▲厚顔無恥な民族ではある。民族としてのプライドもないのか。
あぁ、そんなこと韓国人は感じないし・思わないか。
それに。
日本には、大量の同胞・朝鮮系洗脳工作員達がいるからなぁ。
日本にいる朝鮮系の工作員達が、新聞テレビで「韓国助けろ」と大合唱して・世論誘導をしてくれるって---。
でも。
先日、麻生さんが悪鬼羅刹のようなものいいで、「もう韓国を見捨て、縁切りする」と宣言した。
が、韓国人はそんなことを「見てないし、聞いてない」か。
以下、新聞から抜粋。
韓国が、危機を前に喘ぎ、悲鳴を上げている。
ウォン高に内需不振が直撃し、国家破綻寸前にまで陥っている。
「今月13日、IMFは韓国経済について、"成長動力を失う可能性あり"とし、
さらに、"デフレに陥る危険性あり"と警告。
1997年、韓国が通貨危機で、IMFに資金支援を乞うたときと同様に、現在、厳しい状況です」
象徴が、1社で、GDPの約20%を稼ぎだすサムスングループの凋落だ。
サムスン電子など、スマホ事業が、中国、
アップルに押されてシェアを大幅にダウン。
今年1月、利益が前年比で37.4%も減少と発表」
日本国内の自社ビルを売却した今、"日本撤退"まで囁かれている。
97年の通貨危機後、IMFの介入もあって、息を吹き返した韓国。
だが、財政支出カットに伴い、OECD加盟国中、社会保障支出額が落ち、庶民を苦境に突き落とした。
そんな時代、「所得4万ドル、雇用率70%達成」をスローガンに掲げ、2013年2月、大統領に就任したのが朴氏だ。
「日韓関係、これこそが韓国経済再生の最大ファクター。日本は、韓国にとって、中国に次いで
最大の貿易相手国。朴大統領は日韓関係を改善し、うまくやってくれるだろうとみられていました」
なのに。
「すべては歴史問題の解決が先」との姿勢を崩さず、日韓関係は冷え切ったまま。
「反日と掲げておけば、一部固定層の共感が得られることから、日本を叩いておけばいいという状況がありました」と政治部記者。
「しかし、朴政権の5年間で国の借金は、過去最大になるとの予測。であれば、日本と仲良くして、対日輸出を増やさねば、方向に変えてきているんです」
経済大ピンチ! 手のひら返しで日本にオネダリ開始――!!
昨年12月、朴大統領が泣きついたのは経団連の榊原定征会長だった。
「東レは、韓国へ約3000億円を投資するなど、親韓企業の一つです。
歴史問題と経済問題は別物とし、ウォン高と内需不振で苦しむ国内に、日本企業の投資、加えて、工場の誘致をと願っている」
しかしながら、韓国は本当に金がない。
資金難で開催自体が危ぶまれている2018年の平昌冬季五輪も、一例。
「施設建設に必要な約2054億円のうち、約853億円をスポンサー企業の出資でまかなう予定でした。
しかし、開催まで3年を切った今も、目標額の3分の1も集まらない」
そんな中、囁かれだしたのが「日本に助けを求めよう」の声だ。
「1988年のソウルオリンピックでは、中曽根総理が、日本から1300億円単位での資金援助をしたという話も言われています。韓国は下手に出ながら、金をかっさらう腹です」
腹の黒さは相も変わらず。
それは、観光産業でも同様だ。
「韓国への日本人旅行者は減少の一途。昨年の日本人観光客は、228万人で前年比17%減。
今、地方都市を巡る"韓国B級グルメツアー"なる企画も計画している。地方都市への観光客が激減し、街はガラガラで人気はナシ。
多くの店で閑古鳥が鳴いている」
さらに、ソウル市の朴市長は、訪日した際に、舛添知事に、スリ寄ってきた。
「ソウル市は、道路陥没が毎年、約30%もの高ペースで増加。昨年8月には、ソウル市で深さ約1メートルの陥没に、車が落ち込む事故もあり、社会問題になっている」
改善が急務となっている、ソウル市内の道路陥没問題。
「技術立国である日本詣でをしたんでしょう」と。
「加えて、ネックは、韓国内のゼネコンが資金を調達できないこと。今回の視察は日本のゼネコンと銀行が組み、ソウルの公共事業の入札に応じられるよう整備していく、その一歩」
韓国の現状は厳しい。
ジャーナリストのu氏は、指摘する。
「経済不振に喘ぐ韓国を、米国も中国も助けてくれない、あとは日本しかない――というのが、彼らの基本認識です」
本当はもう、日本にすがるしかない。
▲補足、感想など
なにを言っているやら。
もう、日本の戦後レジームは完全崩壊した。
日本人は、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の洗脳工作、世論誘導工作には絶対に乗らない、ミスリードされない。<東レの会長自体が、朝鮮系の工作員。3000億円の投資話もマユツバ--。>
新聞テレビで偉そうにしゃべる工作員達(朝鮮系の新聞記者、論説委員、大学教授、国会議員、コメンテーター、義務教育を中心とする教師達)の言うことなど、日本人は信用しない、だまされない、扇動されないよ。
冒頭でも触れた。
麻生さんは、もう韓国を見捨て、縁を切る—と宣言したではないか。
関わらない、助けない、教えない---そんなどうでもいい国・韓国だ。
さらば、さらば、韓国。
※追記。
1997年のアジア通貨危機のとき、日本は韓国を援助した。その後、韓国がどういう態度をとったか思い出そう。
掲示板からの書き込みを転記。
--ここから--
韓国は必ずまた裏切る。これを忘れてはいけない。
アジア通貨危機の時に誰も助けようとしなかった韓国に手を差し伸べ助けた日本に 日本の援助はあまり役に立たなかったと国連で言った国です
--ここまで--