▲表題は韓国人の謂いだ。
いや、まったくその通りだ。
日本人も、同様に歩み寄る必要もない。
韓国は日本が見捨て縁切りした国家だ。
衆愚政治を行うようなキチガイ国家とは関わらない。
そういえば、日本の安倍さんは、「韓国なんぞ、ほっておけ」が口癖なのだそうな。
--ここから--
韓国の目的は、日本に先駆けて、中国が構築を狙う巨大経済圏への参入を図ることだ。
だが、それは日米韓3か国の連携にくさびを打とうとする中国の思惑にのることにほかならない。
韓国では一時、「我々の戦略的価値のため、米中両国からラブコールを受けている」(ユン・ビョンセ外相)との楽観論もあった。
だが、日米が冷ややかな目を向けるにつれ、孤立を懸念する声が上がり始めた。
韓国政府内や経済界からも「歴史・領土問題と経済は切り離すべきだ」との意見が相次ぐ。
しかし、経済面で懸案を抱える韓国に、日本が歩み寄りを見せる気配はない。
「安倍首相は、歴史問題にこだわる韓国は放っておけばいいというのが口癖だ。気のないふりの演技をして、韓国の気を引こうとしているのではない。首相は、韓国に特別な感情はない」。
首相周辺は、こう言い切る。
国交正常化50年を迎えた今年は、戦後70年の節目でもある。
これを景気に関係改善の軌道に乗せることができるか、双方の指導者の意志が問われている。
--ここまで--
日韓で互いに「相手をほっとけ」と言っているのだ。
ご同慶で結構なことだ。
以下、新聞から抜粋。
韓国ニュースによると、日韓国交正常化50周年に訪日した韓国の尹外相は、
帰国後のインタビューで、日韓関係について「関係改善に向け、雰囲気が変わってきた。
両国は努力を強化する時だと考えている。この機会を逃すことは両国のためにならない」と。
課題としては「慰安婦問題の解決」を挙げ、「日本は被害者らの心を癒やし、恨みを晴らさなければならない。
国際社会や被害者の期待に応えなければならないということを、日本政府もよく理解している」と強調。
さらに、岸田外相との日韓外相会談で、日本側は竹島の領有権問題を直接提起しなかった、とも伝えた。
こうしたニュースに韓国のネットユーザーは
「もはや韓国政府の言うことは何も信じられない」
「日本の態度は変わっていないけど?韓国が日本に行き、作り笑いを浮かべて『日韓の雰囲気が良くなった』と言っているだけのように感じる。
慰安婦問題も独島問題も進展はない。なぜ日本人の前で笑えるんだ?」
「韓国が歩み寄る必要はない。韓国は要求するだけでいい」
「日韓関係において、こんなに屈辱的な政府は初めてだ」
「この機会を逃してはならない?関係改善に一生懸命になる必要があるの?」
「日本が反省したとしても、過去の罪を消すことはできない。われわれとともに歩んでいきたいのなら、日本の天皇は今からでもひざまずいて許しを請うべきだ」
など。
竹島についても
「日本は教科書で独島の領有権を主張しているじゃないか。ふさけたことを言うな」
「韓国政府はなぜ『独島を奪おうとするな』と言えないの?日本人の前ではプライドを捨て、ヘラヘラ笑うことしかできない情けないやつらだ」
などの声。
日本のネットユーザーは、韓国政府の変化に
「反日のユンでさえ及び腰になるほど政権は問題山積で
にっちもさっちも行かなくなってるのに国民の側の反日暴走が止まらないのか。クネの次なる課題は国内での火消しだな
」
「韓国が日本の罪とやらを許せないのは分かった。
しかし、日本は近年における韓国の蛮行と侮辱という罪の数々を許すことはできない。一方的な被害者のような顔をされると虫酸が走る」
「ツートラック外交などという、そんな都合の良い話が通用するわけなかろう。日本はさらに嫌韓が進み、自国の不信感も倍増。このまま反日でいくべきだった。絶妙なタイミングで最悪の方針転換」
「韓国民の皆さん、外相が日韓関係改善させようとしています。みんな政府に反対ですよね?お願いだから、阻止してください」
など。
▲補足、感想など
ほう、韓国のニュースで、日本のネットの声を載せているぞ。
始めてみたな。
でもさ。
韓国の反日政策は李承晩政権の頃からだろう。
半世紀以上もの「反日政策」で育った人間が簡単に方向転換する訳がない。
日本も戦後レジームが崩壊して、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達を嫌っているのだ。
よくも、半世紀以上も日本人を洗脳工作で「虚仮」にしてくれたなぁ---と。
互いに嫌いあっているのだ。
日韓が歩み寄る必要もない。
日本は、韓国に謝罪も賠償も絶対にしない。
関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国=韓国だ。