▲なんの証拠だ?
なんのこっちゃい。
慰安婦とは戦時高給売春婦のことだ。
高額の前払い金を受け取った親から、女衒業者へ売り飛ばされた人のことだ。
日本国・日本軍となんの関係もない話だ。
で。
元慰安婦のおばあさん達が、なんの証拠だって?
以下、新聞から抜粋。
2015年6月12日、韓国・聯合ニュース、旧日本軍元慰安婦のキムさんとキムさんが老衰のため死去。
ウェハンさん(81)は11日、病院で、ダルソンさん(91)は11日、浦項市の病院で息を引き取った。
韓国政府の認定を受けた慰安婦被害者は238人。
2人の死去により、生存者は50人となった。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを。
「おばあさんたちに申し訳ない。日本はこのままおばあさんたちが全員死んでしまってもいいの?絶対後悔しないと言える?」
「日本は慰安婦被害者が全員いなくなることを望んでいるんだ。時間がたつにつれ、どんどん証拠がなくなっている。
韓国政府はおばあさんたちの恨みや悔しさを晴らすため、1秒でも早く慰安婦問題を解決してほしい」
「日本よ!謝罪の機会が少しずつ減っている。後になって謝りたいと思っても手遅れだ」
「恥ずかしくて申し訳ないが、われわれにできることは何もない」
「来世はもっと幸せな国に生まれてほしい」
「韓国政府が沈黙を貫いている理由は一体何?慰安婦問題を解決させる気はないのか?」
「謝罪を受けたところで何が変わるというのか…。過去を許し、誰かを恨むことなく生きた方が幸せな人生を送れるのではないだろうか」
「政府が本当に韓国のためを思うのなら、慰安婦問題よりも日韓関係改善に力を注ぐべき」
▲補足、感想など
冒頭でふれた。
慰安婦とは戦時高給売春婦のことだ。
昭和10年代であれば、売春は合法なものであり、それなりの職病婦人だった。
確かに「性欲」という本能を満たすものであるから、需要側は若い男性であろうし、そういう需要の多いところは、日本軍の基地であったから、女衒業者の運営する慰安所は、軍の基地近くにあったろう。
それは、需要側と供給側の都合とは言えるだろうな。
しかし、上の流れをみれば分かるごとく、日本軍・日本国は直接なんの関係もない。
だから。
冒頭でふれたように、元慰安婦達が、なんの証拠なんだ?
何度でも、核心を繰り返そう。
慰安婦とは、戦時高給売春婦のことだ。
高額の前払い金を受け取った親から、民間の女衒業者へ売り飛ばされた人達だ。
なにか元慰安婦の証言?とか言って、どこそこでどうされたとか言うものが多いが、それは民間の女衒業者とそこに雇われていた売春婦との間でのトラブルその他であり、日本軍にはなんの関係もない話だ。
また、慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
日本人は、謂われもない他者からの侮蔑に耐えることはできない。
日本・日本人は、捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。