい。

━━ なるほど、「謝罪は無限に続くべき」なのですね。

鈴置:「無限」という言葉に韓国人の本音がよく現れています。村上春樹氏は無限に謝罪しよう、とは主張していません。「相手が納得するまで」と言っているのですが、韓国人は納得するつもりは全くないので「謝罪は無限に続く」ということになるのです。

 もっとも、「反日限界論」も登場。ヴァンダービルド氏が「残念ながら『反日祭り』は終わった」という記事を書いています。

━━ 「謝罪や反日は無限どころか、そろそろ限界だぞ」という意見ですね。

鈴置:そうです。「日本との関係を改善すべきだ」との意見が韓国紙に相次ぎ載るようになりました。
 「慰安婦」で国を挙げて頑張っても、米国を動かせない。韓国を置き去りにして日米関係は深まる一方だからです。

 それに、バンドンで習近平主席も安倍首相と会うなど、中国も日本との関係改善に動きました。

 「日本を孤立させた」と喝采を叫んでいたら、韓国が孤立していた――と韓国人も朴槿恵外交を疑い始めたのです。
 しかし一方では、韓国では「無限謝罪論」が常識。

 韓国人の心の奥底を覗いては日本語で解いてみせるシンシアリー氏が「韓国は、安倍談話をきっかけに、中国との関係を深めることになるでしょう」と断言。

━━ あのシンシアリー氏が断言したのですか。

鈴置:だから不気味なのです。「共通点と、皮肉な矛盾~儒教とプロテスタンティズム~」と言う長いブログの、最後のくだりです。

 価値観が衝突する。米国が日本の過去を許せば、反日を捨てられない韓国人は米国を離れ中国に向かう――との見立てです。

━━ 結局、韓国は中国側に行くのか、米国との同盟を維持するために「反日」を自制するのか、どちらなのでしょうか。

鈴置:今時点では判断できません。どちらに向かうにしろそれに指導力が朴槿恵政権にあるとは思えないことです。


補足、感想など

 なんだ、この記事。
 工作員?かな。
 このブログでなんどもふれた。
 今年の早春、麻生副首相が、悪鬼羅刹のようなものいいで、韓国との縁切り宣言をしている。
 韓国という国は、日本にとって、関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。

 韓国人が、日本に向かって、なにを言おうが、知ったことではない。
 慰安婦なんて話は、すべて解決済みだと言い続ければいいこと。

 シンシアリーさんの言ったことは、韓国は中国の属国にならざるをえない—と言っているのだ。
 それは、先の大戦以後から続けてきた「反日政策」というもので、日本との融和なんてありえない話であり、自分で自分を「中国の属国化」へ追い込んでいるのだ。

 自分で戦後、蒔き続けた種が生長し、その果実を自分自身で刈り取らざるを得なくなったということなのだ。

 属国って、日本が韓国へ対応したように甘くはないぞ。
 中国は、朝鮮人というものを二千年前から知っているのだ。かれらの扱い方も十分な知識があるのだ。
 さぁ。中国人は、韓国人をどう扱うかな。