▲大口をたたく---てな言葉があった。
韓国のニュースをみて、そう思った。
韓国という国は、日本に見捨てられ、縁切りされ、アメリカからも見捨てられた国家だ。
その現状を見ていないのか、認識していないのか—は知らないが、あいもかわらず、上から目線でものを言う国民ではある。
まぁ、ご勝手に—としか言いようがあるまい。
世界の二強国から見捨てられたのだ。これからもっともっと生活は厳しくなり、苦しくなるだろう。
如何に苦しくとも、口だけは「ビッグマウス」なのか。
いや、いや、立派だなぁ。
以下、韓国の新聞から抜粋。
韓国の白承周国防次官は、「日本が正しい認識を示せば、周辺国のトラウマを癒やすと同時に、日本の未来にもプラスになる」と歴史問題で前向きな姿勢を示すよう訴えた。
記者会見で語った。
一方で「韓国と日本は政治的価値を共有し、北朝鮮の核開発と挑発的な軍事政策に対し認識を共にしている」と述べ、防衛当局間の対話の必要性を強調した。
ただ、日韓の軍事情報保護協定締結に関しては、否定的な見解を示した。
昨年末に日米韓で北朝鮮の核・ミサイルに関する情報を共有するための覚書を締結したことを挙げ
「これをしっかり運営するのが先だ。現段階ではそれ以上のことは検討していない」と。
▲補足、感想など
壊れた蓄音機がどうとかの例え話があったな。
同じセリフを繰り返し繰り返し----
いや、お好きなだけ言ったら---。
韓国とは日本はもう縁切り宣言をしている。
韓国は日本にとって、関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。
歴史認識がどうたら—と、100万回でも繰り返したら---。
日本人には、「すべて解決済」、「すべて解決済」—という言葉にしか聞こえない。
あぁ、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達に期待しているなら、もう無駄だよ。
戦後レジームが崩壊したことで、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の言うことなどまるっきり信じていないから---。(朝鮮公明党の山口さんの言う事も含めて---)