▲別に、日本軍がひきずっていったのではあるまい。l
ひきずっていったのは、民間の女衒業者ではないか。
私が証拠って、なんのこと?
元慰安婦だった—そりゃ、そうでしょう。
慰安婦というものがいなかったとは誰も言っていない。
昭和10年代であれば、立派とは言わなくてもそれなりの職業婦人ではないか。
高給で女衒業者に雇われていたではないか。
なにか不満なのだ?
以下、新聞から抜粋。
旧日本軍の慰安婦被害者である李容洙さんと韓米中の市民団体が、日本の安倍首相の米国議会上下院合同演説を控えた28日ワシントンDCの米議事堂前に集まって糾弾大会を開いた。
李さんは演説で「安倍首相は慰安婦を強制的に連れて行ったことはないと嘘をつき続けているが、
私自身が15歳の時に日本の台湾神風部隊に引きずられて行った“歴史の生き証人”だ」としながら謝罪と賠償を要求した。
李さんは特に「議事堂に入って安倍首相が演説で何の話をするのか見守る」と警告。
▲補足、感想など
台湾にいた—というならそうなのだろう。
でも、冒頭でふれたように、民間の女衒業者が彼女をひきずっていったのだ。
だって、親から高額の前払い金と引き替えに女衒業者へ売り飛ばされた人なのだから。
安部さんは、日本軍が・日本国が彼女をひきずっていったのではない—と言っているだけだ。
このどこがおかしい。
これのどこがウソなのだ?
記事にあるように「強制的」につれていった—というならば、それは、民間の女衒業者が連れていったのだ--。
日本軍となんの関係がある。
そりゃ、お客の多くは日本軍の兵士だったろう。
それは、日本軍兵士という需要があって、売春婦という供給があった—いうだけではないか。
そこに「商売」がなりたったのだ。
だから。
日本軍の基地近くにあった慰安所で働く慰安婦達は、高給だったのだ。
歴史の生き証人ってなんのこと?
捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
日本人は他者からの謂われもない侮蔑に耐えることができない。
日本・日本人は、捏造慰安婦に対して、謝罪も賠償も絶対にしない。